娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 ローカルリーヴの有効利用



今さらなことで申し訳ないのですが



今までローカルリーヴを無駄にしていました



一体どぉゆぅわけなのよぉう?

って話になるのですが



詰まる話



ローカルリーヴの製作で

依頼品の製作数を

依頼通りに完成させた後、

私は今の今まで


そのまま納品して終了していたのです


・・・・・・


もったいないですよね

ホントに・・・・


なんでもっと早く気が付かなかったのか不思議です



なので


そのまま納品ですか^^;

移動しますね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;



でっていう

もうとっくに知ってるヒトはいいのですが

私みたいに情弱な方向けに簡単な画像残しておきます



1 (870x541)

この画像でわかるとは思いますが

依頼品のトープハーネス(ドードースリーブ)×3は完成させています

可能工数は@2回残っています




2 (870x538)

いつもならここで終了させていました




3 (870x540)

でも

残りの@2回を製作出来るなんて今日まで知りませんでした・・・・・





4 (870x539)

その上で@2回も製作して修練値と経験値をおいしくいただきました




5 (870x542)

ラスト1回です





7 (870x538)

これですべて完了です

ポインヨたいへんおいしゅうございました




もし



私みたいに知らないヒトがいたら試してください

修練&経験値だけではなく

総合評価のポインヨ自体もアッポするのでやってみる価値はあると思いますよ


もう知っているヒトがこの記事を読んだならごめんなさい・・・・


では!



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ





【FF14】 メンテナンス 11/1 15:00~17:00



メンテだそうです

WS000000229.jpg

ログインの際はご注意を・・・







【S.S.S.】
1_20101029162010.jpg

ウィンドシャードって不足がちなヒトって多いですよね


そんな私もその一人です


バザーや交換等ではかなりの『運』が絡んできますので

確実に確保できるわけでもありません

しかも

まだまだLVが低い私の様なヒトには↑のプーク達をオススメします

結構な確率でウィンドシャードを6個確定で出しますので

サクっと倒して必要数を確保するのもよし、

ファイターメインならシャードを元手にバザーに出すもよし、

シャードを使ったトレードもいいかも知れませんね


どうやら


他の鯖ではLV帯が上がるにつれ

高額な装備品製作のために必要なシャードが高騰しつつあるようです

まぁ

恐らくは該当クラスの修練ageに必要なんでしょうね

saroniaも近い内に同じような状況になると思います

上手にやり繰りしないと

これから先もしんどくなる一方なのかも知れません



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 修正いろいろ



メンテ明けましたね

WS000000129.jpg


個人的には最後の二項目がとんでもなく

致命的な致命傷な感がするのですが・・・・・・






【S.S.S.】



2 (870x541)

グリダニアのタムタラの墓所でヤバいのに出会いました





3 (870x541)

名前はトードポーチャー

チャクラムまで飛ばしてきて殺る気まんまんです





4 (870x541)

さすがにタイマンを申し込まれて逃げるわけにはいかず






5 (870x544)

玉砕しました






1 (870x541)

居場所は多分合ってると思います

そういえば

リムサ・ロミンサにもヤバいのがいましたね

画像整理したらうpします


タムタラの墓所へ行かれる方はご注意を・・・・




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ



【FF14】 全鯖メンテ 10/28 16:00~18:00



メンテだそうです


WS000000108.jpg


今にも切れてしまいそうな通信状態と

製作失敗し杉ワロスだけは早く何とかして欲しいですね






【S.S.S.】


2 (850x546)

ランス始めました





1 (850x546)

またゾンビです

しかし

ランスは爽快感がないですね





3 (850x546)

ターゲットがえらいところにいます

どうやら

となりのヒトも同じみたいで

一緒に途方に暮れました






4 (850x546)

しかし

えぐい位置に行きやがります






5 (850x546)

ストレスがホッハしながらクリアできました

誰か見つかったようです

ご冥福をお祈りします






8 (850x546)

装備を新調しました

これで製作失敗連発ワロタも何とかなるでしょう








と思ったけどそんなことはなかったぜ!






6 (850x546)

ミッドランダーの視線は怖いです






9 (850x546)

どうやら

新しい相棒?みたいです





7 (850x546)

グリダニアの匠たち







10 (850x546)

ちょっと嬉しかった






11 (850x546)

怖杉ワロエナイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 カニ尽くし



最近

我らのsaronia鯖はとても不安定ですよね

前回のメンテナンス以降

とても通信状態がよろしくありません

はっきり言うとラグラグです



最悪です



製作とレアイテムの出るリーヴ中なんて怒りが有頂天です

それが顕著に出たのはカニを相手に戦っている時でした

一度目は「メガロクラブを追え!」

二度目はキャンプ・トランキル付近での修練ageの時でした


やり切れませんね


まぁ


それはいいです

つーか

ホントはよくないけど!





【S.S.S.】


6 (900x563) (850x532)

最近はカニばかり相手にしていました

リアルではカニ、きらいなんですけども




1 (900x560) (850x529)

格闘士の修練ageのために泣きながら戦っていました



もちろん独りです・・・・・・


んで


カニも秋田ので

キャンプで製作しすることにしました

そしたら





2 (900x561) (850x530)

ウホッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いい眺めwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




3 (900x558) (850x527)

ああもうっ!

