娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

Do not Forget Roman

さて今回は私が今までで一番感化された作品をご紹介します。

この方達が2鯖に居ない事が残念でなりません(;´Д⊂)
御覧になった方もおられるやも知れませんが

ぜひともっ!脚を止めて御覧くだしあ!
でわどうぞ!














如何でしたでしょうか?
忘れ掛けていた浪漫を少しでも
思い出してくれましたでしょうか?

我々2鯖にはファニー10ガンス広場があります。
気のいいガンサーが集まって居ます!
動画をうpするほどの猛者も居ます!
夜のゴールデンタイムには!
こんばんわ!と一声掛ければみんなが応えてくれます!
名残惜しくも帰るときにはみんなが見送ってくれます!

これでガンサー人口が増えればいいなぁ・・・

おもふ晩夏の夜でした。




次回!リベラル6と戦いまぁすぅっ!

始まりの終り

今回のお話は皆さんに想いだして頂きたいお話です。


何の因果か降り立ったサーバー2
初めて見る広場も街も不安でいっぱいでした。

手渡された資金で調達する装備にも無い知恵絞って考えました。

受注の仕方も分からず、マイハウスの場所すら分からない・・・

何もかもが手探りで 発見の連続でした。

そして受注したドスファンゴ。

ランポスのウザさマジギレ
起き上がりに轢かれて敢無く1乙・・・・

でも、楽しかった!




そして今想う

今のヒト達は楽しいのだろうか?

我々の様なセカンドが入り込み
忙しいヒト向けと称しプレミアムに走る。
モンスターの特徴や属性、有効なアイテムを知らない
ハメ行為が当たり前
それ以外の現地採取するまで追い込まれた長期戦が出来ない

これは我々の責任でもあるように思うが

これをまかり通す雰囲気も良くない。

何より、猟団が良くない。

きちんと教えてあげてサポートしてあげないと周りが迷惑する。




と まぁ

色々と書いてきましたが要は

頼れるフレンドを下位の頃にたくさん作って

分からない事は調べて、色々と試行錯誤して

楽しんでほしいとおもふ今日この頃

mhf_20071124_212848_598_convert_20090827213402.jpg

始めたばかりのくろぬこだって思いっきり楽しんでましたw

最近始めたヒト達はある意味不幸なのかも知れませんが
皆さんの初心の頃を思い出して
下位のヒトには接してあげてみてくだしあ!

いつか、立派なハンターになって助けてくれる


かもしれません。





次回!ガンランサーと戦いまっすっ!

おやじにも飛ばされたことないのにぃ!

さて 今回はいつもとは一味ちがったクエストをご紹介します。


それは!


「超」特別演習!
闘技場ゲリョス×2 大剣切り上げ限定!
(お好みでぬこ装備やガチロビー装備限定も喜ばれますお客様)

mhf_20090614_020231_532_convert_20090825213444.jpg

殺伐としたクエストや作業感も否めない単調納品クエストに飽き飽きのそこのアナタ!

そんな時にはみんな誘ってやってみてくだしあ。
もうねおれの腹筋が腹筋痛になるのは確定的に明らか

私の場合は妨害アリアリなので色んなモノが置かれていたり
飛んで来たり爆発したりしています。
こやし玉けむり玉でスモークディスチャージもされますwww

更にヤヴァいのは「チャット」で何度見ても
ライフガード吹くっちゅーねんwwwwwwwwwwww

よく&恐れずに参加してくれる変態ハンターさん
ぼこにゃん
NEMISSAさん
narukanaさん
あねきさん
noisさん
るいさん
他にもたくさんの方!参加いつもありがとうございます!

このクエストが来たら懲りずにやっていますので皆様のご参加!

お待ちしております!




次回!入門区の想い出と戦いまっす!!!

