FC2ブログ

Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖




今朝は雨が降ったり止んだりとおかしな空模様・・・・・・・。

と思いきや、いきなり暑くなったりと、

大自然も多忙な一日を過ごしているようです。

こんなに暑いとアレが食べたくなるよね~


アレ


アレってなんの事だよksg! なんて云われても困りますが

アレですよ!アレ!

わかりませんか?! 
んじゃヒントです。

一文字目は

二文字目はなんとが登場!

最後は普通では有り得ない棒引きがラスボスです!


この少ないヒントでわかるヒトなどこの地球上にいないハズ・・・・・・・!
仕方がないので答えです。

そう!
カレーです!


いいよねぇ、カレー!美味しいよ!
個人的な経験から

不味いカレーしか作れないヒトはなに作っても不味い

これはガチです。




こんばんわ!




ちなみにカレーに納豆もガチです。 異論は認めます。

さて

今日はアカムトルムについてのお話です。
実は以前にアカムトルムについては記事を書いております。

2010年3月13日号

なんでこんな記事を書いたのかと云うと
今の自由区、とくにブレイブでの出来事が関係しています。

上の記事でもお話していますが
現在のアカムトルムは告知も無く、挙動が変更されております。

それ故に

最近、MHFを始めたHR~100くらいのハンターだったら知らなくて当たり前なのですが
それ以上のハンターが知らなさ過ぎて困っています。

つーか
よく観察したらわかるだろう?!

いつもそう思います。

今の自由区は

開幕、いきなり中央で吠えまくっているアカムトルムに閃光を投げたり、
開幕、いきなり中央でほえまくっているアカムトルムにスタンをかましてみたり、
開幕、いきなり中央でほえまくっているアカムトルムに麻痺弾を撃ち込んでみたり、
開幕、いきなり中央でほえまくっているアカムトルムを奥へ誘導してみたり・・・・

などなど、サプライズ満載です。

色んな反論があると思いますので一つ目から説明します。


1. 閃光については使うなとはいいませんが誘導、スタン、ダウンの妨げになります。
  なので使いどころとしては立ち上がって咆哮を開始する直前での閃光と
  危険を回避する目的なら有効だと思います。



2. これは閃光とセットでよくやってくれますね。無意味です。



3. アカムにガンナーの時点で私には有り得ないのですが
  時々バカスカ麻痺を撃ち込むヒトがいます、かえってヘイトを上げるので危険です。



4. これはアカムを連戦していて気がつかないのでしょうか?
  今は高確率で決戦場のスタート地点へ移動して行きます。
  勝手に変更される前ならそれが正解だったのですがね。



以上の事を加味して考えると、

手前エリアへ誘導して広い場所で戦う方が
成功率も上がり、早く決着がつく可能性が高い。


つまりはそう云う事です。

後、全ての事に共通している事なんですが
中央のエリアでは狭過ぎて、

ダウンを狙うための後脚や
咆哮とその他、地形ダメージから
逃げる場所が無くなる
可能性が極めて高くなる。


これはいただけません。
装備の共存も難しくなりますねぇ。
なにしろアカムには溶岩や地形なんてお構いなしに動き回ります。

火事場使用者や不慣れなヒトがいればクエスト失敗率が跳ね上がります。
そんな煩わしい思いをしながらクエストを受けるよりも、
潜ってもあまり動き回らない手前エリアへ誘導して
それぞれの仕事をすればストレスなく快適にオーダーを達成出来ると思いますよ!

mhf_20090926_214416_001_convert_20100301183350.jpg

こんな事にならないように上手にアカムを料理しましょう^^v



では!


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
MHFSS

Comments 3

There are no comments yet.
こんばんは  

ほ~たまねぎがポイントですか
なんだかマニアックですね
マニアックすぎて最後の3行で吹きました
たまねぎ溶けちゃうみたいなんですよね
辛うじて残るって感じです

2010/07/13 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   
死の恐怖  
二日目のカレーがうまくなる理由

それには色々な条件があってね。

主にたまねぎを入れている場合はウマくなるんだよ。
それにカレーソース自体も時間が経過するにつれ熟成される。
たまねぎは一旦冷めてからの方がウマミがよく出るから
二日目がウマいなんてよく言われるね。
ちなみに
調理してから一旦、冷凍して使うとたまねぎの細胞が破壊され
ウマミ成分が染みでやすくなるなって寸法さ。
冷凍シュウマイなんてその代表例だね。

おっと、そうだった。
二日目は冷めたごはんに温めないカレーがオレのジャスティス。
ごはんは麦飯だとさらに気が狂いそうになる。

2010/07/13 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   
こんばんは  

こっちの方も晴れては曇ってまた晴れたと思ったら雲って
うわっ、あの雲黒くてやだな~なんて思いながらカラオケ向って終わってみれば雲無き夜空
天気の事良く分かんないですけど最近の天気はめちゃくちゃな気がします。雨は嫌ですね
ちなみに僕は2日目以降のカレーにソースをかけますね
日が経つにつれて熟してうまいとかなんとかいいますけどやっぱり一日目のカレーが最高ですね。ちなみに納豆はからしとねぎです
でもかけたりしません

2010/07/13 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply