FC2ブログ

Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖



先ずはコチラをご覧ください

WS000013_20100807171321.jpg

と、あります
つまりはネ実用語で言うところの「シークレット入魂=シクレ」の影響が
大型同盟が加入組であっても、
その影響があまりにも大きすぎるために

入魂集計1日1回→1日3回へ変更してシクレも3回配信しますよ
これで勝敗は最後までわからないでしょ^^v
                             bv運営

ってゆーことを実装決定し、今に至っているわけです
実際、集計3回へ変更は評価出来ますが
その度にシクレを挟んで「逆転狙ってください^^」
なんてのは結論を先に言ってしまえば

シクレ回数が増えただけで今までと同じ様な展開

には変わりがありません
期間賞、韋駄天のポイント付与が空気にすらなりかねない
強力なシクレが来るかも知れません

私が思うに
なんの解決にもなっていなかったと思います

敢えてそれらのメリットを挙げるのならば
シクレに対応するためのログインを少なからず維持できる
って運営サイドでのメリットでしょうか

私はそれらを思いながら↓を読み返しました

WS000012_20100807171321.jpg

私が思うに
前半4行の前提そのものがズレていると思います
我々は前半4行でも結果はほぼ同じだと言っているのです
とはいえ
中には勝敗が本当にわからない時もありましたね

2鯖wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とかね

そんな
運営が望むような展開はそうそう訪れません
それくらい中盤以降は出来レース感が漂ってしまいます
その前半4行の内容で調整を進めている以上、
新しいシクレの仕様変更というものがどうなるのか?
その恩恵が素直にプレイヤーへ反映されるのかが心配になります

でも
仕様変更は告知を行った狩人祭かららしいので
今回はスルーでいいのでしょかね

それと入魂は魂ポイントでの入魂ではなくて
運営大好きなチケット納品にしてくれないでしょうかねぇ
それというのも

回線状況&地方に行けば行くほどオチるヒトには連戦は怖い

という事です
私が今、それを体感しています。゜(゚´Д`゚)゜。
シクレなんて過密区へ突入となるわけですからPCの性能にもよりますが
入魂間際に99魂をストックしてオチるのはホントに辛いのです
連戦中のPTの方にも申し訳なく思ってしまいます
だから

魂を「納品アイテム」として報酬に出し、
もし余れば狩人祭以降はギルドチケット等に切り替わる
また、納品枚数に応じて半券もしくは別チケットを配布し
換金アイテムとする(10枚=1枚)


クエスト中にオチるのは仕方がありませんが
広場に帰るなりオチるのでは本末転倒です
それに頑張ったんだから
少ない額でも報酬となれば下位のヒトは助かると思いますし
狩人祭への参加意欲を刺激しつつ

下位同士での猟団の設立&同盟への発展=運営ホッハ

に繋がるのではないのでしょうかね
猟団は出来ることなら同じHR同士で結成し
みんなでRPを出し合ってランクを上げて狩人祭に参加する
その方がみんな楽しめると思いますし
みんなであーだこーだと試しながら長くMHFを楽しめると思います

おっと
ギルドチケットへ換金出来るのなら1枚=1000zが妥当ですかね?
もしやるならですがね

換金目当てで納品をしない事もあり得ますが
それでは自分&仲間の首を絞めかねないので大して影響はないと思われます
それに魂チケット(仮)が余る状況も考えにくいですしね
それとチケットに開催回数記載も忘れずにね


なんてアイデア
もっと広くプレイヤーから募集してはどうなですかね
我々はもはやデバッガーと言ってもいいくらい
うpデートの度に運営には貢献していると思うのですがね

フムン

↑の件、要望にまとめて送ってみます
みなさんもどんどんアイデアを送ってみてはいかがですか?


blogram投票ボタン
MHF・攻略ブログ


関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
MHF

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply