娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



トゥーピュアピュアボーイ???

最近はずっと
ロストプラネット2をやっておりました。

TPS(三人称視点)なこのゲーム
FPS(一人称視点)のゲームより酔いはマシでしたが
さすがに慣れるまでは少しキツかったです(´・д・`)
操作も失敗して死にまくって
少しずつ自分向けにカスタムしながら
キャンペーンモードはクリア出来ました。

内容は今後プレイされる方の為に敢て触れませんが
全て終わると何とも胸が熱くなる感動がありました。

星の営みと共に生きてきたAK(エイクリッド)達から見れば
人間はただの侵略者でしかなく
また人間は、
入植した先人達の苦労を無駄にしない為に在り処を守っているのでしょうね。
自分達の立つ大地の為に・・・。

しかし
ムズイぜ!ロスプラ2wwwwwwwwwwwwww

慣れるまでは一方的な虐殺ゲーでFAです。
おこちゃまゆとりでは少々キツイかも知れません。
まぁ
要は慣れですがね。

そしてこのゲームではボスクラスからは確定、雑魚からは一定の確率で
ハテナボックスと呼ばれるものが出現します。
このアイテムは手に入れた時点では何の効果もありませんが
全チャプター終了後のリザルト画面でその内容が確認出来ます。
その殆どがアイテム購入用の資金となる訳ですが極稀に
通り名なんて出てきます。

さて
このロストプラネット2における通り名ですが
ゲームにはなんの効果もありません
敢て言うならオンライン向けでしょうか。
MHFで云うところの称号の様なものですかね。
ただ
嬉しくない通り名
付けると大変残念な通り名が多く
かなりマニアックです。
また、アイテム購入に関しては任意でブツを選択できる訳ではなく
資金を利用したスロットになっており
なかなか自分の欲しい武器やアビリティ(特殊効果)は出てくれません。゜(゚´Д`゚)゜。

こんなところにまで物欲センサーかよ!

MHFだけかと思ったら違うんですね・・・。
しかも意味不明通り名が出るわ出るわwwwwwwwwwwww
その一例です

・トゥーピュアピュアボーイ
・トゥーシャイシャイガール
・超ドM
・超ドS
・はやく人間になりたい
・死んだら殺す
・神
・自称神
・ツンデレ
・戦場の狼
・名無しの超戦士
・1942
・超鋼戦記キカイオー
・フォゴットンワールド
・マッスルボマー
・ウォーザード
・ブラックドラゴン
・サイバーボッツ
・キャプテンコマンドー
・パワードギア
・バース
・虎への道
・ソンソン
・アレスの翼
・バルガス
・エグゼドエグゼス
・pow
・赤眼の討ち手
・ユメの狩人
・星屑の男たち
・Mr.GJ
・負け犬
・のろま
・役立たず
・カナズチ

などなど・・・・
まだ極々一部ですが
かなり偏ってますねwwwwww
とくに往年のCAPCOMタイトルらしきものが混じっているところが素晴しい。

うん

素晴しいのですが
武器出せよコノヤロウ!
などと
このゲームでは↑の様な物欲を回避しながら
キャラクターをカスタムする楽しみがあります。
因みに
キャンペーンモードを全てクリアするとオンライン用のカスタム可能キャラが
普段のキャンペーンモードで使用出来る様になります。
しかもこれの凄いところは
ムービーシーンでもそのままキャラが反映されるところです。

思わずムービーをスキップするところでした。

故にいくつかの箇所ではおいィ?と云いたくなるような
大きな矛盾点もありますがそれはそれでご愛嬌。
これもクリア後のお楽しみです^^v

でも通り名にトップシークレットが含まれているのか気になります。
何と云ってもCAPCOM関連のワイヤーアクションの元になった作品なので
是非とも出て欲しいと思います。

みなさんもロストプラネット2を手にする機会があれば
是非!プレイしてみて下さいね!

では!


blogram投票ボタン

あるぇ?


つい先日の事です。

入魂ついでに猟団チケットでも集めるか!
そう思い立ち
本日大漁!(ガノトトス×2頭)
ラスタと供にまったりとやっておりました。

んで

いい具合にトトスが並んだんでSSでも撮るか!
なんて思ったのですがどうも見慣れぬファンクションキーのメニューが出ます。


mhf_20100519_222021_840_convert_20100520203140.jpg

ん? ナンダコレ?
↑いつからこんなウィンドウが出るようになったんだろ?
散々SSを撮ってきたけど今まで見たことないですねぇ・・・。

しかも

慣れていないのでとっさに操作しにくい(´・д・`)
コレって前からあった仕様なんですかね?
少し戸惑いました^^;;;

お恥ずかしい(/ω\)

恥かきついでにもう一枚・・・・

mhf_20100517_052131_952.jpg
バスターコ〇ダー!!!!!








