娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

超生命体飲料 【黒】

つい先日

私の知り合いからこんな話を聞きました。

黒いライフガード売ってるけど飲んでみたぁ?



何言ってんだコイツ?

ライフガードっていったら↓だろjk
lifeguard_images.jpg


そんな事を思いながら話を聞いていると
どうやらコンビニでその様なモノが売られているとの事。
そこで
チェリオのホームページへ飛んで見るもそんな情報はありません・・・。
何だ?新手の嫌がらせか?!
そう思いつつ
もしやと思いいつものあのサイトへダメ元で飛んで見ました。




載ってるじゃねーか・・・・




不覚にも買い逃しましたS・H・I・T!

           





ナンテコッタイ\(^o^)/




しかも味が微妙だとの評判にも拘らず
どこにも置いていないコンビニばかり!
この状態どげんとせんといかん!
フレのぼこにゃんは飲んだとの事ですが

まさか関西に置いていないのか?

そんな事も考えつつ
今日も帰りにコンビニで探す作業が始まりそうです。


みなさんも毎日のリアルクエストには!
ぜひライフガードをアイテムポーチに入れて出発してくださいね!









次回!集え!ケモナー!!が戦います!MHF・攻略ブログ

第25回 狩人祭を終わって

今回で25回目にとなる狩人祭。

2鯖wwwwwwwwwww

などと
露骨に言われる事もなく紅竜組の勝利で幕を下ろしました。
私の通算戦績は現在17勝8敗で寄生おいしいです^p^

今回も運?良く紅竜組になり
リベラル6のみんなも殆ど紅竜組となりました。
出来る事ならココ!の連中まとめて同盟を組みたいものです。

少し前までの
の呪いとまで言われ恐れられていた連敗っぷりが懐かしくすら思えてきます。
ホントにあの時期は何だったのでしょうね・・・・。

それはいいとして

メンテナンス明けにインすると二つのイベントが配信されていました。
一つは
ひな祭り限定イベント ヒナフェスHR11から参加が可能ッ!

もう一つは
双火槍HR51から参加が可能ッ!


ヒナフェスはまたも懲りずに男女別での同内容クエストの達成方式で
そこで15%の確率で得られるアイテムが後のクエストに必要になります。

双火槍は更に過酷でメインとサブターゲットをクリアする事で得られるアイテム
銀火竜の真骨頂 メイン報酬2%
蒼火竜の真骨頂 サブA報酬20%
との事です・・・・

ヒナフェスお楽しみイベントの為詳しい内容は省きますが
双火槍は頂けませんねぇ。
特に2%はやり過ぎだろjk

私は運良くスグに集まり両方とも生産する事が出来たのですが
周りのみんなはリミットブレイク寸前の様ですw

性能はと云えば

蒼火竜銃槍【焦天】
攻撃529 会心0% 火属性330 通常型砲撃LV5 スロット2

銀火竜銃槍【焔天】
攻撃529 会心0% 龍属性330 放射型砲撃LV5 スロット2

まぁまぁ使えますかね。

でも
銀火竜の真骨頂を10コ集める間に逆鱗が30コも集まるなんてどうかしてるw
もう少しバランスと性能を見直して欲しいお(´;ω;`)

とまぁ

そんなこんなで
銀火竜銃槍【焔天】だけですがSSをうpしておきますね。

mhf_20100225_152758_731_convert_20100225153653.jpg
正面から



mhf_20100225_152708_922_convert_20100225153730.jpg
背面から



mhf_20100225_152634_947_convert_20100225153622.jpg
少し引き気味で



正直なトコロ
あんまりデザインは好きではありません。
それにキィシャッ!キィシャッ!と五月蝿い!
オマケに強化費用もハンパなくを生産し最終強化すると
1000000Z×2本で2000000Zとかなりお高くつきます^^;;;;;

それと

狩人祭以外の事ですが
新しくリベラル6へ顔を出してくれた新しい仲間も増えたりと
スゴク嬉しい事もありました。
そこは
今となっては珍しくクエスト予約宣言制の昔ながらの街です。
旧ドンドルマ
ブレイブ1-1メンバーが迎えてくれますよ^^


詳しくはあるえ@へれ ※リベラル6発起人アルエットさんのサイトです。

もしくは私までお尋ねくださいませ!
また近いうちにリベラル6の記事を書かせて頂きますね^^



もう一つ気になることがございます。

巨龍剣【オリンポス】

これの会心率が-15と表記される不具合をメンテナンス明けスグに確認しており
これが表記上だけなのか、見切り+3が反映されないのかは解りませんが
街ではキチンと補正が掛かって表記されており
クエストへ出発すると反映されずに元の-15と表記されます。
紫エフェクトが出ていた気もするので定かではありませんが
見切り+3なのにコレいかに?!
気持ちが悪いので運営に不具合報告しておきました。

7.0から不具合連発で商品としては品質管理体制が
最悪と言わざるを得ません。
これは
前払いさせておいて
粗悪品を悪びれず売りつける事となんらかわりません。


しっかりして欲しいものです。


などと
小言を言いつつ今宵はここまで!










