娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

ただいま!

皆様しばらくぶりでございます!


みんなに会いくてADSLハンター
として帰ってくることが出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。



しかしながら



今は試しにインしているだけなのですが
このクソ回線、

余裕でオチまくりやがります

もともと光に慣れ切っているので
リハビリも兼ねてぼこにゃん空の王に会いに行く
やってみたのですがその結果

三回に一回はオチる

いやぁ
まいったね・・・・・

なので私とクエストへ出かける時があれば覚悟してくださいね^^;

そんなこんなで

やっと今日、ログイン出来たばかりなのでやらなきゃいけない事が山積していますが
香川へ移動する時の話や色々と土産話もあるので
これから少しずつご紹介して行きますねぇ^^v



兎も角


帰って来て最初に感じた事・・・・
みんなの暖かい言葉とその気持ち、

本当に帰って来られて良かった!

そう想う事が出来ました。
それもこれも
皆さんのおかげです!

それでは今回はこの辺りで・・・・。



MHF・攻略ブログ blogram投票ボタン

みんなに会いたい!

とうとうこの日を迎えてしまいました・・・・

前から少しお話していましたが
リアルでの環境の変化がある為に
ブログの更新とMHFへのログインが難しくなりました。

時間が許せば
ネカフェを探してインを目論みますが
近くに無ければ環境が整う時までお預けって事になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

サイアクADSL回線で復帰を目指しますが
光に慣れ切ってしまった頭にはキツそうです(´・д・`)

光を開通させる様に手配は進めていますが
いかんせん

サービスエリア外だと?!

スデに要望は出したのですがそれが何時になる事やら・・・・


そんなこんなで


生活環境もガラッと変わってしまいますが
最期に仲間達に会いに行った時、

本当に涙が出てきそうでした。

沢山の仲間達に別れの挨拶に行った時
みんなが暖かい気持ちを言葉に乗せて送ってくれた事・・・・・
もう、言葉に出来ないくらい感謝しています。

おかげで

何が何でも復帰してやるッ!!!

そう心に誓いました。


可能であれば一ヶ月以内の復帰を目指したいですねぇ・・・・
戻って来れたら

MHF】兵庫→香川引越し往復スレ【移動しますね^^;】

でも立てますかねw

いや

特別演習! 猛獣運搬

マストオーダー カム・オルガロン一頭の運搬
          ノノ・オルガロン四頭の運搬

サブA     なわばりのフン×五個の納品


でも書きますかねwwwwwwwww


何はともあれ
今はココでお別れです。

最速で復帰出来る方法を探しますが
必ず帰って来ますのでその時は
また一緒に遊んで下さればとても私が喜びます^^v



リベラル6の皆さん
ぼこにゃん
陸夢優さん
てるよさん
ケルビ

おっと
monokeaさん

またみんながリベラル6で会える事を楽しみにしていますね!


長くなってしまいましたが


では、またみんな揃って会いましょう!



マタナー

blogram投票ボタン

MHP3

17時情報解禁のはずが情報リークしまくりワロタwww

てわけでPVでもどうぞ!






おいィ?

新モーション羨ましいだろksg!

特にあのガンランスのリロード&竜撃砲?

MHFに輸入してくれ! てかしてくだしあ!

そうじゃないとPSP買っちまいそうだ・・・。

MHFにも今後、新モーションが実装されるとの事ですが
恐らくこのクオリティは望んでも実現できないでしょうね・・・・。

それに

どのモーションもソロであれば問題無いと思います。
どの動きにも判定があるのでしょうから
コカしたり、最悪はふっとばしもあり得るでしょうね。
それがそのままMHFに来るとも考えにくいのですが
使いまわしでお茶を濁す様な真似だけはして欲しくない!


と思った花粉舞飛ぶ初春でした。








予告!

以前より親しいヒトには話していた件で
更新&ログインがしばらく出来ないかも知れません(´;ω;`)
@何回かは更新出来そうですが、ウマく行けばすぐにでも復活します!
そうで無くても必ず復活しますので
また
一緒に遊んでくだしあ!MHF・攻略ブログ

新作?!


