娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

や ら な い か 【ニノ幕】


今日は少し前にやった演習でございます。

詳しい内容は『や ら な い か』←クリック!
で殆ど紹介済みなので割合します。



今回も例のごとく

特別演習ババコんガ ランス限定突進のみ!
ぬこorケルビorロビーで@3!

        
     コレ重要です


で募集したんですが
何時もの変態メンバーぼこにゃんZektlさんは速攻で釣れましたが
まさかのケルビ保護協会会長monokeaさんが釣れてしまいましたw

mhf_20100216_215256_622_convert_20100219150528.jpg
左からmonokeaさん、私、ぼこにゃん、Zektlさんです^^^^^


ええ 変態ですね。
特に左端のケルビから如何わしいニオイがぷんぷんしてきそうです。


そんなこんなで記念SS後に超特別演習スタート!

まずはベッド争奪戦が待っています

mhf_20100216_213812_869_convert_20100219151705.jpg
いつからベッド争奪戦なんて始まったんだろう・・・・?


mhf_20100216_213816_194_convert_20100219151601.jpg
今回は邪魔されずにぐっすりだぜ!


さぁ本番だぜ!

mhf_20100216_213912_437_convert_20100219151533.jpg
てかもう爆弾仕掛けられてるしwwwwwwwwwwwwwwww



mhf_20100216_213955_167_convert_20100219151431.jpg
ちょwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




mhf_20100216_214122_797_convert_20100219151207.jpg
容赦ない連中なんで少し様子をみますか・・・・。




mhf_20100216_214125_154_convert_20100219151330.jpg
チャ~ンス! ニヤリw





mhf_20100216_214950_833_convert_20100219150746.jpg
みんなのりこねー^^




mhf_20100216_214523_477_convert_20100219151132.jpg
まず一人目ゲットォォォォォォォォォォッ!





mhf_20100216_214052_032_convert_20100219151401.jpg
二人目ケルビゲットォォォォオォォォォッ!
吹っ飛ぶケルビワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




mhf_20100216_214550_024_convert_20100219150935.jpg
逃さんッ!!!!!




mhf_20100216_213922_353_convert_20100219151500.jpg
うほwちょwwあぶなwwwっうぃっうぇwwwwwwwww




mhf_20100216_215127_265_convert_20100219150642.jpg
そんなこんなでトドメだっ!!!!







ふぅ

楽しかったおwwwwwwwwwwwww
この楽しさをもっと世に広めたい気持ちでいっぱいです^^v

いつも色んな事に協力してくれる3人に感謝!


またのお越しをお待ちしております^^v









次回!大剣乱舞で戦いまっす!MHF・攻略ブログ

PKK

大剣斬り上げ限定 ぬこorロビー@2!



楽しいですねぇ


このブログでも何度か取上げていますが今回は!
更にこの楽しさを世に広めて行こうじゃまいか!!!!

って事で


『じゃあどーやったらええねんksg!』


などと言われるのも心が痛みますのでご利用方法をご紹介します。
その前に
注意点もございます。
特にルールは無いのですがコレをやったおかげで

1. フレに距離を置かれた
2. 猟団チャットが減ったor返事が返ってこない
3. フレが引退した


などと言いがかりをつけられても困るので


仕様上の注意をよく読み
用法要領を守って正しく斬り上げてください。




それでは概要です


ルールその1
趣旨をはっきりと明言した上で募集をする事。
(キチンと説明していないとおかしな空気に包まれます)

ルールその2
募集主は責任を持ってその場を管理する。
(クエストクリアが目的ではない場合やHRが低い方がいる時には特に)

ルールその3
@diceを使用し制限を設け、面白可笑しく楽しんでもらう。
(開始前に一斉に@diceをして順位によって様々な制限を掛けるとより楽しめます)

ルールその4
妨害をするための『アイテム』はこれでもかッ!て位にたっぷり持ちましょう。
(カプ畜なら誰でも持ってる横撃ち&投げタル爆弾がココで開放されます)

ルールその5
斬り上げても謝らない&斬り上げられても泣かない。
(そんな暇があったら次のターゲットを索敵しましょう)

ルールその6
基本として、『斬り上げ』のみ『ガード』は可能ッ!
(ガードやダッシュの制限は@diceでお好みでどうぞ)

ルールその7
正装はぬこを含んだモノorとびきり変態なロビー装備で。
(これ重要です)

ルールその8
乙ったら『グッジョブ!』と讃えてあげましょう。
(仲良くなる第一歩です)



特に@diceの破壊力は凄まじく
仮に

『下から2番目に目の高い人』

と少し考えさせる様な言いまわしをすれば更に混乱させ楽しめます

大抵は回避したと思った方は

おいぃいいいいいいいいいいぃいいい!!!!!!!

と反応するので楽しいです^^v


後は皆さんでアレンジをしてやってみてください。
可能であれば閉鎖空間の闘技場がオススメですがそこは
皆さんの創意工夫で楽しんでください。

mhf_20091001_223144_933_convert_20091004213006.jpg

コレを読んでくれたアナタの健闘を祈ります!









