娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

MHF シーズン9.0 爆突!グレンゼブル!!??



夜も更けて参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて

公式のアンケートの記事を優先させてしまったために
後回しになってしまったのですが、

ちょっと面白い情報が流れてきました

まぁ某掲示板やネットからの情報なので確かなことは云えませんが・・・

【MHF シーズン9.0 爆突!グレンゼブル!!】

これの販売小売店向けへの販促案内の様な画像が流れています。

【以下、ネットの海からの画像です】

a4a6f064-s.jpg
ベースはデュラガウアでしょうか?


クリックしてくだしあ(>Д<)ゝ
更に興味深いのはこの文面です。



この文面からすると
どうやら「通常版」と表現している事から
まず間違いなく「限定版」も発売されるのでしょう。
そして
この文章はそんな限定版の販売に付いての配分量や
フライング販売を牽制している様にも受け取れます。

まぁ
もっともな判断だと思います。

でも限定版と云う事はやはりフィギュア?
なんでしょうかねぇ・・・。

もしそうなら一体誰が立体化するのでしょう?
楽しみですね。

ちなみに
特典武具は太刀2本、ランス2本、ライトボウガン1丁の様にもみえます。

こちらはあんまり期待出来ないかも?です。

太刀の時点で私の中ではイマイチですw


兎も角

今の時点ではあまり突っ込んでみてもいい事はなさそうなのでこの辺で・・・。



でも太刀ってどぅーなのよぉーう?!
ふざけるのも大概にしっ おっと誰か来た様だ


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

シーズン8.5 チャットウィンドウアンケート実施



まず↓を御覧下さい。

【以下、公式記事より抜粋】

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、大型アップデート『シーズン8.5 “白銀に舞う冥雷”』より
一新された「チャットウィンドウ」に関するアンケートを実施させていただきます。

詳しくは下記をご参照の上、ぜひアンケートにご協力ください。

【アンケート実施日時】
2010年6月30日(水) 16:00 ~ 2010年7月7日(水) 13:00
【実施アンケートと目的】
●シーズン8.5 チャットウィンドウアンケート
大型アップデート『シーズン8.5 “白銀に舞う冥雷”』にて一新した
「チャットウィンドウ」について、お客様からご意見をいただくため。

【アンケート対象】
・「ハンターライフコース」にご登録いただいているお客様。

との事です。
詳しくは↓からご確認下さい。

【シーズン8.5 チャットウィンドウアンケート実施のお知らせ】 2010-06-30

やっとアンケートが来ましたね。

おかげ様で
書いていた別の記事をやめての更新と相成りました(´;ω;`)

と云うわけで

遅過ぎます

とゆーか

順序が逆です

Xbox360のCBTでもかなり不評だったのにそのまま実装するとか意味不明です。
MHFのプレイヤーならわかるとは思いますが

最悪の仕様変更でした

オマケに細かいキーコンフィグすら用意しておらず、
極めつけは旧タイプの選択肢すら無くしてしまった最低仕様です。

しかも

コントローラータイプでのキー表示は
Xbox基準で表示されるとかPCユーザーには誰得仕様です。

とかボタンとかねーしwwwwwwww

初めそれをみた時はマジでふざきんな!って思いましたよ。

使いにくさは今更云うに及ばず、
カンペキな自己満足で完結させたチャットシステムです。

XboxのOBTが終了したら仕様変更するつもりかも知れませんが
PCユーザーまで巻き込む必要はありませんね。

お金を払って不自由さを満喫させるなんてどんな商売ですか^^;
少しは慣れたというものの
周りはチャット死続出です。
特に下位の方には相当酷い仕打ちでしょうね。
やっと狩りにもシステムにも慣れた頃に

全くの別ゲームをやらされているのと変わりません。

なので
私は8.5に関しては不満しかありません。

あっぎんぬこは別ですよ?

なんて

こんなところで文句云ってばかりでは
何も得るものはありませんので

【シーズン8.5 チャットウィンドウアンケート】

↑からみなさんの思いの丈をぶつけてみて下さい。
※ですが、相手が誰であろうと敬意を払って発言して下さいね!



さぁ
どんな応えを出してくれるのか非常に興味深いアンケートですね。

私も出しますので
これを見た方も是非とも!
アンケートを出してみて下さい。

正直、今のままでは
MHFの寿命がストレスでマッハなんだが・・・

なので私からもアンケートへのご参加、

よろしくお願いします!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

恐怖のコイン&チケットマラソン



今は無きドンドルマのアリーナから・・・
今は無きドンドルマの酒場から・・・

一体何回、演習や運搬納品クエストをやったことでしょう。

思い出すだけでもゾッとします(´・д・`)


こんばんわ。


タイトルにしても序文にしても何の装備か全く意味がわかりませんよねw

じゃぁヒントです。


ヒント1 MHFで最も初期に発売されたパッケージです。

ヒント2 初めてW特典の対象になりました。

ヒント3 イメージカラーはホワイトです。

ヒント4 異なるシリーズでレッド、ブルー、ブラックも存在します。

ヒント5 当時は強化が終了するまでに
     鬼畜な量のコイン類とたまご券&宝石券が要求されます。



もうわかりましたか?

『W特典』と『コイン&チケット』でピキィ―ン!と来たなら恐らく私の同士です。

どうやら
今は強化素材が緩和されているらしいのでソレ程マゾくないとの事ですが
購入当時は

意味不明な量の素材要求量でした

ギルドコインはまだ演習ディアブロスでしか手に入れる手段が無く
1乙クエ終了ギスギス求人オンラインでした。
本当に胃が痛くなりましたよ。
それすら今はゆとり対象になっているとは寂しいですね。

さて
それでは正解です。


mhf_20100629_195515_212.jpg
正解はホワイトメタルでした。


mhf_20100629_195519_780.jpg
ラスタ用にも使える様に頭はデュラバレッタFに変えてあります。


mhf_20100629_195524_705.jpg
もう一度、同じモノを作れと言われれば迷わず断ります。


mhf_20100629_195529_255.jpg
ですが、全ての装備の中で一番思い入れがあるのも事実です。

強化過程は

ホワイトメタルセレストシエル

となります。

発動スキルですが

【以下、スキル概要】

攻撃【大】
火事場+2
見切り+3
高級耳栓
幸運
アイテム使用強化
毒半減
業物+1
体力回復アイテム強化
砥石使用高速化


【スキルオーバー】

受身


さすがに匠などは望むべくもありませんが
私としては十分な性能です。

例のごとくカフに砥石+7が必要ですが
余程、特殊なクエストでもない限り何とかなったりします。

それに

私の目指している装備コンセプトに

可能な限りの汎用性を持たせる事。
何よりも見た目はスキルよりも優先させる事。


この二つが必ず絡んできます。
その点ではこれ程優秀な装備は見当たりません。
何しろ

剣士&ガンナー共通装備です

ライト&ヘヴィには問題ありますが
弓なら多少直撃を喰らおうが
火事場っていても生き残る可能性が出てきます。
それぞれの専用装備の繋ぎにでも使ってみて下さい。

因みに
シエルとはフランス語で【空】だそうで
セレストは【天上】もしくは【天空】だとの事です。
強化過程の装備名を組み合わせると、
クリスマスシーズンに発売された理由も含めて
なんともロマンティックな一文が組み上がりそうな気がします。

それと
最近はお見かけしませんが
聖騎士シルバさんもシエルを愛用しており
二人ともシエルを装備してクエストに出かけたものでした。
元気かなぁ・・・
かくれんぼ&イベント面白かったなぁ・・・
また逢いたいです。

もし、コレを見ていたらまた狩りに行きましょう!


おっと
そうだった

実は私、某ランキングサイトに参加しているのですが
私なんかにはもったいない位の高評価を頂いております 。゜(゚´Д`゚)
これも皆様のおかげでございます!
ですが
10位台にいるのは場違いな気がしてきたので
これからは更に詰まらなさに磨きをかけた記事に仕上げます。
でも
どうしても皆さんに伝えたい事がある時は、這い上がって、頑張って
上位になってから発言しますお^ω^

と、ゆーわけで

これからものんびりやって行きますので

よろしくお願いします^^

では!



blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

起動戦士? バイオハザード6?



やったぜ!
これで密林の開拓はコンプリートだぜ!


っとそういえば公開報酬はなっにかな~♪


開拓マップを【公開する】になっていません

お―っととんだミステイク!
俺としたことがうっかりだったぜwwwwwwwwwwwwww
セキュリティのうpデートで再起動したんだったな。
んじゃさっそく公開してやんよ!