すみません・・・・反省しています(´;ω;`)
キャプテン〇レダーでしたね^^;;;;;


わからないよい子はお父さんに聞いてみよう!



では!


blogram投票ボタン

スクエニ×yahoo!


こんばんわ。

5月21日 金曜日
今まで聞いた事がないタッグが組まれ新作が発表されるとの事です。

SQUAER ENIX ×yahoo! なんて珍しいコラボですが
一体どう云う内容なのかはまだ明らかにされてはいない様子・・・。

一先ず公式サイトを御覧下さい↓

5月21日、日本の歴史を変える!

はい、全くわかりませんね!
しかも
この公式サイトを閲覧した人々がtwitterで内容をつぶやきまくっています。

発表されるタイトルが

日本で普及しているゲーム機なのか?

それとも

MOなのかMMOなのか?

それすらわかりません。
最近はtwitterで関係者が外部へ意図的に情報をリークさせる事もありますが
今のところではそんな様子も無いようです。

一体なんでしょうね?

日本の歴史を変える!とまで豪語しているのですから
相当、意表をついた新鮮なタイトルなのかも知れませんね。

興味がある方は↑の公式サイトからtwitter
みんなと予測をつぶやいてみるのも面白いかも知れませんね。

兎も角

5月21日の発表を楽しみに待ちたいと思います。



では!

blogram投票ボタン

LOST PLANET2



真打登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ロストプラネット2 FINAL EPISODE PV




すみません取り乱しました。

コレです!

私が求めていた魂を焦がす熱い作品は!

ココにきてようやく私の
PS3 「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」
が日の目を見る事になりそうです。

とは言え

5月20日の発売日以降、なかなかプレイ出来ないでしょうが
時間が出来るまでじっくりと楽しみにして待ちたいですねぇ。

そして恐らくは遅れて出るのでしょうが
PC版も楽しみにしたいと思います。

その時までには超絶スペックのPCで参戦しますお!
i7-860にしてGTX470積んで80GBのSSD RAIDぶち込んで27inフルスペックワイドモニターに・・・・嗚呼・・・wktkがとまらないwwwwwwww

最近人気のFPSにはどうしても私は馴染めず
バイオハザードの様な三人称(TPS)でPCが画面に居る
こんなシリーズが大好きです。

どうにもあの銃だけ&腕だけでは酔ってしまうのです。
私の主観ですがどれだけグラフィックが優れていてもリアリティに欠けます。

本当に惜しい・・・。

ですが

LOST PLANET2はその辺りも払拭してくれそうです。



いつか

いつか同じクランになる時は共に戦いましょう!




では!


blogram投票ボタン

おっ・・・面白そうじゃないか・・・



最近、少しだけ気になっているタイトルがあります。

ドラゴンネスト

ハンゲームだと云うところが気に入りませんが
映像を見る限りでは今までのネトゲとは何か違う気がします。
マウスとキーボードでのクリックゲーの本場、韓国では
日本の様にゲーム機のハードが普及しておらず主にPCを使用したものが大半です。
逆に云えば
日本はゲーム機のハードの方が普及しており
マウスやキーボードでの操作よりもゲームパッドの方が慣れ親しんでいる為に

クリックゲーに踏み出せないor慣れない

そんなヒトが多いと云う背景があるのかも知れませんね。
斯く云う私もその一人だったりします。

何しろ韓国ではネトゲに対する社会的認知度が日本とは圧倒的に差があり
あるネトゲではテレビ番組でネトゲ プロリーグまである始末です。
何に対しても熱心なのはいいですが
日本に住む私から見れば頭がどうかしているとしか思えません。
ネトゲのプロリーグなんて全うな運営が成り立つ訳がないだろjk

まぁそれは置いといて

そんな韓国ハンゲームが引っさげた新タイトルですが
私が評価出来ると思った点は

ゲームパッド推奨

これに尽きます。
つい先日終了したCBTではかなりの反響で
中々の高評価だったとの事です。


↓はPVです。


どうです?
何となく今までのクリックゲーとは違う感じはしませんか?

なに?

これだけじゃ わ か ら な い だ と ?


