娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【FF14】 旅の記録 XXVII



夏です

夜になると蚊もでます

そんな私ですが

恐らくはヒトの三倍は蚊がよってきます

国によってはマラリア原虫を媒介させ

ヒト以外にはフィラリア原虫をも媒介させます

主に犬が被害にあうといわれますが猫でも確認されいますので

動物がおうちにいる方は必ず予防をしてあげましょう

予防の方法はカンタン!

動物病院で体重を計って健康状態をみるだけです

要は体重さえわかれば処方するお薬はだいたい決まります

これを5月の頭くらいから11月~12月まで続ければいいわけです

その薬もとても安いものですし

月に一度与えれば予防はできます

面倒くさがらずに必ず行うことをオススメします

フィラリアで最期を迎える時は悲惨です

もし

こんな記事を見てて動物が犬や猫がいるのなら

どうか騙されたと思って続けてみてください

それと

フィラリアのお薬はあくまで『予防』です

血管から侵入して心臓で成虫になったものには効果がないそうです

なので

これらのお薬は際限なく産卵するフィラリアの卵を孵化させないためのお薬です

成虫の寿命はだいたい5年くらいだそうです

かなりしぶといので長期的に付き合う必要があります

そうしなければ腎臓などの臓器へ多大なダメージをあたえる事になります

また

お薬を嫌う動物がいても大丈夫

最近ではブロック状のおやつタイプの物があります

お薬と気が付かずにぺろっと食べてくれます

もし食欲がないのであれば無理に食べさせず

もっとも信頼できる動物病院で検査してもらいましょう


興味のない方にはとことん興味がないでしょうが

該当する方は今日からでも始めて欲しいと思います

それは

あなたの大切な家族とあなたの近くにいる動物を護ることへと繋がります




【S.S.S.】

ffxiv_20140711_192526 (1920x1080)
ハルブレーカー・アイル
グーニーズを思い出します





ffxiv_20140714_022856 (1920x1080)
割とめずらしいモードゥナの晴天~日没







ffxiv_20140722_152822 (1920x1080)
なんとかノウスへ強化が終わりました






ffxiv_20140722_153001 (1920x1080)
ソロに最適化させてます






ffxiv_20140729_121931 (1920x1080)
アーティザンニードル
これ、いまだったらとらなくてもよくね?
だって↓


ffxiv_20140729_133915 (1920x1080)
クロートーニードル・スプラまで一気に行けたかもなのにね



ffxiv_20140729_133949 (1920x1080)
クロートーニードル・スプラで要求される納品物はわりとお高くはつきますが
HQは求められませんのでそこまで難しくはありません
てゆーかHQ自体が作れません





ffxiv_20140729_142957 (1920x1080)
なのでガウンのシーズを作ってみました





ffxiv_20140729_142940 (1920x1080)
ミラプリにどうぞ







blogram投票ボタン

【FF14】 旅の記録 XXVI



最近は色々とあったので更新少な目な件

まぁだれも見てないからどうでもいいんですけれども

そういえばリスキーモブでしたか?

あれどう考えてもNM(Notorious Monster=悪名高いモンスター)ですよねぇ

一度はトルネドで12000喰らって乙ったんですが?

誰だよ

Aランクならソロ余裕とか言ったのは!





【S.S.S.】

ffxiv_20140702_004321 (1920x1080)
意思力極振り完了しました




ffxiv_20140618_160405 (1920x1080)
今になってスファライ欲しくなりました





ffxiv_20140625_155600 (1920x1080)
そのまま一気にスファライ・アートマへ






ffxiv_20140708_195309 (1920x1080)
コレ、何度読み返しても意味不明です
今度ゆっくりと時間が取れたら各地を回ってみたいと思います






ffxiv_20140708_181451 (1920x1080)
リスキーモブ【デイリー】消化してたらそのそばでデカイ蜂と遭遇
こいつはソロでも余裕です





ffxiv_20140708_195944 (1920x1080)
事件屋
これが楽しみで仕方がない
事件屋の拡張パックだけ出たら余裕で買います







ffxiv_20140708_204257 (1920x1080)
マンドラーズ?だったかな?
痛くはないけどカンストしてないと地味に強いです







ffxiv_20140708_205605 (1920x1080)
きもい(白目)






ffxiv_20140708_233457 (1920x1080)
ffxiv_20140708_233518 (1920x1080)
ffxiv_20140708_235222 (1920x1080)
ffxiv_20140709_000845 (1920x1080)
ffxiv_20140709_003101 (1920x1080)
分解です
コレ、ヒジョーにお金のかかるコンテンツです







ffxiv_20140710_021820 (1920x1080)
モブハンターのアドバイスはあんまり(ほとんど)役に立ちません
自分で各地を巡るほうがまだましです






ffxiv_20140710_021931 (1920x1080)
でも同盟記章の報酬が微妙すぎる件






ffxiv_20140709_135057 (1920x1080)
こいつやばい
Aランクなのでソロってみたらトルネドで12000ワロタwwwwwwワロタ......





