娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



The Terror of Death

死の恐怖

確かに怖い名前ですね。

初めて出会ったヒトからはよくそう言われます。

特に求人区では必ずと云っていい程話題に挙がる始末。

名前の意味を知っている方からはハセヲとも呼ばれますが

私がPCに選んだ名前は少しだけ、複雑なのです。

まず

『.hack』を知らない方も居られるとも思います。

まずはその辺りからお話しします。





前提として

死の恐怖とは八相のモルガナ因子を持つ第一相スケィスを指します。

これらが産れた物語の母体は、ネット叙事詩黄昏の碑文の作者

エマ=ウィーラントによって書かれた物語であり

八相とはその中に登場する禍々しい波と称するモノの事です。

モルガナ因子とは黄昏の碑文を元にドイツ人プログラマーである

ハロルド=ヒューイックが創りだしたネットゲーム、

fragmentを制御するために開発した人工AIの事です。


ハロルド=ヒューイックはAIの研究過程で

究極AIアウラを開発するが幾度となく失敗を重ねており

人間的思考や行動をfragmentを通して得ようとCC社に売り込みます。

しかし、その直前までfragmentは正常稼動すらしておらず

その問題を姪のララ=ヒューイックにテストタイプをプレイさせる事で

『再誕』のプログラムでループ状態に陥っていたシステムを

『個の変化』として新生する『成長』を促す事で解決法を見出します。

これによりプログラムは正常な稼動を始めCC社に売り込んだのです。

この問題解決の為に敢えて純粋な子供である

ララ=ヒューイックにプレイさせたと云われています。

ところが

テストプレイの最中に管理プログラムが暴走を始める予期せぬ事態に陥りました。

ハロルド=ヒューイック

人工知能モルガナとの対話の必要性を感じますが

一度プログラム内に入ると外部からのアクションがない限り出ることは不可能である為

それを躊躇していましたが、最終的に

『危険だがもうこれしかない。
 どこで間違ったのかわからない。なぜ』


と言葉を残し、fragmentに取り込まれてしまったのです。

ハロルド=ヒューイックは現実世界では突然の失踪とみなされおり

交通事故で亡くなったエマ=ウィーラント黄昏の碑文同様

未完のままになり、fragmentは未知の領域を数多く残したまま

CC社が継続開発し『The World R:1』として世に出します。

しかし

サービス開始後に何らかの影響により

意識不明者が出始める事件が頻発し始めます。

これらはモルガナがプレイヤーの意識をThe Worldに取り込む事が原因でした。

その当時、伝説のキーアイテムKey of The Twilightを探索していた

楚良(ソラ)がアウラと出会い、彼女が

Key of The Twilightであると直感し

その為にモルガナに協力するようになります。

しかし

モルガナの高圧的な態度もあり、仲間を逃がすために裏切ります。

その事からモルガナの逆鱗に触れ

第一相スケィスによりデータドレインを受け

未帰還者となってしまったのです。

後にこの物語の主人公カイトにより第一相スケィスは撃破。

そして意識を囚われていた楚良は開放され

カイトに協力する様になります。

因みに楚良は双剣士であり彼の持つ双剣

『最期の裏切り』はゲーム内最強と謳われる双剣であり使い手だったのです。


そして時は経ち

未帰還者時の記憶は失っており、両親からも知らされずに日々を過ごしていました。

そんな中、CC社の火災によりデータサーバーの消失と損失により

The Worldはサービス停止に追い込まれます。

しかし、予てより開発をしていた『The World R:2』を前倒しで

ダウンロード販売をさせることを発表します。

データの引継ぎ不可や保障問題が置き去りにされるも

完全新作として、まだ計画段階にあったThe World R:2を発売、

利用者は1200万人にも上りました。

しかし

問題も多く

早産の為にバグが多くPK解禁による秩序とモラルの低下が懸念されていました。

そんな中、友人に勧められ過去の記憶を欠いたまま

ハセヲとしてThe World R:2に降り立ったのです。