旧ドンドルマ 「ドンドルマ亭今昔物語」 第一夜

今回のお話は旧ドンドルマの街にまつわるお話です。
(ドンドルマ亭と名付けたのはわかんない為の便宜上です。
御容赦を・・・・)

                 第一夜

もうどれ位たつのだろうか・・・。
ドンドルマの街が消えて久しいが
今でもあのころの喧騒を思い出す。

今となっては古龍が街を襲撃してくる時にしかその面影を見る事は出来ないが、古いハンター達の出発点はみんなココ!だった。

出会いと別れ 希望と絶望 みんな言葉は違えど
様々なカタチで、出会いと別れを繰り返し高みを目指した。

ある者は武具の極を目指し
またある者は己の組織を拡大させるべく
日々ハンターの動向を見極める事に性を出し
酒を酌み交わしていた。

そんな日々を過ごしていたある日
酒場で変わったヤツを見かけた。

来る日も来る日も酒場の同じテーブルに座り
静かに酒を飲んでいるハンターがいた。

始めはそんなヤツもいるだろう
と 考えていたがどうも様子が変だ。

私は思い切って近づいてみた。

すると無愛想でまったくの無反応・・・・。


何だコイツ?


これが正直な感想だった。
着ている装備に目をやれば

ピンク色のバケツヘルムギザミ装備そして斬破刀

やたらと攻撃的なハンターだなと思った。

その後、何度か見かける日々が続いていたある日
たまたま近づくとジョッキを掲げてアイキャッチをしてきやがる。

普段動かないヤツがいきなり動くと本当に驚かされる。
正直、カンベンしてほしい。

ま、まぁせっかくなので何かの縁だと思い
私も座りジョッキを掲げた。

口数は少ないが話してみるといいヤツだった。
そして 何度か共に依頼をこなし、また会おう!と約束し
酒場を後にした。

そんなある日の事

彼が所属している組織が解散するかもしれない
と 話してくれた

その当時、私は組織の中で活動した事が無かった為
彼の悩みをスグに理解してやれなかった。



            どうする事も出来なかった




その後、我々もハンターランク試験を突破し上位へと昇格した頃
しばらくして彼から連絡があった。

組織は解散してしまい、少しの間休業する と

なんだかやり切れない思いが心の奥底から湧き上がる。
何とかしてやれなかったのか?と自問自答する。

ハンターランクが50を数える頃
我々も組織を構え副長と活動していた。
試験と云うにはあまりにも過酷な黒龍討伐

正直このギルド頭おかしいんじゃねぇか?!と思う。

先人達の知識と経験に助けられ何とか最後の試験を突破出来た。

その頃である。

彼が戻ったと副長より連絡があった。

取りも直さず彼に会いに行く。
復帰を祝い、彼の黒龍討伐試験にも力を貸すと言い別れた。

その後無事に試験を突破し一人前のハンターとなって
我々の前に姿を現す。

やはり詳しくは話さないが元居た組織は解散したらしく
その話になると威勢が無くなる。

私は以前の事を思い出し、自分も後悔せぬよう
思い切って話を切り出した。



          「うちで良ければ来てほしい」




彼は 快く話しを聞き入れてくれた。














仲間とは組織の数では無い。
私はその時
可能な限り永くみんなの帰ってこれる場所である事を願い
組織を存続させようと心に決めた。

今では逆に私が支えられている存在だ。
かけがえの無い仲間の一人である。

ありがとう!LIGHTSさん!





これも酒場から始まった「一つの」物語である








次回!「超」特別演習と戦いまっす!!!









みちゃらめぇぇぇぇぇ!

今回はみなさんにSS画像うpの被験者になって頂きます


そのイチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090819_173446_436_convert_20090821072255.jpg
勝ちクエ 白茄子です
(太刀担いでる様に見えるのはただのバグです)


そのニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090627_020732_030_convert_20090821075658.jpg
友情よ永遠に


そのサン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090705_183719_350_convert_20090821080502.jpg
LIGHTさん宅(どこかにフルクシャいます)


そのヨン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090712_010625_219_convert_20090821082452.jpg
リベラル6での協議会風景
(名前を出せないのが惜しい程、豪華な顔ぶれです)


そのゴ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090812_002705_651_convert_20090821083323.jpg
ファニー10ガンス広場にて
(triだけにトライファi@;うわなにおするやmr*g


そのロク━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090819_023700_623_convert_20090821084127.jpg
変態紳士の会合(ある意味レア)


そのナナ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20090329_011549_202_convert_20090821084611.jpg
ラストショット

今回はこのへんでかんべんしといたるわ!