次回!またしてもチェリオがやってくれたぜ!MHF・攻略ブログ

ほっ本当かい?!ポルナレフ!




「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はジョジョ関連動画を検索していたと思ったら
いつの間にかポージングをキメて足を動かさずに
階段を降りる動画を見ていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
エスカレーターだとかローラーダッシュだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」





たまたま見つけたこの動画。
マネして見ようにもかなり勇気が必要ですが
波紋を習得すれば出来るのかも知れませんね。

まぁ
恐らくはこの動画作成者はジョジョなんて意識していないのでしょうが

原作者
荒木 飛呂彦氏が画くキャラクター達には

かなり特徴的なポージングをした登場人物がよく描き出されています。

それを我々ジョジョの奇妙な冒険のファン達は
それらをリアルで再現したいィッ!



誰もが思っているのです。

そんな我々の意志を知ってか知らずか

PS2 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

これを発売させた時に作成されたTVCMにはリアルでジョジョファンが出演しています。




私も出演したかったお(´;ω;`)


CMの出来栄えは最高なんですがいかんせん
ゲームの出来が今ひとつどころか

とても残念なゲーム性

コレだけが本当に残念でなりません・・・・。
せめてCC2が作成してくれていたらと思ってしまいます。

などと
今更言っても始まらない事は確定的に明らかなので
最後にラジオ体操でもしながらお別れいたしましょう!

ラジオJOJO体操第一 公式フラッシュ

アリーヴェ・デルチ!(さようならだッ!)













次回!祭り終わってと戦いまっすッ!MHF・攻略ブログ

とあるくろねこの人間賛歌



先日

とある方からコメントを頂きました。

内容を確かめると↓の様なロゴが出てくるではありませんか?!


img19.png









誰がヘンタイやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwww




などと思いつつ差出人を確認するも名前がわからず・・・・。
何て返事をしていいのやら・・・・



考えつつもこのロゴ
非常に良く出来ているなぁとしばらく感心しておりました。

この元ネタの事については私は全くわからにぃのですが
どうやら何かのアニメタイトルらしい?
て事がわかり始めました。

それでしばらくググッていると

『とある櫻花の画像生成 ジェネレーター』←クリック!

と云うサイト様にたどり着きました。

開いてみると

非常に興味深い!

そこで
送って頂いたロゴよろしく
私もさっそく作成してみました。





img2.png


ンっん――!
馴染む!実に良く馴染むぞッ!



調子に乗ってこんなのもつくってみました。





img4.png



縦タイトルもディ・モールトッ!



このタイトルは
私が少しだけ参加しているブログランキングサイトMHF・攻略ブログ←クリック!

ここでバナーとして使わせて頂いております。


この一件でジェネレータと云うものに興味を持ち始め
他にも無いのか更にググッてみました。
そしたら出てきましたよ~!



らき☆すた風味の画像ジェネレータ。

がぞつく←クリック!



早速画像生成!



img11.png


おもしろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


も一つ!




img13.png


かなり印象がかわりますねぇ。



他にもこんなジェネレータもありました。

『ひぐらしのく頃に』←クリック!



そこで画像生成したものがコチラ!↓higurashi_logo.png
これは少しキツすぎますね^^;;;;;;;;;



などと
遊んでみましたが
この他にも色々とあるみたいなので
この機会にみなさんも一度試してみたはいかが?











次回!階段ジョジョ降りだっておwwwwwwwwwwwwwwwwwwwMHF・攻略ブログ

想いをこの一撃に


いきなりですが

私は大剣使いです。


殺るか殺られるかの瀬戸際に放つ一閃にはやはり過去作からも浪漫を感じます。
MHFとなってからはガンランスも使い勝手が良くなり
大剣に感じていた浪漫を見る事が出来る様になりました。

過去作からそうなんですが
私は悠々と飛び上がる飛竜達を叩き落とす事に

この上ない悦びを感じます

今となってはガンランスが
滑空してくるリオレウスを竜撃砲が迎え撃つのは代名詞にもなっていますが
本来は大剣使いが目指す業の一つであり
大剣使いとしてもう『一人前である』事の証でもありました。

今日はそんなDosから

これを見たら大剣を担いでクエストに行きたくなる!