しかし、待ち受けていたものは初心者狩りのPKでした。

襲われているところをオーヴァンに救われた後、彼に惹かれ

彼がマスターを勤める黄昏の旅団に入ります。

彼とその仲間、そして志乃と云う少女と出会うことで

自分の居場所を見つけ、満ち足りた時を過ごしていました。

ところが

ギルドマスターオーヴァンの突然の失踪

時を同じくして

三爪痕、トライエッジ志乃PKされる事件が起こります。

一瞬にして何もかも、信頼していた仲間を奪われたハセヲ

志乃を未帰還者から救い出すため、

オーヴァンを探し出し真相を確かめるため、

蒼炎を纏った伝説のPK

三爪痕、トライエッジの手がかりを探す日々を過ごすのです。

時は経ち

探索の最中に出会うPKを退ける内に何時しか

死の恐怖、PKKのハセヲと呼ばれる様になったのです。


PK狩りを専門に行いトライエッジの情報を集める最中についた通り名ですが

彼の性格も精神も少しずつ崩れて行き憎しみと負の領域が拡大して行きます。

ある日、

行方不明だったオーヴァンからの連絡により

トライエッジが現れる、と情報が入ります。

奇しくもその場所は志乃が未帰還者となった教会。

そこへ赴くハセヲではあるが待ち受けるのは悪夢のような現実でした。

圧倒的な戦力差と一矢報えぬ想い・・・・・。

その時、

データドレインの発動によりハセヲはロストしてしまいます。


微かに視界に残るオーヴァンの姿。

実はデータドレインはオーヴァンに向けて放たれたものだったのです。

以上が私のPCネームの語源になった死の恐怖となります。

因みにスケィスは撃破された後、サルベージを受けていますがそのときには既に

適格者を自ら選ぶ様になっていました。

これは1stフォーム時ですが開眼した時のものです。

これ見る限りではかなり恐ろしく感じるかもですが

成長する過程を見ていればそれほどでもありません。

少しは理解して頂けるかも知れませんが決して怖いPCではないので

私共々、仲良くしてくだしあ!


また

その後は物語を知って頂くほうがいいと思いますのでここまでとします。





本当に長くなってしまいましたが

気持ち的にはまだまだ書き足りない位です。

また、とても長くなってしまった為に読み辛くなってしまいスミマセン(´;ω;`)ウッ…


続きは、同士がいればまた、後日にでも(=゚ω゚)ノ






次回!太陽と戦いまする!





TALES OF FOREVER

唐突ですが皆さんは
TALES OF PHANTASIAをご存知でしょうか?


古くはスーパーファミコンで発売されたRPGです。

その後、PS2にハードを移しシリーズが続いて行きますが

決して続編然としている訳ではなく、適度なアクセント的ネタが散りばめられた


珠玉の名作シリーズです。


全ての作品において物語が秀逸であり

私は恥ずかしながらプレイした全ての作品で



泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。



とても心に響く物語ばかりでその感動を表現するには

私の表現力では限界があります。

ですが

死んで逝った者と生き残った者

それぞれの想いは痛い程、心に響きます。

私なりにそれぞれの作品を表現するならば・・・・・・




それぞれが想いを信じ、それぞれの正義を貫き通そうとする物語

利用されていると知りつつも、愛する人の為に汚名を被り死んで逝った物語

憎悪の連鎖に後悔し、過去から歪みを戻そうとする物語

互いの世界にある闇を利用し、世界を無へ還そうとする物語

後悔と汚名を漱ぐ事なく死んだが、過去に戻り嘗ての親友と息子を救う物語

人種や種族が憎悪で対立し、自らその問題に直面し苦悩する物語

星の意志とそこに生きる者達が、それぞれの自立と新たな共存関係を作る物語

星の予言を盲信し、別れた二つの光と影が重なり合い予言を覆す物語





簡単に表現するのは、この位までが私には限界です。

それぞれの登場人物がとても魅力的で共感を持てる事も

この作品の美点なのだと思います。

最後に

全てではありませんが

気分だけでも味わって頂こうと歴代OP集ご用意致しました。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

では

どうぞ!











次回!死の恐怖と戦います!