次回!MHBGMランキングPart1と戦うぜーッ!

I can fly!

お久しぶりです!

リアルの忙しさ
創造意欲低下で更新が滞っておりました。


ネタはあるのですが中々、カタチとして表現するには
かなりのエネルギーが必要なのです。(私の場合)

しかし

ここ3週のくそクエっぷりには参りました。


    『本気で運営は解散しろ』

いやまじで


誰の為のニーズで、誰の課金で運営しているのか
そして何でもかんでも救済方式の対応でお茶を濁す。

一番酷かったのは
『猟団プーギーおしゃれ計画』
ええ 最悪です。


効率悪いクエなので『まだ』良いのですが
その報酬に落胆しました。

猟団プーギーに必要な素材諸々

なめとんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誰もが作業然とした剥ぎ取り素材を協力して集め、そして
やっとの思いで完成させた服・・・・・・。
(ウチは副長が頑張ってくれたのでとても助かりました!)

それを今更、お手軽にさせようとするその
思考、手法に嫌悪感すら憶えます

今後、こんな運営スケジュールしか組めないのなら
先も見えている様に感じざるを得ません。



それはさて置き

そんな絶望的な状況の中!
やって来ました斬り上げ隊!

mhf_20091001_223144_933_convert_20091004213006.jpg
参戦してくれた愛すべき変態たち

るいさん
ぼこにゃん
陸夢優さん

毎度ながらありがとうごじまつ。゚(゚´Д`゚)゚。


今回の6.0から@diceでダイスロールが可能になりましたが
実はコレ、6.0で一番の目玉じゃないのか?!
てくらいに多用します。

もちろん

『ずっとオレのターン!』は出来ませんが

限定条件や優先権の判定には重宝します。

例えば・・・・・・・

一番目の大きな者は
回復禁止
ガード禁止ダッシュ禁止とかね。

mhf_20091001_224212_735_convert_20091004212847.jpg『俺は上! テメーらは下だァ!』




mhf_20091001_224124_591_convert_20091004212916.jpg『テメーが下だッ!』と云わんばかりに斬り上げられます。




mhf_20091001_224255_111_convert_20091004212707.jpgしかし飛びます。




mhf_20091001_224520_863_convert_20091004212505.jpg更に飛びます。




mhf_20091001_224219_136_convert_20091004212740.jpgここまで青いソラを見た者は少ないでしょう。



やっぱりおもろい!

仲間がいればこそ出来ることかも知れませんが

コレをきっかけに仲良くなる

事もまれによくあります。

時々、ランドを移動してゲリラ募集しているときもあるのでその時は

気楽に、ぬこorロビーで参戦してくだしあ^^


またのお越しをお待ちしております!








次回!侍魂と戦いを 御聞かせ願いたく候!





本日6.0うp!

今日は6.0うpデートですね!


色々と用事をすませて準備していたのですが

ふと 以前にやったクエストが

あまりにもおもしろくて書いてみる事にしました。



その名も


逆襲!ドスファンゴ
ハンマー限定カチ上げ&タメ2のみ
ぬこorガチロビー限定ですお客様



ふとした事から始めたこの企画

ダレも集まるハズもない と 思いきや!


来ましたよ!とびきりの変態たちが!

mhf_20090913_224109_141_convert_20090916152626.jpg
あねきさん
アグネス山田さん
narukanaさん

いつもありがとうございます!




おそらくカオスな事になるであろう事は確定的に明らか。



mhf_20090913_224301_524_convert_20090916152707.jpg
やっぱりカオスでしたwwwwwwwww


mhf_20090913_224429_516_convert_20090916152757.jpg
ぐぅの音もでません。゚(゚´Д`゚)゚。


mhf_20090913_224512_125_convert_20090916153048.jpg
あの変態たちといるとろくな事にならないので
少し様子をみますね^^;


mhf_20090913_224524_384_convert_20090916152939.jpg
なにやら近づいてきますね・・・・


mhf_20090913_224648_916_convert_20090916153250.jpg
こうなると応戦するしかありません!


mhf_20090913_224647_518_convert_20090916221156.jpg
ボォラーレ ヴィアー!





みんな何とか生きて帰る事ができました。




いやぁw おもしろかった!



みなさんも一度はためして見てくだしあ!


他にも

おやじにも飛ばされたことないのにぃ!PKなPKK

も参考にして見てね!







次回!MHGと戦いまする!


や ら な い か

さて 今回のお話は阿部さん、ではなく

少し変わった楽しみ方のご提案ですお客様。



その名も



」特別演習 闘技場ババコンガランス突進限定!

ええ そうです。

この名前を聞いてこの感じ・・・と思ったそこのアナタ!

まさにその通りです!
このブログを御覧になって頂いている方達なら
ご存知かも知れませんが

おやじにも飛ばされたことないのにぃ!PKなPKK

と同じ類のPK臭がぷんぷんするクエストです。


ルールはとてもカンタン!