そんな動画でございます。

お時間よろしければ!
最後まで御覧下さいね!!




この動画作成者様に敬意を表します。

MHFのゆとりスキル&ゆとり装備&ギウラスチルドレンのゆとりPSハンターには

ゼヒとも見て勉強して頂きたいですね

きちんと使い方を理解すれば

うお?!こんな事もできるのかよwwwwww

そう感じる事が必ず出来る時が来ますから!












次回!とある画像の生成ジェネレーターと戦いますお!MHF・攻略ブログ

や ら な い か 【ニノ幕】


今日は少し前にやった演習でございます。

詳しい内容は『や ら な い か』←クリック!
で殆ど紹介済みなので割合します。



今回も例のごとく

特別演習ババコんガ ランス限定突進のみ!
ぬこorケルビorロビーで@3!

        
     コレ重要です


で募集したんですが
何時もの変態メンバーぼこにゃんZektlさんは速攻で釣れましたが
まさかのケルビ保護協会会長monokeaさんが釣れてしまいましたw

mhf_20100216_215256_622_convert_20100219150528.jpg
左からmonokeaさん、私、ぼこにゃん、Zektlさんです^^^^^


ええ 変態ですね。
特に左端のケルビから如何わしいニオイがぷんぷんしてきそうです。


そんなこんなで記念SS後に超特別演習スタート!

まずはベッド争奪戦が待っています

mhf_20100216_213812_869_convert_20100219151705.jpg
いつからベッド争奪戦なんて始まったんだろう・・・・?


mhf_20100216_213816_194_convert_20100219151601.jpg
今回は邪魔されずにぐっすりだぜ!


さぁ本番だぜ!

mhf_20100216_213912_437_convert_20100219151533.jpg
てかもう爆弾仕掛けられてるしwwwwwwwwwwwwwwww



mhf_20100216_213955_167_convert_20100219151431.jpg
ちょwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




mhf_20100216_214122_797_convert_20100219151207.jpg
容赦ない連中なんで少し様子をみますか・・・・。




mhf_20100216_214125_154_convert_20100219151330.jpg
チャ~ンス! ニヤリw





mhf_20100216_214950_833_convert_20100219150746.jpg
みんなのりこねー^^




mhf_20100216_214523_477_convert_20100219151132.jpg
まず一人目ゲットォォォォォォォォォォッ!





mhf_20100216_214052_032_convert_20100219151401.jpg
二人目ケルビゲットォォォォオォォォォッ!
吹っ飛ぶケルビワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




mhf_20100216_214550_024_convert_20100219150935.jpg
逃さんッ!!!!!




mhf_20100216_213922_353_convert_20100219151500.jpg
うほwちょwwあぶなwwwっうぃっうぇwwwwwwwww




mhf_20100216_215127_265_convert_20100219150642.jpg
そんなこんなでトドメだっ!!!!







ふぅ

楽しかったおwwwwwwwwwwwww
この楽しさをもっと世に広めたい気持ちでいっぱいです^^v

いつも色んな事に協力してくれる3人に感謝!


またのお越しをお待ちしております^^v









次回!大剣乱舞で戦いまっす!MHF・攻略ブログ

ゲーメスト!

最終章です

『初めての方はコチラからどうぞ!』←クリック!


色んな意味で語り草となっている
ゲーメストでしたが今思うと
何であんなに足繁く通い、クリアとハイスコアを目指していたのか不思議に思います。
しかもリアルマネーまで使ってねぇ・・・・。

当時
私のホーム周辺では一回¥50円が当たり前で
駄菓子屋に行けば一回¥20円なんてトコロもありました。
もちろんライフガードは欠かせません^^v
うまい棒やよっちゃんいか、水あめにたこ焼きと駄菓子各種・・・・
楽しかったですねぇ・・・・・。
小さな頃からそんな環境で育ったので
アーケードゲームにも違和感はありませんでした。

そんな中からでもゲームの上手いヤツが出て来ることがあり
お菓子を買って残ったお金で競い合ったものでした。
そんな時に知り合いの兄が買って来たゲーメストをコッソリ盗み見しては
その攻略法を試しにゲーセンへチャリンコこいで突撃したものです。

