娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 XXIII



蒸し暑い日が続いております

これから10月くらいまで

寒いの大好きな私にとって一番過ごし辛い季節へ突入です


こんばんは


最近はFF14もやることがなくなってきたりしています



もちろんぼっちなのでバハとかなにそれおいしいの?状態なのでスルー余裕です

なので

暇つぶしにブレイド&ソウルをやってみました


スクリーンショット_140521_006
グラフィックは文句なくキレイの一言に尽きます



スクリーンショット_140521_007
LV15までは無料で遊べるので気軽に手を出しました



パッケージを購入してまでやる価値があるのかどうかは人によると思います






スクリーンショット_140523_010
その理由としては色々あります
先ず一つ目としては月額3000円が必要だと言う事
他にも理由はありますがこれは少し....というかかなり高い価格設定です





スクリーンショット_140523_003
これは年間にすると36000円必要になる計算です
しかしながら





スクリーンショット_140523_002
このB&Sにはインベントリ(倉庫)の解放がほぼ課金必須のような状態であり
最後の方は一枠解放させるためにかなりの労力が必要になります
ある意味ポルナレフ状態です





スクリーンショット_140522_012
私はキャンペーンでもらえる↑の衣装に目がくらんで90日分課金しましたが
出来る事なら課金する前の自分をシバいてやめさせたいです





スクリーンショット_140522_009
実はこのB&S
やったことがある方はわかるのですが着ている衣装で勢力が変わります
つまりはPKありの韓国産らしいシステムです





スクリーンショット_140522_000
↑のように滑空を使うと緩やかな滑空状態や先に進めば
さらに速く滑空する事もできますし水面も走れます
この点はFF14にはないスピーディなシステムで面白いです





スクリーンショット_140522_002
なので
↑のような場所にも当たり前のように行けます





スクリーンショット_140522_006
まぁ
問題は二つ目の理由になるのですが
どうにも運営体質が不透明で不誠実な行動をしています
それもサービス開始以前からです
ユーザーに約束していることをなかった事にしたり....



割とやりたい放題みたいです

グラフィックはかなりキレイなのでキャラクリくらいはオススメしますが

継続して課金してまでかどうかはかなり好みが分かれますし

個人的な好みの問題なのかもしれませんが

人物名と地名とストーリーが本当に頭へ入ってきません

ただ出されたクエストを消化するだけで

没入するほど世界観に魅力を感じませんでした

それと一見すると広い世界のように感じますがかなり狭いです

この辺は今のFF14と同じような距離感ですねぇ

それとこのゲーム

キーボードとマウス操作&マクロが使えるとイイ感じなのですが

敢えていえば

このゲームにこそゲームパッドを推奨するべきだと思いました

もうね

ヘタなアクションゲームより操作&入力に速さが必要です

他にも書ききれないほど言いたいことはありますが

パッケージを買わなくても公式から無料でダウンロードできますので

気になる方は落としてみるのもいいでしょう

しかしながら

私の場合落とすのに一日近くかかりましたのでご注意を.....








【S.S.S.】

ffxiv_20140523_040740 (1920x1080)
最近ウチのリテイナーが蛮神相手に戦利品を持ち帰るようになりました
ウチらレガシーですが

リテイナー「光の戦士(笑)」

などと煽られても仕方がないくらいの実力派ですウチの子は....






ffxiv_20140524_033431 (1920x1080)
これはかなりウレシイ!






ffxiv_20140525_191215 (1920x1080)
なんかよくわからない肉も持ち帰ってきます





ffxiv_20140525_201129 (1920x1080)
ついにはガルーダ姉さんも倒したようです
ホントに

リテイナー「光の戦士?......あっ(察し)」

本気で泣ける






ffxiv_20140529_220717 (1920x1080)
倉庫整理していたら旧FF14装備があったので懐かしくてミラプリしてみました






ffxiv_20140529_220723 (1920x1080)
レイヴンボウヤーチュニックとレイヴンベレー
この装備一式は確かに全て新生へ持ち越したはずなのですが
他のブレイサー、トードレギンス、タールボイジャーベルトなどが無くなっています
どれも思い出深い品なので何とかして欲しいところです





blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XXII



今ままでコンビニといえばセブンイレブンだったのですが

現世の揺らぎはヒトそのものであります

WAONカードが使えると知るや否やあっというまにファミマ党のできあがりです

てか入店のメロディチャイムが癖になります

なによりファミチキがあるのがポイント高いですしねぇ

そんなフライドメニューに最近仲間が増えていますね

hc0g7400000qn4xd.jpg
ファミから しお味 もり山監修

他にも種類はありましたが売り切れでした

私が買ったものはあげたてあつあつだったのですが

コレ

そのままお弁当に詰めてから揚げ弁当(ドヤッ

と いっても全然かまわないくらいの味でした

ファミチキよろしくから揚げ好きにはぜひ押えたい一品でした






【S.S.S.】

ffxiv_20140512_004748 (1920x1080)
なんかレアそうなの持って帰ってきました




ffxiv_20140516_004326 (1920x1080)
これは....ウチのリテイナーを怒らせるわけには.....ガクブル






ffxiv_20140516_224235 (1920x1080)
地味に嬉しいですね






ffxiv_20140519_225338 (1920x1080)
初めて見ました
鯖移動するときの換金用にとっておくことにします






ffxiv_20140520_013456 (1920x1080)
チョコボに見えない件







ffxiv_20140511_023454 (1920x1080)
最近ブレフロ(ハード)の範囲狩りするヒトが増えてウンザリ疲れたので
今はハラタリ(ハード)でまったりしております
しかし最後でいつも背中の得物が光りだします






ffxiv_20140511_012852 (1920x1080)
蛮族デイリーにて【コボルド】
本気だした瞬間






ffxiv_20140511_015003 (1920x1080)
蛮族デイリーにて【サハギン】
特にこの二つのシナリオはよかったです
不覚にも少しだけ感動しました






ffxiv_20140518_033825 (1920x1080)
今まで存在すら忘れてたアーティザン・アンダーリムグラス
今更ながらとってみました
ちなみに着色前の状態です




私事ですが
そろそろFF14の活動を一旦〆ようかと思っています
理由はまぁ...運営がアレな訳で旧をも凌駕する超絶無味ゲーになってしまった事や
兎に角、制限制限週制限でギスギスしまくりがCFでも横行している事などが挙げられます
次のパッチまでは待ちますが、その状態でフォーラムに書き込む価値も無いと分れば
その時点で休眠に入る予定です



blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XXI



マウスパッドがしっくりきません

文章や画像などをいじっていると余計にそう感じてしまいます

つまり

g440-hard-gaming-mouse-pad.png

買いました
G440 HARD GAMING MOUSE PAD


割と安かったのでついで買いみたいなものでした

低摩擦を謳っていますが私はFPSをするわけでもありません

むしろ積極的にFPSをプレイしない派です

だって気持ち悪いし

あれで酔わないヒトはある意味おかしいと思います


DSC00334 (2000x1124)

結構デカイです

けれどもこれくらいの面積が欲しかったってヒトはオススメです

特にワイヤレスマウスを利用している方なら広々とマウスを走らせることが可能ッ!

DSC00335 (2000x1124)

滑り具合も良好で私はとても満足しています

あとはこれにG502を....フヒヒwww










【S.S.S.】

ffxiv_20140509_034217 (1920x1080)
最後の黄道十二文書です
ゴーキマイラのFATEだけは回避できました





ffxiv_20140509_041109 (1920x1080)
クルザスの骨貪る者「ロンジュール」(X12 Y23)
黄道十二文書とは関係ありませんが初めて見たのでついでに一枚
その後、例によってクルザス絡みがいくつかあるのでしばらく籠っていました







ffxiv_20140509_233615 (1920x1080)
その中でもやはりネックになったFATEがありました
やっぱり烈風の勇士「フェロック四姉妹」(X34 Y21)です
何しろ四体連続で相手しなければいけませんので、盾もいると捗ります
もし集まりが悪ければPT募集で

『はやくきてーはやくきてー』

と、言ってみるのもよいでしょう
そうすればきょうきょメインナイトが駆けつけてくれることは確定的に明らか











ffxiv_20140510_163842 (1920x1080)
最近こんなの持って帰ってきます
EX属性が邪魔なのですが....








ffxiv_20140510_035047 (1920x1080)
クリスタルタワーなど一度も登ったことがないのですが....







ffxiv_20140510_033230 (1920x1080)
そんなこんなで全てを終わらせました







ffxiv_20140510_033311 (1920x1080)
フェロック四姉妹以外は割とイージーでしたね







ffxiv_20140510_033318 (1920x1080)
これが








ffxiv_20140510_034631 (1920x1080)
超適当な演出(たったの一文のみ!)で何の感動もなくアニムスになります
余談ですがメインのシナリオ&アートマの演出考えた奴は辞めたほうがいいと思います








ffxiv_20140510_034723 (1920x1080)
見た目がまたゼニスっぽく戻ってしまい且つ、名前がかわっただけです
申し訳程度の誤差と命中+8とかいらんですよ










ffxiv_20140510_034801 (1920x1080)
あぁ....また湯気が出てる.....










blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XX



ファッキン〇花粉っ!

