娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 Ⅲ


こんばんは

みなさん元気にログインオンラインを楽しんでいますか?

斯く謂う私もログインオンラインを満喫しております

てか全く入れねーよ


DSC00307 (719x1280)

なので

SS集の前に今日買ってきた加湿空気清浄器でもうpします

モデルはシャープ製 KC-B70-Wです

もう少ししたらモデルも変わると思うので結構お安く手に入れました

DSC00308 (719x1280)

なぜいきなりこんなの買ったのかと申せば

今住んでいる自分の部屋が

Ⅰ くさい
Ⅱ におう
Ⅲ 異臭がする

などなど

以前から我慢していたのですが

その我慢も怒りが有頂天に達し改善へと動き出したが何もおかしなところはなかった

ので

DSC00309 (719x1280)

何ともいえない部屋の固有臭へ立ち向かうべく購入と相成りました

モデル的にはKC-Bが現行機種でKC-Aはひとつ前の前期型となります

プラズマクラスター濃度は7000と変わらずです

DSC00310 (719x1280)

背面です

テープを剥がすと三層のフィルターが出てきます

DSC00311 (1280x719)

このままではセット出来ませんので封を切り向きを揃えてセットします

ちなみにフィルター寿命は約10年間なんですが

今回のKC-Bモデルから二層目の黒いフィルターの水洗いは出来なくなりました

ですが今回より水洗いしなくてもおkな材質へと変わったことで

KC-A以前モデルよりもさらにお手入れが楽になりました

DSC00312 (1280x719)

三層目HEPAフィルターの向きだけは間違えないようにしましょう

これが効率のいい集塵効果発揮へのキモになります

DSC00313 (719x1280)

起動完了

台風の影響か湿度が高めです

速攻でエアコンをつけると44%まで湿度は下がりました

DSC00315 (1280x719)

青いランプがついている状態でプラズマクラスターon


DSC00316 (1280x719)

青いランプが消えている状態でプラズマクラスターoffです

特にユニットを切る理由もないので常時onで構わないと思います

この他にもKC-Bシリーズからは追加されたオマケ機能があり

給水タンクにAgイオンカートリッジ(銀イオンです)を装備しています

もう一つは

乾燥・低温みはり機能というものが追加されています

Agイオンカートリッジは通過した水道水へAgイオンを添加しつつ

加湿時特有のにおいや水路のぬめりを軽減させる効果があります

効果は規定仕様で約1年間くらいだと思います

乾燥・低温みはりはそのままの意味です

モードonで冬季など低温時に空気の乾燥で湿度が下がり

風邪やインフルエンザウィルスが活性化する頃に自動で加湿が行われるモードです

これは就寝中や高齢者や子供や動物がいる時には効果があると思います

それとですね

Agカートリッジは給水タンクのキャップにねじ込んでいるだけですので

そもそも使う気がないのであれば外しておけばおkです

気になる方はチェックしてみてください



さて


本編逝きます


【S.S.S.】


WS000000042.jpg
333人待ちでした
しかしながらすぐに~人待ちも消えてしまいます




WS000000049.jpg
ク・リヒャ




WS000000064.jpg
バッデッドローズワンド(ハイクオリティ)

これに詠唱のマテリダをつけて錬金術師クエストが完了します

ムービーシーンは流石に見ていない方にとっては鬼畜の所業となるので割合です





WS000000073.jpg
全俺が泣いた





WS000000081.jpg
????





WS000000082.jpg
人生も色々あるのです





ffxiv_20130828_005417 (1280x720)
ゴーキマイラ発見





ffxiv_20130828_005517 (1280x720)
こいつヤバイ






ffxiv_20130828_010115 (1280x720)
ダークライトクラスの防具が無いと盾なんてお話にもなりません





ffxiv_20130828_011359 (1280x720)
時すでに時間切れ
死にまくりました...惜しかった....





