娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【FF14】 旅の記録XIX



おなか空いた....

DSC00324 (2000x1124)

みんな大好き(であろう)ラーメンです

とゆーよりも中華そばなのですが

この画像の中華そばは私がいままで食べた中でも歴代一位の一品です

何度かココでも書いたことがあるのですが

近くへ行く度に必ず寄っていく中華そば屋さんです

DSC00325 (2000x1124)

初めて連れて行かれた時は


このスープの濃さ大丈夫かよ...


そう思ったものですがそれをいい意味で裏切ってくれました

そのせいか今までスープを残したことがありません
※一度だけ風邪で少し残してしまった時を除く

また

麺は地元の製麺所で作られるものらしく

しこしことした麺です(しこしことしたMENではありません)

それと

DSC00326 (2000x1124)

隣に並ぶは焼き飯です

素朴な家庭のおかんの味のような焼き飯です

とても美味しいです

他にもオムライスが美味しいと評判との事なのですが

毎回この構成で頼んでしまうのでいつも食べられず仕舞いです

みなさんがもし

兵庫県に立ち寄る際に思い出した時は是非どうぞ

DSC00327 (2000x1124)








【S.S.S.】


DSC00330 (2000x1124)
3/31にゲットしたカード




ffxiv_20140422_122105 (1920x1080)
サハギンのクエストにて




ffxiv_20140422_122115 (1920x1080)
視線はPauseキーで好きな方向へ向けれます




ffxiv_20140419_232918 (1920x1080)
リテイナーベンチャーからイフリートブレード
これはいかんでしょ....
他にも極武器も出るそうです





ffxiv_20140422_184445 (1920x1080)
もっと早く欲しかった...




ffxiv_20140422_194432 (1920x1080)
ウルヴズジェイルには縁が無いのでスルーです




ffxiv_20140422_222941 (1920x1080)
割とレアなモノを持って帰ってきますが
最近は屋根や外壁や床とか家具を持って帰ってきます
余所の家からかっぱらってきていないことを祈るばかりです





ffxiv_20140422_200753 (1920x1080)
黄道十二文書も四冊目に突入です




ffxiv_20140422_200801 (1920x1080)
炎が終わったので次は風でいきます




ffxiv_20140422_200811 (1920x1080)
割とイージーなのですが
ウ・ガマロとカストルム・オクシデンス、それと
ハーフストーンのトレンチなんたらサハギンだけは取り合いになると思います






ffxiv_20140422_222158 (1920x1080)
しかもそのなんたらサハギンの居場所が限定的すぐるのは確定的に明らか
↑の場所で三体だけ湧きます





ffxiv_20140423_021629 (1920x1080)
まぁそれ程強化が進んでいないのか
今のところ誰とも会わなかったのでサスタシャ浸食洞で完了です






ffxiv_20140423_021740 (1920x1080)
その結果
意志力26→28へ



まだまだ先は長そうです












blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XVIII



画像倉庫あさっていたらこんなの出てきました

DSC00323 (2000x1124)


こないだのファミマ×ミクのフェア商品ですかね

スウゥィーツゥ売場になぜか置かれたマグカップに魅かれて

周りの目に臆することなくファミチキと共に購入した一品です




DSC00321 (2000x1124)


たしか他にも別の柄があった気もしますので

翌日に物欲全開でおいそれと買いに行くも時すでに時間切れ

あろうことか一晩で完売していました...

買い占めたのだれだよ?!

おまえら買いすぎだろーが!!



DSC00322 (2000x1124)


と ゆーわけで

もったいなくてホイホイとは使えない今日この頃

メロンゼリーの嫌いな私は今日もそのままマイデスクで愛でております



DSC00320 (2000x1124)

あぁ...

もう一つのカップも欲しかったなぁ....




いや





逆に考えるんだ

買えなくてもいいさって...

一つ買えたんだからよしとするべきそうすべき





【S.S.S.】


ffxiv_20140414_020033 (1920x1080)
黄道十二文書の二冊目突入です




ffxiv_20140414_020049 (1920x1080)
今回は楽チンです
活気のある鯖だとウ・ガマロゴーレムだけ取り合いになるかもです




ffxiv_20140415_002946 (1920x1080)
非常にイイペースで進んでおります




ffxiv_20140414_234416 (1920x1080)
ある日
ログインするとレヴナンツトールがこんな有様に




ffxiv_20140414_232111 (1920x1080)
なので
私も3/31に買っておいたゲームカードを使ってリワードをゲッツ





ffxiv_20140415_011357 (1920x1080)
地味に逝ったことのないIDが二つもあるので困ります





ffxiv_20140415_011348 (1920x1080)
我ら第二戦闘大隊(X21 Y16)はたまたま飛んでスグ合流できたので助かります
コレも発生待ち時間が長めらしいので有難い限りです





ffxiv_20140415_025805 (1920x1080)
SSミスった...
ワンダラーパレスで全項目が完了しました
てか
初IDだったりします





ffxiv_20140415_025912 (1920x1080)
これで二冊目も終わり





ffxiv_20140415_025926 (1920x1080)
元のMND31→33(一冊目)→35(二冊目)となりました




ffxiv_20140417_030152 (1920x1080)
ところ変わってリテイナーベンチャー
リテイナーのLVは平均37くらいの掘り出し物です
これは割とアタリのほうでしょうかね?





