娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【FF14】Oβ延期?!




まだマイPCでは縁がない話なのでスルーでもよかったんですが

最近始めたTwitterでフォローしている

スクエニのFF14アカウントでこんなつぶやきが来てました

WS000010_20100831220600.jpg

だそうです

気になったのでインストーラーのサイトへ見に行ってみました

すると

WS000011_20100831220559.jpg


どうやらかなり深刻な様子です

何よりも再開時期が明記されていないことを考えれば

原因究明と復旧目処が立っていない可能性がかなり高くなります

まぁ

コレだけの期待をこめられたタイトルです

慎重に事を運ぶに越したことはありませんので

少しでも早い復旧と我々への情報発信を望んで止みません

今後の情報には十分注意しましょう


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

【MHF】 久々の謎クエ




今、巷でナウなヤングにややウケな

q_daisukimi_l.jpg


大月見バーガーを食べて見ようと寄ってみたのですが

ふざけたことにそこでは取り扱っていないとか!


さすが香川


私の大月見バーガーへの淡い想いすら絶ってくれやがりました


てか


どうでもいいですね



さて



先日

フレのアリシエルさんがリベラル6まで遊びにきてくれました

我々とは

明らかにHRの差があり

彼女の疎外感ありまくりは否めないでしょうが

それにもメゲず

みんなに挨拶したしいいコです

んで

リベラル6の変態共も下心全開でそれに応えます



つーわけで



ルベラル6の大体のことは把握しているようなので

みんなと仲良くなるためにも

アリシエルさんのリクエストとしてに挑戦です

てか

私は謎白&黒しかやったことがないんですよね




理由?


めんどくさいから^^



とはいえ


まだ謎クエ自体のオーダーも判明していない段階だったので

久々に検証クエストにみんなで出掛けることになりました

ぼこにゃんも居たのですが生憎と睡眠倍加の餌食に・・・・







mhf_20100829_235744_592_convert_20100830183805.jpg


mhf_20100829_235743_760_convert_20100830183833.jpg


失敗の連続・・・・っ!

意外に(失礼)立ち回りのウマいアリシエルさんを他所に

失敗を重ねて行きます

それでも

確実に消去法で検証を進め

mhf_20100830_001345_281_convert_20100830183715.jpg

グラビモスの尻尾切断&胸部破壊と

バサルモスの捕獲が正解オーダーと判明し見事にオーダー達成!



なんか



旧広場の謎白&黒をみんなで検証した時を思い出しました

こーゆーのも

たまにはいいモンですね



そういえば


明日からまた狩人祭の登録が始まりますね

今回はチョット勝ちたいですしおすし


後はクエスト受注場所にも変化があったようですね

しかも猟団専用クエとか

WS000008_20100831172351.jpg

最近ロクなことをしてくれないのですが

こともあろうにまた逆襲ウィークが来ますね・・・・

medama_quest_100901_gksh.jpg

9.0うp前にとうとうネタが切れたようです

まぁ

それは毎度のことでもあります

新装備の生産&強化に掛かる莫大なゼニーを稼いでね^^v

ってことでしょうね

でも

本音はプレミアムなんですねわかります


それと明日から始まる↓はどうなんでしょうね?

WS000007_20100831181415.jpg

地味にメンドくさそうです

それともう一つ

これは過去のものですが

100203i39.jpg


このイベントがまた開始されるようです

ピアスはできれば抑えておきたいところでしょうね


WS000009_20100831181852.jpg


今、読み返したら今週の内容は結構なボリュームだった件

さぁ

どれだけFF14 Oβに対抗できるのか楽しみでもあります


あと

新たなジョジョラーとリンクを結びました

ギャングスター

まだ開設して間もないサイトですが

ジョジョに注ぐ愛が溢れる方は遊びにいってあげてください


それと来週は↓の内容ですね
nextweek_100901.jpg

個人的には粒揃いだと思います



【オマケ】
WS000003_20100828182251.jpg


コワっ!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

【MHF】エルペ可愛すぎワロタ




エルペたんペロペロ(^ω^)

WS000005_20100828182250.jpg


やばいよ

狩れないってばよ

しかも

警戒心0なのかハンターについてくるとか・・・・

ホンマにどないすんねん(´・д・`)

これはラスタをどう扱うのか考えものですね





クソ運営め・・・・




あんな目でコッチ見られたら

どうやっても狩れるわけないだろう常識的に考えて・・・



でも



出るんでしょうね


エルペフェイク


エルペ素材だけは堪忍してほしいものです





さて




私事ですが

新しくPCを新調しようと企んでいます

以前に書いた記事でもイロイロと言っていますが

ココに来て何故かCPUとGPUの一部の価格が

極わずかではありますが下落傾向にあります

9月1日からはFINAL FANTASY XIVのOβが始まりますが

これをプレイするにあたって

自作PC市場では様々なカタチでFF XIV特需が続いております

そのタイミングを狙っての価格改定なのか?

