娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年、最後の更新



早いものでもう干支の交代です

来年は卯の年、

何かと節目を迎える干支の様に思います

以前の記事を読み返すと

私自身

今年一年間は様々な事に決断を下さなければいけない一年だと、

その様に書いておりました

結果

様々な事に決断を下さねばならず

辛い決断と別れを経験しました

今になって思えばそれは、

決断が間違っていたのではないか、

そう考える日々を繰り返しております

もっと長生きさせてやれたかも知れない

一緒にみんなで

来年も一緒に居られたかも知れない




後悔



今年一年間をまとめる言葉はまさに後悔としか思い浮かびません




それ以外では

MHFを半休止してFF14へ行ってみて絶望してみたり

新しい土地での生活に戸惑いながら過ごした一年間でした

一応、私の生まれた土地ではありますが

とても違和感を感じてしまい、住みづらい場所だと思ってしまいました



来年の目標は、無理をしてでも元居た土地へ戻る事



それが当面の目標です

子供たちと平穏に暮らせる土地が一番です

その時は

さらに更新の間隔が開くととは思います

ご容赦くださいませ・・・・


それでは、@5分ほどで年が明けます

皆様、今年一年間

ありがとうございました!

よいお年を^^

スポンサーサイト

【FF14】 マップバグ?



VU後、初の未知のバグ?らしきものに出くわしました

これは12/17 サロニア鯖 AM 4:00~のSSです

WS000000091 (880x545)



場所はココです



WS000000091 (880x548)


みんな途方に暮れています

中にはブラッドショア方面のリーヴを諦めて

別の国へテレポするヒトもいました

私もこのままではらちが明かないのでグリダニアへ飛ぼうかと思います

まだ公式には発表はありませんが

ここを通る予定のある方はご注意を・・・・



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ


【FF14】 オールドセネシャルコーティ



2回目のVUが来ましたね


多分

色々と素材や不具合が修正されているだろうなぁと思いながら

VU前に色々と運試しをしてみました


WS000000061 (880x545)

まさかのフューシャダブレット+1!

宝くじでも買っておくべきでした

そして

ランクも合っていないのに

たまたま出来たサウザンドニードル+1の修理素材に嫌気がさして


WS000000075 (880x546)

そして出来ましたよシルバーニードル+1

今まで何度も何度も

作っては売り、作っては売りまくっていたのが申し訳ないです

やはり安定感が違います

修理素材的にもね

そしてVU明けてグリダニアを見てみると・・・


WS000000078 (880x553)

静かで

幻想的に

街の中に雪が降っていました


WS000000080 (880x547)

各三都市の任意の場所に設定されている場所で

↑のSSにもあるような素材が手に入ります

詳しくはコチラをご覧ください



WS000000084 (880x549)

街の中に流れるBGMがとても素晴らしいです

不覚にも感動しました・・・



WS000000085 (880x548)

チョコボが2頭

などと

色々と見て回っていたら

キャンプ・ナインアイビーの納品がまだだった件

嫌々ながらも一路、ナインアイビーへ向かいました

途中ドーマウスを狩りながら無事納品を済ませた帰り道

WS000000091 (880x549)

ゴブリンに会いました

少しだけ

VU内容にもあった今までとは違う

新モンスターなどの配置変更が行われたようですね



WS000000092 (880x548)

さらにその帰り道で

消化し終わっていなかったリーヴをやりました

場所は妖精の火床、R30の

魔物大全 「針千本を飲ます者」

移動がメンドくさいリーヴですが

クリアすると↑の胴装備が手に入りました

WS000000061.jpg

エロ装備愛好家としては願ったり叶ったりな一品です

他にもエプロンや色々と追加されてるようなので

少しずつレシピ探しでもして見ようかと思います

最後に

今回のVUで少しだけ

ほんの少しだけ

FF14に期待できそうだと感じました

後は戦闘関係を作り直しすれば80点ってところでしょうかね

兎も角

今の雪降るエオルゼアを

休止したヒトは一度

見てみてはいかがですか?

ちょっと癒されますよ^^


blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ


【FF14】 メンテナンス 12/16 6:00~9:00



メンテだそうです


WS000000045.jpg



話変わって

FF14とは全く関係なく

私事ですが

最近はほっともっとのお弁当にはまっております

お弁当と言えば色々と種類はあります


から揚げ弁当

幕の内

のり弁

しゃけ弁

どんぶり物・・・・

たくさんあって選ぶ楽しみもあります

とりわけ

学生時代に私の心を掴んで離さなかった

かき揚げ弁当&のり弁!