我が故郷、ドンドルマ

           大衆酒場を知らないキミ達へ捧ぐ



ドンドルマ



この言葉を聞いても何のことかわからない方も居られることでしょう。


過去、メゼポルタは現在の様な狭い広場ではなく

もっと大きな広場でした。

初期の頃は大した施設もなく、本当に大きな

『メゼポルタ広場』と呼ぶに相応しい場所でした。


後に様々な施設が整備され始め、現在の原型のようなものを形成しておりました。

今思えば、あの広大な広場を落し物ねこの為に

駆けずり回ったかと思うと辟易します(´;ω;`)ウッ…


一方

ドンドルマとは現在のマイハウスに入る様な位置づけにあり

現在の『広場』ではなく『街』と云うものが存在し

『広場』の各四方に入り口がありそこから

ドンドルマ街』へと通じておりました。

中に入ると、大きく分けて5ヶ所の施設があり

マイハウス
酒場 (HR1~)
大老殿 (HR50~)
アリーナ
武具工房

などがあり中央広場には商店や釣り場がありました。





mhf_20091115_200044_403_convert_20091117205758.jpg
正面入り口が酒場、奥の階段に続くは大老殿です。
襲撃を受けていますね・・・・・。




mhf_20091115_195935_135_convert_20091117205510.jpg
マイハウスへはココ!
右に見えるは酒場です。




mhf_20091115_195958_753_convert_20091117205546.jpg
上には竜人族の大長老が居られ
ラオシャンロンの尻尾を斬り落とした逸話が残っています。




mhf_20091115_200006_904_convert_20091117205618.jpg
ここには歌姫が居り、夜になるとその姿を現し歌声を披露してくれました。




mhf_20091115_200014_880_convert_20091117205652.jpg
この中には今も昔も、工房長と弟子達が毎日鍛錬に励んで居ります。




mhf_20091115_200025_954_convert_20091117205722.jpg
無残な姿を晒して居ますが以前は襲撃時でも商店に人がいました。
大した根性です。



こうして見て見ると感慨深いものがあります。

始めた頃、勇気を出して街に入り

マイハウスの場所がわからずに大老殿に続く階段の衛兵には怒られ

次に入れば酒場だったりと散々でした・・・・。

又、今の様に細かく推奨HR帯でランド分けされていた訳ではなく

上位に上がればすぐさまに

高HRのヒト達(当時はHR99までしか開放されてなく、初期はHR50迄でした)と

同じ場所に放り出されました。゚(゚´Д`゚)゚。

今のヒト達以上にプレッシャーを感じながらクエストを受注し

ビクビクしながら募集を掛けておりました。

その当時のHR30HR99では

決定的な実力差があり

シンボルカラー【赤】を4人揃えることで発動する

友情スキルが何に置いても優先されました。

これは運気スキル【幸運】に相当するものであり

コレを発動させるためには装備に最低一箇所、S装備が必要だったのです。

ある意味、7.0からのスキルカフの様な補助スキルだったのかもしれませんね。

今の様に運営の過保護なまでの初心者支援などある筈もなく

高HRとのトラブルもしょっちゅうありました。

ですが

先人達の姿を見ながら真似をしたり

怒られながら覚えたりすることで上達するのは間違いではなかったと思います。

リアルでもそうですが

慣れてしまった環境でダラダラしているよりも

善かれ悪かれ

刺激と緊張があればヒトは成長できると思います。

もちろん、それはオンラインゲームにも当てはまります。



・・・・実行することが、難しいのですがね(´・ω・`)



ともあれ



何かのイベントでもいいので

一日だけでもドンドルマを開放してほしいものです。



3連休なのに仕事で(´・ω・`)な一日でしたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!








次回!テイルズシリーズと戦いますお!


GALLERY FAKE

また急に寒くなって参りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は少し風邪気味なのですが、皆様も油断されぬようご注意を。゚(゚´Д`゚)゚。



今回は色々と溜まりに溜まったSS整理のため
少し過去を振り返って見ようかと思います。



普段以上にツマラナイと思いますのでスルー推奨です。



その1
mhf_20091005_211651_391_convert_20091117203727.jpg
珍しく太刀など担いで来て見れば報酬術炸裂とかwwwwwwwwwwwwwwwwww



その2
mhf_20090929_191342_853_convert_20091117202955.jpg
ここから少しだけ報酬術特集です。




その3
mhf_20090904_221644_805_convert_20091117202908.jpg
よくシエルで100テオ何かに・・・・・




その4
mhf_20090904_212036_495_convert_20091117202818.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル





その5
mhf_20090820_000202_777_convert_20091117202715.jpg
たぶん、メタルブレイド?のイベントだったと思います。





その6
mhf_20090917_155218_387_convert_20090923103640.jpg
既出ですが100オルガロン初討伐の時ですね。





その7
mhf_20091102_191209_236_convert_20091117204037.jpg
お茶フイタだろwwwwwwwwwwwwww





その8
mhf_20090705_185051_896_convert_20091117202626.jpg
副長LIGHTSさんとで太公望!