それとも年末に向けて新CPU&GPUが市場に投入されるのでしょうか?

もしそうなら早い段階で情報が欲しいものです

何しろ↓のベンチのスコアでみんな右往左往しているのですからね

FAINAL FANTASY XIV OFFICIAL BENCHMARK
WS000005_20100830192114.jpg


それに推奨スペックについてもかなりのハードルが待ち構えています


WS000006_20100830193041.jpg


これが発表されている推奨動作環境です

9/1からのOβでほぼ製品版に近い仕様でプレイが可能になることでしょう



もちろん



MHFの場合にFF XIVで要求されるスペックなど必要はなく

どこのメーカーでも販売しているFF XIV推奨スペックPCなら

恐らくはサービス終了まで快適に楽しめることでしょう


実際問題



エルペたんのふっさふさの毛並にもふもふしたいお!



という

変態願望すら満足させるぬるぬる動作をしてくれることでしょう






さて






どうしたものでしょうかね

今まではGPUをGTX470のSLI構成にしてヒャッホイするつもりだったのですが

WS000000_20100822045447.jpg

ココに来て少し考えを改めています

と、ゆーのも

なんとGTX470SLIに最大負荷を与えた結果、

ピーク時の消費電力が700W↑になるからなのです



・・・・


どこの電子レンジですか^^;







むぅ







さすがにそれはキビシイですねぇ

まぁ

最大負荷を発生させ続ける状況などそうそうないとは思いますが

ちょっと二の足を踏んでしまいます


なので


今は購入のタイミングを9/1以降にして様子を見ようと考えています

色んな意味でこの先、

なんの問題もなく数年は色んなプレイ環境に対応できる構成がわかる気もしますしね

@ほんの少しだけ様子を見ようと思います



しかし


ブルックの下半身がスパッツにしか見えないって愚痴


【オマケ】
WS000003_20100830184308.jpg
WS000004_20100830184308.jpg
WS000002_20100830184308.jpg
WS000000_20100830184442.jpg
WS000001_20100830184442.jpg

昨日の数時間で出た報酬です

おれもうすぐ死ぬんやろか


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

【MHF】 ハンマー、始めました



今更なんですが

twitterも始めました

まだイマイチ

使い方を理解しきれていないのですが

みなさま、お気軽にフォローしてくださいませ^^




さて




ある日

ディスプレイの電源を入れた後

MHFの画面に切り替えると

WS000016_20100829160513.jpg

おやおや

また垢BANクラスのメールが登場


何だまた紙が切れたのか?




わかっていても

クソメールを開いちゃう不思議!


WS000015_20100829160325.jpg



やっぱりかよwwwwwwwwwwwwwww



しかも前回のモンスターのフンからHRも上がったようです




つーか




来るなら予告しろksg





ニアミスもいいとこですしおすし

つうわけで

ただいまお返しの贈答品について

みなさまからのすばらしいアイデアを募集中です

メールで送れるモノでしたら何でもおk!

この続きはwebでお待ちしております^^v







さて

ネタはこの辺にしといて






まぁ

冗談抜きにしてまた会いましょう!




んで

今日のタイトルにあるハンマーですね

WS000014_20100829160326.jpg

WS000011_20100829160326.jpg

WS000013_20100829160326.jpg

昨日

工房にジジィが来ているのもあったんですが

なんだか無性に何かを作りたくなり

気がついたら↑3つを生産&強化していました





もうお金ないよ・・・ママン・・・・・





しかも

まだ炎王鎚【灼岩】のために必要な

証&1.825.000ゼニーが足りません




・・・・・




証はいいけどお金でくじけそうです^^^^^^^



ハンマーといえば

mhf_20100828_173948_973_convert_20100828181947_20100828182412.jpg

↑の剛テオにフューリーギフトを担いで逝くくらい

ロクなハンマーはありませんでした

オマケに慣れてません

ごめんなさい

先に謝っておきます



今日ブレイブで集まったPTのみなさん!