不思議な事に私のホーム周辺のゲーセンでは
店内に必ずノートが置かれており
みんなの交流や見つけた攻略法なんかの連絡帳になっていたのです。
今で云う所のネット掲示板の原型みたいなものでしょうかね。
色んな情報が書かれていました。
何しろネットが普及していない時代なんですから
最新のナマの情報が書かれていたりします。

読み漁りましたw

お金が無いときには上手いプレイヤーの台を後ろからずぅっと眺めていたり
ノーミスワンコインクリア2週目クリアを目指す為によく寄生しながら覚えたものです。

そんな時代に登場したゲーメストです。

みんなこぞって買いましたよ。

そんな時です。
アーケードゲーマーがプレイヤーとして少し認知され始めた時代
プレイヤーとしての意識が根付き始めたのか
ゲーセンの環境も次第に改善され
明るく、誰でも入れる様な店舗になる様に
常連たちがマナーを作り、それをノートや行動で実践しながら
より良いプレイ環境を作ろうと一生懸命でした。
私も自分で出来る事は実践しみんなに広める事を目標にしていました。
何しろ最大の敵はPTAでしたかからねぇ。

何だかメチャクチャになった今のMHFを少しでも良くしようと思う我々みたいですね。



などと

かなり話が逸れてしまいましたが
この3つ目の動画には
誤植がヒドいとかやる気がナイだとかそんな事はもうどーでもいいのです。

ただ

ただあの時代を楽しいものにしてくれたと云う感謝の気持ちが感じ取れます。




ありがとう!ゲーメスト











次回!特別演習ランス限定ババコんガ ぬこorケルビorロビーココ!MHF・攻略ブログ

ゲーマー!

前回に引き続き第2部でございます。


今思い返して見ても感じるのですが
やはり1980年代~1990年代は正にアーケードゲーム全盛期でした。
後に名作と呼ばれるゲームや『迷作』とまで呼ばれたゲームが登場しましたが
今のキャラクターにのみ依存したヌルいモノなどあるはずもなく
硬派な、それでいて感動を与えてくれる、
創り手のアツさがヒシヒシと伝わってくるゲームが殆どでした。

世界観を壊さず
記録容量の限界に挑戦し
それぞれに合わせた楽曲の作詞をし
0からオリジナルを作り上げる。

ゲームはデジタルなのにとてもアナログな感じがしてしまいます。

その中でも特に想い出に残っているものがあります。


『ナイトストライカー』←クリック!


この生産台数はわずか303台との事ですが我々の噂では
全世界生産台数333台と云われおり、そんなゲームを愛する者達を
『ナイス党』と呼び今で云うプレイ動画をVHSに収めたモノまで作成していました。
このナイトストライカーを作成した当時のタイトーは
他にも『ダライアス』←クリック!
『ニンジャウォリアーズ』←クリック!
と云った名作を手がけていますがそのサウンドチーム

『ZUNTATA』←クリック!が素晴しく全ての作品で完璧な彩りを与えています。

興味が無いヒトにはどーでもいい動画でしょうが懐かしい動画を見つけてきました。



<ニンジャウォリアーズより DADDYMULKライブバージョン>
*)03:06には三味線の脅威を知る事となるでしょう


最高です・・・・・
ナイトストライカーも更に素晴しいので機会があればプレイして見て下さい。
(確かPS2タイトーメモリーズ下巻辺りに収録されているハズ?)

さて

かなり大きく脱線してしまいました。

そんな時代を駆け抜けた
ゲーメストですがヒトが変われば品も変わるのでしょうか。
中期頃には更に誤植に磨きが掛かり
読者からは誤植が少ない号があった翌号には
『なぜ誤植が少ない?!』
と葉書が殺到する始末。



まぁ
誤植大量生産期を見てもらえばそのスゴさが解ると思います。
ではどうぞ。





強烈ですね
返す言葉もありません。


『そんなこんなで最終章へ続きます』←クリック!

MHF・攻略ブログ

ゲーム!


さて

今回はロストワールドマジックソードを知らないヒトには

オススメしません

何故なら
ゲームセンター全盛期に入り浸っていたヒトにしかわからない内容ですしおすし。

もし
入り浸っていた方ならわかると思います。

『ゲーメスト』←クリック!

この言葉に聞き覚えはありませんか?
創刊当初は月間誌ですらなく
同人誌的ポジションにあったゲーム関連情報誌です。

その当時のゲーセンと言えば
今みたいなヌルいゲームなどあるはずも無く
超難易度且つマニアックな設定に
今では考えられない可動筐体R360
までありました。

本当にワクワクしながらゲーセンへ足を運んだものです。

そんな時代に創刊したゲーメストと呼ばれる情報誌には
今で云うトコロの攻略法&ガイドライン的な情報が載せられていたり
読者からの投稿や情報&全国ゲームセンターからのハイスコア集計ランキングなど
とても内容の濃いモノでした。

因みに私のホームは
大阪 寝屋川ジャンボABCと云うパチンコ屋の2階でした。
私もココでスコアラーとして参戦していました^^v
ある時
同じタイトルで私と競り合うヒトが
兵庫 ハイテクセガ三ノ宮にいて鎬を削っていました。

その数年後

ひょんな事から昔のゲームミュージックの話になり意気投合するヒトに会いました。
しかも同じ職場で!
そのヒトに私のホームとゲーメストの愛読者を明かすと
そのヒトも同じだと云うではありませんか!
しかもホームが三ノ宮で同じタイトルを争っていたなんて!

そんなこんなでサプライズもありましたが
その当時、ゲームをこよなく愛する者達が愛読していた情報誌

ゲーメスト

コレには様々な伝説的誤植や今ではメジャーデビューを果たした
漫画作家が一読者として投稿していたりする伝説的情報誌です。
もう
1999年に出版社の都合で廃刊となってしまいましたが
固定読者がしっかり居り、赤字どころか儲かる月間誌でした。

残念です・・・・。

色んなコーナーがありましたが
読者からの投稿やイラストの投稿で群を抜くヒトがいました。

吉崎 観音(よしざき みね)

今ではケロロ軍曹シリーズで有名になっていますね。
彼は元々、ゲーメストの読者投稿コーナーの常連であり
版権物のイラストをほぼ毎月投稿する実力者でもありました。
中でも私の印象深いイラストは
でたな!!ツインビーのイラストで
今の画風にとても近い作品をゲーメスト上に発表していました。
その他にも

雑君保プ(ざっくんぽっぷ)

彼は画風に独特の特徴をもっており

1442198531.jpg
↑な独特の画風を持ち味にしてファンを獲得していました。

私は今でも雑君保プの大ファンです。



そんな有名人も輩出したゲーメストですが
ゲーメストを語る上で外しておけない誤植(もはや誤記)があります。

ある意味『Burontさん』←クリック!の元祖の様なモノでした。
それがあまりにも多過ぎて今回からご紹介する動画も3部構成となります。
ネタがわからない方も楽しめる内容ともなっていますので
お時間よろしければお楽しみくださいね。







『では第2部へと続きます』←クリック!

MHF・攻略ブログ


達って言葉、当てはめるには結構使いどころが難しいものです。

でも

何事も多くを語らず、静かに見守り
大切な時には周りに居る・・・。

そんなヒトが居るのなら
とてもアナタは愛されているのだと思います。

私の場合は達と云うよりも
仲間って表現したほうが適切なのかも知れません。
仲間と云う言葉で一括りにしたほうが都合がいいとも云えますね。

今、私がこんな事を書いているのには訳があります。

ネットでもリアルでも
自分以外の他のヒトを何人が思いやっているのか。

そんな事を考えさせられる出来事に何度か遭遇しました。
私も偉そうには言えませんが
少なくとも自分本位の行動思考だけはしません。
先に仲間を優先します。

でもねぇ

知識はあっても
思考レベルそのものは『子供並み』で
『ヒトとの衝突を避ける』傾向が最近のヒトには多く見て取れます。
悲しいかなリアルとネット、両方です。

多分
色んな大変な事や窮地に陥る前に
その事を予想して逃げたり
解決策を模索しようともせずに方向転換したり
何事も自分は悪くない
と、逃げ続けているヒト達が多くなっているのでしょうね。

それ故に
』と表現できるヒトが少なくなってしまった様な気がします。
私も相当、個性が強いので偉そうには言えませんが
少なくとも
MHFでは仲間に恵まれたなぁと感謝しております。
本当に2鯖で良かった・・・。

色んなヒトが居ますが
多くを語らず、見守る仲間が居る事実を
沢山の方にも早く気付いて欲しいと思います。


などと
冷たい雨降る関西からでした。












次回!ゲーメストpartⅠと戦います! MHF・攻略ブログ
  次のページ >>