かき揚げが少しずつ姿を消すのが切ないですが

お金のなかった学生時代にはまさに

心の友とも言うべき相棒達で

毎日、小銭を握りしめて並びに行きました

懐かしいです


そんなこんなで少し前


お弁当のことを思い出すことがあったので

たまには弁当もいいかな、

と気まぐれで店に入ってみたのです

ところが

なんとも驚いたそのメニューの数!


とても豊富です!


数年ぶりに来た私からすればまさに浦島状態です

ウラシマドライブってこんな感じなのかなぁ・・・

なんて考える暇もなく私の順番が回ってきました

店員さんの可愛らしい笑顔です

敵軍のあまりの物資の豊富さに戦慄さえ憶えます

まさに

初めてガンダムに乗ったアムロ状態です



何か・・・武器はないのか・・・・!



アムロの気持ちがよくわかりました

後ろに並んでいるヒトからの早くしろksgオーラを感じつつ

かき揚げを探すも「か」の字も見当たりません

のり弁は永久欠番の地位を確実なモノとしているようです

でも

これは入る弁当屋を間違えたか・・・


と思ったその時!


こんなお弁当を見つけました



m28588.jpg


これは焼き鯖さばほぐし弁当です


まさかの伏兵です


さばに惹かれて即注文余裕でした


はっきりと断言します


のり弁超えた!


焼きさばのほぐし身に細かく刻んだ葱と醤油を合わせ、

その隣にはちくわの天ぷらが寄り添います

しかも!

のり弁では見たこともなかった鶏のから揚げが一個!

さらにはきんぴらごぼうがアクセントを加え、

添えてあるお漬物の適度な歯応えとその風味で

これまた適度に箸休めのひと時を演出してくれます


美味かったです・・・


のり弁よりもほんの少しだけ高いのですが

魚食べる機会が減っている現代人にはぜひともオススメします

特に

発作的にさばが食べたくなるヒトにはオススメだと思いますよ^^

みなさまも食べる機会があればどうぞ!



※全て筆者の個人的な主観ですので真に受けないでください



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ


【FF14】 公式発表



ついに公式でFF14に対する発表がありました

以下、コピペ




【ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様へ重要なお知らせ】
いつもファイナルファンタジーXIVをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

サービス開始以降2か月が経過致しましたが、なお、
お客様からファイナルファンタジーとしてご期待いただいている水準に達していないと、
深く反省するとともに、心よりお詫び申し上げます。

この間、抜本的な改善に向け議論を重ねてきた結果、
今般、新たな体制で臨む事と致しましたのでお知らせする次第です。

スクウェア・エニックスの総力を結集し、
お客様にご納得いただける最高品質のゲーム体験をご提供するための体制です。

新たにプロデューサー兼ディレクターに指名しました吉田は、
機能が多岐にわたるチームを統率するリーダーシップと、
お客様のご満足を第一に考える情熱を持った、グループきっての実績ある人材です。
さらに、チームのリーダー陣は、従来の主力に加え、
グループを代表する人材を他のプロジェクトから数多く参戦させて構成しております。

一刻も早く素晴らしいゲームにしていく決意はあるものの、
もう過去の繰り返しはできません。
お客様に自信をもってプランが示せるまで今しばらくお時間をください。
それまでの間、無料期間は継続させていただきます。

また、PlayStation3版につきましても、現状のWindows版の単純移植ではなく、
さらに改善を加えたものとして送り出したいと存じますので、
当初発表しておりました3月発売は延期させていただきます。

チーム一丸となり、
素晴らしい冒険を楽しんでいただくために全力で邁進していく所存でございますので、
ご理解とご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


代表取締役社長 和田 洋一








開発/運営チームより皆様にご報告させて頂きます。

【開発体制変更のお知らせ】

このたび、スクウェア・エニックス総力をあげて、
ファイナルファンタジーXIVの品質とサービスを向上させるために、
開発チームの体制を以下のように変更いたします。

プロデューサー/ディレクターの変更
プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹

開発リードメンバーの強化とポジション変更
アシスタントディレクター
玉井 進太郎
(ファイナルファンタジーX、フロントミッション 5 ~スカーズ・オブ・ザ・ウォー~)

リードプランナー
河本 信昭(ファイナルファンタジーIX、ファイナルファンタジーXI)

リードバトルプランナー
松井 聡彦(ファイナルファンタジーXI)

テクニカルアドバイザー
橋本 善久(新世代ゲームエンジン責任者)

リードプログラマー
春日 秀之
(ファイナルファンタジーXI、ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-)

リードアーティスト
吉田 明彦(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)

リードデザイナー
井 浩(ファイナルファンタジーXI、THE LAST REMNANT)

リードUIアーティスト兼リードWebコンテンツアーティスト
皆川 裕史(ファイナルファンタジーXII、ベイグラントストーリー)

上記を開発チームコアメンバーとし、
一刻も早くお客様にご満足頂けるだけの品質を達成すべく、
まずは、現在よりも頻度の高いバージョンアップ実現を目指して、
一丸となって開発と運営を続けて参ります。
引き続きのご愛顧、宜しくお願い致します。



【無料期間の延長について】
上記にありますように、開発チームの体制を変更し、
お客様へのサービスの品質を向上させることを最優先致します。
つきましては、お客様に対して、我々が考える十分なサービスがお約束できるまでの間、
無料期間を延長させて頂きます。
現時点では、無料期間の延長期限を設けず、
確固たる決意を持って、運営を続けさせて頂きます。
その時期がいつになるかについては、きちんとしたお約束ができるようになり次第、
皆さまにご報告させて頂きます。



【次回バージョンアップ予定のご報告】
現在開発チームでは、12月中旬とお約束していたバージョンアップに向け、
最終調整の段階に入っています。
また、年内にはさらにもう一度のバージョンアップを致します。
この年内2回の詳細なバージョンアップ内容とアップデート日時については、
近日中に別途お知らせさせて頂きます。



【PlayStation3版発売延期のお知らせ】
2011年3月上旬とお知らせさせて頂いていた、
PlayStation3版ファイナルファンタジーXIVの発売予定日について、
予定の変更をお知らせ致します。ファイナルファンタジーという名にふさわしい品質と、
Windows版を含めた、お客様へのサービスを向上させるため、
PlayStation3版ファイナルファンタジーXIVの発売延期をご報告させて頂きます。
PlayStation3版の発売を心待ちにしていてくださった、
ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
開発チームならびに、スクウェア・エニックスが自信を持って、
皆さまに最高の「冒険」と「サービス」を提供できる日が来るまで、
今しばらく御辛抱頂きますよう、宜しくお願い致します。



【新開発チーム所信表明】
日頃よりファイナルファンタジーXIVをお楽しみ頂いているお客様、
ならびに現在はプレイを控えていらっしゃるお客様、
そして、PlayStation3版を楽しみにお待ち頂いているお客様、
そのすべてのお客様に対して、このたびのご報告をお詫び申し上げます。

吉田直樹という私の名前は、
皆様にとって、聞き覚えのない名前かと思います。
私はこれまで数多くの開発現場で、表舞台に出ることなく、
素晴らしい仲間に支えられて、コツコツとゲームを作り続けてきました。
この度の重責は、私という人間をご存じではない皆様にとって、
いささか重すぎるのではないかと、思われるかもしれません。
しかも、このファイナルファンタジーXIVという巨大なコンテンツは、
私のチカラだけでどうにかなるものではありません。
ですが、私には私を支えると誓ってくれた、
この強力なスタッフと熱意を持った開発チームがいます。
まずはどうか、ご安心頂きたいと思います。
私、そして我々開発チームおよび、スクウェア・エニックスは、
すべてのお客様のために、これまで以上に、品質の高いサービスの提供に向けて、
今後も邁進することをここにお約束致します。

すべては「すべてのお客様」のために。


ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクター 吉田 直樹




ファイナルファンタジーXIV開発チームとして
現在までに皆様のご期待に十分に応えることができず、心よりお詫び申し上げます。
私は現状の責任を取ってプロデューサーを退任いたしました。
すでに一部修正が始まっているUIの問題に加え、
序盤のチュートリアル不足や全体的なコンテンツ不足、
バトルシステムの問題など山積する課題に対して、これまで構造的な問題で
ユーザーの皆様からのフィードバックを迅速に反映することができませんでしたが、
こうした問題を抜本的に変えるため根底部分に対してメスを入れるべく見直しを進め、
開発部総力をあげて新体制へと移行することになりました。
今後この新体制下で、皆様のご期待に添えるような内容に生まれ変わっていきますので、
どうか引き続き新開発チームの応援をよろしくお願い致します。
私も開発チーム外からではありますが、
今後あらゆる形で新体制チームのバックアップをして参ります。
どうかこれからも引き続きファイナルファンタジーXIVをよろしくお願い致します。


田中 弘道






今更、鞭打つ様ですが対応が遅すぎましたね

PS3版はPC版をやったみんなが思った通り発売延期ですし

責任者も入れ替わりで運営体制の再構築にかかっているようです

その中にFF11のメンバーもいるようですが

個人的にはフロントミッション5関係の方がメンバーに入っていることが

この上ない希望の光だと感じました

フロントミッションシリーズはどれも素晴らしい作品です

ただ

フロントミッション イボルヴだけは

デザイナーを外注して欲しくはありませんでした

最低でした

それも社の方針だったのかも知れませんが残念でなりません

フロントミッション5との落差があまりに激しすぎました

それだけ

フロントミッション5が素晴らしかったのだと思います

私は今でもプレイし直したり

動画をみて楽しんだりしています

初代フロントミッションなど今でも鮮明に覚えています

そのメンバーだった方のフロントミッションエボルヴへの思いは

さぞ、無念だったであろうとお察し致します

←のタグにあるくらい記事を書いたり

特に私がフロントミッション好きだと云うこともありますが

今からでももう一度、


見てみたい!

