娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【MHF】 you



始めに

東北関東大震災の被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます

また

東北から参戦していた信愛なるハンターの方々、

鯖は違うかも知れないし

それどころではない状況だとは思いますが

いつか

いつか一息つける時が来たなら、


必ず、帰ってきてください


モンハンを愛する限り、我々はどんな状態でも、

いつでも

いつまでも仲間なのです

忘れないでください



そして

今回はMHFにちなんだ動画をうpしておきます

古くは

MH、MHG、MH2dos、と渡り歩いてきた本物のハンターたちなら

今回の作品に何か感じるものがあると思います

まぁ

それに

結構、有名な作品ですし私も過去にうpさせてもらったこともあります


組曲『MHF』



古き良き、ドンドルマ時代の名残を感じさせてくれる作品です

私自身、ドンドルマをMHFに返してほしくて

運営への要望

某掲示板

2鯖

ブログ

色んな場所で色んな行動を繰り返していました



MHFもフォワードへと新しい道を歩んでいます

それ自体はとても喜ばしい事なのですが

今、

この時期に敢えて私はもう一度、

みんなに問います

本当にMHFはこのままでいいのですか?


いつかMHFを離れる時が来て、

数年後、

今のMHF、メゼポルタにハンターたちに愛郷の想いがあると思いますか?


私の答えはNOです

ビジネスモデルとして効率化と

ベースのMH2dosからあまりにもかけ離れてしまっている現状の閉塞感

みんなも

もうとっくに気が付いている事だと思います

特に古いハンターたちなら尚の事だと思います


私の様な古いハンターを懐古厨だと言ってしまえばそれまでですが

コンテンツをMMO路線へシフトした時から内容は破綻しているのです

なぜ、そう思うのかは

同じものを何百、何千と集めて納品させる手法が、

今までのMHに当てはまるかどうかを比較すれば簡単にわかります

ゲームの最大の敵である


飽きる


という要素をMMO路線で綻びを直しているだけなのです



MHF運営の苦労も相当な物でしょう

収益を出すモデルとしては国内だけではなく、

海外から見ても過去に例を見ない程、

特異なジャンルを確立させているのです

尚且つ、順当に収益を出しつつオンライン事業の拡大も図ってきています

カプコンとしては

今後も可能な限りMHFで収益を絞り出そうとしています

私は

今までも言っていますが

オンライン事業には疎かったカプコンがここまで成長を果たしのです

もう、MHFではなく、

今まで蓄積したノウハウを生かした

新しいMHオンラインへの移行を考えるべき時期に来ていると思います



今の

何も裏付けがなく、

説得力のないメゼポルタ、

キャラバン、

クエスト、

NPC

何一つ、


大切にしたいという想いが湧き起こらないデータの塊だと私は思います



お客様のために



そんな体のいい言い訳で課金装備を蔓延させ、

初心者には一番大切な、

そして

一番、楽しい時期をカプコン自身が否定してしまっているのです


それを

先行プレイヤーとの様々な格差を埋めるため、

と言えば聞こえはいいのですが

これは明らかなMMO思考な運営手法です

唯一の救いは

MHFに経済活動が無いためアイテムに関するギスギス感が無いことでしょうか

私には

MHFプレイヤーの寿命を加速させてしまっている様にしか見えません


カプコンにはどんどん儲けてほしいですし

もっとたくさんの作品を生み出してほしいとも思います

なので

今回の作品は

MHF運営にこそ見直してほしい作品なのでこの時期に再うpさせてもらいました

まぁ

見てる訳ないでしょうがね



それでも


今回の震災に遭われたたくさんのハンターたちが愛郷の想いを抱ける、

そして

復興を果たしたら帰ってきたい!

そんな

誰もが愛して止まないメゼポルタを育ててほしいと私は思います


いつか

普段の様な日常が取り戻せる日が来た時、


きっと、アナタの友人はそこにいるよ!


そう言えるMHFであってほしいと心からそう思います



また、いつか


みんなとバカやっていられるMHFになりますように・・・・・







blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ



【リンク集】 東北地方太平洋沖地震



簡潔に書きます

ざっとまとめた災害時の情報リンクです


NHK災害情報


首相官邸からの災害情報


気象庁(津波情報)


気象庁(地震情報)





以下、安否確認にご活用ください

NTT東日本 災害用伝言ダイヤル(171)




以下、宮城県の待避所です

宮城県の方

※3/12 2:20時点では岩手県庁サイトへアクセス出来ませんでした



以上です

私も阪神淡路大震災を経験しているので言える事なのですが

先ず、災害該当地域以外の方は正確な情報を得て、

災害地にいる友人や家族の方に正確な情報を伝えてください

阪神淡路大震災の時と大きく違うのは個人のネット環境の普及レベルです

あの当時では考えられなかったtwitterや映像配信が可能になっています

得られる情報は膨大で有益ではありますが、

不特定多数の混在した情報が少しずつ混じり合うことで正確性を欠く事になります

それら混在した情報で命に係わる打撃を被るのは被災地の方々です

現在、私が見る限りで

いち早く映像をまとめたのはGgazineさんでした

大量の映像情報が掲載されたリンクです

Gigazine

それと

私の勝手な願いなのですが

被災地で路頭に迷うしかない動物たちにも、どうか!

どうか!暖かい手を差し伸べてあげてください!


苦しんでいるのはヒトだけではありません

どうか、救ってあげてください・・・・

どうか、どうか、お願いします・・・・


又、


あの当時にもいたのですが

興味本位で現地へ撮影に行こうとしているヒトへ警告します

被災地を取材と言えば聞こえはいいのですが


瓦礫の下にまだヒトがいるかも知れない

辺りは焼け落ち、機能していないトイレからは異臭がたちこめ

水、ガス、電力、全ての復旧の見込みも立たず

倒壊した阪神高速、辺り一面の焼野原・・・


それらを目の当たりしながらも

カメラ、ビデオカメラを回している外部一般人の多いこと!

そんなのは報道を主とする方々に任せなさい

そんなあなたの姿は現地の被災者の方の疲れ切った神経を逆なでしています

緊急時に報道の自由も糞もありません


上記の件、


努々お忘れなきようお願いいたします



最後に以下のリンクを貼ります


【2ch】地震総合スレッド4

↓のリンクは↑の次スレッドです


【2ch】地震総合スレッド


私も見ました

リンクするのはどうかとも考えたのです

いつもは社会最底辺にいるネ実民の私ですが、

これは

連絡がまだ取れない奥さん、旦那さん、友人、

それ以外にもお互いを励まし合ったりもしているスレッドです

まだ暗い夜では全ての事に不安がまとわりつきます

ですが


自分は一人じゃない!


そう思えるようにする手助けをみんながしてくれるかも知れません

私も応援していますので今は耐えてください

それと

こんな状況下でも

譲り合ったり、我先にと押し掛けたりしない、

被災地の方々は本当に素晴らしい!

無論、他国方も被災された事でしょうが

そんな皆さんを私は誇りに思います

そして

亡くなられた方々、罪もなき動物たちのご冥福を祈ります



blogram投票ボタン
