娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 XXXIII


気になったので少し書いておきます


059.jpg

実に私好みな両手剣です

暗黒騎士らしいのですがこの柄の長さから見るに

どうやら盾は持たないっぽいですね

第一印象はハセヲを思い出します

死の恐怖時代の方です

盾を持たないということは

斧術士や戦士よろしく受け流しが重要になるのかも知れませんね

剛柔のマテリガと活力のマテリガが捗りそうです

何となくですがMND次第で黒魔法も扱えるのなら

解放条件によっては黒魔道士が必要になるのかも知れませんねぇ

実の所ナイトが好きになれませんのでよい選択肢が出来たと思っています

そのうち暗黒騎士メインになっていそうです


【FF14】 旅の記録 XXXII



パッチ2.4です

まる一日ちょいの長時間メンテナンスです

先行パッチノートでここの運営さん

まさかの誤爆で2.5までのレシピ晒してちょっとした祭りです



んなこたぁどうでもいいんだよ



もうマーケットには影響が出てしまっているしね

それよりも

新しいID行くのにメインシナリオ進めないといけない罠

なので嫌々終わらせました

私の場合・・・

モグ→じじい→2.4への伏線

これが未消化だったので一気に駆け抜けます

ffxiv_20141026_020114 (1920x1080)

モグとじじいだけはあまりにもシャキらな過ぎてSSすら取り忘れました

モグはボーナス中ならよかったな・・・・と今頃思います

じじいは1時間半待ってもDPSが集まらないという

もはや不具合レベルの嫌がらせでした

それでもシャキるまで申請して待つこと約二日

何とかじじいも終わらせることが出来ました

今思うとネクサスもちが多かったので

みんなシナリオはあまり進めていないor手も付けていなかった程度に感じます

PTバトル必須なのがめんどくさいですしね

そんな事より

個人的には今回こそマイハウスを建てたいのですが

たぶん

またもログインラッシュ&仕事で出遅れるのは確定的に明らか

ストレスがマッハなんだが?



【S.S.S.】

ffxiv_20141027_000747 (1920x1080)
メインシナリオで会った困り果てた冒険者





ffxiv_20141027_020859 (1920x1080)
バトルも速攻で終わらせマッハで話も終わらせました





ffxiv_20141027_115009 (1920x1080)
何かと縁のあるウンクテヒ
釣りに行っても地図で行っても本当によく会います





ffxiv_20141027_155815 (1920x1080)
更にはメンテ開始前のモブハンでもラストがウンクテヒ
さあ募集して狩ってやるぜーッ!!
しかしながら


ffxiv_20141027_155815 - コピー - コピー
ん?

ffxiv_20141027_155815 - コピー
んんん?



ffxiv_20141027_155945 (1920x1080)
恐らく同じ気持ちの見知らぬ二人がやってきて
世に無謀な三人狩りです
善戦するも



ffxiv_20141027_160217 (1920x1080)
時既に時間切れ



【FF14】 旅の記録 XXXI


FF14もとうとうハイブリッド課金になるとか

個人的には一向に構いませんが

MHFの二の舞だけは止めてほしいものです


【S.S.S.】

ffxiv_20141015_025147.png
斬鉄剣
モブハンしてると飛び込んだPT中にそのままオーディン戦へ突入する時があります
しかもモブハンしてる方々はかなりの手練れなので安定しておでん倒せます
この画像はあることして斬鉄剣を抜刀状態で腰に表示させたものです
この方がカッコイイです




ffxiv_20141022_145218 (1920x1080)
ボーナス中のギルガメッシュ討伐戦でネクサスの全行程完了
いきなりこんなん出るから撮り損なうところでした





ffxiv_20141022_145246.png
やっとここまできました
けれども十二文書よりは精神的に優しい仕様です





ffxiv_20141022_145732 (1103x1080)
見た目は回る輪っかが増えただけです





ffxiv_20141022_145852 (371x410)
ウチのネクサスはこんな感じ
PT?なにそれおいしいの?状態です





ffxiv_20141022_145945 (920x793)
これで2.4以降の準備は完了






ffxiv_20141020_154528 (1920x1080)
モブハン
最初に発見してPT募集してるところですが
稀によくあることですがオートランだとそのまま突っ込みそうになりますね
ウンクテヒとはこれがギリギリの範囲みたいです





ffxiv_20141020_175428 (1920x1080)
守護天節
所謂ハロウィンみたいなものです
画面みればわかると思いますがかなりカオスな状態です





ffxiv_20141020_175443 (1920x1080)
ナナモ女王陛下にもなれます
ミンフィリアとラウバーンにもなれますがラウバーン暑苦し杉ワロタ





ffxiv_20141020_174600 (1920x1080)
一番人気はナナモ女王陛下みたいでした
当たりの変身を引くには繰り返し変身をするしかありません
そのためには変身アイコンをクリックして消しつつリトライしてください




ffxiv_20141020_192610 (1920x1080)
もしもしミンフィリア
何も知らないプレイヤーは大抵立ち止まって見ていきます





ffxiv_20141020_200051 (1920x1080)
カヌ・エ・センナ
モデリングがミッドランダー準拠だったとは予想外でした


【FF14】 旅の記録 XXX


台風19号が上陸する模様ですね

しかも歴代ランカー級の勢力とのこと

上等だ

かかってこい



【S.S.S.】

ffxiv_20141006_020045.png
やっとアイアンウッド勲章をゲットしたので


WS000000002_201410130005036ca.jpg
ねんがんのリリー・アンド・サーペント・ブレスレットをてにいれたぞ!



ffxiv_20141006_211706 - コピー
しかしGCリーヴ【双蛇党】500回達成はかなりキツいです



ffxiv_20141011_030401.png
ついでにピュアホワイトもゲットするも気軽に使えない罠