開拓マップを初期化しますか?

はい  ←
いいえ













                       
                あ
                あ
                あ
                あ
                あ
                あ
                あ
                あ 
                あ
                あ
                あ
                あ    
                !




どうも・・・
こんにちわ・・・・
今日は明るいうちからの更新です。゜(゚´Д`゚)゜。

絶対に初期化コマンドの配置おかしいよ!

それに
アイテムなんかの破棄にはあれほど何回も確認してくるのに
なんでキャラバンはこうもあっさり「おk^^」出すのか解せません。

仕方なく新しく選んだ火山でも同じ事をやってしまい
CP貧乏な私です。



さて
今日のお話ですが
みんな大好き4亀で面白いインタビューと記事が掲載されていました。

そのインタビューを受けている人物はこの方です。
001b.jpg
カプコン CS開発副統括 兼 制作部部長の竹内 潤氏

内容としては主にロストプラネット2製作に関してですが
その内容はとても興味深く、製作中の苦労話よりも
ゲーム製作に携わる者として

とても熱い想いを感じる内容でした

詳しくは↓を御覧下さい。
よくよく考えるとまだ珍しい“本格的な国産TPS”はいかにして生まれたのか。
「ロスト プラネット 2」プロデューサー竹内 潤氏にインタビュー



読んでスグ感じた事なんですが
このヒトは人生を楽しんでいるんだなぁ・・・
と云う事でした。

残念ながらバイオハザード6には携わる事は無いとの発言ですが
これからのカプコンで『何か』を水面下で準備し
それらを我々に送り届けてくれる事を期待せずにはいられませんね。


それともう一つ

ロストプラネット2に関してですが
ダウンロード販売で得られるあるアイテム
私の心を捉えて離しません。

004a.jpg
ただのポストとは違うのだよ! ポストとは!


005a.jpg
※ムービーではありません、実際のプレイ画像です。


僕の話も聞いて下さいジョブジョンさん! 僕が・・・僕が・・・↓
「起動戦士」(?)コスチューム付き。
カプコン,「ロスト プラネット 2」のPS3向け新DLC「ラッシュアリーナ」を7月27日に配信


002a.jpg
ラッシュアリーナには各ボスが続けて出てくる新コンテンツです。


003a.jpg
※これらも実際のプレイ画像です。


データポストとは
舞台となるエリアマップ内にいくつか設置されている
データ送信拠点の様なものです。
ストーリー内ではそれらを見つけ出し、起動させることで
自分達のレーダーに周囲の情報を反映させる事が出来ます。

オンラインプレイ時では
そのデータポストを奪い合うサバイバルマッチの様なコンテンツがあり
データポストを起動させるも、護るも全てプレイヤー達次第なのです。

因みに起動は任意のボタン連打です!

やってくれましたね。
こういう遊び心は絶対に必要ですし、
それを実現出来る才能も見習いたいと思いました。


もう一つあります。

001aaa.jpg

なんだか某掲示板の

最 強 鯖 決 定 戦

を思い出しますが
これは純粋に面白そうです。

エントリー受付はPS3版が7月9日、Xbox360版が7月8日から開始だそうです。

因みに
PC版も追って発売される可能性が高いとの事ですので
次回の開催ではPCから参戦出来るかも知れませんね。

では
新たな雪族の誕生を願って、再度このPVを御覧下さい。
※ラスト何回みても鳥肌が立つ!(キリッ


サーマルエナジーも尽きたのでここまで!


では!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

追憶のドンドルマ



こんばんわ!

さっそくですが昨日書いた物語と某掲示板の意見をまとめて送りました。

旧ドンドルマ「ドンドルマ亭今昔物語」 第三夜

と、更なる要望としてMHF運営に要望メールを送りましたが
この物語は少し抽象的にも書いていますので
この物語の中では
ドンドルマを返せ!
とは一言も書きませんでした。

