娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!

【FF14】 旅の記録 XXXV



旧XIVから宿無し生活も早四年・・・

やっと

やぁあああああっとホームレス生活からオサラバです


やったね


てか今まで4年間も世界の危機と戦っていたのに

光の戦士(笑)

とか

英雄殿(ドヤァ)

などと

口当たりのいい言葉でホームレスをこき使うシゲルブラックなエオルゼアです




【S.S.S.】

ffxiv_20141128_002429 (1920x1080)
選んだ場所はもちのロンな黒衣森はラベンダーベッドです
プライスダウンタイマーがカンストするまで待つことにしていました




ffxiv_20141128_002440 (1920x1080)
とても、とても悩みました
価格もそうですが、拡張街なので日照時間に対し、
あまりにも日陰の時間帯が多い事が気に掛かりました





ffxiv_20141128_012506 (1920x1080)
17.670.000ギルです
ボッタクリです
レリック強化費用など残してはいますがカツカツです




ffxiv_20141128_012509 (1920x1080)
買ってしまった・・・・
しかしながら
痛い出費はまだ続きます





ffxiv_20141128_164856 (1920x1080)
家を建てた方はわかるのですが
土地購入の後、建材とセットになった権利書が必要になります
他のサイズはどうかわかりませんが、
私のMサイズの場合1.000.000ギルも振り込め詐欺喰らいます





ffxiv_20141128_063646 (1920x1080)
木をふんだんに使ったウッドタイプ
鉄板ですね





ffxiv_20141128_063650 (1920x1080)
タイルと木でいいとこどりをしたコンポジットタイプ
これも悪くない





ffxiv_20141128_063653 (1920x1080)
白い石造りのストーンタイプ
これを最期まで悩みました
その結果





ffxiv_20141128_165030 (1920x1080)
ウッドタイプに決定
外観は必要に応じて換えるとしましょう





ffxiv_20141128_165559 (1920x1080)
購入した次の日
少し色を変えてみたり





ffxiv_20141128_203852 (1920x1080)
よろず屋と素材屋を我が家に招きます






ffxiv_20141128_205652 (1920x1080)
ここは一階です
Mサイズには二階と地下一階が用意されています






ffxiv_20141128_205721 (1920x1080)
設置している家具類はウチの在庫を使ってみましたが、
今までウチのリテイナーがかっぱらってきた獲得してきたものなので統一性はありません





ffxiv_20141128_205658 (1920x1080)
御用邸の豪華な暖炉などはぼちぼち自作しています
一階はティールーム&軽食を出せる程度の来客用リビングを予定しています






ffxiv_20141128_205754 (1920x1080)
もう少し明かりが欲しいところ
久々にやれることがありすぎて楽しすぎワロタw



【FF14】 旅の記録 XXXIV



忍者 はじめました

DPSがシャキりません

どうも

こんにちは

CF60分待ちとかないやろーw

とか

ナメてたら余裕の280分待ちだったでござるが

様々な試練を乗り越えLVは早々に50へ

ついでにレリックも作ります

ffxiv_20141112_184730 (1920x1080)


用意するものはコチラ↓
ffxiv_20141112_153616 (1920x1080)

天眼のマテリダを2個つけます

フフ・・・2個・・・・いやしんぼめッ!


強化するごとに名称が変わるのですが脳内変換には慣れが必要ですね

ネクサス→真打
ノウス →新生
アニムス→入魂
アートマ→真我 
ゼニス →改
 

※2014 11 17現在

【改】へはサベネアの霊薬を忘れずにご用意を・・・

さもないと私のように延々と【吉光】でFATEしてしまいます
※参考にどうぞ→英雄の武器を求めて

そして次にお前は

アートマでねぇぞ!YOSHIDAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

と いうことでしょう

けれども

バトルスピードは双剣士や忍者が一番まともに感じますのでオススメです

問題は十二文書が苦痛すぐる点ですかね・・・

FATEだけじゃなくCFですら待たされるとかストレスがマッハなんだが?




【S.S.S.】

ffxiv_20141107_182414 (1920x1080)
忍者クエスト最終章
格闘士&モンクの打ち直し戦記装備持っててよかった!
それと
ネタバレしまくるので登場人物載せませんが、かなり、濃いキャラいますよね
個人的に話の内容はわりと大好きです




ffxiv_20141029_133921 (1920x1080)
事件屋
今回の事件屋で絡んでくるバトルには賛否両論があります
是か非かといわれれば非です





ffxiv_20141106_000700.png
詩学装備、はじめました
ガーロンドシリーズ高性能すぎワロタ
これでもまだ打ち直し前ですしねぇ
お世話になったデイスターローブはリテイナーへおさがりさせます





ffxiv_20141112_040958 (1920x1080)
足まで揃ったので一枚






ffxiv_20141112_041018 (1920x1080)
近くで一枚
次はベルトです





ffxiv_20141112_205849 (1920x1080)
吉光→吉光【改】へする前にパチリ




ffxiv_20141112_210008 (1920x1080)
これです
これを忘れて数時間も北部森林でFATEしてたのです
どうりでみんなの吉光が朱くなってたわけだよ





ffxiv_20141114_000841 (1920x1080)
ここまでは早かったと思います
問題はここからの十二文書です・・・






ffxiv_20141114_000941 (1920x1080)
悲しいかな
既に持ってる新式蛮神双剣の方が強い件






ffxiv_20141110_062109 (1920x1080)
深夜のオーディン戦
死屍累々ワロタw
結局は失敗しました





ffxiv_20141117_024038 (1920x1080)
モブハントは積極的に参加しています
その際、たまーにモブハンターの手記が出ますが
体感的にはSランクからよく出ています
この時はレドロネットでした






ffxiv_20141102_001824 (1920x1080)
ん?





ffxiv_20141102_001835 (1920x1080)
ドラえ○もん?