ハットトリックかましてごめんなさい!








ホントにごめんなさい




これからはココロを入れ替えて

ケルビ(monokea)↓をカチageて練習します

WS000003_20100823214432.jpg

見た目はアレですが

このmonokeaさんは

ケルビのくせにハンマーがかなり達者です

ケルビフェイク使いの方は遠慮なく凸ってあげてください

きっと嬉しさのあまりケルビステップしてくれることでしょう



【オマケ】お昼ごはんはざるうどん! (゚Д゚ )ウマー
P1000095.jpg


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

ナナ=ガナール



やっとの思いでコネオンVol.46を手に入れることができました

さすが香川

店頭に並ぶのが遅いって愚痴

top_left_vol46.gif

本土にいるときにはコネオンくらいで困ることはなかったのに(´;ω;`)ウッ…


まぁ


それはいいです

今になって思えば

こんなに探し回ってコネオンを買う必要はなかったのですが

HIKARU.さんのオルガパンツァーの記事を読みたかったのと

ナナ=ガナールのコードが付属するのが魅力で買いました

WS000002_20100828182252.jpg


とっても・・・蒼いです・・・

武器のレア度は9
攻撃は 288の会心が 0%
防御は+50され
装填速度は普通です
反動もほぼ標準の中でした


WS000009_20100828182251.jpg



武器を展開するとこんな感じです


mhf_20100828_181031_975_convert_20100828182022.jpg



パワーバレルは装着しているのですが

このナナ=ガナール(全種含む)にはそのグラフィックはありません

ちょうど額にあるエンブレム?の色で判別します

粋な計らいですね


mhf_20100828_180800_945_convert_20100828182048.jpg



発射音は独特の低音が響きます

運用できる弾薬ですが

※赤い数字はスキルで追加した場合のみです
通常:6/6/9
貫通:3/3/3
散弾:4/4/4
徹甲:3/3/3
拡散:2/2/2
回復:3/3
毒弾:-/-
麻痺:3/1
睡眠:3/1
火炎:6
水冷:-
電撃:-
氷結:-
滅龍:-
捕獲:2
ペ弾:2
鬼人:1
硬化:1
速射対応:LV1徹甲榴弾/火炎弾


これがかなり偏った印象を受けました

実際

とても使い辛いです

拡散をメインに扱うのであれば有効なのではないでしょうか

それと

武器スロットが2つ空いているのも魅力ですね


生産素材は

在る狩人の密書x1
古龍種の特濃血x2
炎妃龍の翼膜x3


その中でも

HR帯によっては古龍種の特濃血×2

これが生産を躊躇させるかも知れませんね



でもまぁ



かなりデザインはイイので持っていてもソンはないと思いますよ

欲を言えば

もう少しだけ運用できる弾薬を増やして欲しかったですね




それと




例の2鯖でのログイン状態での不具合ですが

↓の案内がでていましたね

WS000008_20100828182252.jpg


正直、何事かと思いましたよ

その時の記事でも書いていますが嫌な感じでした

その後の対応はみなさん知っての通りです

WS000010_20100828190520.jpg


NPを200Pもくれるらしいですね!

この不具合に該当する2鯖のみなさんは

もう使い道を決めているのでしょうか?

そーゆー私は

すべて雷管石にかえるつもりです

あんなメンドくさいの掘りに行くのはマジかんべんです



もう夏も終わりです

生物も機械もそろそろ限界に来ていることでしょう

もしかすると

ザーバーも自身の発する熱でダウンしたのかもしれませんね



ヒトも同じですね



ん~またもや重たくなってきたのでココまで!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ


【速報】オルガパンツァー一位決定!



ついにやってくれました!

フレのahiruからの知らされたのですが

100730c30.jpg

以前↑のコネオンコンテストで

銃槍紀行HIKARU.のHIKARU.さんがデザインしたガンランス

オルガパンツァーが堂々の第一位に決定しました!

201007272249295ac.jpg

本当におめでとうございます!

私もこれで一緒に応援して頂いたみなさんに顔向けできます;;


それと


↓は各得票数集計です

WS000002_20100827125537.jpg



すごいですねぇ・・・・


他のデザインも恐ろしく秀逸な作品ばかりだったのに・・・・

今回の件は

鯖を超えて色んなヒトが投票を応援したり

まだコンテストを知らないヒトにもその存在を教えてあげたり

みんなでオルガパンツァーを実装させたい!

そんな気持ちが現れた面白い出来事だったと思います

20100727234911aeb.jpg

それにもまして

私はHIKARU.さんの作品に対する熱意にうたれて

これまで応援するようになったのですが

それには

応援するだけの理由と素材があったからこそ

たくさんのヒトに紹介出来たのではないかと思います

2010072723491116f.jpg

こと細かな設定とギミックを仕込み

ガンランスでは防御の要であるはずの大型の盾を廃し

一部、片手剣に見られるようなバックルタイプを採用しています
20100727234911947.jpg

コレだけのデザインと我々が使用する際にまで考慮した工夫

それと

ただのアイデアだけに留まらない

しっかりと裏付けられているそれらの設定

私はそれがとても気に入りました

20100727234911968.jpg

後は

どこまでこのオルガパンツァーを再現出来るのか?

それがとても気に掛かりますが

HIKARU.さんのオルガパンツァーを

この手に握り締める日が来ることを楽しみに待ちたいと思います

また

私が応援を呼び掛けるにあたり

たくさんの方にご迷惑をおかけしたかと思います

この場を借り、改めてお詫びいたします

申し訳ありませんでした

それと共に

一緒になって応援して頂いたみなさん、

本当にありがとうございました!

ぜひ

HIKARU.さんのサイトでお祝いのメッセージでも送ってあげてください

ああ

それと

この件の応援の動機になった黒キュアにも感謝です

まぁ

それなりに感謝ってところですかね



なんにしても



実装が楽しみだぜ――――ッ!!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ





MHF 2鯖ジャンプ出来ない異常アリ



真夜中ですが気になったので書きます

私はさっき別の記事を書き終わったところなのですが

寝る前にMHF内の様子を覗いてみようと行動しだした時のことです

なぜかおかしなラグがあり

何をするにも動きが止まります

場所はブレイブ ランド1




とうとうPCが逝ったか?



そんなことも考えました

まぁヒトが多いので処理落ちなのかな

そんなことも考えながら

とりあえずヒトの少ないランドへジャンプを試みました

ところが

mhf_20100827_031406_172_convert_20100827034400.jpg

わかりますか?

これ

ジャンプが拒否されるのです

とても嫌な感じです

なんだかココに長居してはいけない気がしたので

イノセントへジャンプしようとしたのですが

mhf_20100827_031827_423_convert_20100827034252.jpg

今度はこのままキャラと操作が固まってしまいました

周りのキャラはいつも通り行動しているしログも受信しています

なのにジャンプ操作だけはおかしな状態です

操作がチャットウィンドの開閉しか受け付けませんし

ジャンプするワールドリストを開いたままで動かないのですから

@hereでどこかへジャンプすることすら出来ません

止むを得ずPC自体を再起動させました

時間はAM 3:30頃だと思います



今は再起動してイノセントにいますが

ブレイブに入るのは今のところ自重しています

それと

私のPCスペックのせいもあるのでしょうが

ランチャーを立ち上げてアップデートを始めた後

起動するまで時間にして約3~4分ほど時間が掛かりました

これは今までにない遅さです



それで気になったので公式を覗いて見ると


WS000000_20100827034626.jpg


と ありました

2鯖には間違いないのですが時間も場所も違う・・・・

それでも

あの感覚はおかしいです

スペックがどうこうではないラグや異常を感じました

ただの気のせいだといいのですが

明らかに私の場合はおかしかったので

もし

これを見てくれた同じ2鯖のみなさんも

ジャンプには気をつけた方がいいかも知れません

blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ




炭水化物キラー



米や小麦や芋

それらは形が違えど

世界各国で主食として消費されています

その理由としては

消化、吸収のよいエネルギー源として

人間は理解していることにも理由があるとは思いますが

私は@2つ

別の理由があるような気もしています



まず一つ目

相性です



人間に限った場合を例に挙げるなら

炭水化物、主に穀物を摂取する場合には

それらを単体で調理し摂取することは稀です

ほとんどの場合には

添加物や他の栄養素を同時に調理し

効率よく摂取することとは別に

『美味しさ』を求める過程にも注力し

『味』としてバランスを求めます

過去

人類史を紐解いてみても

温暖な気候に恵まれた地域ではその傾向が強く現れており

数多くの工夫を用いてそれらの地域に根付いた

『美味しさ』が『味』として形になり

複数の調理法が発案された現代でも

ある一部分では人間の楽しみとしても

それは欠かすことが出来ない

人間が摂取するために必要な『相性』として

我々の脳は求めているような気がします



二つ目は

記憶です

人間の脳が『味』を求めるにはキーワードが必要で

美味いか、不味いかを区別する材料がなければ

『相性』を求める過程に進歩はなかったでしょう

では何故

脳が『味』を区別するのでしょう?