何故なら
そこで得られた記憶はヒトそれぞれの宝物であり
一概に「ドンドルマ」では区切れない様な気がしたからです。
中には嫌な思い出があるヒトもいるでしょうしね。

私の場合、
それらを含めて全ての記憶が宝物であり
そこで出会ったハンター全てが仲間なのです。

とても静かで
街並みも落ち着いて
メゼポルタ広場に降り立ったハンターみんなを迎えてくれる。
まだ過去の記憶にしてしまうには早過ぎると思います。

今のメゼポルタは

便利で華やかあらゆる行動に対し効率的に小さくまとめた「ロビー」

こんな気がしてなりません。


ある程度の不自由さがある方が世界観を壊さず楽しめると思うのですがね。

剛力マラソンやハチミツ買いだめとか、
旧メゼポルタ広場との往復が面倒だと感じる時もありましたが
それは、それ。

近代科学の発達していない世界が舞台なんですから
ヒトが行動する事は当たり前。
メゼポルタを壊し、ドンドルマを消さなくても
アイテムBOX直送、BOX拡大を先にすれば殆どの問題が解決できた筈です。

容量の食われるキャラバンやマイトレを作るために
その他を削除、圧縮する必要もなったのです。

いくら古いMH2dosのイメージを払拭し
新規顧客を獲得&維持したいから、
自分達が創りたい世界があるからといっても
方向性も力加減もコントロール出来ていない様に感じます。

何でも「お客様のため」を振りかざしていると

この先、本当に取り返しのつかない事になりそうです。


ドンドルマ復活を謳い文句に掲げてもいいじゃないですか。
それで課金するプレイヤーも必ずいます。

新モンスターと新コンテンツはしばらくの間はお休みして
我々のためにシステム周りの利便性追求と
モンスターハンターの世界観を取り戻しはいかがでしょうか?


我々の声が貴方たちに届く事を切に願います。


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ





旧ドンドルマ 「ドンドルマ亭今昔物語」 第三夜




このPKなPKKには
旧ドンドルマを舞台にしたお話がちょっとだけあります。

それらは全て実話をもとに描かれており
古き良き過去を想い返す機会になれば、と思い
本当に遅いペースでどうしようもなく下手ですが書かせて頂いております。
今回は過去にあった日常を物語にしています。
もし、お時間の都合さえよろしければ最後まで御覧下さい。



                 第三夜



もうどれ位経つのだろうか・・・・・・
ドンドルマの街が消えて久しいが
今でもあのころの喧騒を思い出す。

今ではドンドルマに換わり
新たに建設されたメゼポルタ広場で古いハンター達の生活は再スタートした。

ドンドルマの街は良くも悪くも
ハンターズギルドの影響が強く表れていた。

それは我々の受ける依頼を管理する為でもあり
我々の安全を確保する為に必要なギルドの配慮でもあった。

もちろん、その名残は今のメゼポルタにも見て取れる。
それでも過去を懐かしみ、過去を惜しむ声も多く
ある者は人の往来が激し過ぎる、と残念そうに話していた。


いつからだろう


街の人々との会話も無くなり
酒場で出会った見知らぬ友と酒を酌み交わす事も無くなった。
何よりも、居なくなってしまった歌姫には今でも無性に逢いたくなる。


ドンドルマの夜が懐かしい・・・・・・・
そう想い返しながら眠りについた。






目が覚めると朝だった。
朝日が部屋を照らし、めいっぱい陽を浴びて今日も生きている事を実感する。

その時、冷たい雫がほほを伝う感触があった。
夢の中で悲しい出来事があったのかも知れない。

そんな想いにふける暇も無く
一緒に暮らしているアイルーが忙しそうに走り回る。

彼とは長い付き合いだが
几帳面すぎるところが玉に瑕だと溜め息をついた。
いそいそと送り出される私を他所に


今日も生死を掛けた一日が始まる。


部屋を出てすぐ
街を行き交う人々と朝の挨拶を交わす。

「おはよう!」

「いい天気だね!」

「朝ご飯は食べたのかい?仕入れたばかりの食材もあるよ!」

「うむ!おはよう!だがここはまだ通せんよ!」

おはよう! 明日もそう言えればいいなと思いながら
みんなと挨拶をし、身支度を整え酒場へと足を向ける。

もう既に何名かのハンターが到着していて軽い朝食をとっていた。
中には朝から酒を喉に流し込んでいる豪快なハンターもいる。
聞けば、それが彼の験担ぎらしく狩りを成功させる秘訣だと話してくれた。