本日14時からCAPCOMより

モンスターハンターの新作発表があるそうです


発表会自体は14時かららしいのですが
情報解禁は17時からだとか・・・・。

14時時点での情報を掲載しているいつものアソコからどうぞ。

Gigazine

新作のプラットフォームはどうやらソニーのハードになる模様との事・・・。

兎も角

17時を待ちましょうかねぇMHF・攻略ブログ

覇竜 アカムトルム

HR71から参加できる覇竜 アカムトルム

HR100↓のハンターや
金欠ハンター&虹色鉱石を求めるハンターにも人気がありますね。

斯く云う私も
ドンドルマ時代には狂ったようにこのクエストを受注していました。
お目当ては虹色鉱石
上位 火山の10番で掘り当てた後にリタマラするよりも
お金も素材もHRPも溜まりオマケで虹色鉱石ウマー出来たのでとても重宝しました。

その理由なんですが
当時、どうしても強化に必要な虹色鉱石合計35コ!

内訳は・・・・
祖龍聖剣 【暁】  10コ
祖龍破鎚 【砕】   6コ
ロイヤルフローレス 12コ
キャメルガンランス  3コ
グリズリーガンランス 4コ



どんな拷問やねん・・・・・・いやマジで・・・
コレを全てアカムで賄った訳ですから他のモンスターよりも挙動は解ります。
解るが故に気付いたのですが

少し前から挙動が変更されている

私の知る限り告知は一切されていません。
因みに運営プロデューサー杉浦氏は

告知なく変更する事はありません!

と公式の場で発言していたのに解せませんねぇ。

この変化にガタ吉もスグに気がついたらしく
彼曰く
どうやらP2Gの仕様に似ているとか・・・。

今までだと
1. エリア侵入後、中央にいるアカムにペイント
2. 咆哮&溶岩をスルーしエリア奥へ移動
3. 双剣は後足を攻撃しダウンを誘発
4. 打撃武器はスタンを狙う
5. 咆哮は2度のダウンもしくは2度目の怯みで閃光玉を使う

これで今で云うトコロの4~5ラスタでした。
ポイントは閃光を無闇に使わない事と無駄吠えをさせない事です。
この時では必ず奥のエリアに潜行後も来るのですが

今は必ずしも来るとは限りません

今の状態では
1. エリア侵入後、中央にいるアカムにペイント
2. そのまま後ろへ引き返しスタート地点へ誘導する
3. 近接武器は後足を攻撃しダウンを誘発
4. 打撃武器はダウンを狙う
5. 咆哮は4~5度のダウンもしくは4~5度の怯みで閃光玉を使う

つまり決戦場手前エリアへ移動してしまう仕様らしいのです。
これでおかしな事さえしなければ最低でも4ラスタで終わります。
ポイントはエリア奥ではなく
中央から手前エリアへ誘導する事です
今の仕様では
奥のエリアへ行ってもまた手前エリアに戻る確率が高く
潜行→潜行or潜行→尻尾薙ぎ払いor咆哮とかKYな行動をしてくれます。

ただ
咆哮のタイミングがずらされているのは考えものですねぇ。
怒れば体表が赤く変わるので解るのですが
問題は何時怒るのか?これに尽きます。
なので何度かダウンしたり怯んだりした後
攻撃の手を休めて挙動を観察して見て下さい。
体表が赤く変わり、ゆっくりと立ち上がれば閃光玉の出番です。
それ以外では突進と瀕死の仲間を助ける時のみで
閃光乱発はダウン&スタンの妨げになり使う意味はあまり無いかも知れません。

それと

新旧両方のアカムに云える事なんですが
エリア中央の戦闘はあまり良いとは云えません。
理由は
よくエリア侵入後いきなり閃光玉を使うヒトがいますがあれはいただけません。
そのまま中央で戦闘を開始するヒトがいるのですが
中央では逃げ場が限られ有効な部位への攻撃も出来なくなる可能性が高くなります。
昔の求人区や気心知れた仲間なら最速且つ安定するのでしょうが
野良では命取りですお・・・・

@今更なんですが

尻尾切断は体力25%以下ですしおすし

切断蓄積分以外でどんなに頑張っても切れませんよ^^;
てなヒトも良く見かけます。

それと

いきなり胸破壊はカンベンしてください^^;

肉質が硬化してしまいます。

みんなが参加したい人気あるクエストなんですから
色々と観察して今の俺GJ!なハンターになってみてはいかがでしょうか。



などと
クーラードリンコを忘れたブレイブからでした(´・д・`)MHF・攻略ブログ

拝啓、新たな街より


こんばんわ!