ffxiv_20140418_034610 (1920x1080)
いつかのマイホームのためにとっておきます




ffxiv_20140418_044805 (1920x1080)
コレと




ffxiv_20140418_181345 (1920x1080)
コレのグラフィックが同じに見えて仕方ない件
手抜き?





ffxiv_20140418_055034 (1920x1080)
そうそう
こーゆーのが欲しかったんだよ





ffxiv_20140418_160136 (1920x1080)
懐かしのシェルスプリッター
確か旧FF14のNM シックスオールドアームズから出た記憶があります





ffxiv_20140418_230353 (1920x1080)
これだけ出ても非常に困る...




ffxiv_20140418_003752 (1920x1080)
ルーレットでノリのいいPTと一枚





ffxiv_20140418_034835 (1920x1080)
↑のCFルーレットでたまった神話1500で三冊目に突入します




ffxiv_20140418_034851 (1920x1080)
これは...
モードゥナと東ラノシアが取り合いになりました





ffxiv_20140418_202342 (1920x1080)
クルザスのFATEと並ぶ程に悪名高いFATE(待ち時間的に)
とてとて楽しいキノコ狩り(X23 Y14)です
それでもクルザスより発生間隔が短めだと思います





ffxiv_20140418_234801 (1920x1080)
最後はハラタリ(ハード)で完了です
討伐目標を先に潰すので危うくSSを取り損ねるところでした






ffxiv_20140418_234935 (1920x1080)
今回も割とサクサクと終わりました






ffxiv_20140418_234942 (1920x1080)
その結果
MNDが元の31→37(三冊目)となりました
MNDの炎の書は終わったので次は別の項へ行こうと思います






blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XVII




ほんの少しですが花粉の脅威が遠ざかろうとしています

それでもやっぱりツライんですけれどもね

それはそうと

こんなのが出るそうです

002_201404111650126b9.jpg
なにこれ欲しい

Logicool G502


今度発売されるG5系の新作なのですが

やはり今回も本体へ納めることで重量配分をコントロールできる錘が付いてきます

詳しい説明は↑のLogicoolリンクに譲りますが

カスタム出来るボタンは11個あり十分だと思います

個別に登録できるプロファイルは本体内蔵メモリで3つまで記録可能

ワイヤードではありますがカーボンファイバーの様に編みこんでいるのも気になります

日本発売は5月16日

価格は6.980円(税抜き)となっており

現物を見れるもはもう少し先になりそうです


こんなワイヤードマウスなら欲しいなぁと思った一品でした





【S.S.S.】


ffxiv_20140408_134744 (1920x1080)
久々のオーディン戦




ffxiv_20140408_225154 (1920x1080)
例にもれず私も黄道十二文書を開始します





ffxiv_20140408_225232 (1920x1080)
これは取り合いギスギスオンラインが捗りそうです







ffxiv_20140409_235040 (1920x1080)
そのうちの一つ騎兵の天敵『ゼプス』(X8 Y12)を潰しにかかります

※この時点で二時間待ちでした








ffxiv_20140409_235137 (1920x1080)
案の定
最高評価には至らず・・・










ffxiv_20140410_020819 (1920x1080)
更にそれから四時間経過で再度ゼプス出現!んで

      即

      殺
 
      !

お願い!今度こそ最高評価を!
でないと俺の寿命がストレスでマッハなんだが!








ffxiv_20140410_020821 (1920x1080)
キ キター!
やっと解放される!これでかつる!!








ffxiv_20140410_230553 (1920x1080)
ところ変わって外地ラノシア
雷雨呼ぶ者『ブラウンガー』(X25 Y17)は一時間程で運よく遭遇







ffxiv_20140410_233732 (1920x1080)
東部森林の、続ラークスコール遭遇戦(X27 Y21)は二時間程で遭遇しましたが
その前に起こるラークスコール遭遇戦(X28 Y20)をキチッと終わらせないと
そもそも続遭遇戦が出ないのかも知れません

もうプロトアーマーはおなかいっぱいです









ffxiv_20140411_003300 (1920x1080)
残すはダンジョンボスの項目のみ








ffxiv_20140411_032819 (1920x1080)
腐敗都市 古アムダプールのディアボロス討伐ですべての項目を完了しました

この時は初見だったものでPTの方々にご迷惑をお掛けしてしまい
本当にすみませんでした・・・







ffxiv_20140411_032914 (1920x1080)
これで一冊目を完了です
その結果MND+2強化されてMND33へとなりました

ですが


本当に疲れるのでボチボチ進めたいと思います

恐らくは何らかの修正がくるような気もしますので

焦らずゆっくりとやることをオススメします(FATE的な意味で)







blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XVI




最近

TVを買おうかどうしようか悩んでおります

出来れば4K対応がいいのですけれども・・・

如何せん高い!

しかも

PCモニターとして買おうと目論んでいるので尚更高いと感じてしまいます


一応考えているのは東芝レグザZ8Xです

4K対応TVの時点でコスパはお察しなのですが

レグザに使われているエンジンに興味があります

以前にメーカーがPCで起動させた画面を見たことがあるのですが

はっきり言ってめちゃくちゃ綺麗です

プラズマTVとまではいきませんが遅延そのものを感じさせませんでした

あとエクセルを開いた時のセルがすごいことになります


4月10日頃にはソニーも新作TVが出るでしょうし

これからはTVに多様性を持たせる時代が本格的になりそうです


ただ


4Kだけに視野を狭めるのならそれはそれでアリだと思いますが

所謂フルHDの上位版くらいの位置づけにいる2Kもオススメです

むしろゲームやPC兼用としてならこちらの方がいいかも知れません


はぁ・・・


そんな画質でFF14やモンハンをしてみたいものです




【S.S.S.】



ffxiv_20140327_194727 (1920x1080)
事件屋





ffxiv_20140327_194859 (1920x1080)
これほど素晴らしいコンテンツを作れるのに他のIDがアレなのが悔やまれます





ffxiv_20140327_194933 (1920x1080)
この流れは海外のプレイヤーにも相当ウケがよかったみたいですね






ffxiv_20140327_200921 (1920x1080)
旧14ではこのグリフィン大橋周辺には人も少なく
マウンテンペイスト&ヒッポセルフがわんさかいました






ffxiv_20140327_201224 (1920x1080)
個人的にビッグブリッヂの戦いにはほとんど思い入れはありません
けれどもこのような演出は身内ならではだと皆を唸らせました






ffxiv_20140327_201002 (1920x1080)
エクスカリパーだけではまだ懲りていないようです






ffxiv_20140327_201704 (1920x1080)
これこそCFでやるべきコンテンツだと初めて思いましたよ






ffxiv_20140327_201810 (1920x1080)
トード、ミニマム、エンキドゥいっぱいw







ffxiv_20140327_202047 (1920x1080)
捨て台詞を吐いて逃亡するギルちゃん あ・・・(察し)







ffxiv_20140327_202731 (1920x1080)
過去最大にして最高のコンテンツ『事件屋』







ffxiv_20140327_202737 (1920x1080)
このために課金しているといっても間違いはないです







ffxiv_20140403_015158 (1920x1080)
遅ればせながらレリック・タイラスをゲット







ffxiv_20140403_022257 (1920x1080)
木化石のような材質からなのか音が気に入りません
木のソレとは違うのはしかたがないのでしょうかねぇ






ffxiv_20140403_022140 (1920x1080)
そのままゾディアックウェポンへ雪崩れ込みます






ffxiv_20140407_010900 (1920x1080)
もう二度としたくないアートマ集め完了







ffxiv_20140407_011134 (1920x1080)
色が変わって湯気もほぼ抑えられました
大変気に入っております



アートマになっても性能据え置きです








ffxiv_20140407_011043 (1920x1080)
もう少し演出があってもいいのではなかろうか・・・
あの苦労を考えるともう少し・・・ねぇ・・・







ffxiv_20140407_011204 (1920x1080)
他の武器を考えると心が音を立てて砕け散りそうな気がします







ffxiv_20140407_011605 (1920x1080)
次は神話1500を何回もかき集めなければいけないのがつらいですねぇ
戦記集めのついでにブレフロでもまわりますかぁ・・・








blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XV


世の花粉症で苦しむ皆々様

毎日辛い日々を送っておられる事でしょう

斯く云う私も重度の

それも

極めて重度の花粉症を患っておりまする

なんてゆーか

常に広範囲DoTを喰らっているような感じです

普段は薬など滅多に使わないのが祟ったのか

この季節は薬に頼らざるをえません・・・

それが毎日がエブリディなわけです

もうわけがわからないよ




【S.S.S.】


ffxiv_20140401_214954 (1920x1080)
ご覧の通り戦記はカンストしました
そんなわけで




ffxiv_20140401_215507 (1920x1080)
ウェザード・デイスターローブと交換してみました





ffxiv_20140401_215518 (1920x1080)
どことなくパラゴンガウンとよく似たデザインです




ffxiv_20140401_221732 (1920x1080)
これに大迷宮バハムート侵攻編だったかの第二層のレアドロップで出る
未確定のトームストーン?と戦記1300個分くらいの交換アイテムで
ゲロルトの弟子経由でさらに打ち直しが出来るそうです




ffxiv_20140401_215534 (1920x1080)
そうそう
トームストンのリセットは2.2より火曜日の午後17:00です





ffxiv_20140401_215536 (1920x1080)
たまたま休みだったので速攻ブレイフロスクに行きました
でもやっぱりというかまたかというか90000エラーとラグが酷かったです





ffxiv_20140401_152457 (1920x1080)
それともう一つ
3/31の消費税5%のうちにゲームカードを購入して
新しいベテランリワードが届きました
なんかテレポ回数券やミニオンのオーディンなどが贈られてきました





ffxiv_20140401_220739 (1920x1080)
これはさっき気が付いたのですが
マイセンタの店でもミラージュ素材が買えるみたいです

もっと早く云えよ・・・・





blogram投票ボタン