娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

MHFベンチマークソフト【絆】をやってみた




人知れずひっそりとベンチ第二弾が発表されています

WS000033.jpg

公式を見ていても

ココかよw」

ってくらいに地味な扱いです
私も4亀記事を見るまで気がつかなかったくらいですよ


んまぁ

そんなこんなで
折角なので私の破滅的な性能PCでベンチスタートです

WS000028.jpg
今回は密林からのスタートのようです




WS000034.jpg
なんだろう?描画が以前とは比べ物にならない気がします




WS000032.jpg
さすがは先生、モスとファンゴが生徒のように見えます




WS000035.jpg
モスから横取りしたキノコ(゚Д゚ )ウマー




WS000041.jpg
アクラの質感がロストプラネット2にとても近い気もします




WS000042.jpg
アクラ「逆襲に呼ばれた気がする・・・・」





WS000038.jpg
アクラ「しかしながら、アクラヴァシムはクールに去るぜッ!」




WS000045.jpg
今度は沼地で嫁ガロン「ちょっとアンタまちなさいよ!」




WS000047.jpg
雄ガロン「かぁちゃんゴメーン!」




WS000052.jpg
新メゼポルタの花火




WS000054.jpg
人物デザインは最低でとても日本人の感性とは思えません




WS000057.jpg
奥にいるデスギアSP赤はいい味出してますが・・・シカリはないだろうwwwwwwww




WS000060.jpg
動いている人物の表情描写が多用されていますが「最悪」&「大失敗」の一言です




WS000023.jpg
これは・・・峡谷にもデュラが出るフラグでしょうか?




WS000062.jpg
なかなか良い表情してくれます




WS000063.jpg
今度はベルキュロスものりこねー^^です




WS000024.jpg
と思いきやデュラガウアものりこねー^^で鬼神大ピンチ!




WS000067.jpg
ベル「あぁ!・・・そこらぁめぇぇぇえぇぇっぇ!!!」




WS000068.jpg
満足したのかやっと対決です




WS000069.jpg
懲りずにまたブレスを喰らいます




WS000070.jpg
ん?




WS000071.jpg
鬼神 「あ ありがtって高橋かよwwwwwwwwww」
シカリ「剥ぎ取りますね^^v」




WS000025.jpg
デュラ「晒します!」



とまぁ
そーゆーわけで結果は・・・・・




WS000076_20100731185842.jpg

スコア618wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これで私のPCがいかに劣悪な環境下でMHFをやっているのか?
少しだけお解かりいただけた事でしょう





ハァ・・・・・・・・・・





悲しくなってきます



それは置いといて(つ´∀`)つ

【定期告知】
100730c30.jpg
8/6PM 5:00まで開催中です!

ノミネート10作品はコチラ!

最終審査投票フォームはコチラ!


このPKなPKKでは1鯖が誇るガンランサーHIKALU.さんのデザインされた
オルガパンツァーを応援しています!


201007272249295ac.jpg

使ってみたい!

そう思った方は!

アナタの貴重な一票を投じていただけると私もよろこびます^^

みなさんよろしくお願いします!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

コネオン武器デザインコンテスト2010投票開始!



いよいよ本日7/30から8/6(~PM 5:00)の期間において

コネオン武器デザインコンテスト2010の投票が始まりました!

201007272249295ac.jpg

今回
このPKなPKKでは1鯖が誇るガンランサーHIKALU.さんのデザインされた

オルガパンツァーを応援しています

オルガパンツァーについての詳しい内容はHIKALU.さんのサイトでご確認ください
そして
ノミネートされた作品は全部で10作品にまで絞られており

コチラから確認する事ができます

もちろん私は
エントリーNO.10 オルガパンツァー
20100727234911968.jpg
↑に投票しましたが

もし

コレを見た方々も納得出来るのなら!

ぜひとも

エントリーNO.10 オルガパンツァー

あなたの貴重な一票をブチこんであげてください!

↓そのための投票フォームはコチラ!↓

最終審査投票フォーム

私は2鯖で
HIKALU.さんとはサブとしてしか会った事はありませんが
彼の熱意にうたれて今回は応援しています
決定打になったのは黒キュアさんだったのですがねw
※紙を送っておいたのでちゃんとオシリを拭いてください^^;;;;;

失礼w

兎も角

みなさんの熱い一票を!

エントリーNO.10 オルガパンツァーにブチこんでくださいね!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

9.0号外

WS000005.jpg


微妙情報ですが一応のりこねー^^

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

鳳 凰 天 駆 !



