Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

-
最終更新日--
Posted by

死の恐怖

死の恐怖



やってもた

買ってしまいました・・・
51HBemw6vAL__SL500_AA300_.jpg
昨日書いたブログで顛末を少しだけ書いているのですが

要は欲しかったモノが目の前で売られてましたよ^^

ってことです

因みに価格は¥54.900でした(バイオ6付き)

もう少し早く店へ行けていればZOTACのGTX780の在庫があったそうです

GTX770と迷いに迷っていただけに割とかなり残念でした
zotac-geforce-gtx-780_01.jpg

しかしながら

他にも収穫がありました

ネットでは新生FF14コレクダーズエディション(以下CE)は完売みたいですが

どうもいくつかの小売店では店頭予約がまだ間に合う場合があるそうです

ネットでの現状とアーリーアクセス権があるためにややこしい商品である

と最初に全部隠さず伝え

敢えて予約をお願いしてみるとあら不思議

すんなりと予約処理が出来ました

まぁ

それでも店の方がこの商品の性質をきちんと理解していない可能性も

多分にあるのでまだ何とも言えませんね

てか私はレガシーなので

アーリーアクセス権もクライアントもオマケも殆ど付いてるのですが

旧14のCEも持っていますので今回もという事です

といいつつ

本音はセキュリティトークンの替えが一番欲しかったりします

旧14を始めた頃に読んだ公式のコメントでは


.トークンの電池交換は不可

.電池寿命は約5年程



だったかを読んだ記憶があり

旧14CE購入から早3年を過ぎつつあります

そろそろトークンのバックアップを検討していましたので

正に願ったり叶ったりの内容だったりする訳です

ちゃんとCEが入荷する事を期待する気持半分

まさかの通常版が入荷する予想も半分

しばらくwktkしながら待ってみます

では


前置きが長くなりましたが以下GTX770への換装風景SSです

※グラボ交換時にはPC電源を抜き工具と
 十分な部品を保管できるスペースを確保してからがオススメです


DSC00236 (845x475)

キャーレオンサーン

以外に丁寧なパッケージでした


DSC00237 (845x475)

ウェッヘヘwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この感覚たまりまへんなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DSC00238 (845x475)

構成内容は

.GTX770本体
.言語サポート各国別マニュアル
.ドライバディスク
.DVI変換端子
.ケーブル2本
・バイオハザード6ダウンロードクーポン券
.葉書

でした

DSC00239 (845x475)

さぁ

今日で旧14を最初から闘ってきたGTX470×2枚ともお別れです


DSC00244 (845x475)

サクっと取り外し完了

ケーブルは今回そのまま使います


DSC00245 (845x475)

お疲れ様!


DSC00248 (845x475)


今まで本当にありがとうね



DSC00246 (845x475)

さて

取り付けに掛かります

てか載せる程の工程もないのでサクッと


DSC00247 (845x475)

換装完了

本当に簡単です


換装していて思ったのですが

GTX770くらいのグラボをスリムケースに納めるのは厳しいかもです

以外に大きく重量もあります


さて

早速新生FF14のベンチを回してみましょう

おっと

その前に・・・


WS000000001_20130625173247.jpg

換装前のGTX470を仮想フルスクリーン最高負荷でのスコアです

GTX770に合わせて解像度は目いっぱい伸ばしています


WS000000002_20130625173249.jpg

ドライバインストール後の一発目です

思った程スコアは伸びていませんね

これは個体差なのか怒りが有頂天になりそうです

なので

30分くらい慣らし運転をしてから再計測してみると


WS000000003_20130625173251.jpg

おいィ?

驚きが鬼なったんだが?

やっぱりクルマと一緒でイジった後は慣らしが必要なのかも知れませんねぇ

何はともあれ無事に計測まで出来ましたが

先ず気が付いた事は『音』です

静かすぎる

てかケースファンのが気になるレベルです

それとよく冷える

ベンチを回していても40℃帯で推移していました

後は何よりうれしい消費電力!

爆熱のGTX470をSLIにでもしようものならもうアナタ


唸れ!クーラー!

滾るぞ!電力のビート!!

おおおッ!刻むぞ!!来月の電気料金請求書ッ!!!



それくらいに酷い有様でした


まぁそれもいい想い出として仕舞っておきましょう

では

まだまだアフターバーナーとかイジってみたいのでこの辺でお開きです

またβ3で会いましょう



blogram投票ボタン
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