酒場の受付嬢と会話をしながら自分に合った依頼を探す。
寒冷期の今は雪山方面への依頼は危険な為に中止しているらしい。

個人的にも欲しい素材が雪山方面に集中してはいるが
これも我々の安全の為だと割り切り、残念だが別の方面を探して見る。

そんなやり取りがしばらく続いた後、
顔見知りのハンター達も酒場へと合流してきた。

「なんだお前!まだ生きてたのかよ!」

「お前にだけは言われたくないよ!」

こんな乱暴で無粋なやり取りでも
本当はみんなで逢える事を心から喜んでいるのだ。


更に人が集まり活気を取り戻す。


血気盛んな若いハンター達は我先にと依頼を受け酒場を飛び出す。
若い内は死なない程度に挫折するのも良い勉強だ。
そう熟練ハンターの「鬼」達は言う。

自分も出発しようかと思っていた所へ顔馴染み達が酒場へ到着する。
聞けば特殊な鉱石がまとまった数必要らしい。
今後の為に自分も採掘へ参加する事にした。

向かう方面は火山地帯。
活火山地帯でしか採掘出来ない「紅蓮石」が今回の獲物だ。

常に高温を発する真っ赤な鉱石で
その見た目から「鳳凰石」とも呼ばれている。

とても希少価値が高く、
火山地帯でも極一部の鉱脈でしか採掘が確認されていないレアメタルだ。

主に我々の使用する武具の結合素材として重宝される。
とは言え、お目に掛かること自体が珍しく取引にも滅多に出回らない。

顔馴染み達も、だからこそ手に入れたいのだろう。
入念な準備をし一路、燃え盛る火山を目指す。

火山は海底が隆起した為に地上に姿を現し、
現在でも脈々と活動を続けている。

我々は酒場を出発した後、航路で火山島を目指した。
火山を駆け回り、それらしい鉱脈を見つけては一心不乱に掘りまくる。


汗水を垂らして採掘し
手持ちの物資が底を尽きかけた頃、みんなの意見で帰還する事にした。


終わってみれば全員、紅蓮石を手にしており
オマケで集まった鉱石や火山島特有の食材など大収穫だった。

帰りは重い荷物も苦にならず、みんな笑顔で無事に帰って来れた。
一先ず酒場で荷を解き、みんなで乾杯をするがこの充実感がたまらない。



この一瞬の為にハンターを続けているのかも知れない



そう思える時がある。
もちろん、成功ばかりではく失敗する事もままある。
中には帰らぬ人となって無言の帰還をするハンターもいる。

そんな意味では
この酒場は人生の縮図の様なものだと私は思う。

明日は我が身なのだ。

でも
そうならない様に仲間がいつも助けてくれた。

それ程大きくはないドンドルマでは同じハンターと依頼が重なる事がある。
そういった縁でお互いに信頼し合える仲間になる事も多いのだ。



一息入れた後、手持ちに必要な現金を得る為に余剰な素材を売却する。
帰りは食材屋のおばちゃんの店へよって帰ろう、そう思い酒場を後にした。

もうすっかり陽は落ちて
辺りは仄かに暗い夜のベールが降りていた。

買い物を済ませ帰宅した途端、アイルーが飛びついてくる。
今日も生きて帰って来れた事と彼のぬくもりを感じて改めて
我が家に帰って来れたんだ、と実感する。

二人で食事をしながら今日のお互いの出来事を話し
お互いに、お疲れ様!と笑い食卓を囲んだ。

そんな時間を過ごしていると
表から微かに歌声が聴こえて来る。


もうそんな時間か!


慌てて身支度する二人。
目指すはアリーナ、いざ歌姫の下へ。

ハンター達の娯楽と言えば数が限られているのかも知れない。
毎日、耳をつんざく咆哮や轟音の世界にいるハンターにとって歌姫は
最高の癒しであり娯楽なのだ。

そこでまた顔見知りと出会いみんなで歌姫の舞台を楽しんだ。

mhf_20071207_040210_645_convert_20100626173627.jpg


みんなで手を振り声援を送る。
こんなハンターらしくない日常もドンドルマならではなのかも知れない。

mhf_20071207_035816_637_convert_20100626173658.jpg


その後、彼らと別れ二人で帰宅する。
少し酒に酔った彼の足元は覚束ず、背負って家まで連れて帰る事にした。

いつも几帳面な彼も今は子供と同じである。
本当に憎めないヤツだよ、そんな事を思ったりもする。



次々と街の灯りが落ちて行く中、
明日も無事に生きて帰ってこれるだろうか?
このドンドルマが消えて無くなったりしないだろうか?