ffxiv_20130828_013411 (1280x720)
途中で見つけたヴァンガード試験型






ffxiv_20130828_214256 (1280x720)
トパーズ&ケットシー&エメラルド





ffxiv_20130830_155951 (1280x720)
ウルハドシ





ffxiv_20130831_014408 (1280x720)
サウラスの亡骸にて
化石探しなんですがとても嫌らしい位置にあります





ffxiv_20130831_014528 (1280x720)
カメラに酔いました





ffxiv_20130831_015124 (1280x720)
マジふざけんなと言いたい






ffxiv_20130831_015753 (1280x720)
スラッシャー






ffxiv_20130831_021029 (1280x720)
カルキノス






ffxiv_20130831_033805 (1280x720)
いい場所です
この先に温泉がありますよ





つらつらと書きましたが本日はここまで



では





blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅱ


正式リローンチから一夜明けました

強烈なログインオンラインが繰り広げられましたね

うっかりログアウトしようものなら

WS000000040.jpg

強力な1017防壁に阻まれます

そして私はといえば

きょうきょとんずら使って仕事から戻ってくるもメンテときたもんです

なので

仕方ありませんから以下SSオンラインとなります



【S.S.S.】

ffxiv_20130825_182706 (1280x720)
キャンプ・トランキルでモルボルのつる集め
錬金術師LV41~からのLV上げによく使います




ffxiv_20130825_182732 (1280x720)
まだヒトもまばらでした




ffxiv_20130825_210843 (1280x720)
密漁F.A.T.E.
ここはヒトが多くて活気がありました




ffxiv_20130825_211113 (1280x720)
もう訳がわかりません





ffxiv_20130826_123924 (1280x720)
クエスト消化で再びモードゥナ





ffxiv_20130826_125716 (1280x720)
とあるクエストにて
やたら硬いなと思っていたらクエストアイテム使うの忘れてた件





ffxiv_20130827_013010 (1280x720)
錬金術師LV50装備
個人的な好み超ドストライクなのは秘密ですが何か?






ffxiv_20130827_013021 (1280x720)
ここまで個人的嗜好をガッチリ掴まれるとは■eやりおるわ






ffxiv_20130827_030605 (1280x720)
ハウケタ御用邸前にて
やたらとメンドいヤツだと思っていたんですが
それもその筈コイツにもクエストアイテム使うの忘れていました






ffxiv_20130827_032407 (1280x720)
スパイトフルのF.A.T.E.
まさかこんな場所にヒトが集まるとは思いませんでした






ffxiv_20130827_145116 (1280x720)
初ゼーメル
旧FF14でも逝っていましたが頭数要員として行っていただけなので
ちゃんとしたクリアは今回が初となります
※みなさんありがとうございました!







ffxiv_20130827_145458 (1280x720)
バトラール戦
慣れが必要ですね....






ffxiv_20130827_163433 (1280x720)
キャンプ・ドラゴンヘッドから始まる連続F.A.T.E.






ffxiv_20130827_163615 (1280x720)
こーゆーのは大好きです






ffxiv_20130827_164109 (1280x720)
けれど推奨LVが低すぎる気もします
盾にちゃんとしたヒーラーが付かないと結構キツイ





ffxiv_20130827_164150 (1280x720)
みんなでのりこめー^^






ffxiv_20130827_164741 (1280x720)
ここの風景も素朴で好きですねぇ






ffxiv_20130827_165416 (1280x720)
とある場所にて
恐らくまた来ることになるハズ






ffxiv_20130827_165556 (1280x720)
ここは旧地名でいうところの巨石の丘周辺です
ラプトル狩りが盛んな場所でしたよね






ffxiv_20130827_165602 (1280x720)
それが今はこんな有様になっています






ffxiv_20130827_165303 (1280x720)
ヤバそうなのもうろついていました





ffxiv_20130827_165238 (1280x720)
カンストクラス持ちなら即死で瞬殺でしょうが割とアクティヴが多めです






ffxiv_20130827_165257 (1280x720)
気が付いたのですがコレ、高低差でマウントが調整されるようになっていますね
地味な変更ですがポイント高し




今回はここまでです

どうやらログイン出来たみたいなのでまた次回です




blogram投票ボタン

【FF14】 リローンチおめでとう



早いもので旧FF14ローンチから3年目を迎えました

期待していただけ余計にユーザーの失望は大きな声となり

通常紙面で告知を出すほどに追い込まれました

それから

吉田プロデューサーに交代し迎える今日

ようやくリローンチの日を迎えることができましたね


おめでとう!