やってみたい!


そんな思いに駆られるような作品に仕上げて欲しいと思います

あくまで個人的にですけどね


さて


現状のFF14での問題点の一つ、バトルシステムについては

ちゃんと認識しているようですし、

もう少しだけ

見守ろうかと思っています

ただ

これらの問題点は

すべて和田社長にあることは間違いなく

利益に固執したエンターテインメント会社の哀れな末路だと思っています

夢とエキサイティングな面白さを提供して

その対価を得る商売をする会社、そしてトップが

今の考えで運営することにこの上ない不安を感じます

前運営を擁護はしませんが

ヒトを見る目と

ヒトを使う能力とその才能は

今の和田社長の手腕を見る限りでは

スクエア・エニックスで発揮されていないと感じざるを得ません

マネーゲームではないのです

作品として、

一生、携わった者の名前と

楽しんだヒトの記憶に残せる商売なのです

私はそんなヒトたちが羨ましく思います

その辺りをよく理解して欲しいと思います


今後の活躍を期待せずにはいられません



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ



【FF14】のバケツ


公式にNM(ノートリアスモンスター)の情報がうpされていました





前から思っていたのですが

大きさこそ違えど第一印象ラージャンです

パクるにも程があります


WS000000002_20101207200217.jpg

詳しくはコチラへどうぞ



しかしまぁ


何から何までパクり気味なのが残念です

因みに↑の装備はGM(ゲームマスター)のシルバー版とでも言えばいいのでしょうかね

因みにGMは真っ赤なバケツです


NMなんて全うなサービスが出来てからでいいので

修練の見直しと戦闘を作り変えて欲しいです

完全に死んでいます

VU以降

どんなに強くて体力のあるモンスターを倒しても修練100~均一はふざけてます

そりゃみんな体力が低くて手早く倒せて

その上他の強いモンスターより修練がもらえればそっちやりますよ・・・・

MHFでいうならいつまでもシクレでモス狩ってるようなものです

ぜんぜん面白くもないでしょう?

それが今のFF14での最効率なのです

馬鹿げています

しかも

狩場で一人なんてことはまず無いので

露骨な取り合いではありませんが

少し気まずい雰囲気になります(カッパーベル銅山的に)

MHFをプレイしたヒトならそのマゾさがわかると思いますが

それでも

自分の分身であるPCで戦う面白さは誰もがわかります

同じことの繰り返しなのに面白さが潜んでいます

そんなMHFの戦闘がクソで

HRPやSRPがどんなモンスターでも50~100とかならどうしますか?

嫌すぎますよねw

FF14は今まさにそんな状況なのです




少し、挫けそうです





blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ




【FF14】 緊急メンテナンス 12/7 6:00~8:00頃迄



来ました

WS000000052_20101206234020.jpg


クライアント強制終了の不具合修正でしょうかね?






【S.S.S.】


1 (771x619)

R20革細工師クエストでのW・Wジャケット試着

この完全防備な中において




2 (770x619)

スートブラックサブリガのエロさが一際光ります

一種のチラリズムですね





5 (880x550)

初めてR40リーヴを受けてみました





6 (880x549)

ギガントードマジパネェす






7 (880x549)

友人のアルドさんがいなければ即死で瞬殺でした





3 (880x548)

革細工ギルドへ寄った時






4 (880x549)

どう見ても変態臭がプンプンするぜーッ!

的なララ♂に出会いました

もちろん友人ですありがとうございます

でも腕利きの裁縫職人ですよ^^




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ



【FF14】 釣りかよwwwww



ふざけんな!

WS000000008_20101203205205.jpg


こんなもんのために2時間もメンテとか・・・・

理由作りが小賢しすぎる


さっさとリテイナーがメンテ毎に落ちる不具合直せksg!



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ


【FF14】 緊急メンテナンス 12/3 18:30~20:30頃




なにやら慌てております

WS000000005_20101203181407.jpg


因みに12/3 18:15ですが

未だにシステムアナウンスはありません

たまたまコレを見たからいいようなものの

危うくリーヴを受けるところでした

早く修練値の改善をしてほしいものです



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。