どうにもドラキックがトラウマです


こんばんわ


さすがにガード不能はSYレにならんでしょう?
WS000010 - コピー (2)

オマケに今のドラギュロスは地上でスデに
ドラキックのコマンドが完成している時があるみたいで

いきなりロマンキャンセルかましてくれたりします



まじカンベンです



さて
今はおいしいクエスト週間ですがみなさん行きましたか?

私はテキトーにやっていますが
どれもなかなかガチ募集が少なくて困りモノです

mhf_20100729_224603_832_convert_20100730165953.jpg

久々にリベラル6でガチった「暴君のなわばり」です

参加者は張り主のNEMISSAさんを筆頭に
効率高校プロハン科のkazeさん
元、求人区出身のnarukanaさん
んで
死の恐怖って構成で逝きました

さすがはリベラル6の住人です
いい仕事をしてくれますよwwww
mhf_20100729_224448_590_convert_20100730170132.jpg

自由区で参加したガチPTではどれも失敗に終わっていますが
さすがはリベ6格が違った

途中、
私のラスタの本人monokeaさんも合流して「眠れる大樹」へ!
mhf_20100729_224826_076_convert_20100730165919.jpg

しかし
ヘンタイ装備でござる・・・

mhf_20100729_225024_833_convert_20100730165831.jpg


つーかやっぱデカいし飛ばされるしw

mhf_20100729_230243_581_convert_20100730165731.jpg


ヴォルサンクチュアリ涙目wwww

mhf_20100729_230758_064_convert_20100730165654.jpg


なのに報酬も

mhf_20100729_230937_637_convert_20100730172312.jpg


さらに涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



でもまぁ

楽しかったしおkですね!

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

いくらなんでもそんなエサにはつられ クマ――!

                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


釣られるかどうかはアナタ次第です










はい、こんばんわ!

↑は私のネタ帳Gigazineからの転載です
ツボったので紹介させてもらいましたw


さて
毎日暑いです(´・д・`)


私のいる香川では昨日の夜から今日にかけて
それほど多くはありませんが雨が降り、
少しだけですが涼しい山風が吹き降りています


秋が待ち遠しい今日この頃です



そして話かわってMHFです

久々にドラギュロスへ出かけてみたんですが
なんかおかしなバグ?が多い気がします

この前の記事で「ドラキックでエピタフされる」って書きましたが
どうやらその症状は私だけではなかったようです
mhf_20100729_052650_674_convert_20100729175246.jpg

今まで地上にいたドラギュロスが
「0.5秒」もかからずドラキックが炸裂するのです
ホントに何が起こったのか理解する時間もありませんよ。゜(゚´Д`゚)゜。
一緒に行ったみんなも総じて「アレはムリw」と言うくらいのスタンド能力でした

んで

気を取り直して何戦かしていると
mhf_20100729_045317_327_convert_20100729175328.jpg
今度はこの有様です

この尻尾は間違いなくPTメンバーが「崖ではない」場所に切り落としたのに
帰還前に剥ぎ取りへ向かうと「消えている」と言い、みんなで探しました
その結果が↑の画像です

まぁ

無事にクエストも達成できたのでいいっちゃぁいいのですが
何か不具合が多くてスッキリしませんねぇ
早く何とかして欲しいものです



それと
今朝にも簡単に書いた記事なのですが
201007272249295ac.jpg

↑の画像は
1鯖HIKALU.さんのデザインしたオルガパンツァーというコンセプトウェポンです
なんとコネオンのMHFオリジナル武器化コンテストにノミネートされているのです!

詳しい事はHIKALU.さんのサイトをご覧ください

このオルガパンツァーを具現化させるために
少しでも多くの仲間を募っています

『ブログで告知してもいいよ!』
『フレにも教えてやらなきゃ!』
『オレの一票ッ!ブチこんでやるぜーッ!』

そう思っていただければ大変ありがたく思います
今は一人でも多くの方の目に触れて、知ってもらうためにも、
ぜひHIKALU.さんのサイトへ足を運んでみてください


ガンバレ!HIKALU.さん!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

オルガパンツァーを我らの手に!



緊急でちょっとした告知をいたします
あまり時間もないので手短にお話いたします


実はですね
1鯖で活躍中のHIKALU.さんのデザインされたガンランスが

なんと!

ファミ通
コネクトオンMHF武器デザインコンテスト2010

top_left_vol45.jpg

この最終選考10作品にノミネートされているのです!

その画像がコチラ↓

201007272249295ac.jpg


なんだ
ただのプロの仕業か


20100727234911aeb.jpg


設定ギミックが細かい!



