娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14&PSO2】 GeForce 320.49 Driver Beta入れた結果



ベンチスコア落ちたったwwwwwwwwwwwwwwwwww



WS000000000_20130627221201.jpg


ちなみに以前はコレ↓


WS000000003_20130625173251.jpg


さらに

MSIアフターバーナーでさらにさらに少しだけOCさせてみると


WS000000005_20130627221204.jpg


もう一丁


WS000000008_20130627221210.jpg


GeForce 320.49 Driver Betaでベンチをして見た結果

何度やってもGTX770では8000台が出ませんでした

もしかすると

私の機材との相性かも知れませんがベンチに限り

スコアへの影響が大きいと感じました

それに

このGeForce 320.49 Driver Betaは

GTX760へのローンチドライバとしてリリースされているものなので

どう足掻いてもGTX770とでは適合がとれているとは思えません

私は現在GeForce 320.08 Driverをインストールしていますが

これはMSI製品に同梱されていたドライバです

しばらくはこのドライバが最適解な様なので

今後配布されるであろう熟成版がリリースされるまで待つ方が賢明なようです


では


【以下、PSO2のSSを貼るだけのスレになります】


pso20130530_003710_004 (845x475)
SS在庫の整理中に出てきたので貼っときます


pso20130530_003747_007 (845x475)
これでも相当なネタバレなので特にコメントは無しの咆哮で^^;


pso20130530_003751_008 (845x475)
ただ今限定クエストにて絶賛出現中の【仮面】さんです


pso20130530_003804_009 (845x475)
どうしても今さらこいつらが見たければメインストーリーを進めて
みんなでダークファルス・エルダーを倒しましょう


pso20130620_140011_001 (845x475)
クーナのライヴ待ち
前に大型スクリーンであった初音ミクのPVもよかったですねぇ


pso20130620_140105_005 (845x475)
カメラを切り替えるとステージが見れましたね


pso20130625_230241_001 (845x475)
ショップエリア上段から見るとこんな感じ


pso20130625_230259_002 (845x475)
めっちゃヒトが集まっていました


pso20130625_230504_003 (845x475)
最前列キモすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww


pso20130626_235039_000 (845x475)
なんとなく上段


pso20130626_235600_004 (845x475)
中段


pso20130626_235550_003 (845x475)
下段(見下し)
※その方面には需要がある蔑んだ視線だそうです



blogram投票ボタン

【FF14】 MSI N770GTX Twin Frozr 4S OC



やってもた

買ってしまいました・・・
51HBemw6vAL__SL500_AA300_.jpg
昨日書いたブログで顛末を少しだけ書いているのですが

要は欲しかったモノが目の前で売られてましたよ^^

ってことです

因みに価格は¥54.900でした(バイオ6付き)

もう少し早く店へ行けていればZOTACのGTX780の在庫があったそうです

GTX770と迷いに迷っていただけに割とかなり残念でした
zotac-geforce-gtx-780_01.jpg

しかしながら

他にも収穫がありました

ネットでは新生FF14コレクダーズエディション(以下CE)は完売みたいですが

どうもいくつかの小売店では店頭予約がまだ間に合う場合があるそうです

ネットでの現状とアーリーアクセス権があるためにややこしい商品である

と最初に全部隠さず伝え

敢えて予約をお願いしてみるとあら不思議

すんなりと予約処理が出来ました

まぁ

それでも店の方がこの商品の性質をきちんと理解していない可能性も

多分にあるのでまだ何とも言えませんね

てか私はレガシーなので

アーリーアクセス権もクライアントもオマケも殆ど付いてるのですが

旧14のCEも持っていますので今回もという事です

といいつつ

本音はセキュリティトークンの替えが一番欲しかったりします

旧14を始めた頃に読んだ公式のコメントでは


.トークンの電池交換は不可

.電池寿命は約5年程



だったかを読んだ記憶があり

旧14CE購入から早3年を過ぎつつあります

そろそろトークンのバックアップを検討していましたので

正に願ったり叶ったりの内容だったりする訳です

ちゃんとCEが入荷する事を期待する気持半分

まさかの通常版が入荷する予想も半分

しばらくwktkしながら待ってみます

では


前置きが長くなりましたが以下GTX770への換装風景SSです

※グラボ交換時にはPC電源を抜き工具と
 十分な部品を保管できるスペースを確保してからがオススメです


DSC00236 (845x475)