それには様々な説がありますが

私が思うに


『幼少期に得た情報を元に対象を区別、或は評価をしている』


その様な気がしています

面白いもので

米を主食として暮らしてきた日本人でも

求める『味』の傾向は千差万別であり

微妙に好みが分かれます

特に男性にはその傾向が強く現れる場合があります

所謂


『おふくろの味』ってやつです


里の味とも言えますかね

子供の頃

友達の家に泊まりに行った時やキャンプの時

例えばカレーライスが食事として出たとします

これを一口食べて何が起こるか?

まず

経験値の浅い脳からそれが美味いのか不味いのかを探ろうとします

ところが

普段とは違う風味や触感で脳は混乱してしまいます

何しろ今までにない情報です

判断基準は家で出てくるカレーライス位しか思い当たりません

当然

比べる対象が少ないほど的確には評価ができません

美味しいとは思うのですが

どうしても家のカレーライスと比べてしまいます

場合によってはそれはホームシックとなることもあるでしょう

特に男性の場合にはね

つまりは



男の舌と脳はマザコンなのです



いくら偉そうに振舞っていた悪ガキでも

人生を達観して歳を重ねた老人であっても

それらは強烈に脳へ刻まれており

生きるうえでの様々な判断材料になったりしているのかも知れません


私も今になって思います



なんであの時のカレーライスは食べると家に帰りたくなったのだろう?



その答えは母親の作る『味』が『記憶』として刻まれているからでしょうね

微妙な隠し味の差が

自分がそれまでに得た記憶に拒否され

『何か落ち着かない異物』としてやり場のない感情が

私の経験値の浅い脳で顔を覗かせたりしたのかも知れませんね



私の場合



どこまでが記憶に左右されているのかはわかりませんが

カレーを特に好んで食べており

調理法を問わず好む傾向にあります

唯一の例外はココナッツミルクの入ったカレーです

あれは有り得ません

つまりは

それまでに口にしてきた『記憶』が

あまりに懸け離れた『味』について行けず拒否反応を起こしたのです

私にとっては


『想定の範囲を遥に超えた未体験の不愉快な味』


そう結論付けたのです

その出来事以来

二度、チャレンジしてみましたが

見事に轟沈しました

完食すら出来ませんでした

多分

死ぬまで受け付けない『味』だと『記憶』したでしょうね



ああ

それと


偉そうに人類史なんて講釈たれてますが

主食を得るための戦いがあるのは

狩場や縄張り争いをする生物に限りません

特に人間はえげつない生物です

文量の加減で割合しますが

IRA(アイルランド共和軍)をご存知でしょうか?