2010072723491116f.jpg


リロードにまで浪漫を感じます


20100727234911947.jpg


一部の片手剣でも採用されている形状ですが
まさかのガンランスでの実戦投入といったところでしょうか


20100727234911968.jpg

以上がHIKALU.さんのデザインした作品です

正直に言って
無駄に才能が有り余っている、としか思えないくらいの
素晴らしくもきめ細かい見事な仕事ぶりです


全10作品への投票開始日時は

7/30のAM10:00~8/6のPM5:00まで

コネクトオンの特設サイトにて受け付けるとの事です
投票サイトがオープンしたら私も投票ページへのリンクを作りますので
ゼヒとも!またお立ち寄りください

そして
この記事をご覧いただいた皆様にお願いがあります

もし、

このオルガパンツァーなら推してもいい!

そう感じていただけたのなら!

アナタの、その貴重な一票を!

HIKALU.さんのオルガパンツァーに投票してください!


オルガパンツァーが生まれるために必要な最後の条件は、



これを見たアナタの持つ貴重な一票なのです!



まだこの記事の内容をご存じないお仲間がいましたら
ぜひHIKALU.さんのサイトを教えてあげてください
たくさんの方の目に触れる事が今は重要だと思います

また近いうちに記事を書かせていただきますので
みんなでオルガパンツァーを実現させましょう!

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

懲りない運営



公式を見て思わず本日2回目の更新です

WS000013.jpg

また来ますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

懲りてないですね

【内容&開催スケジュール】
091225c49.jpg
091225d46.jpg
091225e45.jpg
091225f49.jpg

と、依然変わりなくッ!!

WS000014.jpg

もう過去2回も着ているので知っている方はその通りなのですが
恐らくは今回も

棘と眠



暴君のなわばり

この二つに人気が集中することでしょうね

暴君のなわばりは
古龍種のナニがアレするわけですが
ともに、極めておいしいクエスト内容には変わりないと思います

以前のままなら、ですが・・・

でも
もう少し独自性のある、使いまわしではないクエストが良かったとも思います

残念です



それともう一つ


今日はMHFアニバーサリー2010 プレミアムパッケージの発売日ですね

WS000015.jpg

運良くゲットできたヒト、
私の様に予約すら間に合わず涙をのんだヒト、
今回はこの件で色々とトラブルが発生した事を考えれば
何とも後味の悪いパッケージになったと感じて仕方がありません

もう手に入らない・・・・



って

WS000009.jpg


おいィ?

再販とは素晴らしい企業努力ですね!
それも年内発売を見込めるところにまで持ってくるとは賞賛に値します

発売までの経緯は紆余曲折ありましたが
カプコンのこういうところはみんなも評価するべきだと思います

ソフトを焼いて「ハイ、終了~」だけではないのですからね
売り切る事が出来るのかもわからない
ある種の賭けの様なモノですから

カプコンにもあまり多くを求める事は出来ませんが
今回のコノ対応がもう少し早く発表出来ていれば、
いらぬ誤解や転売にも繋がらなかっただろうな、と残念に思います

そして

今回のコノ経験と課題は
次の9.0パッケージ販売に活かして欲しいと期待せずにはおれません
WS000016.jpg


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

『水曜どうでしょう』の例のアレが復活!?


もう4~5年も前になるのですねぇ
この番組ほど「テレビ番組」の素材として
常識を覆した放送局は今までなかった事でしょう

WS000008.jpg

詳しくはHTB 『水曜どうでしょう』からご確認ください

↑のどうでしょう画像にも出ていますが

「旅に出ています」

とだけ書かれていて詳細はどこにも出ていません
んじゃ、旅をしていたアノ当事者達はどうなのか?

まずミスター

久しぶりに旅に出ます

何かって?

察してください



ここにも旅に出る・・・・か


続いて大泉洋さん

旅に出ております


久しぶりの旅ですな


相変わらずヒゲはうるさいです!



との事です

また例のアレをナニしてくれるのでしょうかね?!

今回は国内の可能性がそれほど高くないとも言われていますが
海外ならアマゾンやヨーロッパやオーストラリアとか以外になるのでしょうかね
また海外スゴロクの旅かも知れませんw
スゴク楽しみです!