花粉の脅威に怯えながら過ごす日々も終わりを迎えました

やっと人並みな生活が送れそうです





思いきやマイPCのCPUクーラーが轟音を奏で始めます

確かに音がちょいうるさいなーとは感じていたのですが...


なので

290_3bc48d50efae5f5b2cbf52724b4c6917_1361408991.jpg

買いました
CoolerMaster Hyper TX3 EVO



DSC00333 (2000x1124)

お値段も3千円台とお手頃価格で大変お求め安くなっております

んで

取り付け行程もうpしようかと思ったのですが

そもそもバックプレートの取り付けがめんどくさかったので

コイツは純正のスナップロックみたいなものと同じなのでカンタンです

そんなSS載せるまでもなく作業が終わったので割合します


DSC00332 (2000x1124)
非常にごちゃごちゃしております

グリスさえ交換と塗布が出来ればすぐ終わります

余談ですが

この写真は机の下に移動したPCを撮影したものです

カメラはサイバーショットDSC-WX170という少し前のデジカメなのですが

プレミアムおまかせオートにしとくだけでここまで明るく合成したりします

ちなみに作業したのは早朝だったので光源は窓からの薄明かりのみです

本当に驚きが鬼なります

それと性能です

冷え方も申し分ありません

価格以上の価値はあると思います

元が悪すぎるのもあるとは思うのですが

平均して15℃~は下がっているので夏対策としてはいいと思います

それでもキビシイのなら追加で9.2cmファンを付けれますので

まぁ

なんとかなるでしょう




【S.S.S.】

WS000000010_20140508094011702.jpg
久々に公式を見ていたらマイウォールとやらが追加されているようで...
どうやら軍票ランキングが復活しているみたいです
おかげさまで晒されました






ffxiv_20140425_021740 (1920x1080)
最近は蛮神武器やら屋根やら床やら植木やら家具やらドアまで持って帰ってきます






ffxiv_20140427_210134 (1920x1080)
割合していますが黄道十二文書は順調に消化しております






ffxiv_20140427_013044 (1920x1080)
アインハルトの意地(X11 Y28)NPC出現後に話しかけると始まります
クルザスのFATEはどれもこれも時間が掛る...
この時で約3時間程待ったと思います





ffxiv_20140427_055552 (1920x1080)
南ザナラーンの友と、家族と(X18 Y19)
これはセプスと同じくらいに酷かったです
みんなが眠った深夜に張り込みを始めて5時間10分後に始まりました...
ないわー
マジないわー






ffxiv_20140429_231240 (1920x1080)
ブレフロで見かけた麦わらのアイツ
あまりの再現度に驚きが鬼なりました







ffxiv_20140425_021715 (1920x1080)
こ れ は ひ ど い 
※モグいったことありません








ffxiv_20140430_021714 (1920x1080)
.........
※モグなんていったことありません





ffxiv_20140501_011833 (1920x1080)
.....
※モグいったk





ffxiv_20140501_161827 (1920x1080)
黄道十二文書が絡みで仕方なくシリウス大灯台へ






ffxiv_20140430_045515 (1920x1080)
クルザスの雪山の襲撃者「セベク」(X4 Y21)
コイツも大概待ちました(約3時間)








ffxiv_20140503_021758 (1920x1080)
西ラノシアは幻影諸島の異国の魔蟲「マンティスキング」(X15 Y34)
1時間ちょい海を眺めていました






ffxiv_20140503_021827 (1920x1080)
バナーに使えそうだったのでついでにパシャリ






ffxiv_20140503_141452 (1920x1080)
ここは相変らずイケメンタンクさんだと楽で助かります






ffxiv_20140505_212313 (1920x1080)
いまさらこんなの持って帰ってきても困ります
せめて軍票にでもなれば別ですが....





ffxiv_20140507_020850 (1920x1080)
東部森林の幽谷の薬師「覚醒のダキシオ」(X32 Y14)
コイツも3時間程待ちました
最後に一人加勢してくれましたが待った挙句にソロとか勘弁して欲しいです







ffxiv_20140507_020857 (1920x1080)
本当に誰もいないのはある意味清々しささえ感じます







ffxiv_20140506_013106 (1920x1080)
モードゥナの湿地の怨念「ンブル」(X15 Y14)
すぐ湧くだろうとナメていたら余裕で3時間コースは確定的に明らかでした






ffxiv_20140508_002722 (1920x1080)
そんなこんなで水の書2冊目も完了です






ffxiv_20140508_002815 (1920x1080)
その結果が






ffxiv_20140508_002804 (1920x1080)
これだよ




そして

残すは一冊となりました

ゴーキマイラとかが絡まないことを祈るばかりです







blogram投票ボタン