これしか言葉が浮かばないよ


DSC00303 (1280x719)
旧コレクターズエディション(以下CE)とツーショット
旧CEにはタンブラーが入っていたのでボリュームがはんぱありません






DSC00304 (1280x719)
特装版のような重厚さ





DSC00305 (1280x719)
内容もかなり豪華
ちなみにレジストレーションコードはソフトの中ですが
アイテムコードなどはついてはおらず
特典を受け取るにはレジストレーションコードを入力する必要があります





DSC00306 (1280x719)
新旧セキュリティトークン
個人的にはこれが一番欲しかった
アカウントハック喰らいたくなければ是非とも導入をおすすめします
もう一度云いますがありとなしでは雲泥の差です



本当に

本当に再誕おめでとう!

それでは!



【次回は↓みたいな旅SSになります】


ffxiv_20130827_013021 (1280x720)



ffxiv_20130827_025305 (1280x720)



blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅰ



何やらメンテなのだそうで落とされました

なので


【S.S.S.】

ffxiv_20130824_190752 (1280x720)
ヒト多すぎワロタ
かー君をタゲるのが非常にウザい




ffxiv_20130824_202750 (1280x720)
星空は旧FF14ザナラーンのが綺麗だと思います



ffxiv_20130824_204722 (1280x720)
メインクエスト消化中



ffxiv_20130824_205558 (1280x720)
ジョブクエストの下見



ffxiv_20130824_205631 (1280x720)
このエリアには熱気と陽炎で大気が揺らぐ演出もありました



ffxiv_20130824_205658 (1280x720)
忘れ去られたオアシス
サンシーカーがいっぱい




ffxiv_20130824_212444 (1280x720)
クラスクエストでの一コマ




ffxiv_20130824_232341 (1280x720)
ラノシアを彷徨って




ffxiv_20130824_233127 (1280x720)
昨日の夜から踏破したエリアが地図に反映されません
さっきのメンテで治るといいなぁ




ffxiv_20130825_003119 (1280x720)
とあるジョブクエストでの一コマ
我ながら粗ぶってます




ffxiv_20130825_010232 (1280x720)
グリダニアと並ぶくらいに好きな土地、クルザスです
リアルでも寒い地域が大好きです




ffxiv_20130825_010535 (1280x720)
ここにも家を建てたい




ffxiv_20130825_010715 (1280x720)
さらに北上




ffxiv_20130825_010733 (1280x720)
キャンプ・ドラゴンヘッドへ到着
以前とは似ても似つかない変わりっぷり




ffxiv_20130825_011001 (1280x720)
件の大審門
門が開いてる!やっと通れる日が来たのか!!




ffxiv_20130825_011018 (1280x720)
そんな事はなかったぜ!!




ffxiv_20130825_011203 (1280x720)
ある場所にて
なんか釣れそう




ffxiv_20130825_011220 (1280x720)
ジョブクエスト目的地まで迷っている最中です
だって地図は昨日の夜から続く不具合で
進めど進めど未踏破で反映されないから目的地しか見えない件





ffxiv_20130825_011502 (1280x720)
とある塔にて
フラグメイカー発見
ちなみにここから飛び降りれますがナニがきゅってなりますよ





ffxiv_20130825_012523 (1280x720)
とあるジョブクエストにて
場所的に結構メンドクサイ内容です
ヒントとしては後半に出てくる魔法陣を早い段階で何とかすれば楽に終わります




ffxiv_20130825_124454 (1280x720)
クルザスからモードゥナへ
F.A.T.E.に巻き込まれてしまった件





ffxiv_20130825_124515 (1280x720)
ちなみにF.A.T.E.はグレネードの方です





ffxiv_20130825_125503 (1280x720)
帝国拠点らしき場所





ffxiv_20130825_125522 (1280x720)
どうしてこんな拠点の作りなのか不思議です
ほとんど嫌がらせみないな関所ですね





ffxiv_20130825_125914 (1280x720)
懐かしのモードゥナ





ffxiv_20130825_131111 (1280x720)
どこかのキャンプ





ffxiv_20130825_130608 (1280x720)
例の落とされた帝国の船





ffxiv_20130825_130630 (1280x720)
奥に見えるのが多分クリスタルタワーでしょうか?