まったくけしからん!!




もうちょい胸をよせてくれないか?






4 (900x557) (850x526)

ハッ!






5 (900x560) (850x529)

いや・・・!


あの・・・・その・・・


べっべつにいい眺めだとか胸をよせて欲しいとか

そんなヤマシイ気持ちはこれっぽっちも・・・・


その・・・なんとゆーか・・・・


ごちそうさまでした?



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 クルザスへ向かいます



こないだ

一体何を思ったのか

キャンプ・エメラルドモスからの帰り道

前から気になっていたクルザスという地域へふらりと行ってみました

どんな街があるのか楽しみにしながらの出発です


1_20101022222136.jpg

黒衣森とは少しの間お別れです





2_20101022222127.jpg

さぁて

参りますか!





3_20101022222126.jpg

この地図には出ていませんが

先ずは北上して最初のキャンプ・グローリーを目指します






4_20101022222125.jpg

そして

その先にあるクルザスへと行こう!

って寸法です






5_20101022222124.jpg

しかし

行けども行けども岩山ばかりの峡谷?です





6_20101022222124.jpg

グリダニアでは中々お目にかかれない夜空の星です






7_20101022222123.jpg

しかし

代わり映えしない風景です





8_20101022222038.jpg

夜通し走ってもまだ到着しません

とうとう夜が明けました





9_20101022222037.jpg

やっぱり朝日はいいなぁ・・・・






10_20101022222036.jpg

こんな風景

実際に見てみたいものです






11_20101022222035.jpg

途中、3人とすれ違いましたが

ようやくキャンプ・グローリーへ到着です






12_20101022222034.jpg

誰もいません

なので次のキャンプへと向かいます






13_20101022222033.jpg

途中で採集もしてみました

ダイアーモス類とかも採れるみたいですよ






14_20101022221954.jpg

次はキャンプ・ドラゴンヘッドを目指します





15_20101022221950.jpg

ちょうど

この狭い通り道に結構ヤバいのが一匹います

たしかヒッポクリフっぽい名前でした





16_20101022221949.jpg

↑の狭い通り道を抜けると





17_20101022221949.jpg

谷を渡す石橋がありました





20_20101022221900.jpg

結構デカいです






19_20101022221947.jpg

オマケに谷も深そう

よく橋を通したな・・・・・





21_20101022221859.jpg

橋を渡ってしばらく進むと

なにやら建物らしきシルエットが見えてきました





22_20101022221859.jpg

ようやくキャンプ・ドラゴンヘッドへ到着!






23_20101022221858.jpg

わかってはいたけれど





25_20101022221857.jpg

やっぱり誰もいませんでした





24_20101022221857.jpg

ここでも飛行艇が飛んでいました

もしかすると

今まで見てきた飛行艇は帝国側の偵察艇なのかも知れませんね





26_20101022221803.jpg

さぁ!

クルザスまであと僅か!





27_20101022221802.jpg

城門ktkr!





28_20101022221801.jpg

やあっと到着~!

乙カレー!





29_20101022221800.jpg

ところが

どうやら私ではクルザスへ入る資格がないそうです

要は

冒険者として名を馳せ轟かせ

その時が来たら入れるってことらしいです

恐らくメインシナリオ絡みでしょうか?





30_20101022221759.jpg

さすがに途方に暮れました





31_20101022221758.jpg

いつかリベンジにきてやるぜッ!





33_20101022221507.jpg

仕方ないので

来た道を戻るのも芸がないと思い

クルザス地方を南下してモードゥナ地方へと足を延ばすことにしました





32_20101022221333.jpg

途中

こんなかわいいのに出会いました





34_20101022221333.jpg

んで

目指すはクルザスの遥か南のモードゥナです









35_20101022221332.jpg

このアンテロープ・スタッグ

超攻撃的で

狭い通り道に結構います

即死でした






36_20101022221331.jpg

今度は心底、

途方に暮れました

SSでもわかると思いますがアニマもありません

となれば





37_20101022221330.jpg

謙虚にも来た道をグリダニアまで

徒歩で帰ることにしました(謙虚)





38_20101022221221.jpg

なんか収穫0だったなぁ・・・・・



いいか!





39_20101022221221.jpg

ただいま!



どうやら

クルザスでの展開はまだまだ先のようでした

でも

採集出来るものはグリダニア側でも結構見つかったので

レアアイテム求めて出掛けてみるのもいいのではないでしょうか?


でも


出来ればアニマに余裕を持たせて出掛けた方が無難だと思います^^^^^^^







【オマケ】

40_20101022221220.jpg

木を切る時は





41_20101022221219.jpg

脇をしめてえぐり込む様にして





42_20101022221218.jpg

打つべし!





【予告】

近いうちに

43_20101022221217.jpg

こんな蒼い風景の場所を旅した記事を書いてみます






blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 緊急メンテ 21:45~23:45



緊急メンテが入るそうです

WS000000030_20101022213347.jpg

確かになにするにしても

ものすごいラグでした

ギルドグリーヴなんてさらにラグラグで

動作が2~3秒先で開始されたりするぐらいです


バザーのリテイナーはもっと酷かったですねぇ


なんとかして欲しいものです


blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ



【FF14】 メンテ日時変更 10/22 16:00~18:00



メンテの変更だそうです

WS000000000_20101020185851.jpg


それはそうと


今の今まですっかりメインシナリオのことを忘れていました



ってわけで




【S.S.S.】


1_20101020191312.jpg

今さら感全開ですが行ってきました





2_20101020191311.jpg

ネタバレするのは忍びないのでシナリオに関するコメントはナシの方向で^^^





3_20101020191311.jpg

コイツらいい味醸し出してます





4_20101020191310.jpg

シナリオは兎も角

登場キャラの濃さでは

グリダニアで始めて正解だったと思います





5_20101020191239.jpg

放置期間が長かったせいもあって余裕のクリアでした





6_20101020191238.jpg

気が付くと





7_20101020191237.jpg

幼女に見つめられました







8_20101020191237.jpg

アン





9_20101020191236.jpg

ドゥ





10_20101020191235.jpg

トロワ!

アッ―!




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 メンテナンス 10/21 16:00~18:00



メンテだそうです


WS000000052.jpg


そういえば

前回のメンテ明けからとても「重く」感じられます

まさか無いとは思いますが

いきなり要求スペックを上げたりするのはカンベンしてほしいものですね





【S.S.S.】


1_20101019173556.jpg

このブラスナックル

とあるバザーの横丁で売っていました





2_20101019174028.jpg

裏で作業した後に画面を切り替えると

ものすごい睨まれてました





3_20101019174029.jpg

砂嵐には初めて遭遇しました


ちなみに

ウルハダ ×
ウルダハ ◎

だったんですねもちろん知っていましたよ





4_20101019173828.jpg

たぶんウルダハからの帰り道

ふらりと立ち寄ったどこかのキャンプにて





6_20101019173827.jpg

さらに寄り道

とある洞窟で出会ったヤバいエレメンタル





5_20101019173827.jpg

ゾンビウルフ?です

HP0でも倒れません

コマンドも受け付けません

もう乙りそうです






8_20101019173825.jpg

ソロなので

みんなの様にはリーヴで稼ぐことには限界があります

なので

バザーおいしゅうございます^q^






7_20101019173826.jpg


じょうずにできましたァ――ッ!

初めての+3アイテム完成~♪

少し高めの6000ギルで販売中!





9_20101019173825.jpg

これもキャンプ・トランキルかな?

たまたま見つけたメイズターバン装備にて





10_20101019173424.jpg

初のファンクションリーヴ

気のいいおっさんです

でも





11_20101019173424.jpg

なんて無理ゲー






14_20101019173422.jpg

キャンプ・ベントブランチ討伐隊に参加してみました

結果

ソロ余裕でした






13_20101019173423.jpg

oi misu おい

なにもそんなトコロでバザーを見なくても・・・・・

紀伊店のか






15_20101019173422.jpg

さすがにアウトwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ





【FF14】 バザースタンド移転しました



こないだのメンテナンスの内容の一つに

各国のバザー会場の仕様変更がありましたね


WS000000000_20101016184634.jpg


今のところは

扱っている商品が装備関連ばかりなので


ファイター通りに店舗を構えています

1_20101016181448.jpg


え?



ファイター通りですよファイター通り


2_20101016181447.jpg



とても重要なことなので3回言いましたからね

メンテが明けて

スタンドをGET出来てからしばらくの間

取り扱っていた商品の在庫が全く追いつかない程の売れ行きでした


3_20101016181447.jpg


主にハーネス関連などを製作しては並べて

って

その繰り返しだったのですが

今度は製作が追いつかなくなりました

価格も出来るだけ部材費の原価割れ限界まで削ってみたんですが

幸運なことに

防具を探している初心者さんに買って貰えることが出来ました


WS000000016_20101016190514.jpg



ありがとうございました^^


この後もしばらく

出しては売れ

出しては売れ

その繰り返しで

まともにリーヴどころではありませんでした


おかげさまで部材がからっぽになるまで売れました



バザーたいへんおいしゅうございました^q^



今のところでは

扱っている商品は初心者のチョイ↑くらいのヒトをターゲットに考えていますが

その中に

他の商品とは有り得ない金額差の商品も混じっていますが

それが欲しいヒトは

極々少数のヒトだけだと思いますので

始めたばかりのヒトは真に受けないようにしてくださいね


時々


どこかで買い付けた商品をならべる時もありますので

Fafaさんのスタンドを見かけた初心者の方は

冷やかしがてらにでも覗いて行ってくださいね!



【S.S.S.】


5_20101016181445.jpg

私も装備を変えてみました

ウルフもなんとか余裕です

しかし

最近ソロがきつい・・・・



4_20101016181446.jpg

この宝箱

どうもクエスト毎に

どこかのエリアへ配置されているような気がします

中身はお察しなんですけどもね^^^^^^^^^^^^^^^^^^




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ





  次のページ >>
