娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 Ⅷ



CFギスギスすぎワロタwwwwwww


ワロタ....



何なんでしょうねぇコレ


発売後まだ一ヶ月ですこのゲーム

初見お断りorググれカスor移動しますね^^

など

どこかのMHFを思い出します


ちなみに↑の話はメインシナリオ進行でおこります


発売一ヶ月で強制絆PT&絆ブレイクが捗るゲームになりつつあります






【S.S.S.】


ffxiv_20130915_021459 (1500x844)
調理師も新生版クエストをクリアするともらえるチャンティコフライパン




ffxiv_20130918_200856 (1500x844)
こんな感じになります






ffxiv_20130918_223110 (1500x844) (2)
キャンプ・ブルーフォグの北、青燐精製所近くで発生するF.A.T.E.







ffxiv_20130918_223110 (1500x844)
ここは三連続F.A.T.E.なので油断して帰ると損します









ffxiv_20130915_213837 (1500x844)
のりこめー









ffxiv_20130915_212056 (1500x844)
ここは装備の練成度を上げるにはちょうどイイかもです







ffxiv_20130915_221203 (1500x844)
なんかキマイラが日課になりつつありますので討伐余裕です







ffxiv_20130915_221502 (1500x844)
討伐されるのも余裕です







ffxiv_20130916_075015 (1500x844)
ストーンヴィジルだったかな?







ffxiv_20130916_075501 (1500x844)
この辺からIDのギミックがが増えだします








ffxiv_20130916_080620 (1500x844)
面白くもないので正直やめてほしい







ffxiv_20130916_130742 (1500x844)
木工師も新生版の全クエストを完了







ffxiv_20130916_153121 (1500x844)
神話史上最強の処女厨







ffxiv_20130916_171532 (1500x844)
あるクエストで隠れているNPCモーグリ
コレはわからんわw






ffxiv_20130916_190726 (1500x844)
白魔導士もついでなんで全身揃えてみたり






ffxiv_20130916_214853 (1500x844)
シルフの里の最深部で釣りしてみたり






ffxiv_20130916_214915 (1500x844)
ここはアクティヴ多めなので釣りするのもガクブルものちゃ!







ffxiv_20130916_214915 - コピー (1500x844)
お帰りはテレポかデジョンがおすすめです







ffxiv_20130918_221905 (1500x844)
この時は私がキマイラ一番乗りでした







ffxiv_20130918_205715 (1500x844)
ミニオン、ベイビーインプはこいつから出ます







ffxiv_20130920_023902 (1500x844)
単眼族なんていたのですね







ffxiv_20130921_032802 (1500x844)
園芸師クエスト終盤でひっかかるであろうスプルース原木を求めて






ffxiv_20130921_032802 - コピー (1500x844)
こんな感じでマスクされていますのでくじ引きみたいなものです






ffxiv_20130921_032806 (1500x844)
コイツらは1時間に一度くらいの周期で移動していますので
気長に採集でもしながら張り付くしかないみたいです
そんな時はキャンプ・ドラゴンヘッドの西で採れるシャインアップルは
地味に需要がありますのでしばらくは安定して稼げると思います








ffxiv_20130921_032806 - コピー (1500x844)
当たり
本当は引き継いだ荷物にスプルース原木なんていやほどあるのですが
まぁ、一応は初見ってことで4時間張り付いた結果です








ffxiv_20130922_013505 (1500x844)
竜ときいて来てみたらでかいテロックだった件






ffxiv_20130922_014738 (1500x844)
ウ・ガマロ武装鉱山の最深部で出るバリデト







ffxiv_20130922_014922 (1500x844)
割に合わないw






ffxiv_20130922_020055 (1500x844)
ワンダラーパレスの夕日








ffxiv_20130922_213426 (1500x844)
ラノシアの潮騒







ffxiv_20130923_011609 (1500x844)
戦士クエストにて







ffxiv_20130923_012121 (1500x844)
あちこちへお使いに出されます







ffxiv_20130923_012301 (1500x844)
ここまでは正直なんともありません






ffxiv_20130923_022555 (1500x844)
流石にここのイベントSSは遠慮しますが
ここの戦闘バランスはどう考えてもおかしい
とてもテストプレイしているとは思えない






ffxiv_20130923_023127 (1500x844)
それでもなんとかクリアに漕ぎ着け






ffxiv_20130923_023239 (1500x844)
コレが







ffxiv_20130923_023246 (1500x844)
こーなります







blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅶ



久しぶりにまとまった休みが取れました

たまにはこんなのもいいですね

しかしながら

我々にはエオルゼアという世界を救う大切な目的があります


ええ


もちろん ガ ッ ツ リ とやりましたよ(意味深)





【S.S.S.】


ffxiv_20130903_091152 (1500x844)
青燐精製所近くにて




ffxiv_20130903_093955 (1500x844)
まともにヒトがそろわないと無理ゲーすぎるゴーキマイラ




ffxiv_20130903_093934 (1500x844)
稀によく帝国兵などに熱烈歓迎を受けます




ffxiv_20130903_094029 (1500x844)
最初のころはちびりそうなくらい怖かったです





ffxiv_20130905_102616 (1500x844)
ク・リヒャ 巴術士のクエストにて
ここのエピソード、深読みすると結構きつい内容です





ffxiv_20130905_104654 (1500x844)
ヤ・ミトラの全身図
そのクツください





ffxiv_20130905_105215 (1500x844)
不滅隊の秘密特訓

だ、そうです






ffxiv_20130906_222927 (1500x844)
忘れ去られたオアシスの南東辺りにて






ffxiv_20130907_112912 (1500x844)
コスタ・デル・ソルにて






ffxiv_20130907_112925 (1500x844)
これによく似た光景を昔に行ったジャッカルPTで見たような気がします





ffxiv_20130907_141722 (1500x844)
滅多に晴れないらしいイシュガルドの晴れ間にて






ffxiv_20130909_233522 (1500x844)
紅蓮祭





ffxiv_20130911_040422 (1500x844)
漁師クエストにて





ffxiv_20130911_040422 (1500x844) - コピー
アクティヴも少な目なのでそんなに困らないと思います





ffxiv_20130911_135021 (1500x844)
めでたく釣りもLV50へ!
おめでとう!ありがとう!





ffxiv_20130911_152155 (1500x844)
しかしまだまだ続く漁師クエスト
グリダニアの旅館、とまり木前で見ず知らずの方と釣り比べ





ffxiv_20130911_191154 (1500x844)
タコタン
頼むからカメラ距離の自動復帰をかえして!
※フォーラムで要望として提案済ですので気になる方は探してみてください






ffxiv_20130913_014444 (1500x844)
先に見えるはイシュガルドの王城
いつか大審門を超えてやるぜ






ffxiv_20130914_003555 (1500x844)
訳あってまたもやコスタ・デル・ソル




ffxiv_20130914_003621 (1500x844)
クラスクエストが終わる前にLV50になったので当たり前のようにLV50装備へ





ffxiv_20130914_003954 (1500x844)
ある魚と格闘中




ffxiv_20130914_004000 (1500x844)
コイツを狙うには、「ある」魚のHQを釣り上げるところから始まります




ffxiv_20130914_004006 (1500x844)
そのHQな魚をおよがせ釣りしつつさらにHQを狙います
そうして格闘することしばらく.....





ffxiv_20130914_004006 (1500x844) - コピー
HQ→HQ→マズラヤマーリンとかなんの罰げームだよ?!ふざくんな!






ffxiv_20130914_004053 (1500x844)
でも、ちょっとだけうれしいw






今日はここまでです


話は前後しますがぶらぶらした時のSSがたまっているのでまたうpします





blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅵ


今日は件のメンテの日でした

カカッと帰宅してみれば0:00までメンテとか...

マジでメンテがワンモアしてるじゃないですかぁー!

しかも告知なんかの不具合もクロスバーストしてるじゃないですかぁぁーー!!



それは置いといて

コイツをどう思う?↓


[スクウェア・エニックス アカウント]FFXIV ご利用料金の決済予定のお知らせ

ファイナルファンタジーXIV: モグステーション
http://sqex.to/Msp

スクウェア・エニックス アカウントをご利用いただきまして、ありがとうございます。
まもなく「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」
ご利用料金の決済が行われます。
以下の内容をご確認ください。

決済予定日 : 2013/09/17
お支払方法 : **********
サービスアカウント名 : ファイナルファンタジーXIV

ご契約内容に関する詳細は、「ファイナルファンタジーXIV: モグステーション」内の
サービス契約状況確認画面からご確認ください。

決済予定日にCrysta残高不足、またはクレジットカード情報の不備などにより
決済が行えなかった場合、上記サービスのすべての自動継続が停止となり、
ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

なお、この内容にお心当たりのない場合やご不明な点がある場合は、
スクウェア・エニックス サポートセンターからお問い合わせください。
本メールは送信専用のため、返信はお受けしておりませんので、ご了承ください。


製品・サービスに関するサポート情報はこちらまで
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
※上記サイトでは、各種検索機能を利用して、製品やサービスの
サポート情報を確認できます。
ご意見やご要望などもスクウェア・エニックス サポートセンターをご利用ください。


そりゃぁまぁ課金はしましたけれども

けれど

なに?