そんな不安が頭を過ぎり
夜の暗闇がそれらを恐怖に置き換え助長する。

永遠という言葉は使いたく無かったが
出来る事なら、
出来るだけ長く、このまま我々の日常であって欲しい、
出来る事ならば永遠に・・・・・・・・・・・




そう願い、私も眠りについた。




目が覚めると朝だった。
朝日が部屋を照らし、めいっぱい陽を浴びて今日も生きている事を実感する。

その時、冷たい雫がほほを伝う感触があった。
夢の中で悲しい出来事があったのかも知れない。

そんな想いにふける暇も無く
一緒に暮らしているアイルーが忙しそうに走り回る。

彼とは長い付き合いだが
几帳面すぎるところが玉に瑕だと溜め息をついた。
いそいそと送り出される私を他所に



今日も生死を掛けた一日が始まる



みんながいる新たなメゼポルタの大地で。














【参考出典】
【MHF】ドンドルマが恋しい人の数→32


長文、乱文、大変失礼致しました。
初期の記事は←左のタグ集の『ドンドルマ』を押して下さい。
一部、ドンドルマ関連の記事も含みますがもしよろしければどうぞ。

初期の作品ですが敢えて手直しをせずに置いてあります。
出来は恥ずかしいものですが気持ちは本物です。

ここまでご高覧頂きありがとうございました!



では!

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

きょうきょこうしん!




おいィ?

ブロントさんの動画が600000再生なんだが?

【FF11】 ブロントファンタジーOP 【FFXI】



きた! 60万再生きた!

はやい!もう60万きたのか!

これでかつる!






特に他意はありまえん^^;
ただこの動画が好きなだけですw

昨日の段階で@少しだなーとは思っていたのですが

同じこと考えたひとおおすぎでしょう?

ってもMHFではブロントさん知らないヒトも多いのでしょうね。
チョットもったいない気もします。

【以下ブロントさんに関する過去記事】
Buront
もう勝負ついてるから


ハイスラでボコられたくないのでココまで!


おやすみなさい。


blogram投票ボタン

ただいま開拓中!



今日の香川県はとても梅雨らしい
しとしとと降り続く空模様です。

私の中ではベスト5に入るくらい好きな天気なんですが
昔、車で事故ってからと云うもの

頭痛が痛くて時既に時間切れ

とでも言い表せばいいのでしょうか?
雨が降る前にはこの頭痛が98%の確率で襲ってきます(´・д・`)
逆に云えば98%の確率で降雨が解かる、とも云えます。
実際に当たるから困りものです。

※98%の根拠は本人の体感指数ですので真に受けないで下さい。

どうも、こんばんわ。

まずは↓を御覧下さい。
mhf_20100625_165330_029_convert_20100625172224.jpg

↑は現在の開拓状況です。

これまでは開拓を全く進めていなかったのですが
どうも、これからの装備品に
開拓でしか手に入らないアイテム
が出てきているみたいなのでしかたなく進める事にしました。

それには先立つ費用が必要ですが
初期のラヴィエンテでたっぷりとCPを稼いでいたおかげでまだ持ち堪えられそうです。



思いのほか
拠点のLVを上げる為にも結構なCPが必要な現実・・・。

今は運営の不具合のおかげで6/29までラヴィエンテは帰省中だしなぁ。

って訳で

まったりと採掘&採取&釣りをしながらキャラBANでCP稼ぎをしております。

稼いだCPで少しずつ手を加えてぬこに開拓してもらっていますが

100000CPを維持するのはキツイwwwwwwww


少し心が折れそうです。


今日はそんな最中のSSのご紹介です。


mhf_20100625_165700_653_convert_20100625173213.jpg
エリア7で防衛してくれているぬこで、気球の砲台でサポートしてくれています。



mhf_20100625_171423_978_convert_20100625173410.jpg
様々な障害を排除しながら進みます。



mhf_20100625_165748_970_convert_20100625173437.jpg
様々な障害を排除しながら進みます。



mhf_20100625_170928_311_convert_20100625173112.jpg
ミドリメキチョウキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




mhf_20100625_170610_679_convert_20100625173140.jpg
コチの実もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




mhf_20100625_170115_728.jpg
コイツめ・・・・!

