娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 Ⅹ


久しぶりの更新です

どうもこんばんは


記事を書く前に一つお知らせです


以前

FF14フォーラムで要望を出していた案件について開発側より返答がありました

【カメラによる設定視点距離への自動復帰と遮蔽物への処理】
※公式フォーラムへリンクします

WS000000161 (798x642)
内容は↑は感じです

流石にカメラ酔いが酷くてこれではいけない・・・

そう思ってスレを立てたのが始まりです

実際

少しずつ賛同者の方が増えており

色んな意見や提案を出し合う場となりました

この前のレターライヴ内での発言で一時はどうなるのかと思いましたが・・・


WS000000160 (845x723)
それも杞憂に終わりそうです

開発側の皆川さんはしっかりと認識している様なので

これは2.1まで待とうかと思います

残念ながら透過処理については見送りにはなりましたが

先ずは自動復帰が実装されるだけでも大進歩です

盾を任されている方々の負担が少しでも減ればスレを立てた甲斐があったというものです


前置きが長くなりましたが以下、




【S.S.S.】


WS000000121 (1500x844)
メインシナリオは終わらせ、最後のエンドロールです
登録名は旧姓で申請していました
ほんっとに苦楽を共に過ごしたキャラクターなのでね・・・敢えて旧姓です




ffxiv_20131010_010935 (1500x844)
なので
余生は釣りでもしながら過ごしています




ffxiv_20131014_125713 (1500x844)
しかしながら
すぐ飽きてしまうのであちこち放浪記




ffxiv_20131014_125806 (1500x844)
ノノルンについて行ったらベイビーバットが買えます




ffxiv_20131014_173104 (1500x844)
忘れられたオアシスより南南東あたりにいるゾンビーのハブ
彼のお願いを聞いてあげるとミニテンダーがもらえます
ここでは霊銀鉱が採れるのでギャザってるヒトが割といます




ffxiv_20131014_181608 (1500x844)
そのハブの頼みを聞いているとき
このザハラクで探すサボテンダーは一段下がった崖のツボに入っています
てかわかんねーよw




ffxiv_20131014_181837 (1500x844)
そして三度ハブの下へ処女厨を走らせます




ffxiv_20131014_182626 (1500x844)
何となくザハラクの奥地へ探検しに行ったときの一コマ




ffxiv_20131014_182639 (1500x844)
真イフリートの入り口




ffxiv_20131014_182841 (1500x844)
全く反応しないのでしばらく眺めてました




ffxiv_20131016_003229 (1500x844)
リットアティン
このみんなで試行錯誤しながらヤル感じ大好きです




ffxiv_20131016_222727 (1500x844)
うほっw眼福wwwwww




ffxiv_20131017_002244 (1500x844)
この時のPTは長時間のIDにも関わらずとても楽しく最終戦を終えることが出来ました
てかガンハンマーとガンブレードくれ





ffxiv_20131017_003753 (1500x844)
アルテマウェポン怖すぎワロタ





ffxiv_20131017_005815 (1500x844)
この辺が一番長かった気がします
この先は未クリアの方々への嫌がらせになるのでこれでおしまい




ffxiv_20131018_002344 (1500x844) - コピー
結果
目出度く条件をクリアしたので少牙士へ昇級です
ちなみに該当IDとメインクエストクリアが条件なので、

『昇級できねーぞこるぁあああああああああ』

って方は要注意です





ffxiv_20131018_172830 (1500x844)
ハロウィン
レガシーの方はイベントアイテムによる倉庫圧迫に要注意です
やはりというか期待通りというか・・・キャビネットへは預けられません





ffxiv_20131018_173330 (1500x844)
異様な光景でした





ffxiv_20131018_201659 (1500x844)
デビルメイクライ3を思い出します





ffxiv_20131019_030315 (1500x844)
レッドベリーの砦にいる商人





ffxiv_20131019_030315 (1500x844) - コピー - コピー
ベイビーラプトルを売ってます





ffxiv_20131020_002402 (1500x844)
このアプカル滝にいる旅のモーグリ





ffxiv_20131020_002402 (1500x844) - コピー
場所は@here




ffxiv_20131020_002409 (1500x844)
サボテンダーとボムのイヤリングを1ギルで販売しています
てか倉庫圧迫する元凶の一つであるEXでRAREなので買いたくても買えません・・・