詳しくはwikiに譲りますが

私なりに平たく解釈するならば

これはジャガイモ戦争です

私が今まで書いてきた

『相性』だ『記憶』などどうでもいいくらい

悲惨な結果を生んでしまった出来事です

かといってテロリズムがいいことかといえばそれは違うと思いますが

そうしたかった気持ちもわかります




さて 

まとめます




とてもモンハンをやっているとは思えない

意味不明な記事となっていますが

さしあたって他意がある訳ではありません

強いていうなら


我々の多くは恵まれている


そういうことですかね


自覚しましょう





生きているおかげで私は↓を食べることが出来ました

P1000096.jpg


これは以前にも書いたまはろの鶏天カレーです

ここのおやじさんと息子さんが気合いれて作ってくれました

昼はいつも激コミで

車を停めるにも困る場合があります

それでも通うヒトは数知れず

香川においてカレーうどんを扱う店は少なく

あったとしても「それなり」程度な代物です

しかしココのは違います

おやじさんの揚げた鶏天は美味いしうどんもコシがいい

適度なとろみと刻んだタマネギの歯ざわりに

福神漬けとねぎが単調になりがちな味にアクセントを加えます

美味しかったです^^v

以前

私の住んでいた大阪には結構カレーうどんを出す店があったのですが

香川ではあまり見かけない不思議

まぁ

手間とコストが掛かるからでしょうかね

セルフでは提供出来ないでしょうしね

あぁ そうそう

大阪にはカレー丼ってのもありました

あれは女性にはウケるかも知れません

味の決め手はやはり出汁です

とろみは色んな方法がありますが

根昆布?だったかな

昆布の茎の部分を刻むと粘りがでるのですが

それをとろみに加えたところもありました

とても関西人向けの風味だと思います

ホントにカレーは炭水化物に合う最高のパートナーだと思います

このカレー丼も

食べる機会があればいつかお試しを^^


blogram投票ボタン



一部イベント生産武具素材変更だって



どうやら9.0以降は

イベント素材で複数作成できたものが一種に絞られるようです

WS000004_20100825152000.jpg

詳しくはコチラからどうぞ

尚、生産リストから外されている武具に関しては

今後、新たに生産素材が登場するとのことです

つまり

またメンドくさいイベントが増えるということでしょうね

そして

そのメンドくさいイベントにこんなのが増えています

100825c14.jpg

また太刀かよ

どんだけ太刀を使わせたいんだこの運営は・・・・

WS000005_20100825152901.jpg

お?

でも長期イベントというわりにヌルくね?

こんなもんサクっと納品して生産してやんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


mhf_20100825_140621_702_convert_20100825151238.jpg

なんだよw

一気に2個も出ちまったしwwwwwwwwwwwwwwwwww

これ楽勝^^v

サブの分もGETだぜ!


WS000002_20100825151435.jpg







ん?


mhf_20100825_153600_734_convert_20100825153646.jpg




んん??





WS000003_20100825151527.jpg








んんんんんん???????

WS000006_20100825180054.jpg



















\(^o^)/オワタ















甘かった・・・・・・・・

この運営がこんなヌルいイベントやるはずないやん

つーわけで


キラビートル@4900匹ココ!




やってられるか








続きまして


100825a23.jpg

これはまだやっていないのですがこんな内容です


WS000001_20100825151436.jpg

蒼レウスの方は地味にメンドくさそうです

あんまりカフには興味ないのでこれくらいにして

コレ↓行ってきましたよ!

WS000001_20100824174240.jpg

結果から言えばただの闘技場茄子です

でも

なんか妙にタフで小さい固体が多い気もしました

mhf_20100825_150635_454_convert_20100825151124.jpg

討伐ということもあるのでしょうが

ちょっとだけタフでしたね

それと報酬はそれほどよくありませんでした

金玉が確定で一枠5個なのかも知れません

お金儲けよりも

手軽に素早く素材集めにちょうどいいかも?

そんな感じがしました




【オマケ】
mhf_20100824_142510_424_convert_20100825151317.jpg

コイツめ・・・・・・・・・


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ

また猟団クエストェ・・・・・




まじでカンベンしてください

medama_quest_100825_kzntk.jpg

WS000000_20100824174240.jpg



一気に萎えた\(^o^)/

なんでもっとみんなで楽しめる内容にしないだろ

これ猟団ランク13とかですかね?


だったらマジ終わってます


こんな万人受けしないものをトップにもってくるくらいなら

WS000001_20100824174240.jpg

絶対コッチがいいだろう常識的に考えて・・・

HRも31~から参加出来る上に闘技場ですよ?!

茄子は討伐指定ではありますが

サブは尻尾の切断のみとかなりお手軽な内容です

後は

どれだけタマゴが支払われるのかわかりませんが

HR31~100くらいの方なら

素材調達&資金稼ぎにももってこいではないでしょうかね

しかも

装備に制限もついていなさそうですし

闘技場ということもあって

装備の整っているHR100~以上なら以前の棘眠よろしくで

かなりウマウマなのではないでしょうか?



・・・邪魔者がいなければ、ですがね



それと来週は

nextweek_100825.jpg
なんでしょうね

この砂と水の試練って

見る限りではディアブロス亜種とガノトトス亜種のようですが・・・

この2頭から砂漠エリア7で挟撃を喰らうなんて考えたくもありません

しかも

背景を見る限りは夜っぽいのでガノトトス亜種のエリア移動はナシでしょうね

報酬次第ですが二度と行かないクエストにならないことを祈ります


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ


  次のページ >>