突進あるのみです。

しかし、何時しかこのクエストも

どう云う訳か大タルG2ババコンガを突き抜けた先に

当たり前の様に置いてあったり

タル爆弾が飛んできたりします。




変ですね 相手はババコンガのはず、なんですが

ババコンガ愉快な仲間たち

が私に向かって突っ込んできます。

もちろん私も応戦します!

mhf_20090826_215850_414_convert_20090902103910.jpg

しかしもかなりの曲者

ふっとばし 状態異常 睡眠3倍

何でも使ってきます。


mhf_20090826_214825_907_convert_20090902103957.jpg



ええ 見事にやられましたとも。




まぁ、結果がすべてではないので

楽しかった記憶が頭の片隅にでも残れば、それでいいのです。


みなさんも機会があればいろいろアレンジして
楽しんでみてくだしあ!

最後に
いつも参加してくれる変態ハンター達に幸あれ!






次回!キングベヒんもと戦って
3回連続でみつめられた事は確定的に明らか

PKなPKK

突然ですが!イーオスの上皮は足りていますか?


欲しい時にはなかなか在庫が無いものです・・・・。


ちまちまとドスイーオスを剥ぎ取るしかないか・・・・。



とお嘆きのそこのアナタ!いいクエストがありますぜw

それは

闘技場ドスイーオスガブラスですお客様!

そんなの定番だろjk

と聞こえてきそうですがこのクエスト、
ソロで行ってもスグに終わりますが
センサー絶賛稼働中だとなかなかでてくれません。

実際、急にイーオスの上皮が12枚必要になり
おれの寿命がストレスでマッハになりました。

10回行って0枚・・・・。

どうやら私のセンサー感度は絶好調の様です・・・・・。

と思っていた時!力強いぬこ達が応援に来てくれました!
mhf_20090830_205944_534_convert_20090902103713.jpg
ぼこにゃん
るいさん
Zektlさん
ありがとうございました!

mhf_20090828_231211_604_convert_20090902103812.jpg
ぼこにゃん
narukanaさん
ありがとうございました!





などと、ただ手伝ってもらうだけでは芸がありません。



ええ もちろんやりましたが何か?


闘技場ドスイーオスガブラス
ぬこ装備orガチロビー大剣切り上げ限定!

もちろん妨害大ありでみんなPKを狙っています

その光景をしばし、御覧くだしあ!
mhf_20090831_231219_154_convert_20090902102913.jpg
切り上げてますね、順調です。
mhf_20090831_214642_882_convert_20090902103114.jpg
イイ感じですね、順調です!
mhf_20090831_225240_907_convert_20090902103036.jpg
何やら後ろに不穏な空気が漂っていますが気のせいでしょう。
mhf_20090831_225243_938_convert_20090902103007.jpg
ここまで来ると明らかな殺意を感じます。
mhf_20090831_212211_137_convert_20090902103500.jpg
ま、まぁこれくらいならまだ許しましょう。
mhf_20090831_213005_357_convert_20090902103147.jpg
ちょwおまwww
mhf_20090831_205035_192_convert_20090902103534.jpg
ドスイーオスのはるか上空を飛ぶ私。
mhf_20090831_205016_206_convert_20090902103608.jpg
さすがにおれの怒りが有頂天に達した!
mhf_20090831_212304_782_convert_20090902103222.jpg
だが私はべつに強さをアッピルなどしていないので
今日はこのへんでカンベンしといてやるお!

そして不思議な事に爆笑しながらやると出る不思議。

機会があればみなさんもやってみてください。
苦痛なクエストも視点を変えると あら不思議!

おもしろおかしく素材が集まりますよ!




次回!愛すべき変態団員と戦います!

おやじにも飛ばされたことないのにぃ!

さて 今回はいつもとは一味ちがったクエストをご紹介します。


それは!


「超」特別演習!
闘技場ゲリョス×2 大剣切り上げ限定!
(お好みでぬこ装備やガチロビー装備限定も喜ばれますお客様)

mhf_20090614_020231_532_convert_20090825213444.jpg

殺伐としたクエストや作業感も否めない単調納品クエストに飽き飽きのそこのアナタ!

そんな時にはみんな誘ってやってみてくだしあ。
もうねおれの腹筋が腹筋痛になるのは確定的に明らか

私の場合は妨害アリアリなので色んなモノが置かれていたり
飛んで来たり爆発したりしています。
こやし玉けむり玉でスモークディスチャージもされますwww

更にヤヴァいのは「チャット」で何度見ても
ライフガード吹くっちゅーねんwwwwwwwwwwww

よく&恐れずに参加してくれる変態ハンターさん
ぼこにゃん
NEMISSAさん
narukanaさん
あねきさん
noisさん
るいさん
他にもたくさんの方!参加いつもありがとうございます!

このクエストが来たら懲りずにやっていますので皆様のご参加!

お待ちしております!




次回!入門区の想い出と戦いまっす!!!