その9
mhf_20091016_211117_050_convert_20091117203907.jpg
いちご必殺!シンクロ浪漫!!





その10
mhf_20091112_235116_440_convert_20091117204158.jpg
何を喰らっても即死クラス・・・100テオマジパネェス!





その11
mhf_20090922_224602_017_convert_20090923103922.jpg
解りにくいですが剛種先生です(´;ω;`)ウッ…
因みにキレると触れるだけで乙ります。





その12
mhf_20090918_041650_636_convert_20090923103841.jpg
正に一撃必殺ですね。
カウンターでの竜撃砲はかなりリスクが大きいので良い子はマネしちゃダメだよ!






その13
mhf_20091017_235237_699_convert_20091117203951.jpg
こwっwちwみwんwなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






その14
mhf_20090923_002433_434_convert_20090923104216.jpg
通せよksg!!!!!!!!!!!!!!!





その15
mhf_20090923_002403_005_convert_20091117202335.jpg
いまさらラウンジに来れたぜイィヤホォゥゥウウウゥウゥ!




 
その16
mhf_20071207_035816_637_convert_20090913190223.jpg
始めて間もない頃、猟団なんてどうでも良かった。
こんな事でもたまらなく楽しかった。本当にいい時間を過ごせたと思います。





ラスト
mhf_20090627_020732_030_convert_20090821075658.jpg
副長LIGHTSさん
私の心に一番大きく残るSSです。








ここまで見ていただきありがとうございます。

少し風邪気味で頭がぼぉっとしておりますが

楽しかった事が蘇ってきます。


2鯖で良かった!






次回!ドンドルマ防衛と戦います!




S.S.S.!

oi

misu

おい

紀伊店のか



今回、SS整理のための回だったのですが

昨日未明、正体不明のヘンタイ

リベラル6に襲来しました!



その時の模様を御覧ください。



mhf_20091116_224542_150_convert_20091117205927.jpg



やヴぁいですね・・・



尚、このヘンタイはあろう事かこの後に

正気の沙汰っ!とは思えない行動にでたのです!

ココからは続けて御覧ください!




mhf_20091117_005907_060_convert_20091117210253.jpg






mhf_20091117_005157_339_convert_20091117210210.jpg
??




mhf_20091117_005130_300_convert_20091117210103.jpg
???




mhf_20091117_005110_516_convert_20091117210031.jpg
????




mhf_20091117_005048_433_convert_20091117210001.jpg
?????????????????????????????



こんなヘンタイばかりなので移動しますね^^;













冗談はさて置き


今回、急遽予定を変更してリベラル6のちょっとした変化をお伝えします。


私も色々とあの手この手でリベラル6の宣伝と誘致をしているのですが
最近になって、ほんの少しずつですがヒトが集まり始めました。

そのことは以前に『リベラル6』の回でお話しましたが
     (わからない方は↑をクリックしてみてね!)
正直なトコロ、私たち元1-1メンバーは避けられてるんじゃなかろうか?



少し不安でした・・・・。


私も色んな場所に営業に出かけてお話させていただいたり

ブログでの外部へのアピールや信頼できる方への紹介、

そして初めて見る方へのチャットアクションを使った方法等でのコミュニケーション・・・・


昔の様なブレイブ1-1を再現したくて今でも試行錯誤を重ねています。



アルエットさんを筆頭に

始めはほんのちょっとした事が、ここまで大きく広がり

ある意味団結に近い繋がりを持ち始めている様にも思います。


今回の出来事もそうですが

誰から始めたわけでもなく、その空間の雰囲気や空気

そして大切な仲間や気心知れた友達


そこにいるから成し得た事だと思います。




初めはアクションを仕掛ける事もおっかなびっくりですが

スルーされようがシカトされようが

色んな方に今後も語りかけて行きたいと思います。




最後に



今回の記事や撮影に快く応じて頂いた皆さんには大変感謝しております!

