娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【PSO2】 α2 2日目パッド復活




いいつつ明日にはα2の3日目が始まりますね

個人的には

全く使い物にならなかったパッドが使えるようになってて

この上なく快適でしたけどべっべつに嬉しくなんかないんだからねっ

でした


pso20120128_225541_000 (800x450)

この日は初日にも増して満員御礼でロビーはかなり重かったです

ちなみに↑のSSは比較的に軽いロビーで撮りました


pso20120129_015922_002 (800x450)

あまりに重いのでマイルームへ避難




pso20120129_015933_003 (800x450)

グラボはGeForce GTX470を二枚ですが

今回は負荷が高いだろうとSLIは切ってあります


pso20120128_225857_001 (800x450)

CPUはIntel(R) Core(TM) i7 CPU K 875 @ 2.93GHzをOC無しで積んでます

ちなみに初期のFF14をこの構成でやると爆熱、爆音なりました

SLIにでもした日にはファンの音がやかましくてストレスがホッハ

んで

部屋も秋田ので出ようとしたら



pso20120128_225955_002 (800x450)

こんな有様で2度と出られません

仕方なくログアウト余裕です



pso20120129_013912_000 (800x450)

マルチPTエリアの一部の最深部は重い場所もありました

それでもわりとぬるぬると動きました



pso20120128_235719_004 (800x450)

あの雪山は実写の合成ぽい感

でもきれいなのでよし

アレコレうろうろしてたら時既に時間切れ

LVを7くらいにまでしてタイムアップでした



pso20120129_020025_004 (800x450)

今の段階では確定的なことは言えません

でも

これはクリゲーにはないまったりしたゲームでもないとも言えます

むしろMHに近く

家庭用タイトルとは切り離された感もあります

けれど

パッドメインの方ならこのPSO2はやる価値があると思います

恐らく

製品版では滅茶苦茶な動作スペックを要求されることも無い気がします

少なくとも

MHFが出来る方ならぬるぬるプレイ余裕でしょう

さて

明日のα2 3日目は間に合うかな・・・・



blogram投票ボタン



【PSO2】 パッド使えんワロタ


キャラクリの時から

おかしいおかしいとは思っていたんですが・・・

パッドが滅茶苦茶で使い物になりませんよ奥さん!

pso20120127_183755_000 (800x450)

なんか操作がオワタ\(^o^)/状態なので

そんなにキャラクリには時間かけてません

ってか

決定ボタンがおかしな位置にあるのでどうしようもありません

今回のα2テストは比較的

情報の外部開示を許可しているのでこんなことを書いていますが

どうにも

まだテスト出来るところまで行っていません

てか

操作が出来ません・・・・

なのでS.S.S.


pso20120127_190319_000 (800x450)



pso20120127_194300_000 (800x450)



pso20120127_210102_000 (800x450)

ここで操作を諦めました・・・



はぁ


LV10にならないとcβに参加できないとかどーすんのコレw




blogram投票ボタン

【PSO2】 いまさらOP


明日のα2テスト

間に合うかなぁ・・・・


それはそれとして


仕事の早いうp主発見↓

【PHANTASY STAR ONLINE 2 OP】



pso20120126_222331_002 (800x450)



pso20120126_222334_003 (800x450)



pso20120126_222336_004 (800x450)



pso20120126_222338_005 (800x450)



pso20120126_222349_009 (800x450)



pso20120126_222352_010 (800x450)



pso20120126_222354_011 (800x450)



pso20120126_222356_012 (800x450)



pso20120126_222403_015 (800x450)



pso20120126_222406_016 (800x450)



pso20120126_222425_021 (800x450)



pso20120126_222857_050 (800x450)



pso20120126_222441_030 (800x450)



pso20120126_222427_023 (800x450)



pso20120126_222437_028 (800x450)



pso20120126_222454_035 (800x450)



pso20120126_222458_037 (800x450)



pso20120126_222500_038 (800x450)



pso20120126_222506_039 (800x450)



pso20120126_222512_041 (800x450)



pso20120126_222516_042 (800x450)


久々に肉沸き血踊ったッ!



blogram投票ボタン

【家電】 ソニッケアーで一週間




いいつつソニッケアー買ってきて

余裕で一週間過ぎてます


サーセン

QomkPs.jpg

この発想はなかった




どうでもいいですね



でもほら

タイトル通りに効果が出てきましたよ

確かにくすみは取れています

それと

磨いた後のサッパリ感はんぎもぢぃぃぃぃぃい

なのがポイント高し

久々に

買って後悔しない買い物だったですね

割とかなりオススメします



blogram投票ボタン

【FF14】 グゥーブーでかすぎワロタ


パッチ1.20bがリリースされました

歯を食いしばっている有料テストプレイヤーの我々に

ほんのささやかなプレゼントがあるようです

WS000000447 (800x451)

グゥーブーちゃんでぃす

デカ杉ワロタ

BGMは趣のある曲で気に入ってます


んで


このグゥーブーちゃんと出会える場所はこちら↓

WS000000464 (800x451)

ラノシア大陸はレッドルースター農場です

このグゥーブーちゃん

手に入れられるのは新生までの期間だけなので

なんでもLVが30になっているのなら

ぜひとも農場を訪ねてみるといいです


WS000000449 (800x449)

見ろ!ヒトがゴミのようだ!

