娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【PSO2】 緊急ミッションのダークラグネとか


あまり時間も無いのでSSだけ



【S.S.S.】

pso20120428_005000_000 (800x450)
ランチャー強すぎワロタ




pso20120428_005004_004 (800x450)
ソロでテキトーに市街地で遊んでから突入しても余裕でした




pso20120428_005005_005 (800x450)
報酬はお察しですが・・・




pso20120427_202831_000 (800x450)
6鯖オープンと聞いたので




pso20120427_202845_001 (800x450)
さっそくのりこねー^^してきました




pso20120428_012246_006 (800x450)
「クズが」




pso20120428_020429_009 (800x450)
こっちでガチャしたら




pso20120428_020425_008 (800x450)
サクっとラッピーがでました




pso20120428_020435_010 (800x450)
こっちみんな






blogram投票ボタン

【PSO2】 ログイン安定する感


どうやらウィルスセキュリティZEROで起こっていた

ストレスがマッハなログイン障害は解消したみたいですね

アンインストールしていたんで

別の新しいセキュリティソフトを買おうかと考えていた矢先

念願の改善なのは嬉しい限りです

でもまぁ危うく

ノートン先生を買うところでした

ノートン先生を買うところでした

ノートン先生を買うところでした


とても大事なことなので三回いいまs




やってくれるぜSEGAさんよォ~!


それにしても


キャラクリとゲーム内とではキャラの顔が違うのは何故なんだね?



【S.S.S.】


pso20120424_214920_000 (800x450)
最低でもこのクオリティを保って欲しかった・・・



pso20120423_181152_003 (800x450)
個人的には百舌鳥落としと呼んでいます



pso20120423_181152_004 (800x450)
或いはストライクヘッド
わかる方は何人いるでしょうね




pso20120423_181145_002 (800x450)
みたいに調子ぶっこいてたら




pso20120425_061127_001 (800x450)
m9(^Д^)プギャーっとデカイのが出ました ※ソロです




pso20120425_061654_002 (800x450)
すごく・・・大きいです・・・




pso20120425_061125_000 (800x450)
カカッとバックステッポして脚に致命的な致命傷をくわえるとダメージが加速した




pso20120425_062138_005 (800x450)
別につよさをアッピルしているわけではない ※ソロです





pso20120425_135720_000 (800x450)
これはメンテ直前の即席討伐隊です
人数が多いと楽しいけどもう訳がわかんないよwwwww



blogram投票ボタン

【PSO2】 メモリがWritten になることはできませんでした

以下
自己責任でお願いします


メモリがWritten になることはできませんでした


この様にship選択後のエラーが出ている方で

更にウィルスセキュリティZEROをお使いの方でのお話ですが

私の場合

まさにこの状態でログインエラー連発でどうにもなりませんでした

なので

セキュリティZEROのアンインストールを行い

現在では何事もなかったようにログインできています


ですが


ZEROをお使いの方は

再インストールに必要な製品シリアル番号を用意してから始めて下さい

ボディがら空きノーガード戦法でのネット接続はリスクを伴います

PSO2のためだけにアンインストールするのはリスクが高すぎます

何故なら私の場合

再インストールをするとまた同じ症状が再発するのです

これは

昔にMHFでも似たような経験をしたことがあるのですが

どうにもnProを弾いている様な気がしてなりません


またOS破壊ブルースクリーンだけは勘弁願いたいものです



blogram投票ボタン

【PSO2】 祝!Cβ開催決定!!


意外に開催決定が早かったcβ

期間は4月19日(木)16:00~4月28日(土)23:00です


首を長くして待っていたファンの方には脳汁でまくりですね

よもや

キャラクタークリエイト体験版を配布して間もなくのこの発表

セガの本気が垣間見えます

pso20120413_020126_003 (1024x698)


ちなみにキャラクタークリエイト体験版は↓コチラ↓


PSO2キャラクタークリエイト体験版&ベンチマーク


4亀などでもインタビューが掲載されていましたが

どうやら現行FF14運営よりは期待できそうです

FF14の最初期

みんな裸で走り回ったり

15人でカニ、エフトをしばきまくったり

不具合満載で阿鼻叫喚のリーヴを三国マラソンしたり

サロニアスレで知り合った仲間たちと

無謀にもジャッカル狩り(狩られ)に逝ったり

オートアタックじゃない戦闘で工夫しながら戦ったり

pso20120413_020119_002 (1024x697)



アクションではないけども

今までには見たことがない独特のスタイルで

FF11やクリゲーにはない可能性を感じたのが初期のFF14でした

それを無理矢理FF11化させている現行FF14

完全に舵取りを間違っているとしか思えません



『新生では』



新生では私の懸念点が解消されるのでしょうか?

PT必須になってしまうのでしょうか?

プレイヤーの最少単位


『個人』


この個人を飽きさせずに取り込むことが出来るのでしょうか?

私のようなソロプレイヤーは別として

PTを組むにも

他が殆どLS単位で完結させているこの現状

何もかもが間違っているように見えます


pso20120413_020111_001 (900x612)



そんな訳で



樹海が登場したあたり迄のMHFのような※(現行MHFは何もかもが手遅れです)

最適なバランスをPSO2には期待します


私のようなへそ曲がり者もいますが

要は

最初に掲げ目指した目標を覆さないことです

私が長く付き合って行きたいと思える作品は

皆コレに尽きます

ブレないことです

そうであれば喜んで課金しましょう

喜んで家畜になりましょう



pso20120413_020059_000 (900x610)



などと

久々に書いてみました



ちなみにこのSSはキャラクリ体験版のキャラクターです

pso20120413_020212_006.jpg


pso20120413_020203_005.jpg


pso20120413_020140_004.jpg


今回も銀髪で通します

新しいコスチュームにしてみるとXthフォーム っぽくなる感

このキャラ見てると久しぶりに.hack//G.U.をやりたくなります

それはさておき


では


4月19日木曜日にお会いしましょう!


blogram投票ボタン