コレ?

ちょっとイラッと来ました

より良いサービスにはより良い収益をなのはわかるのですが...



トークン欲しさにCEを予約購入した自分がいってみた




【S.S.S.】


WS000000013 (1500x844)
訳もわからぬうちに召喚士にされていた件




WS000000016 (1500x844)
これ下手したら白殺しかも....



WS000000017 (1500x844)
フェアリーのリハビリ




WS000000027 (1500x844)
あれ?勇次郎?




WS000000028 (1500x844)
ここのカメラは結構引き気味にしないと慣れていない盾はわけわからなくなりますねぇ




WS000000031 (1500x844)
ここのギターがかき鳴らすリフもカッコイイですね




WS000000034 (1500x844)
初めて逝ったときは訳も分からず乙ったとは口が裂けても言えませんね





WS000000038 (1500x844)
なるほど、核を破壊しきらないから乙ってたのね




WS000000042 (1500x844)
それあんたの嫁だろうに
ハマ〇ンさまばんざああああああああああああああああああああい!





WS000000044 (1500x844)
この時のPTの方々、不甲斐ない盾ですみませんでした.....




WS000000045 (1500x844)WS000000045 (1500x844)
変態多めですね、このゲームⅠ





WS000000052 (1500x844)
ノーコメント





WS000000056 (1500x844)
ノーコメント





WS000000058 (1500x844)WS000000058 (1500x844)
変態多めですね、このゲームⅡ





WS000000059 (1500x844)
この後すぐに安定のログインオンライン





WS000000065 (1500x844)
ノーコメント





WS000000068 (1500x844)
若干のジョジョ立ち





今日はここまで


さぁて


ログインという名の戦場へ逝くとしますか.....っ!

blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅴ



今日も安定のログインオンラインです

こんばんは

さて

WS000000000_20130909220806ad5.jpg

またもや大メンテが入りますね

またメンテがワンモアして不具合がクロスバーストしないことを祈るばかりです


そんなことよりですね


WS000000003_201309092215103b9.jpg

なんとも間の悪い...

耐熱装備(ここだけの話、水着です)欲しさにログイン加速するじゃないですかヤダー



ではそんなこんなで




【S.S.S.】

WS000000111 (1500x844)
ラムウ
神なんてどれも碌でもないものです




WS000000121 (1500x844)
船に乗ってラノシアへ
以前は15~20分間は実際の航海でしたが今はショートカットで到着です




WS000000123 (1500x844)
以前は同乗した見知らぬ方と気まずい空気を読みあいながら
せっせと修理や製作に勤しんだものです




WS000000132 (1500x844)
とあるクエストにて
その後が知りたいところです




WS000000133 (1500x844)
ヤ・ミトラ
(;´Д`)ハアハア





WS000000137 (1500x844)
召喚士か何かのイベントにて





WS000000138 (1500x844)
即死で瞬殺クラスの攻撃はないわー




WS000000140 (1500x844)
マジやすらぐわー





WS000000141 (1500x844)
マジ高まるわー





WS000000142 (1500x844)
あなたのヘイトをがっちりキャッチ(はぁと





WS000000143 (1500x844)
鋼の意思ですねわかります





WS000000144 (1500x844)
ナニが熱いのですかね?





WS000000145 (1500x844)
ナニの仕事ですねわかります





WS000000146 (1500x844)
ほう...理想とな...




WS000000147 (1500x844)
なるほど、それは理想の谷間だったのですね





WS000000148 (1500x844)
おいちっぱいを馬鹿にするなよ





WS000000150 (1500x844)
ナニの精神統一は重要ですよね




WS000000151 (1500x844)
田分け者が....っ!
キサマの情熱はそんなものかッ!?もっと熱くなれよ!!(フル勃起)





WS000000156 (1500x844)
F.A.T.E.ボス キャンサー
この後、あまりのヒトの多さに表示が消えまくりで訳が分からなくなります





WS000000168 (1500x844)
ジャンピング土下座
久々に見たわー





WS000000174 (1500x844)
タイタンの道中にて
ここのアクティヴうざすぐる





WS000000176 (1500x844)
目出度く調理師もLV50達成
残すは釣りのみです





WS000000178 (1500x844)
ついでに調理師LV50装備も作ってみた





WS000000180 (1500x844)
FF14の釣りがこんなに面白いわけがない

と思ったんですが


め っ ち ゃ お も ろ い



カバン問題は継続中ですがしっかりと「釣り」してる感があります

まだまだ運ゲーなのは変わりませんが

昔あったブレスオブファイアⅣの釣りのようなワクワク感があります


あー・・・BoFⅣは面白かったなぁ....

挿入歌も最高だったしなぁ・・・ってか未だに着信音にしてるしなぁ・・・


【ブレスオブファイアⅣ ゆめのすこしあと】 


この歌はカプコンの社員の方が歌っているそうですね

カプコンといえばアルフ・ライラ・ワ・ライラです

みなんさんは知っていますか?

その昔のアーケードゲームはそれぞれのサウンドチームが鎬を削っていたのですよ

とてもいい意味でライバルに関係あったのです


セガのS.S.T.BAND

タイトーのZUNTATA

コナミの矩形波倶楽部

などなど

他にもたくさんの名曲が各メーカーから世に送り出されています

今聴いても色褪せない作品が多く

アーケード世代にはたまらない時代でしたよね

しかしながら

FF14も負けず劣らずの名曲が多く

旧FF14ではTwilight over Thanalanが有名なんでしょうか?

FFも作り手が変わらず来たおかげで曲調は誰でも聴けば

「あれだ」

と気が付くのは凄いことだと思います

その点では植松さんは偉大だと思います

さぁ次の作り手はどんな曲を残してくれるのでしょうか?

新生FF14も十分に誇れる仕上がりなのでサントラにも期待しています

しかしその前に


ロ グ イ ン さ せ て く れ !




blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅳ



相変わらず入れません

てかロビーサーバにすら辿り着けません

実際問題これでは旧FF14よりもお話になりませんよねぇ

だからと言って

WS000000100_20130902223952bf0.jpg

私の休みの日にピンポイントで長時間メンテをいれるなぁぁぁあああああぁぁぁぁ!

なんの嫌がらせだよ







【S.S.S.】

ffxiv_20130901_020905 (1280x720)
元NMのパイア



ffxiv_20130901_202341 (1280x720)
メインクエスト進行中にブラックアウトする事案が発生
この後同じくブラックアウトした方々とチャットゲーになりました
※その節はお世話になりました


ffxiv_20130901_232211 (1280x720)
テレポで復帰できるかも?!
との事なのでやれることは何でもやりました(惨敗)
ログインオンライン後に見てみるとHUDがめちゃくちゃでしたwwww




ffxiv_20130901_235219 (1280x720)
この報酬の料理はこーゆーもんなんでしょうか?




ffxiv_20130901_235219 (1280x720) - コピー
見た目も名前もローストドードーですよね
旧FF14から変わらず間違いありません




ffxiv_20130901_235219 - コピー (1280x720)
ファッ?!
葡萄酒で香り付けした、クァール肉のバター炒め???



ffxiv_20130902_000950 (1280x720)
元NMのシロッコ
木星帰りぱない




ffxiv_20130902_015752 (1280x720)
ちゃんと地図が埋まらない不具合を喰らっていたので再度地図埋め




ffxiv_20130902_020247 (1280x720)
F.A.T.E.ナンバー128
シンクしたら雑魚共々のオマケ付なので丘の上へ釣ります




ffxiv_20130902_020414 (1280x720)
色んなヒトが駆け付けてくれて無事討伐完了




ffxiv_20130902_023800 (1280x720)
とあるクエストにて
バスカロンドラザースを取り巻く人間模様が大好きです




ffxiv_20130902_024708 (1280x720)
なんという小物臭wwwww




ffxiv_20130902_024712 (1280x720)
こーゆーのダメなんですよ
こーゆー熱いのは...本当に燃えるんですよ...っ!




ffxiv_20130902_024819 (1280x720)
撮り損ねた....けどッ!
俺の心が真っ赤に燃えるッ!!





ffxiv_20130902_024822 (1280x720)
ここもう一回やりたいなぁ






p.s.
公式フォーラムでスレッドを立ててみました

カメラによる設定視点距離への自動復帰と遮蔽物への処理

カメラ酔いを経験した方や操作に不満がある方は是非ご覧ください
また、ご意見やご要望などがありましたら思うところ書いてみてくださいませ

旧FF14と同等のカメラ操作や障害物の透過処理になることを願って....

それでは!





blogram投票ボタン