新たな土地へ流れ着き
そろそろ一週間となります。

いきなりぬこかぶったりケルビかぶったりした変な連中が来たにも拘らず
ほんの少しずつですが
我々に絡んで頂けた事、とてもありがたく思います。

コレからもっとみんなと仲良くなりたいので
ヒマな時があったら
何時でも絡んでくださいね!


そんなこんなで

HR100~推奨にはなりますが
イノセント7でお世話になっております。
ココのヒト達にご迷惑をかける訳にはいきません。
その為
お子様では困りますが
良識ある方であればいつでも遊びにいらして下さい。

お互いに様々な募集を出し合い共に遊べれば
とても嬉しく思います!

そんなこんなで

仲間共々、今後ともよろしくお願いします!




などと

少し真面目に書いてしまいましたが


少し前にまったく関係は無いのですが
ほのぼのとしたちょっと面白い動画を見つけて来たので
お時間よろしければ御覧下さいね!




【ダックとは違うのだよ!ダックとは!】



さすが白鳥きたない、リーチ極長きたないwwwwwwwwwwww

お楽しみ頂けましたでしょうか?

では! また!MHF・攻略ブログ

イノセント7

この街は現在HR100~推奨となっております。

実は少し前から構想を練っていたのですが
もっと快適にMHFを楽しめる街はないものだろうか?
そんな事を考えていました。

もちろん

猟団単位で集まればその『集団』としてどこでも楽しめるのでしょうが
クエスト内容、時間帯、HR制限などでなかなか実現はしないものです。

そこで

私からの提案なのですが
このHR100~推奨区 イノセント7にて
狩猟生活にも慣れたプレイヤーや
成長途上の良識あるプレイヤーが集まれる街を創ることが出来ないか?
などと思っています。

オンラインゲームですしヒトとのコミュニケーションは大前提なのですが
今のブレイブなどでストレスなく
クエストの失敗率も低く楽しめることはほぼ不可能だと感じます。

新規のプレイヤーが悪いとは考えません。

ですが古参組みから見れば自由に、ストレス無く楽しみたいのもまた事実です。
余計なことで神経を使いたくもないしょう。

そこで

私からの提案です。
HR100~推奨区 イノセント7
この街で安心してHR100~のPTを組みたい!
そんな方が居られるなら!

みんなで街を創りませんか?

もちろんHR100↓で良識ある方ならドンドン参加して上手くなって下さい。
元々、ココがホームの方達が居られて
何か問題が出て来たのなら私がお話し合いに応じます。



どんな街で何をしたらいいのか?



そんな疑問が浮かぶとも思います。
その為の大まかなルールと概要ですが

1.基本として現在いる場所での募集が望ましい事。
2.参加には募集への名乗りをあげて予約をする事。
3.周りを思いやる事。


簡単な事です。

ヒトがいなければ全体チャットも良いとは思います。
又、予約制とする理由については
キチンとそのクエストに合った装備
アイテムの準備をする為の時間

そう思って頂いて結構かと思います。
キリンへ睡眠片手剣で行った後
そのまま茶茄子シクレに来るなんてブレイブではザラです。

予約にしても

100密林クシャ行きませんか?メシ火事場@3

クシャいきます



べっべつに行ってあげてもいいんだからねっ!


ツンデレ乙 〆


見たいな感じで構いません。

故に
無言参加&無言抜けはご遠慮ください。


それと


もう一つ私からの提案です。

ねこ服ケルビなどのケモノ装備を愛用する方々にも
是非ご利用して頂きたいと思います。
そんなケモノ装備を愛用するケモナーも集まれる街・・・。

素晴しいです・・・。


以上が私の思う快適に遊ぶための


一つの提案です


まだまだ沢山の方に働きかける事が必要なのですが
猟団やグループの枠を超えた
みんなでワイワイ楽しめる街
みなさんで創りたいと思います。

あくまで提案ですが
みなさんのお力を拝借出来れば!
と思います!



では!

