娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【PSO2】 oβ


夏死ね^^



暑すぎます


いやマジで



そういえば

ウチのマグが成長してこんなん↓なりました


pso20120626_230809_002 (800x450)

やればできる子なのです

その時

E発生で修理の間の護衛任務中のこと

あろうことか森のゴリがオッスオッス


pso20120627_223201_001 (800x450)


さらに



pso20120627_223436_002 (800x450)

ダーク・ラグネもガチムチバトルに参戦



pso20120627_224117_004 (800x450)

さらにさらにおかわり



pso20120627_223830_003 (800x450)

もうお腹いっぱいwww

フォースにクラスチェンジして間もない時だったので

マルチエリアで他PTと合流できて助かりました


そして火山では

pso20120626_153256_003 (800x450)

キャタドランが当たり前のように湧いて

討伐したと思ったら



pso20120626_155245_005 (800x450)

空気を読んだヴォル・ドラゴン登場

他PTのみんなで討伐してみたものの


pso20120626_161308_013 (800x450)

キャタドランが湧いたあとにあろうことか

ダーク・ラグネが や ら な い か

討伐後

しばらくうろついていたら


pso20120626_160154_007 (800x450)

同じような場所で ま た も やヴォル・ドラゴン登場


「これで終わりだ!」


とかなんとか言葉を話すヴォルちゃん

ミラボレアス並みに痛いです


こんだけ討伐して出てくるのはメセタ(お金)のみ


やれやれだぜ・・・・




blogram投票ボタン




【家電】 SHARP DL-C301V


非常に不快&不愉快極まりない湿度に浸りつつ

歯を食いしばってコレを書いています


こんばんは


今回のお話は

以前に書いた記事の続きです


↑のリンクから逝ける記事にも書いたのですが

その当時はシーリングライトが欲しくてたまりませんでした

しかしながら

まだLEDシーリングライトはまだまだ高く

結局は暗いまま今日までやってきました

でも

そんなみじめな日々も今日でオサラバです


P1000230 (800x450)


買っちゃいました



P1000232 (800x450)


しかも2個



私の部屋の大きさが約8畳×2部屋続きなので

今回は8畳用のDL-C301Vをチョイス



P1000231 (800x450)


設置は引っ掛けシーリングが天井に着いていればサクっと終了



P1000234 (800x450)


取り付けは

天井に引っ掛けシーリングが付いていれば他愛もなく付きます

既存機具への取り付けが直結である場合

¥100~¥110くらいで販売されている引っ掛けシーリングが必要になります

その際には


ブレーカーのOFF確認

天井の材質の確認

既存配線の取り回し確認


など

古い家ではひと手間かかる場合もありますが

電気屋さんや家電量販店に工事依頼をしても

~¥5000くらいまでで設置依頼が出来ると思います


P1000233 (800x450)


このシーリングライトも昼白色~電球色まで再現できるのがミソです

↑のSS2枚は

上:昼白色
下:電球色

です

お部屋の壁紙や材質によっては風合いも変わってくるので

調光や調色が出来るタイプであれば

好きな明るさをブレンドして明りを演出してみましょう


P1000235 (800x450)

私は↑の色合いがベストだと思います

また

わざと暗くしてからエコセンサーを押すと

夕方など暗い時間帯になる時

自動で全灯モードに切り替わることもできます

防犯にも使えるかもしれませんね


消費電力もグッと下がってオトクになるLED

価格もこなれて来たので

そろそろ検討中の方は買ってみてはいかがでしょうか?

アドバイスとしては


・密閉式のモノ
・実際の畳数より少し大きめのモノ
・保証内容がしっかりしているモノ
・少し高くてもコダワリ機能で魅力を感じたモノ


など

など


まぁ好きなの選べばいいと思います



そもそも

交換する電球がないので

購入後のランニングコスト削減には圧倒的優位に立てます


では


この記事が購入する際の役に立てれば幸いです


blogram投票ボタン

【FF14】 S.S.S.


あまりの暑さでとろけそうです

しかたないので久々にSSでお茶を濁していきます


【S.S.S.】

WS000000607 (800x452)
新手の宿屋イベント




WS000000610 (800x451)
伏線が意味不明すぎて意味不明なのがキツイです





WS000000611 (800x451)
ちなみに碧眼ですようちのコは





WS000000628 (800x449)
となりへ並んだ見知らぬ誰か
リネンコーティの色違いです





WS000000602 (800x451)
モードゥナに帝国の拠点が出来ていると聞いて






WS000000616 (800x451)
昔懐かしいファイタースタイルで遊んでました





WS000000613 (800x451)
やっぱりホーバージョンの方がしっくり馴染むッ!






WS000000618 (800x451)
滅多切り




WS000000631 (800x451)
みんなで草刈





WS000000632 (800x451)
今までギャザラーがすれ違うだけでも感動したのに





WS000000633 (800x450)
もうさみしくなんかありません





WS000000634 (800x451)
草刈で時間が過ぎてゆくゲームもそうとうアレだと思いますがね





blogram投票ボタン