あーそうかい
わかったよ!
んじゃ↓でも見てみな!



どうですか?
これがクリックゲーだけではなくゲームパッドにも対応しているのだから驚きです。
ハンゲームも日本の消費者向けにアレンジした仕様を用意する辺り
かなり日本市場を意識している様な気がします。

つまりは私の言いたい事はこうです。

おいCAPCOM
あんまり調子乗ってると提携先に喰われるぞ!


と云っても聴く耳を持たないんでしょうがね・・・。


兎も角
サービス開始は目の前に迫っていますが
如何せんスペックが覚束無い為にプレイ出来るのは当分先になりそうです(´;ω;`)

おっと

最後に付け加えておきますが
このドラゴンネストMMOではなくMOだそうです。

必要動作環境
CPU
Pentium4 2GHz 以上

メモリ
1GB 以上

グラフィックカード
GeForce 6600GT 以上
Radeon X700 以上

HDDの空き容量
4GB以上の空き容量

対応OS
日本語版 Microsoft Windows XP 以降

DirectX
DirectX9.0c以降のバージョン




推奨動作環境
CPU
Core2duo 2GHz 以上

メモリ
2GB以上

グラフィックカード
Geforce 8600GT 以上
Radeon HD 3650 以上

HDDの空き容量
4GB以上の空き容量

対応OS
日本語版 Microsoft Windows XP 以降

DirectX
DirectX9.0c以降のバージョン


動作スペックは↑の通りです。
wktkして待つとしましょうか!


では!

blogram投票ボタン

今日は少しだけ思い出話でもしましょうか。

私が居た以前の職場では結婚式も行っており
件数をこなす事は出来ませんでしたがとても人気がありました。
諸事情により存続させる事が出来ませんでしたが
そこで式を挙げた夫婦は必ず幸せを掴み新生活へと歩んでいきました。

もちろん

普通の結婚式会場ではなく
初めて目にする方は皆目を疑います。

088.jpg

そうです。
ここの結婚式では白い馬が馬車を引いて
教会まで新郎新婦をエスコートするのです。
それもただの馬ではなく北海道の道産子です。
その子の名前をと云いとても大きな道産子でした。
その式場では歴代の馬にはの名前が受け継がれこの子で4代目になりました。
正確には5代目になるのですが今回は割合します。

私も式がある時には黒服に身を包み馬車と共に新郎新婦をエスコートしていました。
しかし
本当に大きく背中に乗るのは一苦労でした(´;ω;`)
089.jpg
画像ではわかり難いとは思いますが一言で形容するなら

黒王号です。

北斗の拳を知っている新郎は必ずそう言い表します。

このの世話をしていた人が高齢の為、
ちょくちょく私が背中に乗って運動させたり走らせたりしていたのですが

非常に乗り心地が悪いです。

競走馬と比べても雲泥の差ですwwwwwwwwwwww
普通、競走馬では鞍も鐙も形状が微妙に違う為なんとも云えませんが
かなり慣れを要します。

しかも

その世話をしていた人は満州生まれで軍馬の調教をし、
命からがら日本へ引き上げた後は競走馬の調教をしていたものですから
遠出用の鞍や鐙なんてあるはずもありません。
オマケにのサイズに合う物などあるはずもなく
全てハンドメイドで修正&馬車に至ってはイギリス製の特注品でした。
そこまでしてもあの乗り心地・・・・

世界は震度6か?7か?

かなり慣れを要します。
普通、競走馬を走らせる時には股で背中or鞍を挟んで騎乗しますが
問題はその胴回りなのです。

挟めねぇーよwwwwwwwwwwwwwwwwww

慣れれば地面を蹴るリズムに合わせて手綱と鞭を入れますが
慣れるまでは本当に時間が掛かりました(´;ω;`)
でも
一度慣れてしまえばコッチのもの!

見晴らしは最高です!

また
馬は人の顔を良く覚え
いつも見知った顔だと警戒を解いてくれます。
その状態で背中に乗れればお互いに信頼し合えるパートナーになれるでしょう。

おっとそうだった

私はきちんと訓練を受けた訳ではなく適当に一緒に世話をしたり
遊んだりしてた位で乗馬の何たるかはまるで解りません。
故に
独学の我流に近いのですが馬の操縦方法です。

※決して真似しないで下さい。

・鞍も鐙もない裸馬に乗る時は鬣(たてがみ)を掴んで飛び乗ります。
・もし暴れても膝を曲げ背中or鞍を挟んで手綱or鬣で制御します。
・前へ進む時には軽く掛け声と共に腹を蹴り
・減速と停止はゆっくりと手綱を掛け声と共に引きます。
・左右の旋回と方向転換は速度を見つつ左右の手綱を引きます。
・後退は前進と停止を同時に行うとじわじわと下がります。
・加速は掛け声と共にお尻へ鞭を入れます。

っとこんな感じで乗っていました。
くれぐれも真似しないでくださいね。

私も何度か落馬してえらい目に遭って乗れるようになったのですから・・・。

そして
存続出来なくなった理由が
世話をしていたヒトが高齢のため退職する事になったからなのです。
80歳を超えても馬の背中に乗っていたのですから大した職人魂です。

本当にお疲れ様でした!

後継者もおらず、惜しまれながら馬車を使った結婚式は幕を下ろしました。
今はオープンカーを使った式になっていますがやはり、
馬車を使った結婚式を望む声は後を絶たないようです・・・。

何ででしょうね
私は動物とは何かと縁がある様に思います。

最後に一つだけ・・・


競走馬、つまりは競馬なんですが
コレを浪漫だドラマだと云う人間は最低のクズだと私は思います。
賭けの対象にしている馬の最期を良く知りもしないで伝説だ、ドラマだと?

大概にしろksg!

人間の欲望に振り回された動物の末路も知らない人間はろくなもんじゃない。
ヒトが生きて行くために必要な犠牲なら私も文句は言えない。
でも
天寿を全うできる馬が一体何頭いるのかも知らないで競馬を美化する連中には

虫唾が走ります。

それら現状と馬の現実を見て知って賭けるのなら私は何も言いません。
オグリキャップ等の一世風靡した有名馬はただ生き延びただけに過ぎません。
それをよく理解して頂きたいと思います。


本当にヒトとは残酷な生き物だと思い知った日曜日でした。

では!

blogram投票ボタン

モンスターハンター ミク

香川の夜は肌寒く
表はカエルの大合唱です。

やっべwリボンどこだっけwwwwwwwwwwww

こんばんわ



いやぁ気持ち良い夜ですね。
関西生まれなのに寒い所が大好きな私です。

さて

前前回馬犬の動画を紹介した時に、ふと思い出した動画作品がありました。

モンスターハンターミク

聴き覚えある方も居ることでしょう。
モンハンを始めた頃に一度だけ見た事があったのですが
そのインパクトは絶大で何時までも記憶に残っていました。

それでブログの記事を書き終わりヲタケンさんの動画でも見て腹筋鍛えるか!
なんて考えつつまったりしておりました。
んで
ヲタケンさんのマイリストにあった初音ミクメルトを見かけました。



・・・・なんか初音ミクの動画があったような・・・・


しばらく考えて思い出したのがこの作品です。




あるぇ?
前後編だっけ?
しかも
金曜〇ードショーなんてOPにあったっけ??????
しかし有無を言わさず後編へと突入ですお客様。



言いたい所なのですがこれは作者様の都合により見れない仕様らしいので

モンスターハンターミク2
ミクと愉快な仲間達 後編 完全版

↑から後編を御覧下さい。


しかし

懐かしいですね・・・

特にドンドルマなんて涙が出てきそうです 。゚(゚´Д`゚)゜。
ドンドルマ専用区を復活してほしいと本気で切望します!

そしたら1年どんなクソ仕様でも課金してやんよ!

いやまじで

そんな郷愁の思いに耽りながらこの作品をお楽しみくださいね。

また、この作品に登場するPCは2鯖に実在しており
私も何度か見かけた事があります。
最近はチラホラ見かける事がある程度ですが
それこそ初期のメゼポルタ広場では良く見かけたものでした。

ドンドルマにしろ
初期の大メゼポルタにしろ
とても生活観があふれていて人間臭い世界観を持っていました。
今の小メゼポルタは生活観の欠片すらなく
キャラBANの為に弄くられた別世界だと私は思います。

つーかメゼポルタなんて名乗んじゃねーよksg

新規の方には是非にも
ドンドルマで下位から上位へと上がる喜びを知って欲しかったです(´;ω;`)

っと そろそろログインでもするか!

と云うわけで今日はココ!まで!