ffxiv_20130825_130134 (1280x720)
ロウェナの店はキャンプ・レヴナンツトールにあります
斬鉄剣まで扱ってるのか....





ffxiv_20130825_131729 (1280x720)
銀泪湖でしたかね





ffxiv_20130825_131743 (1280x720)
オーガいっぱい





ffxiv_20130825_131831 (1280x720)
こんなところを普通に調査するとか学者ぱない





ffxiv_20130825_131841 (1280x720)
グラボを換装してよかったと思えたエリアでした





ffxiv_20130825_132619 (1280x720)
この辺のF.A.T.E.をソロはキツイ
さらにナイトだともっとキツイ(DPS的な意味で)






ffxiv_20130825_140503 (1280x720)
キャロットちゃん
蔓は錬金で使うので確保確保



本日はこれにて店じまい

ではノシ




blogram投票ボタン

【FF14】 アーリーアクセス一日前



長いようで短かった三年間

旧FF14βから参戦してからそれだけの時間が経っていました


疑問だらけのβを過ごし

正式サービス初日には障害という名の不具合が頻発

さらにはロールバック戻します→数時間が泡沫の夢と消えました



懐かしいです



サービス停止まで過ごしたPCの性能も追いつかなくなりました

旧FF14を始める時にはそれなりにハイスペックを用意したのですが

今となっては見る影もありません


それらを改良するために

新生FF14を快適に過ごすために

出来る限りの手間をかけました


GTX470×2枚のSLIからGTX770へ一気にリフレッシュ

CPUをi7 4770Kへと換装を決意するもマザーボードが未対応

なので

碌な知識もないのにmsiのZ87-GD65へ換装しつつ

新生FF14のためにintel SSD 335 240GBを追加増設.......


色々と手を掛けてきました


まだまだやりたい事はあるのですが当面はこれで大丈夫でしょう



などと



思い出話を書き始めるときりがないので

これまで私が辿った旧FF14の軌跡を最終履歴で残しておきます


WS000000002_20130823230017808.jpg
WS000000004_20130823230021160.jpg


ロードストーンも明日にはリニューアルすることでしょう

そちらにも最期の挨拶を書き込んで旧FF14を終わらせたいと思います


たくさんご迷惑をお掛けしました

たくさん助けていただきました

たくさんの楽しい時間を過ごせました


私はイージスへと移りますが私の知った方々が

それぞれ違う場所でも楽しく過ごせることを祈っております


また


どこかで会えることを願いつつ

今日はこれで締めくくりたいと思います


それでは新生でお会いしましょう!



blogram投票ボタン

【FF14】 ボス戦のBGMでも聴きながら



前回の記事とは別で残りのβ4画像置場をつくります

見ててもたいして楽しくない内容なので

曲に飽きたらそっとブラウザを閉じることを推奨します





あっと


公式に新しいファンサイトキットが配布されていますね


【公式ロードストーン】

WS000000001_201308210013054c1.jpg



まぁスマホを持っていない私にはあまり関係ないのですがね....




10963_17.jpg





10963_47.jpg

ツイッターのアイコンもいい感じですね

では


【S.S.S.】

WS000000009 (1280x720)
キャラクリベンチで作ったキャラが引き継げない件



WS000000013 (1280x720)
今回はグリダニアから始めるべく槍術士をチョイス



WS000000015 (1280x720)
新生からはAFを集めたいですねぇ



WS000000016 (1280x720)
無駄にかっこいい




WS000000019 (1280x720)
結局は元のキャラを手直ししてβ4をスタートしました



WS000000032 (1280x720)
三年前からこの国を選び続けてきたからなのかとても感慨深いものがあります




WS000000038 (1280x720)
そうかぁ...初めてグリダニアへきてから三年が経つのか......