ffxiv_20131021_225825 (1500x844)
さて
メインシナリオもクリアしたことですし
そろそろレリックでも始めますかねぇ
詳しくはメインクリア後にベスパーベイにいるネドリックからどうぞ
今後必要なアムダプールやレリックの導線クエストが受けれるようになります





ffxiv_20131021_230123 (1500x844)
ここからは阿鼻叫喚のオーディンSSをお送りします




ffxiv_20131021_230201 (1500x844)
この時点でタゲが取れなくなります




ffxiv_20131021_230246 (1500x844)
見失っているヒト多数
でも攻撃はしっかりと喰らいます




ffxiv_20131021_230436 (1500x844)
この後くらいから

『よしだあああああああああああああああああああああああああああああ』

コールが連呼されるようになります





ffxiv_20131021_230539 (1500x844)
何とかグングニルの槍は見えたので処理します

が・・・・





ffxiv_20131021_230957 (1500x844)
ここで殆どの方が落とされます
SSは復帰直後の状態ですが諦めて帰ろうとしたら





ffxiv_20131021_231348 (1500x844)
オーディン再出現ktkr





ffxiv_20131021_232528 (1500x844)
もうラッシュラッシュ猛ラッシュです
8mグリッドとか関係なく盾もDPSもキャスターもヒーラーも、
オーディンがいる(らしい)場所へ削りに行きます
この後、また落とされてまたオーディンが再出現しています





ffxiv_20131021_232704 (1500x844)
今回はいい感じ





ffxiv_20131021_232805 (1500x844)
オーディンが消えたり移動したりと、
癲癇になりそうなくらい画面がフラッシュしまくりです





ffxiv_20131021_232941 (1500x844)
あと少し・・・





ffxiv_20131021_233022 (1500x844)
もう少し・・・・
鯖よ・・・たのむ!後少しだけ耐えてくれ・・・!
と、みんなの思いが一つになったその時!





ffxiv_20131021_233156 (1500x844)
あ、これあかんやつや





ffxiv_20131021_233230 (1500x844)
よしだああああああああああああああああああああああああああああ!






ffxiv_20131021_233236 (1500x844)
死屍累々wオワタwwwwでも面白かったです





ffxiv_20131021_233312 (1500x844)
その後
グリダニアでは蘇生ラッシュでした





ffxiv_20131021_234004 (1500x844)
ようやく、ゲロルトからクエが始まりました
私が云うのも何ですがゲロルトも大概のクズです





ffxiv_20131021_234414 (1500x844)
私が選んだのはコルタナとホーリーシールドです
なのでザハラクへ武具の原型を求めて逝ってきます





ffxiv_20131021_235123 (1500x844)
そして難癖つけられながらもドルムキマイラ討伐です
これこそコンテンツファインダーが必要だろ常識的に考えて・・・・
でもゴーキマイラよりは簡単でした





ってことで今回はここまでです




今のところ日本へは台風27号とやらが襲来していますが

皆様も外出の際にはご注意くださいませ



では!



blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 Ⅸ



金木犀が香る初秋

千里先まで秋を知らせ

千里先から秋を知らせにやって来る季節の香りです

そのような穏やかな季節なりつつありますが

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?



別にどうでもいいんですけど





【S.S.S.】


ffxiv_20130923_051811 (1500x844)
かなり前ですが召喚士と学者は終わらせました





ffxiv_20130924_215748 - コピー (1500x844)
偶然撮れたイイ感じのSS





ffxiv_20130925_004845 (1500x844)
ここのメインクエストで弾かれまくって悩んだら





ffxiv_20130925_005236 (1500x844)
コイツを探しましょう





ffxiv_20130925_231740 (1500x844)
モルボル怒りの大繁殖





ffxiv_20130927_011850 (1500x844)
ここは比較的アクティヴとF.A.T.E.が密集しています





ffxiv_20130926_215536 (1500x844)
ある日、ログインした結果がこれだよ
出オチにも程がある





ffxiv_20130927_164327 (1500x844)
討伐手帳でグランドカンパニーの項にあるイクサル・デフタロン
コイツがなかなか見つからないんだぜ?って方は





ffxiv_20130927_164159 (1500x844)
フォールゴウドの南東へ行くとよろし
ちなみに指定にあるアルダースプリングスの範囲は意外に広く、
稀によく見落としてしまいがちです





ffxiv_20130927_183646 (1500x844)
ドラゴンヘッド発行のリーヴ『氷結せし者』
これはかなりお得なリーヴです(フリース的な意味で)





ffxiv_20130927_183751 (1500x844)
ラストはプリン扱いのフローズン・ババロアが出てきます
コイツもかなりお得です(プリンの肉的な意味で)
それと残りのカラクールもおいしくいただくために、
わざと目の前のババロアをスルーしたりなんかしてません





ffxiv_20130927_184058 (1500x844)
このSSではプリンの肉が出ていますが
最近やると出ないようでどうも物欲センサーが作動しているようです





ffxiv_20130928_220349 (1500x844)
竜騎士も揃えました
その途端に晴れ間をのぞかせるとか俺SUGEEEEEEEEEEEE!





ffxiv_20130930_031020 (1500x844)
甲冑師クエストも終わらせました





ffxiv_20130930_211227 (1500x844)
バスカロンドラザースの店内で始まったF.A.T.E.
店内にいたらもう訳が分からくなるのでみんな外へ出そうと試みます



その前に 糸冬 了





ffxiv_20130930_214013 (1500x844)
薄暗くなり、何かの粒子のようなものが漂い始めたら要注意です(二つの意味で)





ffxiv_20130930_215441 (1500x844)
場所は黒衣森、中央森林は白狼門より南、
スカンポの安息所との間でヤツは出現します

なんですが.....


ご覧の通り鯖が耐え切れなくなりラグが酷すぎます






ffxiv_20130930_215446 (1500x844)
もう一息、というところで斬鉄剣一閃、
残るは辺り一面の死体の山のみです
流石はオーディンぱない





ffxiv_20130930_221826 (1500x844)
気を取り直して詩人クエストも完了
その途端にまたもや晴れ間が出る俺かっこイイッ!






ffxiv_20131002_151057 (1500x844)
いつも思うのですがクリルフィーダーの価格設定が狂っています





ffxiv_20131002_174321 (1500x844)
ギャザラー『未知の~』を抜粋
ここは東部森林です





ffxiv_20131002_175405 (1500x844)
同じく東部森林
生マユです






ffxiv_20131004_024548 (1500x844)
ブラッドショア周辺
ここの移動が手間がかかるので一苦労です





ffxiv_20131004_031014 (1500x844)
レインキャッチャー
地味に高LVレシピで要求されるゼーメルトマト





ffxiv_20131004_142537 (1500x844)
レッドラビリンス周辺
金砂です






ffxiv_20131004_143735 (1500x844)
同じくレッドラビリンス周辺
金鉱とオマケ





ffxiv_20131002_221001 (1500x844)
鍛冶師クエストで見つけたSMプレイの現場





ffxiv_20131004_203752 (1500x844)
格闘士クエストも遅蒔きながら終了





ffxiv_20131004_210550 (1500x844)
その道中でサンドワーム×5倒せと言われるとスグコイツらと遭遇
わりと格闘士が強くて驚きました





ffxiv_20131004_211811 (1500x844)
メインクエストでの一場面
ウルダハは特に街中で戦闘が起こる物騒な国ですね





WS000000079.jpg
メールでこんなの来てました
どうでもいい内容なのですが、それよりもラグをどうにかしてください
前回のメンテ以降、キング・クリムゾンが頻発しています.....





とゆーことで本日ここまで




blogram投票ボタン