キャーレオンサーン

以外に丁寧なパッケージでした


DSC00237 (845x475)

ウェッヘヘwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この感覚たまりまへんなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DSC00238 (845x475)

構成内容は

.GTX770本体
.言語サポート各国別マニュアル
.ドライバディスク
.DVI変換端子
.ケーブル2本
・バイオハザード6ダウンロードクーポン券
.葉書

でした

DSC00239 (845x475)

さぁ

今日で旧14を最初から闘ってきたGTX470×2枚ともお別れです


DSC00244 (845x475)

サクっと取り外し完了

ケーブルは今回そのまま使います


DSC00245 (845x475)

お疲れ様!


DSC00248 (845x475)


今まで本当にありがとうね



DSC00246 (845x475)

さて

取り付けに掛かります

てか載せる程の工程もないのでサクッと


DSC00247 (845x475)

換装完了

本当に簡単です


換装していて思ったのですが

GTX770くらいのグラボをスリムケースに納めるのは厳しいかもです

以外に大きく重量もあります


さて

早速新生FF14のベンチを回してみましょう

おっと

その前に・・・


WS000000001_20130625173247.jpg

換装前のGTX470を仮想フルスクリーン最高負荷でのスコアです

GTX770に合わせて解像度は目いっぱい伸ばしています


WS000000002_20130625173249.jpg

ドライバインストール後の一発目です

思った程スコアは伸びていませんね

これは個体差なのか怒りが有頂天になりそうです

なので

30分くらい慣らし運転をしてから再計測してみると


WS000000003_20130625173251.jpg

おいィ?

驚きが鬼なったんだが?

やっぱりクルマと一緒でイジった後は慣らしが必要なのかも知れませんねぇ

何はともあれ無事に計測まで出来ましたが

先ず気が付いた事は『音』です

静かすぎる

てかケースファンのが気になるレベルです

それとよく冷える

ベンチを回していても40℃帯で推移していました

後は何よりうれしい消費電力!

爆熱のGTX470をSLIにでもしようものならもうアナタ


唸れ!クーラー!

滾るぞ!電力のビート!!

おおおッ!刻むぞ!!来月の電気料金請求書ッ!!!



それくらいに酷い有様でした


まぁそれもいい想い出として仕舞っておきましょう

では

まだまだアフターバーナーとかイジってみたいのでこの辺でお開きです

またβ3で会いましょう



blogram投票ボタン

【FF14】 β3 S.S.S. 其の弐



今日の晩御飯はチーハンでした


どうもこんばんは


それでは前回の続きです

以下、SSを貼って行くだけのスレになります


WS000045 (850x478)

ステンドグラスが綺麗ですね

余談ですがScrollLockキーでUI表示消せたのですね


WS000074 (850x478)

お陰様でスッキリとしたSSをパシャれます

因みにジョブ装備なんてソロ上等だったので一つもありません


WS000086 (850x478)

なので剣術士上等です

てかディテールが細かくて眺めるだけでも楽しめます(個人的に差異はあります)


WS000076 (850x478)

チャットウィンドゥだけ消したい件

しかも微妙に左端へ寄らない糞仕様


WS000090 (850x478)

三国共通のインスタンスクエスト

レベルシンクでスキルまで使用制限とか勘弁してください


WS000091 (850x478)

それなりに強かった気もしますが

このクエストの流れは某13のレールプレイングゲームを彷彿とさせます


WS000093 (850x478)

個人的にはターゲット&強制クエ的に好きな流れではありませんでした

それとラノシアにあるメインクエストがPT強制とかマジ勘弁です


WS000103 (850x478)

イベントの祭りにて



今回のSSはここまででです

そういえば

zotac-geforce-gtx-780_01.jpg

ZOTACのGTX780が¥79.000台で店頭販売されていました

これは買うべきですかねぇ

正直FF14には必要ないとは思うのですが・・・



もう一つ



私の本命MSIのGTX770なんですが

N770GTX Twin Frozr 4S OC(バイオ6付き)は¥54.900でした
51HBemw6vAL__SL500_AA300_.jpg
バイオ6無しより安いってどーゆーこと?!