実はまな板石もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!だったんですが
クソケルビに邪魔されました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




mhf_20100625_170321_430_convert_20100625173247.jpg
おっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwww失礼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
べっべつにわざとじゃないんだからねっ!



mhf_20100625_171542_535_convert_20100625172617.jpg
たっぷり時間をかけて帰ってきましたとも。




いやあぁ

初めてモンハンをした頃を思い出す採取採掘オンラインですね。
懐かしいです。

このコンテンツはキャラBANと云うくくりで見てしまうから
みんなあんまりやらないってだけで
中身がちゃんとわかってくるとソロでも十分楽しめる内容だと思います。

ただ

今までは
開拓で得られるものに大した意味がなかった
だから急いでやらない、

ってヒトもいるんじゃないでしょうか?
それと
開拓コンテンツの紹介不足と説明不足が輪をかけて人離れに拍車をかけた・・・
そんな感じがします。



惜しいですね。


でも

モンスターと対峙するのも面白いですが
時には

モンハンらしく大自然の中を駆け回って素材を探す

うん

とてもいい事だと思いますよ!




さぁ!
もうちょいガンバるか!




では!



blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

こちらの三姉妹でお願いします



いやぁ暑いですねぇ・・・
湿度の高いムシムシとした暑さが続きますね~。
どうやら中東では80℃の大熱波が来るらしく大変な事になっているようです。
私もクーラーなし、扇風機なしで耐え続けましたがもう無理ですしおすし(´;ω;`)

しかもこれを機にエアコンを買い換えよう!
って訳で10畳用のエアコン買っちゃいました!
そして驚いた最新技術!




こいつwww動くぞwwwwwwwwwwwwwwww




こんばんわ。

少し前振りが長くなりました。

シーズン8.5がスタートして2日程経ちましたが
やはりと云うかまたかと云うか、
相変わらず開始してからの問題が多いようですね。

まず最初に挙げられるのはチャットに関するもので
指定受信を外しているにも拘らずログには残っているようですし、
定型文を入力すると即反映するのはいいのですが
わざわざ定型ウィンドを閉じる謎仕様です。
故に
定型文を複数組み合わせる場合には何度も定型ウィンドを開かなくてはいけません。

例えばPTメンバーがGJだと思った時には・・・
一行目
【アンタ俺達に出来ない事を平然とやってのけるッ!】


二行目
【そこに痺れるッ!あこがれるゥッ!】


と、組み合わせて私は賞賛します。
これは一つの定型文を

二行分書き込めない仕様である為に

止むを得ず分割した苦肉の策です。
要望、改善は送りましたがどうなる事でしょうね^^;

まぁ
それはそれとして

新しい壁紙が公開されていますが中々の出来なのでご紹介します。
もう見たヒトもいる事でしょうが、まぁどうぞw

詳しくはコチラ!
MV2_1920x1200_convert_20100624140853.jpg
私のよく知る変態紳士曰く、
『次女がかわい過ぎて生きてるのが辛い』だそうです。
さすがの変態発言です。



MV3_1920x1200_convert_20100624141103.jpg
頼むからこのクオリティでキャラデザインして欲しい!



詳しくはコチラ!
MHFAnniv_2010_1_1920_1200_convert_20100624140956.jpg
ハーヴェスト・・・・ゴクリッ


特にマイトレ三姉妹を実物で見る時が来るXBOX360ユーザーの皆さんは
↑の壁紙との差に卒倒するかも知れませんね。

それくらいの詐欺レベルな可愛さです。

モデリングから見直してください!

まじで!

それとも
いずれあんなに可愛くなるフラグですかぁぁあああぁぁぁぁあああっ???!





有り得ませんね。

要求スペック上げてもいいから
誰もが目に見えて納得出来るデザインをして欲しいものです。


おっと
そうだった


以前から何人かのヒトに

そのくろぬこの中身はどんな装備なの?

