FC2ブログ

Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

おいィ?



ラヴィエンテ考えたヤツ表へ出ろ!





こう思ったヒトも沢山居られるでしょう(´;ω;`)ウッ…


拘束時間が約3時間

最大人員32名

内訳は複数のランドに移るラヴィエンテを追撃する前線部隊と
前線からの要請を受けて行う後方支援部隊とに別れます。

とは言え

まだ成功していないのですが・・・・・・・。

しかも支援ぬこ&戦闘エリアでの同期の大幅なズレがある様で
未確認ですがバグも発生している可能性もあります。


まだラヴィエンテに御対面していない方の為に
私なりの経験とその記録を残して置きます。



【その1】
ラヴィエンテと相性の良い装備
1. 防御は最低でも600↑

2. ガード可能な装備

3. 特にランスとは相性が良く、次いで大剣でしかもリーチ長↑

4. 尻尾&頭?への打撃武器

5. まだ未確認ですが高防御値を誇る超速射ガンナー装備も良いかも
  知れません。

と、こんな感じでしょうか。


【その2】
ラヴィエンテと相性の悪い装備
1. 防御600↓な装備

2. ガード不可能な装備

上記に尽きます。



【その3】
ラヴィエンテ戦で必要であろうアイテム
1. モドリ玉&調合分怒り状態になったら躊躇せず使おう!
  (忘れた仲間にも分けてやろう!)

2. 体力MAX回復系生命の粉塵は仲間の為にも持参しよう!

3. 硬化薬系等、生き残る可能性が少しでも上がるモノなら何でも使おう!



【その4】
ラヴィエンテの行動を知ろう!
1. 開始間際に咆哮【超特大】が来ますが今の所では
  超高級耳栓が無くても大丈夫な様です。

2. とぐろを巻いた時に口から滝の様な涎が出ると
  中心に向かって3回、礫を撒き散らす行動をとります。

3. この時に慌てずガードしながら中央へ近寄ると
  3回目で地面に嵌った頭を攻撃可能になります。

4. 上記と同じ様な状態の時、少し切なそうな鳴声がすると
  中心部へ向かって潜行し始めます。
  この時、焦らずに白い身体の裏側へ走れば攻撃可能になります。
*12/10 16:30追記 
  鳴声の後にも往復ビンタが来る事もあります。共に頭と尻尾を見てください。


5. 粉塵爆発&ブレスがありますが
  粉塵爆発はガード可能
  ブレスは動きを良く見てから回避行動に移れば大丈夫です。
mhf_20091210_025324_074_convert_20091210060735.jpg

6. 怒り状態になると断続的に麻痺エフェクトが出ます。
  この時に近寄ればかなり長めの麻痺?を喰らいます。

7. 上記に続き、とぐろの外周を狭くする様な行動をとった後?に
  尻尾の往復ビンタが来ますが威力はほぼ即死級ですので
  モドリ玉を使うか飛んでくる尻尾へダイブが良いかも知れません。

8. 強酸性の液体が湧き上がる夕方以降では
  この液体自体が相当なダメージ源であり怒り状態の往復ビンタ時
  霧の煙幕を発生させて視界0mとなります。
  これも即死級ですのでモドリ玉を迷わずに使いましょう。
mhf_20091209_220056_853_convert_20091210060459.jpg




今の所で私が解っているのはこれくらいです。

変な士気の低下の仕方をする時もありますが

一番大きなポイントは

32人を集め、まとめる舵取り役

HR相応に役割と装備の使い分けをする事

なんだと痛感しました。

何より支援を一秒でも速く行える様にキャラバンでは待機しているので

その辺はとても重要になって来ます。

とは云え

ラグがあるのか間に合わない時もまれによくある事ですが(´;ω;`)ウッ…



つーか



この拘束時間の長さをどうにかしろ!!!!!

社会人にはどう考えても無理があり過ぎる仕様だと思います。

でも

いつかッ!必ず!

倒してやるッ!!










*これらの記事は私の主観的意見なので真に受けない様にしてくだしあ^^v
 これ見て失敗しただろksg!
 等と言われても当方は責任を負えませんので
 そこんと夜路死苦^^v













次回!ガタ吉と戦いまっすぅ!
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
MHFSS

Comments 2

There are no comments yet.
死の恐怖  
だが断るッ!

クビを洗って待っていろ!

じっくり、たっぷり、ねっとり可愛がってやんよ!

2009/12/10 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   
GT吉  

自分,戦った記憶が無いのですがw
お手柔らかにお願いします

2009/12/10 (Thu) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply