Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖


β3も終盤に差し掛かり

昨日は懐かしいガチムチハイランダーに出会いました

現段階では私と同じイージス鯖へいくとの事

初期の知り合いの方で

新生から復帰を考えている方とはまたどこかで会いたいものです


それはそうと染色です


β3から解放された染色なんですが

コンテンツファインダー(CF)で逝く

4人向けインスタンスレイド(ID)も落ち着いてきたので

WS000000016 (845x475)

クラフターのテスト代りにやってみようとしました

ところが現在の仕様では

どのクラスでもある条件をクリアすれば誰でも染色できる仕様となります

WS000000007 (845x475)

条件としては大して難しい内容ではなく

オレンジジュースを手に入れてからある場所にいるNPCに手渡すだけです

WS000000003 (845x475)

これからのヒトのために場所を書いときます

場所は西ザナラーンのホライズンから北西にあるベスパーベイ

WS000000001 (845x475)

そこにいるスウィルゲイムという見た目ちょっとアレなNPCです

そいつが喉を潤したいというのでオレンジジュースをおごってやろう

9杯でいい、とは言いませんでしたが渡せば染色が可能になります

WS000000002 (845x475)

旧FF14でいうところのセレストに近い配色です

どのクラスでも染色が可能なので

必要なカララントを街のNPCで購入すれば何度でも染色が可能になります

WS000000004 (845x475)

ホワイトに見えますがホントはグレーです

序盤の恥ずかしいカラーコーディネートで少しでも助けになればと思います

WS000000029 (845x475)

ただ

レアやエクレアと†装備には染色出来ないので注意が必要です

カララントの種類も結構な数になっているので

LVが上がるまでの装備待ちを楽しみながら着こなすのもいいでしょうね

WS000000000 (845x475)

コバルト一式とトラウザーも全て染色していますが

見た目はほぼホワイト一色です

それと

ホワイトとブラックカララントは店頭には並んでいないようです

またレア掘りにいかなければいけないのかなぁ

昔はクルザスのある洞窟でホワイトカララントが掘れたので

みんなで護衛つきで掘りにいったくらいでしたしねぇ

それ位の希少性があってもいいかもですね

WS000000034 (845x475)

この辺りなんか掘れたら出そうな場所なんですがねぇ

たしかウルズの泉だったような...

結構なLVのケッドが湧いているので行くのはちょいメンドくさい場所でもあります

WS000000033 (845x475)

こんな場所を探すのも大好きです

クルザスを最初期にうろついたのも楽しかったですねぇ

なんたってメインクエストの「導線の一部」に

喰らったら即死で瞬殺級のモンスターがわきまくりんぐでしたからね

WS000000031 (845x475)

もう気分はメ〇ルギアでした

よくもまぁあんなヒドイ導線を引いたものです

まぁ何とか自力でメインクエストは終わらせましたけどもね

WS000000032 (845x475)

早くイシュガルドの大門を超えてその先を見てみたいものです

旧FF14は評価こそアレでしたが

ダンジョンやフィールドは広大で隅々まで冒険しようとすると相当な面積でした

だからこそ冒険者と思えたのが好きだったんですけれどもね

新生がそれ以上の冒険を望めるのかはまだ解りません

β3の現在では

個人的には少し箱庭的な息苦しさをマップに感じています

何より直感的とは言えない作りになっているのです

その辺を改善してくれれば末永く付き合える作品になる事でしょう


blogram投票ボタン
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
FF14SS

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply