娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 XLIX


今年も花粉に苦しませされております

こんにちは

大して書くこともあまりない記事ですがたまには更新してみます


とはいえ


本当に書くことがないので少し前に変えたデスクトップの壁紙でも晒しましょう


WS000000038_20170309122829b61.jpg



デスクトップに天使がっ!



WS000000039_201703091228251a3.jpg


最高です

平凡なデスクトップともオサラバ余裕です

これはWallpaper Engineと呼ばれる壁紙を動かすソフトです

取り扱いと販売はSTEAMサイトからどうぞ

もうね

これ

はっきりいって凄過ぎる

この他にもいろんな素材がありますのでオススメです



【S.S.S.】


ffxiv_20160629_004012 (1700x956)

クソザコ白ブタ共のクエストの途中にて



ffxiv_20160928_203334 (1700x956)

スタンプをぜんぜん違う場所に押しまくってくれるクロ・アリアポー



ffxiv_20161001_022856 (1700x956)

フォーラムでも使用した水槽のラージサイズ
いろいろと残念すぎるんですが今後に期待です



ffxiv_20160929_150026 (1700x956)

マイハウスだとは思うのですが
何を思って撮ったのか思い出せない一枚です・・・



ffxiv_20161005_051523 (1700x956)

被写体丸かぶりのカロフィステリ
やってくれたぜ!


ffxiv_20161019_172303 (1700x956)

たぶん何かのイベントで会ったような・・・・?



ffxiv_20161006_185204 (1700x956)

マイハウスの庭にて
この時起こったことをありのまま話すぜ・・・・
紅葉と銀杏を植えたらお金がマッハで減っていた・・・・何を言っt



ffxiv_20161017_045737 (1700x956)

秋の夜



ffxiv_20161103_170854 (1700x956)

星芒祭
この時期が一年で一番好きです
旧XIVの頃のようにずっと雪が降ればいいのに・・・



ffxiv_20161103_171029 (1700x956)

ウチにもこんなツリーが欲しい



ffxiv_20161215_223006 (1700x956)


2016年の星芒祭はフロンデール薬学院が舞台です
初日ということもあって現場は大混雑でした
もう書いてもいいと思いますが
今回の内容には旧XIVをやっていたひとにしかわからない内容も含まれていました

中央の奥に見えるのがダミエリオーですが
彼は旧XIV時代にも登場しており
一度眠りにつくと目が覚めない奇病を患っていました

当時、彼の両親から依頼を受けたとは思うのですが
どうにもダミエリオーしか見えません
調べてみたところ
どうやら母親は亡くなったということらしいです
父親は・・・わかりません

でも

僅かながらでも旧XIVを思い出すことが出来て嬉しく思いました



ffxiv_20161022_235946 (1700x956)

冒険者小隊
サービスカット1


ffxiv_20161124_203727 (1700x956)

紳士の方々へ
サービスカット2



ffxiv_20161116_224604 (1700x956)

ふぅ・・・
サービスカット3



ffxiv_20170117_201636 (1700x956)

ダン・スカー
初見殺し満載の24人レイドでした



ffxiv_20170117_201658 (1700x956)

この画像からみてわかるように落とす気満々な内容でした



ffxiv_20170117_211708 (1700x956)

スカアハ戦にて
スカアハたそはもっと丁寧に扱って欲しかった・・・



ffxiv_20170117_212342 (1700x956)

ディアボロス戦にて
何気にコイツは出番が一番多かったキャラクターです
この後ディアボロス・ホローになります



ffxiv_20170117_213709 (1700x956)

ウホッ!いい月?




ffxiv_20170124_003439 (1700x956)

事件屋
今回は内容が詰まらなかった
最後はうまくまとめたのが救いかも・・・
やはりブリアルディアンがいないとメリハリがないかなぁ



ffxiv_20170119_045054 (1700x956)

そのブリアルディアン絡みのクエストでの報酬エモート




ffxiv_20170216_232342 (1700x956)

ここからはテキトーに貼っていきます

てかスゴいのがキター!
もちろん仲間にしました



ffxiv_20170226_120551 (1700x956)

グブラ幻想図書館ハードにある本の内容が面白かった
もしかするとケアルガはケアルギョになっていた・・・・?
というお話が載っています

この他にも
ドラゴンになった少年
ドラゴンになった少年:初版
の二冊では禁書指定になった背景もあり
初版は竜が人を救いますが
改訂版では大きく表現方法が違うものになっています
イシュガルド正教の影響が色濃く見えますね



ffxiv_20170224_003202 (1700x956)

ウチの黒猫ドヤァアアアアアア!



ffxiv_20170228_222213 (1700x956)

たぶん初日
壊滅状態からのヒーラーリミットブレイクⅢ




ffxiv_20170301_194114 (1700x956)

最近は外国勢が混じると壊滅が多い
壊滅状態からのヒーラーリミットブレイクⅢ




ffxiv_20170307_191928 (1700x956)

開幕戦でいきなりほぼ壊滅
壊滅状態からのヒーラーリミットブレイクⅢ
【日本語は話せますか?】




ffxiv_20170306_023135 (1700x956)

のんびり雲海釣り




ffxiv_20170306_023206 (1700x956)

ッシャオラ!




ffxiv_20170307_203742 (1700x956)

珍しいマハのオズマの底
ちゃんと生きてますよ



ffxiv_20170309_115311 (1700x956)

新しいエモート撮り比べ



ffxiv_20170309_115512 (1700x956)

無加工です



ffxiv_20170309_114920 (1700x956)

カメラ編集機能に狂気を感じます




ffxiv_20170309_115611 (1700x956)

黒魔道士を始めました



ffxiv_20170309_115624 (1700x956)

SSが捗る




ffxiv_20170309_115636 (1700x956)

表情を変える機能も欲しい



ffxiv_20170309_114841 (1700x956)

普通に表情が撮れてイイ



では、また
続きを読む

【FF14】 旅の記録 XLVIII



FF14がメンテって事なので久々にコレ書いてます

かなりの期間を放置していましたが

それなりに元気に過ごしておりまする

FF14もそれなりにやることが終わっていましたので

最近は昔やってたパズドラを再開したりしています

パズルがニガテなわたくしでも慣れると何とかなるもので

Ci4BWWUUgAAE83F.jpg

今まさに話題の(素材的な意味で)

無幻の時龍契士・ミルまではゲッツしております

まぁ

兎にも角にも究極進化するための素材がエグ過ぎて草も生えません

Screenshot_20160529-182545 (680x907)


ここからが地獄の始まりです


Screenshot_20160529-182748 (680x907)
【素材】→解放の騎龍王・ノルディス 覚醒デウス=エクス=マキナ 
     エンジェリット 光の宝玉×2

最初の段階で既に割とメンドくさいノルディスと貴重な宝玉が要求され


Screenshot_20160607-000325 (680x907)

一番人気のミルになり

更に要求素材はエスカレートし・・・


Screenshot_20160531-195841 (680x907)
【素材】→転生スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 密命の天使・イーリア 
     聖都の守護神・アテナ 相思の天界神・ゼウス&ヘラ 
     開眼の瞑想神・サンダルフォン

転生までさせたヴァーチェと育てたサンダルフォンまで要求されます

その結果・・・

Screenshot_20160531-195901 (680x907)

幼女ミルたそキター!


Screenshot_20160607-000306 (680x907)

何とか最終段階までは究極進化させました(2016/6/7現在)

しんどかったです

割とマジで

回復の十字消しと操作時間延長さえうまく使えれば

フレンドもミルたそだと大体のダンジョンは行けたりします

スキルの時間停止7秒は指を離して組んでもいいし

回復十字消しは先制攻撃を喰らわない限り

一撃で倒せる相手なら次のバトルへ効果は残ります

性能的には見合っていますがやり過ぎな気もする感

とても満足しております


この他にもいくつかピックアップ【S.S.S.】

Screenshot_20160607-000220 (680x907)
覚醒ミネルヴァ


非常に優秀で愛用しています

少し低めのランクでも集められる素材なのでかなりオススメですが

その前に素材のミネルヴァを用意しておく必要があります


Screenshot_20160429-235421 (680x907)
覚醒イシス


これまた非常に優秀です

初期~中期のランクでもかなり活躍しますし

三色コンボ入門としても安定したPTを組めます



Screenshot_20160429-235416 (680x907)
イシスのパズドラ学園ver


大体のPTはそつなくこなせます




Screenshot_20160607-000250 (680x907)
アテナのパズドラ学園ver


非常に汎用性が高く

リーダーにしてもサブにしてもかなり優秀です

他のプレイヤーの中には好んで学園verのアテナを

PTリーダーにしているヒトも多く見かけます



Screenshot_20160517-014436 (680x907)
楊貴妃


これは持ってません・・・

とあるイベントの強制PTの画像です

使いやすくてオススメです

ライトカーニバルの時に狙いましょう


Screenshot_20160513-025920 (680x907)
エスカマリ


これもまだ出てません・・・・

それなのに何でここにうpすんだよって話なんですが

このエスカマリ

脅威の闇ドロップ強化×7!という凄まじい覚醒持ちです

何時かは欲しいですねぇ・・・・




【S.S.S.】

ffxiv_20151219_233833 (1920x1080)
クリスマス自宅にて
暖炉前


ffxiv_20160303_042628 (1920x1080)
自宅屋根から



ffxiv_20160303_042942 (1920x1080)
自宅庭にて



ffxiv_20160303_042816 (1920x1080)
自宅と周辺



ffxiv_20160303_043510 (1920x1080)
自宅そばの広場にて



ffxiv_20160309_002016 (1920x1080)
高地ドラヴァニアにて
コンガマトーと



ffxiv_20160303_043704 (1920x1080)
自宅にて
低い日の光を桜の下から狙って



ffxiv_20160314_012134 (1920x1080)
自宅にて
庭をいじった時の一枚



ffxiv_20160314_012149 (1920x1080)
自宅にて
夕日の桜



ffxiv_20160515_030424 (1920x1080)
自宅にて
ようやく晴れたので桜の下にベンチを置いてみた



ffxiv_20160409_012416 (1920x1080)
自宅にて
桜の木陰



ffxiv_20160411_195816 (1920x1080)
自宅にて
玄関周辺


ffxiv_20160526_013453 (1920x1080)
自宅にて
かなり拘った池と小さな橋



ffxiv_20160526_014600 (1920x1080)
自宅にて
池と小さな橋を眺めて



ffxiv_20160526_014609 (1920x1080)
自宅にて
池と小さな橋と花壇
もっと置きたい・・・



ffxiv_20160526_015002 (1920x1080)
自宅にて
小さな橋の上にて



ffxiv_20160324_033211 (1920x1080)
グリダニアにて
ジャンボエッグを追いかけて
地味だけど面白かったですw



ffxiv_20160326_034404 (1920x1080)
グリダニアにて
ねんがん の ハイアラガン そうび を てに いれたz なっ なにをすr



ffxiv_20160212_114653 (1920x1080)
ポート・ヘリックスにて
マジェスタス・コンダクトはサクっと作ったので次は格闘武器ウルスラグナです
けれども相変わらず格闘武器は壊滅的にダサいです・・・


ffxiv_20160603_183529 (1920x1080)
ポート・ヘリックスにて
ウルスラグナ・コンダクトも無事完成
パッチ3.3に間に合いました


それでは3.3でお会いしましょう

【FF14】 旅の記録 XLVII


暖かい日々が続く中

木枯らしも吹かずGoProが欲しくてたまらない今日この頃

こんにちは

またしても休みの日にメンテですクソ野郎

それはいいとして

WS000000012_20151216151254a80.jpg

ようやく来ました星芒祭

Starlight Celebrationが唯一流れるこの季節

本当にたまらなく好きです

map_01.jpg

イベントはリムサから開始の様なので忘れずにいきましょう

それと

831d4b3d1e1d8e0f29049cd7a4181cb6d2544a23.png

831d4b3d1e1d8e0f29049cd7a4181cb6d2544a23_0.png
WS000000010_201512161510504f9.jpg

強化の完了したゾディアックウェポン・ゼータを用意して

イディルシャイアのクソビッチ(ロウェナ)へ向かうことになりそうですね

パッチノートには各地のショップにアイテムを追加とあったので

また我々からお金を絞りとるんでしょうか?

汚いなさすが運営きたない




【S.S.S.】

ffxiv_20151110_184448 (1920x1080)
とてもイイ騎士の持っていた盾と同じ一角獣の家紋が入った盾。
正直、オルシュファンが登場した当時から思い返すと、
ここまで思い入れある登場人物になるとは夢にも思いませんでした。
今でも、本当に、とってもイイ騎士です。


ffxiv_20151110_184653 (1920x1080)
アルトアレールとエマネラン
アルトアレールはフォルタン家の後継ぎとして、
父、エドモン伯爵とともに決意を新たにするも、
弟、エマネランは自分の居場所を探すべく功を焦ったりもします。
でも、今は腹違いの兄弟オルシュファンの後を継ごうと、
密かに鍛錬に勤しんでいるらしいですね。




ffxiv_20151111_005238 (1920x1080)
スチールヴィジルの西にある慰霊碑
オルシュファンが護った皇都イシュガルドを見渡せるこの場所には、
かつて異端者の嫌疑をかけられた、アインハルト家のフランセルが時折訪れます。
異端者嫌疑をかけられた際、オルシュファンは自分にも、
フランセルを庇う事で異端者の嫌疑がかけられる事をものともせず、
閉鎖的な環境下にも関わらず、古くからの友人を救いました。
もう、だいぶ前のお話なので忘れている方も多いかも知れませんが、
友を見捨てないからこそ、とてもイイ騎士なのだと思います。



ffxiv_20151121_004313 (1920x1080)
遅ればせながらすべての戦闘職はLV60を達成いたしました
どうにも学者は性に合わないと痛感しましたねぇ・・・




ffxiv_20151210_144636 (1920x1080)
フォールゴウドにある浮かぶコルク亭
そこのフロントホールの天井周辺には木々の枝葉や根が見えます。
出来ることならここに住みたいと思うのですが・・・
環境としては文句のつけようもなく満点です。




ffxiv_20151216_032953 (1920x1080)
ドラヴァニア雲海
白亜の宮殿で上がれる一番高い場所。





ffxiv_20151215_105700 (1920x1080)
ここからハウジング
庭の池に橋を架けてみました
※現時点で橋は存在しません





ffxiv_20151215_105725 (1920x1080)
水神リヴァイアサンの噴水と桜




ffxiv_20151215_105749 (1920x1080)
もうすぐ星芒祭なので。




ffxiv_20151216_133300 (1920x1080)
少し引いた視点より
日当たりが悪すぎる・・・・




ffxiv_20151216_133323 (1920x1080)
1F
北側



ffxiv_20151216_133339 (1920x1080)
東側




ffxiv_20151216_133331 (1920x1080)
西側




ffxiv_20151216_133407 (1920x1080)
2F
書斎Ⅰ




ffxiv_20151216_133356 (1920x1080)
書斎Ⅱ




ffxiv_20151216_133418 (1920x1080)
書斎Ⅲ




ffxiv_20151216_133453 (1920x1080)
書斎Ⅳ




ffxiv_20151216_133754 (1920x1080)
寝室





ffxiv_20151216_133813 (1920x1080)
B1
食堂と浴室





ffxiv_20151216_133831 (1920x1080)
食堂Ⅰ





ffxiv_20151216_133853 (1920x1080)
食堂Ⅱ
ここで商売できるといいなぁ・・・





ffxiv_20151216_133925 (1920x1080)
浴室
まだ改装中です



ほな、また・・・・

【FF14】 旅の記録 XLVI


休みの日はメンテというこの仕様

まさにドイヒーなのですが

さらにパッチが来てて現在リア充満喫中です


そんなこたぁどうでもいいんです


queen_main.jpg

QUEENです!

40周年です!

これだけでも涙がでるほど嬉しいのに

UICY-77617.jpg

これですよ・・・

オデオン座の夜~ハマースミス1975

1975年12月24日クリスマス・イヴに行われた

伝説のコンサートが最新音源になって蘇ります!

もちろん予約しましたよ

神速で

しかもスパーデラックス版で!

うっひょおおおおおおおたのしみいいいいいいいいいいいいい!

その上でのお話ですが

QUEENにとって

個人的には1975年と1985年は節目の年だと思ってます

1975年は来日をきっかけに人気を不動にした年

1985年はLIVE AIDをきっかけに解散を回避した年

この二つの年のこの二つのパフォーマンスは

誰にもまねのできない『最高』のパフォーマンスを披露した年です

故に

私がQUEENのファンである由縁の一つでもあります

特に1985年

イギリスはロンドン郊外にあった改装前のウェンブリー・スタジアムでのコンサートは

正に伝説と呼ぶに相応しい内容だと思います

嗚呼・・・

フレディ達と同じ年代に産まれ

フレディ達とRadio Ga Gaしたかった・・・



【S.S.S.】

ffxiv_20150623_203219 (1920x1080)
ずいぶんと前のSSになります
蒼天のイシュガルド実装当日のキャンプ・クラウドトップから



ffxiv_20150827_184358 (1920x1080)
新生祭での『かいはつしつ』その1



ffxiv_20150827_184525 (1920x1080)
新生祭での『かいはつしつ』その2



ffxiv_20150827_183200 (1920x1080)
ミラクルフラッシュが決まったァー!



ffxiv_20150829_024138 (1920x1080)
マウント グリフィンを取得した日



ffxiv_20150825_225410 (1920x1080)
機工士
LV上げ時の一枚



ffxiv_20150829_190358 (1920x1080)
最近よく見かけます



ffxiv_20150827_185021 (1920x1080)
新生祭のフィナーレ



ffxiv_20150917_005518 (1920x1080)
イディルシャイアのようじょ そのいち



ffxiv_20150916_012921 (1920x1080)
イディルシャイアのようじょ そのに




ffxiv_20151022_172256 (1920x1080)
守護天節で出会ったようじょ
今後、どうやらミコッテ族絡みで何かあるのかもですね



ffxiv_20150924_110711 (1920x1080)
クァールレギナ戦



ffxiv_20151108_032724 (1920x1080)
人数制限解除
ソロで剣闘領域 ハラタリ修練所ハードモード
程よい歯応えです


ほな、また・・・

東京コスモ


秋の夜長は名月で

天高く馬肥ゆる秋・・・

みなさま如何お過ごしでしょうか?

ここのところ妙に忙しくて更新絶賛サボり厨でした

関係ないけど秋刀魚美味しいですよね秋刀魚!

秋刀魚は炭火に限るんだけれどもそんなことはどうでもよくて

CSZUoBmUAAQD4mr (1)

この東京コスモはニコニコ動画でたまたま見つけた程度で観てみたんだけれども

・・・正直ここまでクオリティが高いとは思いませんでした

【ニコニコ動画版】


ニコニコ動画が見られないor画質が芳しくない方は↓

【youtube版】


この作品は

岡田 拓也さんたちの自主作成アニメということですが

超絶クオリティでピクサーが劣化して見えます

個人的には質感と演出がくどいので

美女と野獣以降の作品は大嫌いということもあり

それらとの作品の対比がより鮮明に際立ちます

個人的にも応援したいなぁと思える作品だったので

興味がある方は是非ともご覧ください

久しぶりに

何か書きたいと思える作品でした

今後の展開がとても楽しみです!

【FF14】 旅の記録 XLV



しばらく放置してたら新生が終わってた件

今日のPM18:00頃から蒼天のイシュガルドが正式オープンですね

てか

スデにアーリーアクセスでイシュガルドへ入っていますので

今はメンテ待ちの合間にコレ書いてます

それにしても

どうして休みの日にメンテを狙い撃ちしてくるのか・・・・



【新生最期のS.S.S.】

ffxiv_20150514_030917 (1920x1080)
忍者も順調に進んでいます



ffxiv_20150618_021125 (1920x1080)
今は暗黒騎士の装備なんかで軍票は切り崩していますが
新生までのトークンリザルトです



ffxiv_20150618_022929 (1920x1080)
レヴンナンツトールも見納め・・・だと思ったか?なんも変わってなかったよ!



ffxiv_20150618_024027 (1920x1080)
受注したままのクエスト
見ての通りクリスルタワーは全力でスルーしています
全く興味がないのです



ffxiv_20150618_032835 (1920x1080)
新生までのマイキャクター
DX11でどう変わるか楽しみですね

ここまで新生でした






【蒼天S.S.S.】

ffxiv_20150619_225730 (1920x1080)
ここから蒼天のイシュガルド編でっす



ffxiv_20150619_225928 (1920x1080)
旧FF14時代から、ここへ到達する日を待ち望んでいました



ffxiv_20150619_230934 (1920x1080)
書き込みが細かいです
ネタバレする様な物は写していませんが一部以外はノーコメントでいきます




ffxiv_20150619_225742 (1920x1080)




ffxiv_20150620_000028 (1920x1080)
暗黒騎士を始めたければ↑のクエストを探してみるとよいでしょう



ffxiv_20150620_000713 (1920x1080)




ffxiv_20150623_131601 (1920x1080)




ffxiv_20150623_135901 (1920x1080)





ffxiv_20150623_135205 (1920x1080)




ffxiv_20150623_132712 (1920x1080)





ffxiv_20150623_135928 (1920x1080)





ffxiv_20150623_135918 (1920x1080)



白魔導師は超絶弱体されて泣きそうです

けれども

新しいジョブは魅力的でたくさんのヒトが楽しんでいますよ

レべリングは人の波がある内にやっておくのがいいとは思いますが

今回はフライングマウントの解放を目指してからでもいいかもしてませんね

私は暗黒騎士が49となりもう少しで50クエストの所まではきました

この暗黒騎士の為にガーロンドシリーズをフル強化して用意したのです

やりたくもないタンクまで練習して・・・

ですが

私の場合モブハンで回る内になんとかなりました

ヘルズクロー マヘス マラク 辺りを嫌がらずにやるといい練習になると思いますよ

それではコレクターズエディションも届いたことですし開封の儀でもしますかね~


それでは

【FF14】 旅の記録 XLIV


今日は桜が満開です

花粉の脅威も少しずつ去りつつある今日この頃

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今年の花粉症は少しましだったような気がします

ほんの

ほんの少しだけですけれども・・・・



まぁそれはいいとして



最近↓コレが気になります

GoProCHDHY-401-JP_01.jpgGoPro HERO4 SILVER
CHDHX-401-JP_01.jpgGoPro HERO4 BLACK

高機能であることは言わずもがな


切欠は↓の動画だったのですが


その重量が100g台であることや

4Kで撮影できるのも大きなポイントです

多彩なアクセサリを揃えれば些細な生活の中の一場面や

子供

動物

一人称視点

などの動画を記録できます

特に子供や動物の撮影には効果を発揮すると思います

高価な4Kハンディカムを買わずとも

身の回りの距離ならGoProや手頃なウェアラブルカメラで事足ります

実際

運動会や入卒園式

発表会などの稀に使うイベントで望遠を効かせるのであれば別ですが

それとは別に荷物へ忍ばせておけば大いに活躍するでしょう

たまにしか使わない高額商品より

気軽に使えるお手軽商品と考えるのが私の考え方です

要は使い分ければいいだけなのですが

HERO4からはバッテリーの位置も改善されているなど

細かな改良を受けつつ進化しています

ニコンが一眼レフで初めて動画撮影を可能にした時代から考えると

今ではこの大きさで4Kが撮影可能になるとは感慨深いものがあります

個人的には

標準で液晶パネルが装備されたHERO4 SILVERがオススメです

もちろん更なるハイスペックをお求めならHERO4 BLACKがオススメです

使い方は自由自在

楽しみが広がります




【S.S.S.】

ffxiv_20150306_203248 (1920x1080)
前回の続きからスファライ・ネクサスへ


ffxiv_20150320_040532 (1920x1080)
そこから更に賛否両論あるカイザーナックル



ffxiv_20150327_165820 (1920x1080)
そして最終カイザーナックル・ゼータで完了です



ffxiv_20150328_011158 (1920x1080)
やっぱりダニです



ffxiv_20150316_142239 (1920x1080)
ベテランリワード
もう街中にちらほらとKURAUDOがうろついています



ffxiv_20150331_212004 (1920x1080)
妙に印象深かったm9




ffxiv_20150331_212616 (1920x1080)
デカすぎワロタ




ffxiv_20150331_221300 (1920x1080)
とはいえ初日にクリア
このイシュガルド防衛線は役割分担とヒーラーの位置把握が重要だと感じました
基本、攻撃は尻尾からが最も安全ですが、
ギミックの発動や側面からだと足踏みなどのダメージを受けてしまいます
なので、単独行動や雑魚処理を疎かにすると無駄に時間を浪費した挙句にFAILとなります
また、火力が足りないと思うときはヒーラーも攻撃に参加すればいいのですが
それは脚が魔法障壁やギミックなどで止まっている時に限り、
尻尾から攻撃すればまだ安全です
もっとみんなが慣れると意外と早く終わると思います
感覚的にはMHの老山龍=ラオシャンロンがわかれば、
役割分担もそんなに苦ではないと思います



【FF14】 旅の記録 XLIII



花粉の脅威に晒されつつある今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

国有林を杉や檜で埋め尽くしたヤツは地獄に落ちればいいと思います


9f2819a86d57a6224b6596d916c84031023e0879.png


昨年までのアクセサリーやミニオンまで課金対象になっています

汚いなさすがスクエニきたない

さて

今回から副題がついているようで

special_header.png

父娘の絆の物語とか初耳です

昨年までのは一体・・・


それは置いといて


ffxiv_20150303_190132 (1920x1080)


先ずは桜と敷物ゲット

これはウルダハで繰り返し受注できる

いわるゆトレハンで得られるアイテムの交換です

注意が一つ

無事にアイテムをゲットした後

クエストを完了せずにそのまま『ニ個目』の宝箱を開けてしまうと

厄介なEX属性の為にニ個目が持てなくなります

なので

その都度納品に行く必要がありますので要注意です

後は達成数で変わるらしい雛壇ですがそれは先のお楽しみ




【S.S.S.】

ffxiv_20150221_011136 (1920x1080)
駆け足でスファライ・アートマ


ffxiv_20150221_014615 (1920x1080)
更に駆け足でスファライ・ノウス
もう少しでスファライ・ネクサスです




ffxiv_20150227_054046 (1920x1080)
2000ティンも必要ありませんが900ティン~ちょい必要だと思いますが
効率的にはボーナスIDですが、マイペースで行くならFATEです
ラノシア中央がオススメです



ffxiv_20150227_054601 (1920x1080)
ニルヴァーナも無事にニルヴァーナ・ゼータになりました




ffxiv_20150227_054613 (1920x1080)
誰得ドヤ顔





ffxiv_20150227_054634 (1920x1080)
よくよく考えると
私は格闘がメインだったはず・・・




ffxiv_20150227_055323 (1920x1080)
正に苦行の二文字がふさわしいクエストでした




ffxiv_20150227_054329 (1920x1080)





ffxiv_20150228_025640 (1920x1080)
ゴールドソーサー
花火が欲しいところです




ffxiv_20150228_030815 (1920x1080)
FF7の本家ゴールドソーサーのディオ園長のオマージュでしょうか?



【FF14】 旅の記録 XLII


ヴァレンティオンデー開幕

d92e5c1e93cf95df22231f26046d5a14e25842f8.png

今年のヴァレンティオンデーは少し趣向が違うようです

・マップにアイコンが表示されない

・わずかにカスるくらいのヒントがもらえる

・テレポ券6枚で↑の条件探してこいゴラアアアアァ


って感じです

WS000000000_20150203181127146.jpg

もちろんイベントのメインは伏せますのでみなさんでお話をみましょう

以下オマケ

ですが場所は画像から推察してください

【S.S.S.出張版:各都市の探し人】

フラジョルロア
ffxiv_20150203_175535 (1920x1080)


シャシャグン
ffxiv_20150203_175433 (1920x1080)



フィリッペ
ffxiv_20150203_175333 (1920x1080)

【FF14】 旅の記録 XLI


年明けで初めての連休です

明けましておめでとうございます

今更ですね

しかしながら安定のメンテ日とかどうなの?