張りながら実はまだ良く分かってないですが
メゲズにこれからもがんばります!



次回!酒場に潜むバケツギザミと戦いまっすぅ!!
      (だから若本風にっ!)


ゆめかまぼろしか

今回は我等が猟団であるゆめかまぼろしかのお話です。

とはいえ!
かなり生い立ちが特殊なので話は少々複雑になります。


何から話せばいいか・・・・・

まず、ゆめかまぼろしかはいわゆる一般的な猟団ではありません。
狩猟を目的とした集団ではなく、
直接スカウトした事もありません。

じゃあ一体なんやねん!


そんなツッこみはさて置き、
ゆめかまぼろしかの本質は
RP目当て&しつこい勧誘回避の組織です。

当時、まだ私がボウヤだったころ
異常なまでの勧誘を毎日&毎回受けてました。
それを断ると執拗なまでの嫌がらせ
高HRな事を鼻に掛けた傍若無人な物言いの連発・・・・

流石に嫌気がさしました。

でも後に副長となるヒトであるEaさんと入門区で出会いフレ登録をかわしました。
その時にの事を相談したら

「じゃぁ 猟団つくっちゃえw」

ネ申をも恐れぬ物言いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


           ええ まるで他人事です


その時は二人で猟団カウンターに行ってお互い
猟団ひとりを作りにいきました。
ひとしきり手続きが終わった後、お互いの猟団名を披露しようと
話しているとなんだかまったく話がかみ合いません;;

さて困った

と思っているとぽっぽー♪と聴きなれぬ音が・・・・

なんだ運営からのメールかよ!
と確認後、猟団メニューを見てみると・・・

       なんかキテます!点滅?してます!

「Eaさんから猟団加入の申請許可が来ています」

しばらく意味が理解できませんでした。
何かのまちがいだろうとも思いました。

そこでライフガード飲みながら冷静になってみると

          うちの猟団はいっとるがな!

なんと初団員はEaさんだったのでぃすwwww

今思えばそんな事なら猟団名は別にしとけば良かったorz
どうせ維持できなくてスグに消滅するだろうと思っていたので
仮初めの猟団ゆめかまぼろしかと名づけたのにィ!!!!

と まぁ

そんなこんなで現在に至っていますw

その後の話は反響があればお話します

次回!SS画像うpと戦いまっすぅ!(若本風に)

ブログを開設して気づいたこと

むぅ、さすがにみんな手が込んでいるじゃあないか・・・・・・・・。

べっ別に画像を張りたいとか動画をうpしたい・・・・・・・・
なんて思ってなんかないんだからねっ!

なのでしばらくはしゃべりで誤魔化して行こうかと
うわなにおするやmろ:@¥
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

すみません私の良心とゆー名のスタンドに取り乱しますた

でもな

みんな色んなカタチと視点で楽しんでいることに敬意を表したい。
ゲームと言えども楽しむ事はとても大切だと思う。
それが出来るアンタたちの行動ッ!

そこに痺れるッ!憧れるッ!!!!!
いやまじでw

私の楽しみ方筆頭と云えば闘技場ゲリョ×2大剣切り上げ
このクエやると色んなチャットが飛び交います。大爆笑ですwww

なのでみんなも普段とは違った
色んな視点からMHFを楽しんでみてくだしあ!




次回!我等が猟団誕生譚(すこしマジメな回ですw)

若さ故の過ち?!

とうとうブログに手を出してしまいました・・・。

それはさて置き・・・・・・・・
おいィ?
最近のMHFにはほとほと呆れてしまいます。 

んが!

古参常連といった方達と出会っていく中で、
猟団フレの枠を超えた繋がりは
何物にも変えがたい・・・て感覚を覚えました。

それを感じられる場所・・・
リベラル6と昨日初めて行ったファニー10
今はtriで過疎ってますが今でもみんな元気です!

また 昨日出会ったガンス広場の皆さん!また必ず逝きます!

などと長々と書いてきますたが

初ブログ故、至らぬところ満載でありますが生暖かい応援をお願いいたしますぅ!