ffxiv_20140708_220801 (1920x1080)
エッダちゃん
このIDは新生史上群を抜いて後味の悪い仕上がりとなっております
※個人の感想です






ffxiv_20140708_222049 (1920x1080)
........






ffxiv_20140708_222055 (1920x1080)
ひぃ......






blogram投票ボタン

カマンベール

※この記事はこどもたちの記憶を残すためのものです。スルーしてください。




1999年の寒い寒い真冬のある日

あなたはこの世に産まれました

母親のアリスは余命も少なく

最期の力を振り絞ってあなただけをこの世に残してくれました

あなたは

雪の積る本当に寒い朝に産まれ

雪に埋まっている状態でみつけました

母親のアリスはあなたの誕生を見届けると

しばらくして息を引き取りました

多頭安産といわれる犬ですが

それまでにもたくさんのこどもを残したアリスです

最期はあなたのために残る命を託したのではないかな....

と 今でも思います

そんなあなたですが

あなたも母親に似たのかたくさんのこどもを残してくれましたね

あなたの名付け親は

「見た目がカマンベールチーズみたいに白い」

という意味不明の理由によりカマンベールと命名されました

ごめんね

やっぱり止めておけばよかったね

でもね

あなたのこどもは全国にいますよ

血統など気にせず

本当に大切にしてくださる方々のもとで暮らしています

時には成長した姿を写真でみせてくれたりもしますよ!

なのに

わたしは

あなたの残してくれた大切なこどもを

あなたよりも先に逝かせてしまいました



ミックスマスター





全てわたしの責任です

ミックスマスターも桜も記事として書き残しました

誰も見なくていいのです

わたしとあなたのために残すこどもたちの生きた証と私への戒めのために。



最期の日

仕事へ行くわたしを見る目は物言いたげな寂しそうな目でした

わたしも

ここ数日の状態をみているとなんとなくそんな気もしていました

何度も夜中にわたしを呼ぶ声

その度にそばにいてお水やおしっこへいきました

でも

次第に動けなくなり

でも

ごはんはちゃんと食べてくれる

つらいのはわかっていてもどうすることも出来ません

それでも

仕事へはいかなくちゃいけませんでした

けれど

仕事をしている最中に色々と起ります

仕事をするために必要なコードが入らないのです

わたしの入力ミスだとは思うのですが

今まで何度も繰り返した入力を間違えるのです

わたしも呆れました

それでも仕事を続けていると「ここ」にいてはいけない気持ちになります

そして最後の仕事に掛かる時

わたしのメモ帳が見当たらなくなります

仕事でいつも使う大切な物です

その日に限って何故か見つかりません

普通ではあり得ません

いつもの事ならわかりますが何故今日なのか....

早く帰りたかったわたしを余計に苛立たせます

今思えば

あれらは虫の知らせというヤツなのですかね?

それともあなたが


『いかないで』

『かえってきて』


と言いたかったからでしょうか?

それらに意味があるのなら

あなたの言いたかったことが何なのか.....

それを反芻するように毎日考えています



そして最期の日の夜



いつもは

痛む脚を引きずり迎えに来てくれるあなたがいない寂しさを感じつつ

いつもとは少し違う鳴き声が少しだけあることに気が付きました

その時に見たあなたは

ぐったりと横たわり

眼も虚ろで

呼吸も浅い状態でしたね

今夜が峠だとわたしにも理解できました

そばにいても鳴くその声はまだ力強く

横たわりながらでも

まだあるあなたの命のありがたさを噛み締めました



生まれてきてくれてありがとう



それしか言葉が出てきません



そして今際の際に立ち会えたこと

今となっては

最期の日に起こった色々なことは

あなたがわたしを呼びつづけわたしを待ってくれていたこと

わたしの帰りまで頑張って

本当に本当に頑張って命を繋いでくれていたこと

そうであってほしいと思いたいのです


あるいは


わたしへの恨みがあるから故なのかもしれません


『たすけて』


これが

本当にいいたかったことかもしれません

どちらにせよ

わたしがどれほど無力なのかがわかる一日でした


もし


この記事を読んでしまった方で

人間以外の家族がいるのであれば

一分一秒を無駄にしないで

一分一秒を大切にともに生きてください

勝手な言い分です

それでもわたしは願わずにはおれません



生憎の曇り空で天の川は見えませんでしたが

七夕の願いが叶うのなら

どうか

どうか

あなたがこどもたちと出会えますように

そして

来世があるのなら

幸せな来世を迎えれますように

心から

心から祈っています



生まれてきてくれてありがとうカマンベール

1999年-2014年7月7日

033_20140711101956be6.jpg