そんなにバイオ6不人気なのか・・・


しかしながら


今となっては現物を見なければよかったと後悔するばかりです

やばい

まじ欲しい

てか超欲しい


衝動買いしないようにきをつけねヴぁ



blogram投票ボタン

【FF14】 β3 S.S.S. 其の一



またもや雨が降り続いております

湿度計がしそうです



β3は引き継ぎテストという事もありましたが

どうしても仕事の都合上

週末という事で時間は殆どとれませんでした・・・

なので今回はサクっとSS集です


WS000000 (850x478)

懐かしのメインキャラ

手塩にかけて育てた我が娘です


WS000001 (850x478)

今回はあっさりと鯖へ入れました

前回とは大違いです


WS000011 (850x478)

オープニングムービーにて

今回は森の都グリダニアから始めたかったので弓術士をチョイス


WS000013 (850x478)

純正SSもムービーシーンを残せたらいいですね



WS000044 (850x478)

懐かしのマイセンタ


WS000000012 (850x478)

何かのイベントにて



WS000000018 (850x478)

ランボロ発見!

地味に嬉しい


WS000000022 (850x478)

XHBが目障りすぎてUIは端へ追いやられています

旧アクションバータイプが欲しいですね


WS000000023 (850x478)

もう観光気分です

旧14と見比べる度も乙なものです


WS000000024 (850x478)

キャンプ・トランキル周辺でF.A.T.E.

みんな来るかなぁ


WS000000027 (850x478)


WS000000030 (850x478)


WS000000033 (850x478)

WS000000038 (850x478)



思ったがそんなことはなかったぜ!



WS000000044 (850x478)

ザナラーンにて

今回のSSから所々のSSはサイズ変更してみました


WS000000047 (850x478)

綺麗な夕日

だったかな?


WS000000045 (850x478)

クエストの道中にて

グゥーブーの亡骸が目印です


今回はここまでです

本当に大したものでもありませんが

もう少しだけありますのでその内に貼ります


では



blogram投票ボタン

【FF14】 Lodestone


久方ぶりに雨が降りました

それは思い出したように突然始まり

止ませ方を思い出せないような自然の悪戯にも思えます



こんばんは



私の住む地域では雨は貴重であり

夏にはいつも水源を気にしなければいけない場所でもあります

にも拘らず

湿度はやばい位に高く

今まで住んだ地域で最も不快な土地です



そんな事より



Lodestoneのβが公開されています

WS000004 (850x483)

↑はβ3が反映されているようです


因みに以前のはコレ↓

WS000000 (850x483)

ほぼ別物ですねぇ

もう見慣れてしまった感がはんぱないので困ります

WS000002 (850x484)

母なる黒衣森を守護する者故に双蛇党余裕でした

やっぱりグリダニアが一番ですね

ウルダハ?なにそれおいしいの?


