Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

-
最終更新日--
Posted by

死の恐怖

死の恐怖



明日から

ってか今日から

いよいよパッドモードを検証するcβフェイズ2に入りますね


てなわけで


たまたま今日が休みになっているこの私


喜び勇んで新しくパッドを買ってみました


DSC00200 (900x506)


前にも記事で書いたこともあるエレコム製パッドです

PS2にかなり近い操作性らしく

FF14モデルがでた当時から検討していました

でもやたらと厳重に梱包されています


DSC00201 (900x506)

かなりごついパッケージで何事かと思いましたが

ご丁寧にもパッド本体はパッケージにネジ止めされていました



DSC00202 (900x506)

我が愛機のPS2コントローラーとのサイズ比較ですが

若干エレコム製の方が小さい様です

私はあまり気になりませんでしたが

店頭サンプルで違和感を憶えたのなら避けた方がいいと思います


DSC00203 (900x506)


やはり7と8のスイッチは押し難かったですねぇ

あとこのパッドのドライバには最新のものが入っていたので

例のFF11と旧FF14の動作不具合は解消されているようです

振動もそれなりに再現されており

まぁまぁ使える部類に入ると思います







如何せんコイツのドライバが不安定過ぎて

試しにプレイしてみたPSO2とは相性が悪い気がします

気になる点としては


・アナログモードでのステック感度がシャープすぎる
・アナログモードでの切り替え状態がインジケータが無いため目視できない
・PS2に於けるスタート&セレクト位置が遠すぎる
・十字キーを推し続ける連続入力が出来ない事が稀によくある

そして極め付けが


・アナログモードで右スティックを少し倒すと回り続ける
・アナログモードのスティック感度を全く調整できない



なんやこのクソパッドはwww

一応今日のテストには使ってみますが

同じ症状が出るのなら二度と使う事はないでしょう

たまたまこれがPSO2だからだといいのですがねぇ


個人的にはですが


これは買わない方がいいと感じた商品です

好みはあると思いますが

私はやはりPS2パッドとコンバータでやって行きます

若しくはPS3パッドですかね

PS2と違ってたくさん出回っていますしね

折角買ったエレコムさんには悪いと思いますが

PS2コントローラーが如何に偉大かを思い知らされる結果となりました


うーん


アナログスティックの味付けがおかしいよ

いや・・・マジで・・



blogram投票ボタン
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
PS2FF14PSO2

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