WS000000060 (1280x720)
今までは格闘士メインでしたが
コンテンツファインダーのマッチング具合のせいなのか
IDやイフリートPTが集まりきらないことも多く色んな事情で
 盾 始 め ま し た
生温かく応援してください




WS000000061 (1280x720)
鯖が落ちた時のローディング画面
三年前はこの地図を見ながら三国とクルザスやモードゥナへ旅しました
リムサ・ロミンサだけがどうしても見つからなかったのは秘密です
船で渡るとか反則だろう....と思っていた時期が私にもありました




WS000000062 (1280x720)
久々に喰らいましたね




WS000000063 (1280x720)
ロビーサーバが落ちて本人は見えませんが
どうも、Alice Terror(仮)です




WS000000066 (1280x720)
この日は鯖がとても不安定でしたね




WS000000072 (1280x720)
NEWリテイナーその1
Fafa改めYuki(ツンデレ)




WS000000073 (1280x720)
NEWリテイナーその2
Fala改めKaze(問題児)




WS000000074 (1280x720)
ここの難易度は依然より下がった気がします





WS000000076 (1280x720)
このすぐそばで現れるアンダーテイカーのF.A.T.E.のがメンドウなくらいでした




WS000000077 (1280x720)
撮りそこなった




WS000000078 (1280x720)
いつもはPASSするIDでしたが今回だけは初めてNEEDしました
ストライカータバードは別格でカッコイイですしね
あとはアコライトですかねぇ




WS000000079 (1280x720)
裁縫ギルドのオネェ系ルガディンにしてギルドマスター
サンシルク劇団が好きだったんですがねぇ....




WS000000081 (1280x720)
裁縫50装備のウェイバー一式
カッコイイ!


以上です

お付き合いありがとうございました

では8/24にお会いしましょう!



blogram投票ボタン

【FF14】 β4 糸冬 了



いや別にそーゆー意味で終了したわけではないです

β4最終日にガッツリ仕事が長引いたり

残業がクロスバーストしつつさらに残業がワンモアしたとか

そのせいで帰れなかった事が腹立たしいとか


 別 に 何 と も 思 っ て い ま せ ん 


ただ

色んなヒトの書いた記事のタイトルが似通っていたのでイジっただけです

なので

メンドくさいのでSSでお茶を濁しましょうそうしましょう


【S.S.S.】

ffxiv_20130816_214626 (1280x720)
今回はパッドモードでやりましたがなんかPS3チックになっていました
慣れれば問題ありません



ffxiv_20130817_013810 (1280x720)
カーバンクル大杉ワロタwww




ffxiv_20130817_013814 (1280x720)
召喚する時のポップ音がうるさぐる




ffxiv_20130817_020720 (1280x720)
本当に綺麗でした




ffxiv_20130817_020736 (1280x720)
今回はミシリアシリーズでいきます



ffxiv_20130817_201106 (1280x720)
レガシー専用の黒チョコボ
ジャンプすると羽ばたきます ※飛べません



ffxiv_20130817_201831 (1280x720)
カッパーベルPT待ちでの一コマ
目の前でいきなりポップされることにより驚きが鬼なった



ffxiv_20130817_211623 (1280x720)
オラァアァァァァァァァァァァァッ!



ffxiv_20130817_211636 (1280x720)
ドヤッ!!




ffxiv_20130819_003218 (1280x720)
グリダニアがこんなに賑わってる.....感無量...ッ




ffxiv_20130819_023421 (1280x720)
裁縫50装備
ちなみにデフォルトカラーではなくインクブルーで染め直しています




ffxiv_20130819_023439 (1280x720)
スノウホワイトとスートブラックは割と簡単に作れますが
少しイメージとは違った色合いなのでインクブルーがしっくりきました



ffxiv_20130819_023448 (1280x720)
全景
スワローテイルがカッコイイ一品です




ffxiv_20130819_090435 (1280x720)
他にも錬金50装備もカッコイイですよ
LV50までの殺る気がわいてきます




ffxiv_20130819_090828 (1280x720)
スートブラック
UI消し忘れてましたが本当に煤けた色になります




ffxiv_20130819_090900 (1280x720)
スノウホワイト
生地によるのでしょうが何となくキャンバスシリーズっぽくなる質感でした





ffxiv_20130819_092013 (1280x720)
作業はサクサクと進みます
旧FF14より相当ぬるくなった気もします




ffxiv_20130819_093535 (1280x720)
甲冑師50装備
これもカッコイイです




ffxiv_20130819_100006 (1280x720)
特にこのバイザーが




ffxiv_20130819_100012 (1280x720)
こうなります
欲を言えば座ってからも開閉できるとテンションが上がりますので是非ご検討を...





ffxiv_20130819_103434 (1280x720)
革細工師50装備
これもカラーをイジってます




ffxiv_20130819_103421 (1280x720)
ほぼマタギです
個人的にはMHFであった悪名高き寄生の剥ぎ取り装備にも見える
※フレに呼ばれたいので移動しますね^^



その他のSSはまた次回


blogram投票ボタン

【FF14】 β4 2013年8月16日(金)18:00~8月19日(月)18:00


茹だる様な日々が続いておりますが

一般参加の方々は参加日時が変わります


2013年8月17日(土)18:00 ~ 8月19日(月)18:00


β3へ参加していれば8月16日(金)18:00~参加可能です

さて

今回のテスト内容ですが


・ハウジングゾーンのグラフィックス負荷検証inリムサ・ロミンサ
・PvPの基礎テストinウルヴズジェイル


先日のレターライブの通りなら

ハウジングゾーンには既に家が建ちまくり
・なのでそのまま見て回りつつGPU負荷検証

PvPエリアのウルヴズジェイルでは全機能をマスク
・なので雰囲気だけ味わいながら『君と殴り合うRPG』をする

【テイルズオブリバース 君と殴り合うRPG】



PvPに参加できるのはLV30~限定          
・なのでレガシー組限定の検証になる

etc...etc...


また

ウルヴズジェイルへの参加方法ですがLV30~制限の他

メインクエスト『猛る焔神イフリート』をクリア後となっております

クリア後にコンテンツファインダーへ項目が登場するとの事


はてさて


どんな仕上がりになっているのか楽しみです

私の新しいPCの性能も試してみたいし

一度だけやりかえられるキャラクリも忘れるわけにはいきません

そんな私はイージスへ引っ越すのでこれを機会に名前も変えます

ので

どこかで出会ったら生温かく見守ってくださると幸いです



P.S.
最近PCクーラーが気になりだしました

しかも 水 冷 です

やばいです

財政難なのでやばいです

CPUの温度もやばいです

絶対に買わないように気を付けなければいけまえん

みなさんも物欲には負けないように気を付けましょう



blogram投票ボタン

【FF14】 β4クライアント配布開始

8/17(土)~8/19(月)より始まるoβ4のクライアントが配布されています

ちなみにレガシープレイヤーは8/16(金)よりログイン開始だそうです

ダウンロードがまだ済んでいない方や登録が済んでいない方も

公式フォーラムより登録&ダウンロード出来ますのでチェックをどうぞ


oβ4クライアント※公式フォーラムへ


最後に昨日のライブで流れたアレ

【Eorzea Collection 2013S】



blogram投票ボタン

【FF14】 β4 8/17



だそうですね

β3まで参加している方は8/16(金)から解放されるとの事です

速報って訳でもなく

色んな方も書いている頃でしょうし質素に書いときます

なので

質素にまとめると...


・β4は8/16(金)~8/19(月) ※8/16のみβ3参加済の方のみ

・アーリーアクセスは8/24(土)~8/26(月)


でしょうか?

今もライブ見ている最中なので色々と情報はありますが


・鯖移転サービスはリローンチ後数週間で実装予定

・β4はLVキャップ20

・巴術 召喚士 学者もβ4で実装

・β4からアーリーへ引き継ぎ可能予定

・キャラ間でのアイテム ギルの受け渡し不可

・ジョブクエスト(AF装備)はそれなりの実力があればソロ可能

・PvP(対人戦)はパッチ2.1(?)から予定

などなど

補足はほかのブロガーさんでどうぞ!


blogram投票ボタン

  次のページ >>