WS000005 (850x483)

レイアウトはすっきりとしているので好感がもてます

欲をいえば

Lodestoneのテンプレートをいじってレイアウトをカスタマイズしたいです

しかし

何度見ても貧相な装備です

間に合わせにしても情けなくて涙が出そうです

WS000003 (850x483)

最終ステータスです

錬金 調理 釣りが残っていました

新生したら再開ですね

次のテストは6/21(金)18:00~6/23(日)18:00迄です

懐かしの我が娘に再開するのは楽しみです


blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FF14】 Scroll Lock


何だかんだとβ3の週末が過ぎ去り

次の旧FF14データ引き継ぎを待つばかり

そんな時に気が付いたPrint ScreenだけでもSSが撮影できる事実


旧FF14開始から今の今まで


ネットで探してきたキャプチャソフト使っていたのがアホらしくなります


ffxiv_20130615_232240 (900x506) (885x498)

↑はPrint Screenだけで撮影したSSです

表示されているUIウィジットも消したいのですが上手くいかず

なので

これまでこのブログで掲載されたFF14関連のSSには全て

何かしらのUIが表示されています

ffxiv_20130615_233919 (900x506) (885x498)

今回の開始国はザナラーンにしていたので

↑のSS達は森の都 グリダニアを目指しつつ

Print Screen機能を使ってみた道中SSです

どうやら

ネットでSSの撮り方を探してみるとFF14の場合

Scroll Lockが必須になるのは3年前から解っていたのですが

私の使っているロジクール製キーボードには

最近増えてきたScroll Lockそのものが無いタイプなのです

ffxiv_20130615_234358 (900x506) (885x498)

その為

フリーソフトを探して来て使っています

私の場合『Winshot』というフリーソフトを愛用していますが

これがかなりの便利さです

興味のあるか方は自己責任で↑のリンクからどうぞ

ffxiv_20130616_002240 (900x506) (885x498) (850x478)

そうこう書いてる内にグリダニアの入口まで参りました

この場所でも重いと感じることもなく

とても快適に通り抜けることができました


んで


巷ではFnキーがScroll Lock機能として代用できるとわかり

これでかつる!



歓び勇むも我が愛機にはFnキーそのものすらない有様・・・

ffxiv_20130616_002253 (900x506) (885x498) (850x478)

そんな現状にストレスがマッハだったのでカカッと解決することにしました

もっとスッキリとしたSSが欲しいが為に買ってきましたキーボード!

次の愛機はLogicool Wireless Keyboard K270です

wireless-keyboard-k270-gallery-1-lc.png

てか安かったしScroll Lockがあって

コンパクトで無線タイプだったからコレにしたってだけです

しかしながらこれが侮れない

とても千円台とは思えない品質でありがたい限りですwireless-keyboard-k270-gallery-3-lc.png

何より無線でサクっとすぐ使えるのがうれしい内容です

これでScroll Lock地獄から解放されます




過去には



FF14フォーラムでScroll Lockが無いキーボードへの

サポートをお願いする書き込みをするも余裕のスルーを決め込まれ

仕方なくフリーソフトを使うようになりました

ffxiv_20130616_002306 (900x506) (885x498) (850x478)

まぁ

それはそれで色々と勉強にはなりましたが・・・

DSC00229 (885x497)

きょうきょ買ってみましたが

今回の買い物は正解だったようです

ロジクールのゲームパッドはアレでしたが・・・(※L2R2的な意味で

DSC00230 (885x497)

シンプルイズベスト

潔くて好きです

ゴミの量も少なくて助かります

DSC00231 (885x497)

手前がK270です

同じ大きさに見えますが明らかにK270の方がコンパクトです

何より無線なのがありがたい

DSC00233 (885x497)

やったぞ! ついに ねんがんの Scroll Lock を てにいれたぞ!

な なにをする きさまらー!


とはなりませんでしたが

感無量です



もちろんUSOです


DSC00235 (885x497)

みて下さい!

この広大なスペースをッ!!


圧倒的じゃないか・・・・



これで次からSS撮りながらキャッキャできますね!

ffxiv_20130616_002440 (900x506) (885x498)

それにしても

どうしてScroll Lockは消えつつあるのでしょうね?

エロいヒト教えて下さい

ffxiv_20130616_084535 (900x506) (885x498)

おやおや

もうリムサ・ロミンサまで到着です

イベントシーンのSSは流石に良心が痛むので(ゲス顔)

今回はスルー余裕でした

ffxiv_20130616_084547 (900x506) (885x498)

どうやら水槽はみんながバンバン叩くので廃止したようです

水槽とシャード業者を眺めながら

まったりリーヴするのが楽しみだったんですが残念です

ffxiv_20130616_084604 (900x506) (885x498)

今回は仕事でどうしても時間が足りず

リムサは殆ど見て回っていないのですが

いつもの場所に『いつもの』NPCはいませんでした

少し寂しいです

てか

かなり寂しいです

これがβ3だからor別の場所に居る!

そう信じたいですね

ffxiv_20130616_084628 (900x506) (885x498)

蒼い空に碧いエーテライトが映えます

一時期はここで寝バザーしつつ三国マラソンしたものです

懐かしい・・・

ffxiv_20130616_084643 (900x506) (885x498)

うん

空が綺麗ですねぇ

流石は海洋都市 リムサ・ロミンサですね

ffxiv_20130616_084751 (900x506) (885x498)

嗚呼・・・

やっぱりか

我が心のオアシス&クンカクンカスーハスーハ (※そこまで重症ではない)

ハ・ランボロ・オヤが居ないとは・・・・流石にヘコみました

ランボロの足元でローアングル気味

てかローアングルで固定しながら調理するのが日課だったのですがねぇ

仕方ない

正式サービスに期待します


そんな訳で今回はここまでです

無駄に長くてお目汚し失礼致しました



では


また!


blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FF14】 β3を終わって


てか

ほとんど出来なかった・・・



今回はログインマラソンと

まさかのインスタンス待ちマラソンが最大の敵でした


WS000000 (900x506) (2)


こんな人数待ちとか旧FF14レジコ争奪戦後のログインラッシュ以来ですよ

しかも

油断してると


WS000000 (900x506) (900x506)


ぐぎぎ・・・・

まさかの鯖エラー連発

それを掻い潜って


WS000001 (900x506)


みんなでなかよくザナラーン探検です

てか

自分でもF.A.T.E.は何してるかわからなくなります

なんか旧FF14の初期ビヘストを思い出します

あれはあれで楽しかったなぁ



WS000006 (900x506)


もう対象が見えません

どっちが弱者かわからなくなりそうです

ほぼ格闘士なのでまさにフルぼっこでした


WS000005 (900x506)


チャットウィンド消せないのですかね?


WS000010 (900x506)


カラーコーディネート最悪の着こなしですが

性能はこの時点では最もまともだったりします・・・・

泣ける...(´;ω;`)ブワッ


WS000007 (900x506) (890x500)


これが件のインスタンス待ちの光景です

こんだけ集まっていても入れているのは毎回2人くらいでした

ここでも入るだけで相当な時間を費やしています


WS000008 (900x506) (885x498)


まぁバトル自体は余裕だったのですが

如何せん待ち時間が長すぎましたねぇ

改善していただきたい重要なポイントだと思います


WS000009 (900x506) (885x498)


次は

何故か(自分が気が付かなかっただけだろうか?)

Print ScreenからSSが残せるようになっていたので

今度からそちらも使いながら書かせていただきたいと思います


blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FF14】 β3

今まで体験したことのないくらいの蒸し暑さ



自動車免許の更新やらなんやら雑事に追われつつ今日を迎えました


WS000007 (900x506)


結局GTX680は見送りです





今日の緊急メンテまでプレイしてみた結果

どうも私の希望するGTX780まではいらないような気がしています

それといのも

今回のβ3では最も負荷のかかるであろう

みんな大好きウルダハからスタートしてみたって理由もあります


WS000013 (900x506)

今回のβ3から画像が解禁になったので心置きなくSSが掲載できますね


そんな事より


実際問題

初期設定では全てが最高画質設定となっていたのですが

滅茶苦茶ヒトがいたにもかかわらず非常に負荷が軽かった様に思われます


WS000074 (900x506)