SSとチャットログから確認できる中で一応許可を頂いた方の名前を晒しておきます^^v
(五十音順にて失礼)

字伏さん
泉☆こなたさん
うに。さん
かがみんさん
カイリさん
コブラさん
小羽さん
janさん
シドニーさん
しんさん
スザクさん
Smokerさん
TUYOSIさん
なな彦さん
ナグルさん
なのはさん
MIRAGEさん
るいさん

本当にありがとうございました!



まだ産声をあげて間もないリベラル6ですが


これからも皆さんの力をお貸しください!

至らぬ所も多々あるとは思いますが

その節は遠慮なくアルエットさんか私までご相談ください!









次回!改めてSS整頓と戦いますお!


交わる事の無い想い

今回はかなり真面目なお話です。

12月9日水曜日、『一部』仕様変更があるそうです。


内容は以下の通りです。
【変更内容】
消費アイテム「強走薬」や狩猟笛の演奏により、「スタミナ減少無効」の効果が
発揮されている最中であっても、双剣で「鬼人化」を行なった瞬間に、
「スタミナ減少無効」の効果が解除されるようになります。

※「鬼人化」中のみ「スタミナ減少無効」の効果が解除されるわけではございません。
  このため、「鬼人化」を解除しても「スタミナ減少無効」効果は
  解除されたままとなります。

※「鬼人化」を解除したのち、「強走薬」などを使用することで、
  「スタミナ減少無効」効果を得ることは可能です。

※スキル「ランナー」の効果は、今までどおり「鬼人化」中でも発揮されます。

【変更理由】
その他の武器種と比較した場合に、双剣の「鬼人化」と「スタミナ減少無効」効果を
組み合わせた際の有用性を考慮し、対応方法を検討した結果、
上記の仕様変更を行なうことといたしました。

なお、アップデート実施後にアンケートを行なわせていただき、
今回の変更について、広く多くのお客様からご意見をいただきたいと考えております。

アンケートの実施日時などにつきましては、後日、公式メンバーサイト上にて
告知を行なわせていただきます。

お客様におかれましては、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



だそうです。




正直、失望しました。

過去にも様々な仕様変更もありましたがこれは
『一角双SP』弱体以来の改悪だと思います。

公式発言の場で原則として装備に関して仕様変更しないと明言したにも拘わらず
あっさりと発言を取って返すその責任感の希薄さに呆れて怒りを覚えましたが
今回はそれらを『更に』上回る改悪です

双剣の調整は同意出来ますし、乱舞規制も止むを得ない事だと考えます。

ですが

発想が突飛過ぎます。

何故、鬼人化時のみ強壮効果無効に出来ないのか?
解除すると強壮効果も解除される必要は無い筈です。

真剣に、プレイヤーと向き合うならばこんな馬鹿な方針は考えられないでしょう。


まだ7.0では仮対応とし、今後は意見を募り決定するとの事らしいですが
そんな簡単にプレイヤーの意見を実現出来る運営だとはとても思えません。





私が一番危惧する事は
今回の規制に限らず、一体どこまで我々の意見が反映されているのか?
と云う事に尽きます。

確かに双剣については様々な意見、要望があった案件でしょう。
にも拘らず、ラファール=ダオラ等の異常な性能を持つ装備を目玉に登場させ
ここまで双剣について乱舞時属性値減以外何も手を打たなかった事が問題です。
故に
事前アナウンスも無いのでみんな必死に集めて作成したのに、その時間とお金を

一体どうやって回収するのか?

誰も7.0で実装される双剣性能が欲しくて
レアアイテムを集めて生産した訳ではありません。



一部のオンラインゲーマーはこう云います。
規約変更や仕様変更はオンゲでは当たり前の事
そんなの誰も知ってる
なんでも運営次第なんだからもっと肩の力を抜けよwwww




調べて見れば類似した意見は多く見受けられます。

一体どこと比べ、何を根拠に当たり前なのか?

国内、国外問わずオンラインゲームの運営は対応の酷い所もあるようです。

ですが敢えて私は言わせて頂きたい。


我々の居るMHFと同じにするな!