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

HR61 氷狐竜と秘伝のメモ



今日はまだ明るいうちからの更新です

明日、7/28(水曜日)からスペシャルウィークが始まりますね

medama_quest_100728_sp.jpg


まぁそれはいいのですが

いまさら・・・といった感は拭えず
しかも来週には古龍大進撃が始まります

nextweek_dsg.jpg


・・・ネタがないのでしょうねぇ

これらは9.0のうpデート直前まで温存しておけばいいものをw
どうせなら↓のクエストを目玉にするべきでした

WS000003.jpg

十分、目玉になると思うのですがねぇ
運営のチョイスセンスがよくわかりません

まぁ

何か意図があっての事でしょうからそっとしておきますか



それとですねぇ
今まで私のPCではフルスクリーンでMHFを表示させると

カックカクで所々で時間が消し飛んでいました

それはまるで
ジョジョの奇妙な冒険 第五部で登場した

イタリアンギャング、「パッショーネ」のボス

74f1d739.jpg

ディアボロが繰り出すスタンド、キングクリムゾンの能力、
「エピタフ」(墓碑銘)そのもののようでした
なんと恐ろしい能力なのだろう・・・

20080427014547.jpg

そう、
まさに0.5秒後には「結果」だけが残り
その多くは「自分が乙った事さえ気がつかない」程、カッカクなのでした

もう、まともにMHFが出来るような状態ではなく
密林の夜や樹海の昼に出かけるなんて自殺行為でした
そのお陰で仲のいいフレや仲間達とは離れてずっとソロっていたのですが

つい先日

インストール済みのデータを利用頻度の少ないものから容赦なく
アンインストールしまくって大幅なダイエットに成功ッ!

「ホントに大丈夫なの?」

て言われたくらいに徹底的にやった結果!

mhf_20100725_152122_863_convert_20100727170312.jpg

今まで通りの解像度でSS撮影にも成功!
時間が消し飛ぶ事もありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。



チョットした感動ですw



んで
昨日は調子乗ってブレイブで

ガンランスで剛種ドラギュロス!

って募集に参加してみました

mhf_20100726_231028_353_convert_20100727170207.jpg

結論から云えば
まだ少しぎこちないラグもありますが
ドラキックでエピタフされる事はありませんでした

以前に比べれば超快適!
しかも
剛ドラとガンランスの相性は良好!

昨日ずっと遊んでくれた方々!

ありがとうございました!


んで

その影響か何かはわかりませんが
FINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARK
コレが起動出来なくなってしまいました(´・д・`)

なんでだろう?

再インストールしても起動しないとかw

謎です

でも
ま、いっか!

どうせスコアは轟沈だしね!

いつか超ヌルヌルハイスペックを手に入れるぜ!

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

ストリートファイター×鉄拳 & 鉄拳×ストリートファイター



なんともまるで夢のようなコラボレーションが実現しそうです。

002_20100726174923.jpg

うほw

もwりwあwがwっwてwきwたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

詳しくは4亀をご覧ください。

006_20100726174921.jpg


もうね
この日をどれだけ待ち望んだ事か・・・・。
今まで
対戦格闘シリーズとしては2Dと3Dとで違いはあれど
それぞれのシリーズが獲得してきたファンは数知れず、
斯く云う私もその一人です。

007_20100726174920.jpg


思い返せば

ストリートファイターⅡで待ちガイルとケンカになったり
あまりの人気ゆえに50円を置いて台予約をしたり

「対戦いいですか?」

とか言いながら隣の席に座ったり・・・・。

いろんなローカルルールと戦略が出来あがっていきましたね。

004_20100726174922.jpg


方や鉄拳はと云えば
アーケードゲームとしては始めて
オリジナルコンボがそれぞれのキャラクターに設定され
10連コンボ」と呼ばれ今でもシリーズを通して長年愛されてきました。

003_20100726174923.jpg


特筆すべきはその展開内容で
当時のアーケード稼動をスタートさせた後には
まだ登場間もないプレイステーションと開発基盤を同じにしていた事から
かなり早い時期から鉄拳をプレイステーションでプレイすることが出来ました。


005_20100726174920.jpg



フムン、
懐かしさと新たな期待が交差したまさに、


夢にまで見た戦い


これを体感できる日もそう遠くはないかもしれませんね!

【カプコン】ストリートファイター×鉄拳【ナムコ】



この動画を見ればなんとなくわかるとは思いますが
今の段階で具体的な発表はカプコン側からしか発信されておりません。
ナムコ(あえてナムコと呼びます)の考えている構想や発表時期は
今のところ不明ではありますが、カプコンがこうまで挑戦しているのであれば
ナムコも黙っているわけはないでしょう。


今後も
両社のある意味においてこの「共闘」関係は
時代がどうなろうとも、舞台が違おうとも、

ストリートファイトファイターズとして

これからも互いに挑発&挑戦してくれることを望んで止みません。

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ


  次のページ >>