GTX470でこの有様です

E3トレイラーでみた映像ではどう見ても

GTX660ではキツイだろうと感じましたがところがどっこい

最高画質だったとしてもかなりヌルヌルと動きます

この辺はPS3を意識したのかも知れませんねぇ


WS000087 (900x506)


今回は個人的なグラボの負荷実験も兼ねて

選んだクラスが開始国となるため格闘士をチョイス

旧FF14と同じクラスにしてみました



けれど


他にもSSがあったのですが

21:50頃の緊急メンテ辺りで撮っておいたSSが見当たらなくなったり

23:40になっても未だに入れなかったりと盛りだくさんの初日です


WS000092 (900x506)


毎度のことながらいつもの我が娘です

今回はオッドアイも左右の色が選べます

尻尾の長さや太さも僅かに選べ

声優陣も一新しております

もちろん

旧FF14で演じておられた方々の声も収録されておりました

WS000094 (900x506)

PSO2とまではいきませんが

少しキャラクリの自由度が増したように思われます


などと


未だにリログ出来ない有様ではありますが

β3をさわった感じでは

GTX660か680で十分かと思います

ゲフォ厨でもうしわけありまえん

もう少し早さを求めるのであればGTX770でいいような気がしています

基礎性能はGTX680と殆ど変らないらしいので価格次第でしょうけれどもね


今日の結論としては


・お金があればTITANかGTX780で幸せ

・コスパ重視ならGTX660OCモデルをお安くゲット

・GTX680か770のOCモデルでお安く先行投資


これで充分過ぎるなぁ



感じています

今後のコンテンツとうpデート次第かとは思いますが

かなり無駄な肉を削ぎ落した感じがするのが新生だと思います


てなわけで


日付かわって6/15土曜日です

今やっっっと入れたのでちょっと逝ってきます



blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【FF14】 FINAL FANTASY XIV "CRYSTAL'S CALL"

こ れ は や ば い


【FINAL FANTASY XIV "CRYSTAL'S CALL"】


これで本当に推奨グラボがGTX660なんだろうか・・・

これはGTX680あきらめて

廉価版TAITANことGTX780にするべきではなかろうか?


この週末のβ3に間に合うように

msiのGTX680を買おうとしていたのに・・・ッ!



いや待て

逆に考えるんだ

焦って買ってしまうより

このE3トレイラーが先に見れてよかったってさ


そんな訳でグラボチェックにいってきます


blogram投票ボタン
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

【進撃の巨人】 DVD付き予約限定盤発売中止ェ・・・


なにやら

進撃の巨人の11巻で予定されていた

DVD付き予約限定盤の発売が中止さてたようです


WS000016_20130601191249.jpg


かくいう私も予約していたクチでして・・・

まだ情報は詳しく伝わっては来ませんが

DVDはクオリティアップの為に12巻までお預けです

まぁ

どうなるかわかりませんが・・・



単行本も大人買いした訳ですし

順調に発売されればモンクはありません

DSC00226 (900x506)

とは言え

ずっと立ち読みだったので

買い揃えるいいきっかけにはなりました

DSC00227 (900x506)

ジョジョリオン4巻が混じっているのは気のせいです


余談ですが


進撃の巨人は結構

凝った作りをしています

有名なのはウソ予告でしょうか?

DSC00228 (900x707) (900x707) (850x668) (830x652)


これは2chで書かれているSS

進撃の巨人SSが書かれているネタの一つとして

とても重要なウソ予告となりました(特にライナーが)

何を言っているのか訳がわからないYO!

そう思っている方は一度↑のリンクから読むといいでしょう(特にライナーを)


もう一つは単行本の裏表紙です

知ってるヒトが大半だとは思いますが

これは単行本を揃えて初めて意味がわかると思うので

敢えて画像は載せません

現状では10巻まで発売されていますので

出来れば購入して確認してみてください

これだけ見ればギャグ漫画の様ですが

内容は限りなくシリアスなので一読する事をオススメします

久々に世界観へ没入した良い作品でした

これからが楽しみですね

top_main1_01.png

blogram投票ボタン