圧倒的なスケールです(※当社比)



WS000000452 (800x449)

グ『あぁ~ん??』



WS000000453 (800x451)

グ『どけこら』



WS000000454 (800x451)

グ『しばくぞわれ』




WS000000455 (800x449)

グ『イィィヤッホォォォォオ』





WS000000456 (800x449)

グ『泣かすぞわれ』




WS000000457 (800x451)

マ〇『パターン青! 使徒です!』




WS000000458 (800x449)

グ『使徒とかゆとり乙wwwwwwwwwうぇw』




WS000000459 (800x449)

グ『ちょっとコンビニいってくる』




WS000000460 (800x449)

グ『^ω^ノシ』




WS000000461 (800x449)

しかし

デカイです

かなり残念な初号機にも見えます




WS000000462 (800x449)

新生になると

このグゥーブーちゃん持ってるだけで廃人認定ですねわかります


さぁ


次はm9(^Д^)の番ですよ





blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ

【FF14】 最後の群民


久々の休みだったので

何となくだらだらとFF14をしていると


WS000000420 (800x449)



グリダニアの冒険者ギルド1Fで近所迷惑なヒトを見つけました

かなり無理矢理な位置設定だなぁ

とは思ったのですが

謙虚な私は手助けしてあげることにしました

WS000000421 (800x451)

念のためにキュイラス一式です

たぶん雑魚ばかりでしょう



WS000000422 (800x449)

は?

推奨LV45?

mjd?


WS000000425 (800x451)

ノードをくぐると半裸のエレゼンが料理中



WS000000426 (800x451)

どうやらここは

ラノシア大陸の霧髭入江みたいでした

しかも通常では立ち入れない西側エリアっぽい感



WS000000427 (800x451)

折角なのでついでに観光SS
その1



WS000000428 (800x451)

その2




WS000000429 (800x451)

その3



WS000000430 (800x449)

その4



WS000000431 (800x451)

その5



WS000000432 (800x451)

その6



WS000000434 (800x449)

スタート地点のNPCに話しかけていると↑みたいなメッセージが出るみたいです

感覚的には帝国兵撃退戦みたいな感じです



WS000000435 (800x451)

時間が時間だったのでNAPT(北米PT)が多く

それとなく知っている方もいたので

NA&JP混成PTでみなさんと合流して参戦しました


WS000000436 (800x449)

FF14開始初期からの顔なじみのNAの方とも参加できたのは収穫でした

※ちなみに報酬は撃退戦とほぼ同じでした


しかしながら


このコンテンツはAAと相性の悪いコンテンツだなと思いました

特に近接はやってみればわかると思います

呪術なら即死で瞬殺できると思います


そういえば


このコンテンツが出現したのはかなり真夜中でした


WS000000438.jpg

これは

サロニア鯖の午前3時くらいに遭遇しています

JP向けの時間帯にも出るかも知れませんね




blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ

【家電】 ソニッケアー凄すぎワロタwwwwwww


実は前から気になっていたのです

WS000000406.jpg

これらは

フィリップス社製の電動歯ブラシたちです

前から気になっていたのでしばらく考えていたのですが


昔の電動歯ブラシとは次元が違うッ!




そんな体験談を聞かされてしまい

それとなく

ヘルシーホワイト HX6711/05の替えブラシ(プロリザルツ)2本付きパック

これをそれとなくお安く購入してしまいました


P1000216 (450x800)


パッケージ・・・大きいです・・・・

けど

白いパッケージは清潔感が溢れて最強に見えそうになります


P1000217 (433x800)

オマケ付きゲットォォォォォッ!!!

他にも替えのミニブラシ付きもありました


P1000218 (800x450)

パッケージの割にはシンプルな内容です

潔いです


P1000219 (439x800)

不思議な色です


それと

使用感ですが

これがまた不思議な感覚です

動作としては2分間を1セットとしていますが

30秒毎にビープ音と瞬間的な動作停止を行います

それが出ると

別の歯のエリアへ行けksg

と言う訳です

さらに

適切な量の水を口に含んでいると

歯の隙間から押し流すような水流が発生します

これが結構面白いwwww

これでしばらく遊んでました

んで

音波式電動歯ブラシという事で

好みは別れますが

細かな振動で歯茎のマッサージ効果もあるみたいです

知覚過敏の方は控えめスタートがいいかもです


ちょい注意が必要な点として・・・・


歯磨き粉をつけた状態で作動させると歯磨き粉が炸裂します


くれぐれも口の中で

しかも

口を閉じた状態で作動させることをオススメします

でないと

私のように大参事になりますよm9(^Д^)


まぁ


じっくりと使い続けてみます

約一週間で白さが体感できるっぽいので頑張ってみます

あくまで『約』一週間ですしね




ん~




しかし

このつるつる感は癖になります

手にする機会があればみなさんもどうぞ

オススメです


blogram投票ボタン

【FF14】 一秒間に10回課金発言


【デトロイト・メタル・シティ - SATSUGAI/甘い恋人】

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


年始からよろおつオンラインでサーセンwwwwww


動画は特に意味はありません

ただ

1秒間に10回課金発言というのを

MHFの2鯖に潜んでいるおGさんという

これまたファッキンなフレのブログからパクリました

常に

う〇こ

まん〇

ちんこ



連呼しているナイスゲイなのでみなさんも絡んであげて下さい

すぐに気持ちよくなりますよv^^v



そんなことはどうでもいいです



FF14

課金してきました

これで公然といちゃもんつけれます

世紀のクソゲーの行く末を看取りたいと思います

だがAA

テメーだけは駄目だ!

初期のコンセプトへ戻してくださいおながいします


【S.S.S.】WS000000368 (800x449)
馬鳥の全速力にはファッキンなアクティヴも追いつけないようです



blogram投票ボタン
FF14・攻略ブログ