と度々聞かれたので晒しておきます。
今は中身も見れるだろうに・・・・

mhf_20100624_134654_085_convert_20100624134818.jpg
私の装備に良スキルを期待しないでね^^v



mhf_20100624_134658_547_convert_20100624134924.jpg
一番メンドウだったのはヤマツカミのヒレでした(´;ω;`)



mhf_20100624_134705_093_convert_20100624134951.jpg
色はかなり上手くまとまっていると思います。



mhf_20100624_134709_143_convert_20100624135019.jpg
まぁそれなりに使えます。


私が装備を組む場合、何があっても

見た目最優先です

スキルなんて後から付いてきますし、
足りない分は工夫して戦えばいいだけの事です。
過去作経験者はその辺が身にしみている事でしょう・・・。

【以下、発動スキルです】
攻撃【大】
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
砥石高速化
切れ味+1
ガード性能+1


カフで匠+3を使用してやっとですね。

【装備概要です】
神楽・覇【兜】
メレティFベスト・黒
メランアーム
ストレガFフォールド
メラングリーブ


それ程難しくはないと思いますが、
かなりメンドウではあると思います。

ずっと私の汎用装備として活躍しています。

主にランスを担ぐ時には重宝していますが
回避性能がないのは寂しいですかねw


っと 

こんなもんでいいでしょうかwwwwwwwwwwwwwwwwww
大した装備はないんですが
これから晒していきますよwwwwwwww

少し個人向け内容になりましたが今日はココまで。


では!



blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

BP7 8番大当たり・・・



こんばんわ・・・。


またいらぬトコロでリアル激運が発動した様です 。゚(゚´Д`゚)゜。


と、云うのも


新しく発売されるBP(ブースターパック)が登場する時には
もれなく1コプレゼント!
と云うのが慣例化していますよね。

header.jpg

※BPは課金をして任意の回数分購入し
  ランダムでアイテムが手に入る有料コンテンツです。


昨日、書いた記事
最後にチラッとだけ紹介していましたが
せっかく貰えるんだから・・・と、試しにコードを入れてみました。
そしたら

BP7の8番が大当たりとかwwwwwwwwwwwww

しかも一度の当たりで5枚の生産券が手に入ります。
そして一部位生産につき2枚の生産券が必要なので
単純に強化を見送れば2部位は生産が可能になります。

ええ・・・生産は可能なんですが・・・



最初に胸パーツを作った俺は勝ち組み(キリッ



おいィ・・・

こんなの魅せられたら揃えるしかないだろうjk・・・

なんと云う策略!
と云うよりも卑劣極まりない仕打ち!

とは云え

悲しいけどこれ、男の性なのよね

汚いさすがカプコン汚い



そんな葛藤を抱えながら残る部位の生産と強化の為に

久々に課金したぜ!

しかも
その課金に踏み切った英断が報われたのか
あっさりと必要分が揃うという激運ぶりwwwwwwwwwww

何故かクジ運だけは強い様です。


云う訳で
生産も強化も終わったのでお披露目です。

【以下マイハウスよりお届けします】

mhf_20100623_172100_125_convert_20100623172851.jpg
最近のデザインとしては高得点をあげたいくらいです。


mhf_20100623_172108_507_convert_20100623172824.jpg
コンセプトと色使いに無駄がありません。


mhf_20100623_172116_379_convert_20100623172759.jpg
キリン装備に更なる上位があればこんな雰囲気になったのかも知れませんね。


mhf_20100623_172119_985_convert_20100623172733.jpg
久々に、対価に見合ったデザインだと私は思います。


【以下番外編】

mhf_20100623_171514_989.jpg
(*´д`*)ハァハァ


mhf_20100623_171419_649.jpg
この胸の躍動が伝わらないのは口惜しい!!!!



・・・・・・


Σ(゚д゚)


男ってホントばかですよね(´・д・`)

んで
適当に珠を詰め込んでみたら

攻撃【特大】
見切り+3
火事場+2
砥石高速化
高級耳栓
麻痺剣+3
ランナー


以上がスロット余りなし、武器スロットなしで付きました。
カフに砥石+7入れて何とか・・・ってトコロですがね。
【特大】を切れば業物+1に派生出来ますね。
まぁw殆どのヒトはフルで使う事なんてしないのでしょうねwwwww


え?

私?

当然フル装備ですが何か?

地雷じゃねぇよ!

核地雷だカス!

ってばか!


と云う訳で
そんな私を見かけたらいつか遊んであげてくださいね^^


最後に詳しい性能表を御覧になりながらお別れです。
【剣士タイプです】
sw08_spec1.gif

【ガンナータイプです】
sw08_spec2.gif




では!



blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ
  次のページ >>