MHF・攻略ブログ blogram投票ボタン

Super 8

最近MHFネタなんかどーでもよくなって来ましたが

いつものあのサイトでふらふらと覗いて見ると

非常に興味深い映画についての記事がうpされていました。

Gigazine

いつも他サイトとはちょっと違う視点からの記事が人気のこのサイト。

その中でも

映画予告編としてはかなり特異な手法を用いた作品が話題になっています。

Super 8

これはまだどの国でも封切はされては居ませんが

コレを手掛けている監督達がえらいメンツで構成されています。

プロデユーサーにスティーブン・スピルバーグ
映画監督にはJ・J・エイブラムス とかwwwwwwwwwwwwwwwwww

どんだけ豪華なんですか^^;;;;;;;;;;

細かい情報はGigazineに譲りますが
これは相当期待出来そうです。
ネタバレ防止の為に敢えて何も触れませんが
そろそろメディアを通じて
新たな情報を開示する時代へと
来たのかも知れませんね。
上記の言葉は、
わかる人にはわかると思います。

それが地球に住む生物達の幸福に繋がる事を切に願います。

blogram投票ボタン

馬犬

やぁ。



今日はニコ厨マジオススメな動画を紹介するよ。

つってもニコ厨なら知ってる人もいるかも知れないけど

この動画、もうスグ再生回数3000000HITなんだよね。

そんな訳で

微力ながらハイポ支援ですしおすし!

そんなこんなで今回は

記念すべき馬犬第一弾から!

※お食事中orコレから食事で尚且つ味噌汁やカレーの方は覚悟してください\(^o^)/





勇者ですね、有り得ません。



続いて続編!



愛すべき馬鹿ですね。



最終回です

<あらすじ>
罵詈雑言で溢れる僕の動画とは対照的にアイツの動画は賞賛の声で満ちていた。
許せない。同じなのに、同じポーションなのに。要は綺麗だったら良いんだろ!
ヲタケンがバレンタインチョコ欲しがってたし、よっしゃ一石三鳥って事で。
※馬犬コメントより抜粋
※一時停止シーンは画面ではなく再生アイコンをクリックしてね!



流石はニコニコ馬鹿四天王が一人なだけはあります。

尊敬します。(ハイポ的な意味で

しかし

久々に腹筋がおもしろい事になってしまいましたが

なんか

元気が出てきました!(馬犬的な意味で

皆さんも機会があればハイポに挑戦してみて下さいね!

もちろん私はやりませんので悪しからず^^;


でわ!

blogram投票ボタン

S・S・S?

こんばんわ。


暑くなったり寒くなったり雨が降ったりぬこの目の様な空模様です。
さっきまで
私のマイPCのHDDが少しでも軽くなれば・・・!

思い色んなファイルや画像を削除しつつ悪戦苦闘し気がつけばニコ動から

どうせ時報女の午前0:00くらいをお知らせします

はぁ?日付替わっただとォッゥ?!
ここまで来て寝れるわけないだろ常識的に考えて・・・・

っつーわけで

裏で作業しつつしばらくの間たまっていたSSなんて晒してみよう!
などと思いついてしまい今に至っていますが
なんか

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

このおかしなテンションのまま逝ってみませう!

※サムネイルをクリック後拡大して見てね!

其のイチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100509_011448_775.jpg
HR800?試練を無事突破!

其のニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100509_011426_122.jpg
死闘の余韻に浸っています

其のサン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100421_174507_399.jpg
秘境の底から

其のヨン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100427_191450_984.jpg
最近ドドン・トウがお気に入り^^v

其のゴ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100422_004840_932.jpg
もらったァッ!!!!

其のロク━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100426_230902_158.jpg
沈め!

其のナナ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100423_011550_822.jpg
NiceShot!

其のハチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100415_032048_027.jpg
オレに飛び蹴りかまそうなんざシーズン10.5早いんだよ!

其のキュウ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100411_205956_856.jpg
拳は脇を閉めえぐり込む様にして

其のジュウ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100411_210005_547.jpg
打つべし!!!!!

其のジュウニ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100411_231111_345.jpg
ヌメリンギでねぇーぞksg!(睡眠タル爆的な意味で

其のジュウサン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100415_002416_775.jpg
見えてんだよ!

其のジュウヨン━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!
mhf_20100426_203323_730.jpg
あぁ・・・刻が見える・・・・・

ラスト!
mhf_20100415_132632_929.jpg
Let's Rock!

とまぁ
作業もほぼ終わったみたいなので今日はこの辺で!


しかし

新しいPC欲しいなぁ・・・・・・・・・・・・

blogram投票ボタン
  次のページ >>