PM20:00までメンテとか・・・

それはいいとして


どういう訳か知らないウチにランキングに名前が出てました

WS000000004_20150106151459b6c.jpg

これは2014年最後の更新らしいのですが

週刊での軍票獲得ランキングだったようです
※軍票=双蛇党 不滅隊 黒渦団からなる各都市勢力に属した時に
 討伐や納品を行うなどの貢献をすると得られる特殊紙幣です


WS000000010_20150106151502652.jpg

ついでに月刊

滅多に1位などには縁がない生き方をしているのでありがたい事です

それにしても身に覚えがないのになんで1位なのかと振り返ると

恐らくは↓の影響でしょう

ffxiv_20141222_000817 (1920x1080)

ゾディアックウェポンで必要な大炎獣の真核?だったかな?

それを軍票20000で狂ったように集めていた時期がありました

二職分はついでに集めようと思っていたのでその影響かも知れませんね

それと

休日とメンテが重なり割とかなりヘコんでいますが

新しいパッチ2.5と言うことで集められるものは集めておきました

ffxiv_20150120_000219 (1920x1080)

アラガントームストーン戦記はカンストさせてあります

同じく詩学はまぁそれなり

軍票はカンスト→納品を繰り返しているので割合します

記章は3000程でお休み中

募集があればたまにつまみ食いするくらいでモブハンは一時保留です

WS000000011_20150120122527d6b.jpg

事件屋は今回が最終回とのことなので期待しています

新生XIVで一番面白かったコンテンツは事件屋でしょうね

これほどパッチが楽しみなコンテンツは他にはありません

もし

新規でXIVを始めてみようと思う方がいましたら

先ずは事件屋のクエストを受けれるように冒険してみてください

掛け値なしで面白いと思います

それとビッグブリッジの死闘に思い入れがある方にもオススメです


WS000000016_201501201225293a8.jpg

その事件屋 ヒルディブランドのキメポーズも実装ですね

フォーラムでは 【抗議】ハイランダー諸君の特別なアレ【新ポーズください!】

というスレが建っており

ヒルディブランドがハイランダー(ビリー・ヘリントン)であるため

その固有ポーズが↑だったのです

それを全種族に実装したものだから当のガチムチ達はおこな訳です

面白いですね



【S.S.S.】

ffxiv_20150117_020756 (1920x1080)
やっとスノウホワイトになりました
ドマの実×9→バルの実×4の順でスノウホワイトになると見たのですが
何度も納戸も何℃もやってもうまくいきません
厩舎もピッカピカにしてバッチこいなのに・・・
もうメンドクサクなったのでドマの実×5?くらいで羽が抜け替わったので
そこからシェルダレーの実を与えてボーンホワイトへ
そこから行ったり来たりしながらボーンホワイトへ戻ってバルの実を与えるとアラ不思議



ffxiv_20150117_023401 (1920x1080)
スノイホワイトになりましたとさ
我が家の前で一枚



ffxiv_20150117_033417 (1920x1080)
こっちの方が見やすいかな
真っ白ってわけでもありませんでした
けれども
先ずは目標を一つはクリアです




ffxiv_20150101_183755 (1920x1080)
降神祭
本当にどうでもよかった
イベント内容が旧XIVより超絶劣化してる
やる気がないならやらないでほしい




ffxiv_20150120_032317 (1920x1080)
現在の2F
もっと家具を置けるようにしてほしいです
家具を並べていたりすると剛力マラソンを思い出しますね

ま た 剛 体 か よ 

MHFのギャラリー大会・・・懐かしいです




ffxiv_20150120_032337 (1920x1080)
プラチナヒーラーサークレット(ピュアホワイトで染色)
ミラプリに欲しかっただけなのでNQで購入
たまにはこんなのもイイね

さて

あとはメンテ終了を待つとしますかねぇ



  次のページ >>