飽きた方も居られますが
みんなMHFが大好きなのです!
みんなと出会えた素晴しいこの世界の
ドンドルマメゼポルタであって欲しいのです。




何時かはこの世界も終わりが来ることでしょう。

でも、出来ることなら
私は最期のその日までプレイヤーとして存在していたい。
幾つになってもみんなと語り合えるこの世界にまた来たい。

そう思います。

ここまで長く続けたオンラインゲームは無かったので
余計に思い入れが強いのかも知れませんが
恐らく

様々なヒトの想いが無ければ
ここまで支持される事は無かったでしょう





長々と書き連ねてしまいましたが
上記オンラインゲーマーの意見の様な

オンラインゲームの常識、当たり前

で我々を見る尺度を持って頂かない様

切に、切に願います。











次回!SS整理と戦いまする!

MHF交響組曲

最近、めっきり寒くなって参りましたが

みなさま! お元気ですか?!

狩人祭も終わり一段落、といったところでしょうか。


そして


負けちまったお。゜(゚´Д`゚)゜。


でもまぁ

通算15勝7敗で寄生おいしいです^^v

祭典装備の大半は作っちゃったのでいまさら・・・・・

とも思いますが、そんなイベントの時に出会うヒトと仲良くなる事もあります。

その辺は評価出来ると思います



いい加減にシステム改修と開催回数を見直せ!

と思います。




などと

不満は残りますが今回ご紹介する作品でも見て昔を懐かしんでください。

御覧になられた方も居られるでしょうが今一度、御覧ください!

混雑時とエコノミーでは若干、音ズレがありますがご容赦ください(´;ω;`)

ではどうぞ!








ドンドルマ・・・・・・

懐かしいですね・・・・・・・・



効率なんて無縁の腕前でモンスターに挑んでいたあの頃・・・・・

本当に楽しかったです。

本当に・・・・・

『ヒトとの出会いはオーケストラを組む様なモノだ』

そう聞いたことがありますが

今になってその意味が理解出来た気がします。

色々と失敗もしましたが全て、本当に良い想い出です。



たまには想い出にふけるのも良いでしょう。

みなさんも一度、思い返してみてください^^




また昔の様に楽しめたらいいなっ!と感じる初秋の夜でした。











次回!MHF運営と戦います!




となりの晩ごはん!

晩秋にさしかかり、自然界では冬支度を始めた初冬

みなさま いかがお過ごしでしょうか?

夏の忙しさから少し遠ざかり、今年も後半戦に入りましたが

まだ世の中は平穏とは言い難い状況です。



そんな中



つい先日、MHFにインしてすぐ知り合いに呼ばれました。

そいつは何も話さず

『こっちゃコイ!』

とばかりにアクションしてくるではありませんか。

んじゃぁいってやんよ!と着いた先はヤツのマイハウス?!

しかし何か雰囲気が違います。

とても開放的なジャングルではありませぬか!!!!















mhf_20091103_232009_184_convert_20091104123912.jpg思わずワロタwwwwwwww



しかも同じ面積だろうにとても広く感じることにsit!します。


mhf_20091103_231522_163_convert_20091104124027.jpgこの滝ポイント高いです・・・・・



ええええのおぉおぉぉっっぉ!!!!1111



mhf_20091103_231455_781_convert_20091104124124.jpgまさか・・・この肉は・・・・ ゴクリ・・・


あの肉』か?!!!!11!!!!!!111



mhf_20091103_231434_375_convert_20091104124204.jpgマスターいつもの!



だが出てくるのはこやしカクテルの悪寒・・・



mhf_20091103_231404_463_convert_20091104124234.jpg中々の展望です。


ここなら立ちションしてもバレな・・・・Σ(゚д゚)



mhf_20091103_231256_313_convert_20091104124306.jpgこの植物の配置はいただけません。




mhf_20091103_231615_078_convert_20091104123956.jpgだが納得の改装ですなw



実はコレ2回目に入った時のSSなのですが

最初はテンション↑ってSSどころではありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

そしてこの部屋主は

その名もぼこ

ぬこ服をこよなく愛する私の友人です。


次回リベラル6の協議会開催はぼこにゃん家を推薦します^^v




改装まで20000ラスタ必要な初冬の夜でした。






次回!MHF組曲と戦いまっすぅ!