MHF・攻略ブログ

獣人十色



MHFの中に変わった装備は数あれど
ケモノを模した装備群ほど異質なモノはありません。

斯く云う私もねこ服シリーズの愛用者であり
特にくろねこを好んで着ています。

mhf_20090620_151100_865_convert_20100301182404.jpg

武器:ロイヤルフローレス
防具:頭 くろねこ服マスク
   :胴 クロウリーベスト・黒
   :腕 くろねこ服アーム
   :腰 クロウリーコイル・黒
   :脚 くろねこ服ブーツ

コレが私のお気に入りの組み合わせです。
この組み合わせは元々
フレのBahamutさんの男性版をマネしただけだったりしますw

自分でもつくづく思うのですが
こんな装備でアカムやら変種やら剛種に出かけてしまうから困ります。(周りが)

そんなこんなで

最近やたらとねこ服とかケモナーが多くなってきた様に感じられます。
とても喜ばしいことですね!

なので今回は
色んな場面で収めていたSSから
ケモナーヘンタイをお見せしようかと思います。



まずはコチラ!
ハンマー限定!ぬこorロビーで戦慄の
mhf_20100208_223751_263_convert_20100301185524.jpg




ネタにしては一撃が恐ろしいこのクエスト・・・・
mhf_20100208_224742_678_convert_20100301185635.jpg





そのスリルがたまりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
mhf_20100208_224739_963_convert_20100301185604.jpg





これでかつる!!!!!!!!!!!
mhf_20100208_225449_098_convert_20100301185708.jpg




ブレイブで収めた一コマ
ケルビがイパーイwwww
mhf_20100222_013457_259_convert_20100225152152.jpg




と思ったら
避けられました(´;ω;`)
mhf_20100222_013557_764_convert_20100301190101.jpg




リベラル6でたくさんのぬこ達が!(ケルビ空気嫁!)
mhf_20100202_012324_593_convert_20100301185341.jpg




またきてねー!(葉っぱ空気嫁w)
mhf_20100202_012713_102_convert_20100301185415.jpg




たまには・・・
mhf_20100111_200351_643_convert_20100301184705.jpg




飲みたい時もありますお(´・д・`)
mhf_20100111_200357_228_convert_20100301184730.jpg




それでも
青空の下で笑っていようぜ!
mhf_20100111_200659_232_convert_20100301184829.jpg




ガタ吉が挑発しています
晒しますか?
はい  ←
いいえ
mhf_20100225_200405_017_convert_20100301190410.jpg




レアな女バケツ&新たなケルビが!
リベラル6へようこそ!大歓迎致でございます!
mhf_20100225_024930_030_convert_20100301190242.jpg




私のくろねこのモデルになったBahamutさんと私(ケルビバージョン)
mhf_20100209_232533_721_convert_20100301185754.jpg




このクソ野郎!
マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ!?
mhf_20100211_014840_417_convert_20100301185854.jpg




しろ&くろ&きんktkrwwwwwwwwwwwww
mhf_20091222_214606_554_convert_20100301184534.jpg




しろい三連星!
おっ俺を踏み台にしたッ?!
mhf_20100126_222718_317_convert_20100301185153.jpg





思いがけず集まったヘンタイ達^^;
mhf_20091116_224936_620_convert_20100301184033.jpg





懲りずに切り上げアカムたんです。
来てますね・・・・
mhf_20090926_214143_784_convert_20100301183431.jpg




こっ怖くなんかないんだからねっ!!!!
mhf_20090926_214147_711_convert_20100301183458.jpg





やっぱ怖えぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ!!!!!!
m9(^Д^)プギャ-wwwww
mhf_20090926_214416_001_convert_20100301183350.jpg





あかぬこ参上!
夜 路 死 苦 !!!
mhf_20090830_205944_534_convert_20100301182709.jpg




色んなぬこがイパーイ!
mhf_20090831_232015_503_convert_20100301182806.jpg




ブレイブで出会ったぬこ達
mhf_20090915_103552_547_convert_20100301183004.jpg





気球にもぬこが!
mhf_20091209_225558_300_convert_20100301184307.jpg




へんじがないただのしかばねのようだ

かゆ・・・うま・・・
mhf_20091213_011656_532_convert_20100301184412.jpg



そんなこんなで
まだまだSSはあるのですが長くなり過ぎたのでこの辺で^^;

おっとそうだった

↑に写っているケルビのmonokeaさんからのお願いです。


ケルビフェイクをお持ちの方は
ぜひフレンド登録をさせて下さい!



との事です。
みなさん仲良くしてやってください^^;

などと
色んなケモナーであふれて欲しいなぁと思った夜でした。