娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【ココイチ】 サラダ




最近

こちらの更新が滞り気味です



お久しゅうございます



ツイツターとかロードストンにはそれなりに何か書いているのですが

どうもMHFに話題性が乏しくて書くことがないのが残念です




早く運営解散しないかなー(チラッ




とかなんとか思ったりはしていますん



もうね



最近の公式で出される発表をみていると痛々しくてたまりません

はやく楽にしてあげたいものです




ところで




こないだ

ココイチへいったんですけれども

私、大のカレー好きなのです

恐らくバルパンサー以上にカレー好きです

photo05.jpg


あー


戦隊ものはやっぱりサンバルカンが一番かっこいいなぁ


あの当時としては

今よりも地味に人間臭さがある設定で

しかも

それを演じた方たちの熱演がさらにそれらを上回っていたのです

たぶん

私のカレー好きはバルパンサーの影響かもしれません


たぶんそうです

きっとそうです



いかん



主題歌が脳内再生されてる



太陽戦隊サンバルカン OP 【太陽戦隊サンバルカン】 FULL




キャー串田アキラサーン!


なつかしす





そんなもんで





カレーですね

ココイチへ行ったときだけは例外的に私はサラダを食べます


実は私

野菜が超キライなのです



キライというか



絶滅して欲しいと思っています

好んで食べたいと思わないし

出来れば消えてくれるとうれしいなー(チラッ


ってくらいに好ましくありません


特にウリ科、シソ科、

特にテメーらはダメだ






でもバジルは大好きです^^v



そんな私が毎回食べるとはお家騒動なみに大変なことです


なんでココイチのサラダが食べれるかってあんた



1.野菜の軸が少なくて柔らかくてみずみずしい部分が多い事
2.ドレッシングにシソとかKYなものが入ってない事
3.トッピングで野菜っぽさを誤魔化せる事
4.適度な量ですばやく出してくれる事
5.故に食べ残した事がない事


我ながら絶賛してますね


おいしいです^q^


そして


私のイチオシ


WS000000076.jpg

スモークサーモンサラダ!


軽めにスモークしてあるサーモンでありながら

しっかりとサーモンの風味が味わえます

このサラダだけに使われているレモン風味のドレッシングもよくあいます



これから暑い季節へ突入します



カレー食べて汗かいて

サラダで身体に欠けている栄養素を補給しましょう!




blogram投票ボタン

【感謝】 川上とも子さん



2011年 6/9 

ケロロ軍曹の日向冬樹役や

ヒカルの碁では主人公、進藤ヒカルを主演した

川上とも子さんが急逝されたと報道がありました



たくさんの方から

ブログなどで川上とも子さんの急逝を惜しむ声があがっています




まだ、若すぎます




私が知っている川上とも子さんは

ふしぎ遊戯や少女革命ウテナ時代と割と古く

最近の声優の方よりも

演じる役には安定感があり

演じたキャラクターの声を聴いても安心感がありました


今の時代の声優さんがどうではなく


個人的には

独特のトーンをもった声に安心感をもてる声優さんだったと思います

彼女の代役を

生前に築き上げたキャラクターへの信頼と愛情をそのまま

イメージを崩さずに引き継げる声優さんが育っている事を望みます



川上とも子さん


少し早いのが悔やまれます

ですが

身体の不調と病に毎日戦いながら我々へ作品を届けてくれたこと

心から感謝と敬意を表します



ありがとうございました!






おやすみなさい

【MH MHG MH2dos】 それぞれのモンハン




2011年 6月30日 午後23:59


この日、この時でPS2のオンラインサービスとしても始まった

MH

MHG

MH2dos

この三作品のオンラインサービスが終了します


※上記3タイトルはそれぞれの公式特設サイトへリンクを組んでいます
 アンダーラインを引いてあるタイトルへカーソルを合わせてクリックしてください
 このサイトでは懐かしい村のBGMも流れていますので一度は訪ねてみてください



また

MHシリーズ以外でもオンラインサービスを終了するタイトルもあり

株式会社カプコンからの告知とコメントも発表されています


WS000000034_20110601220207.jpg


なんか

寂しいです



オンラインサービスの宿命とはわかっていても

オフラインではもう行くことの出来ない街が消えてしまうのは残念です


数年後

サービス終了を迎えた時のMHFにこんな想いが湧き起こるのかは・・・・


正直微妙です


初期のMHFと剛種が来る前までのMHFは毎日ログインすると

何をするにも全てがまるで宝箱のようでした


オンボードでも快適にプレイできたこと、

月額制で少し戸惑ったけどその価値はある広い世界だったこと、

ドンドルマに30人も入れたこと、


そして


たくさんの仲間に出会えたこと



想い出として私の大切な財産になりました





MHF運営は、株式会社カプコンは、

こんな素朴な想いを持つファンを今後も獲得して行かなければなりません

カプコンを代表する作品だと自覚があるのなら

モンハンのオンラインに措ける可能性とその限界を省みて欲しいと思います


カプコンの今後の活躍を期待していますよ!





【ちょっとなつかしいS.S.S.】


121_convert_20110601223554.jpg
初期に起ち上げた猟団、ゆめかまぼろしか







115_convert_20110601223827.jpg
恥ずかしながら団長でした








232_convert_20110601224038.jpg
打倒!桜レイア!!
そんな時期が私にもありました
仲間にも恵まれました








233_convert_20110601224125.jpg
今は亡きドンドルマの酒場
なんであんなに楽しかったんだろう・・・・








244_convert_20110601224235_20110601224910.jpg
今や楽譜クエストは形骸化していますが
ホントはここで譜面を渡すと歌姫が唄い聴かせてくれたのです
みんなで手を振って

キャーウタヒメサーン!

やってました








228_convert_20110601224004.jpg
この頃から大剣一筋で
水晶大剣担いで打倒!キリン!!目指してました









256_convert_20110601224650_20110601224909.jpg
今の双剣はスタミナ減少無効を【無効】という改悪をされてしまいました
他にも乱舞以外の鬼人化中はスタミナ減少無効で良かったのにアホの極みです
そして
キリンには大剣より双剣の方が相性がいいと悟った一コマです









252_convert_20110601224609_20110601224909.jpg
たまには逃げます









247_convert_20110601224447_20110601224909.jpg
紅蓮への強化のため塵粉マラソンその1
友情スキル【幸運】を発動させるためにS装備は嫌々カラーを赤にしてました









248_convert_20110601224516_20110601224909.jpg
紅蓮への強化のため塵粉マラソンその2
フルクシャ、フルキリン上等でした










259_convert_20110601224349.jpg
炎妃剣【渇愛】?
超速射?
天地4で顔破壊出来ないハンターはハンターではありません








114_convert_20110601223908.jpg
事情があって猟団 ゆめかまぼろしか を仲間に譲った時
最高ランクまでみんなで大きくした猟団部屋での最後の一コマ




ちょっと早いけど



本当に


みんなありがとう!






blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