Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

-
最終更新日--
Posted by

死の恐怖

死の恐怖



まずはこちらをご覧ください


DSC00283 (850x478)



買っちゃったwwwwwwww

しかもオマケでケースファンやらケーブルやらマウントやらグリスやら...

新生FF14のリローンチが近づくにつれ物欲が抑えきれません


DSC00284 (850x478)

割と安かったインテル製335シリーズの240GBチョイス

サムスン製はもっと安くて大量にあったのですが

例え500GBクラスで2万円を切っていたとしても買う気が起きません

色んな意味でもう懲り懲りです


DSC00285 (850x478)

ぶっちゃけるとSSDの増設とかしたことがないのでビビりながらの作業開始です

最近PC関係の記事を書いていますが所謂ド素人です


DSC00287 (850x478)

無駄に内容もりだくさん

・SSD
・SATAケーブル×1
・電源ケーブル×1
・テキストCD(たぶん)
・マウンタ
・ビス少々
・マニュアル
・厨二全開なステッカー


DSC00289 (850x478)


ついでにケースファンも交換します

それと

今回からファンを表裏で比べてみます


DSC00290 (850x478)


こんな感じ

風向きは外→中

つまりは吸気です



DSC00292 (850x478)


今までがそうだったように

気流は外から入りケース内へ満たされます

それはBTOで組まれた時の話で

現在は中身もほぼ別物と変わり果てています

結果的に気流は外へと逃がす方が効率的なはずなのです


DSC00293 (850x478)


GTX470をSLIで動かしていた時から思っていたのですが

どうにも温度が下がりにくいなぁとは感じていました

ので

今後は140㎜くらいのケースファンを側面に増設するということで

現在は仕様とは違う吸排気を整える計画を企てています

それとSSDなんですが

特に苦も無く増設も終わりました

後はIntel® Data Migration Softwareで初期化とフォーマットを済ませ

追加するのかコピーするのかを選べばおしまい

WS000000003 (850x397)


↑のリンクからいけるインテルサイトから

↓の少し画面下にある日本語版をダウンロードすればおk


WS000000005 (850x397)

割と簡単です

新生FF14のクライアントが来たら335へぶち込みましょうかね

さて

そのFF14なんですが新しいベンチマークが来ていますよね

WS000000017_2013080121045263f.jpg

SSを見てもらってもわかると思いますが何か変なんです

最初の同意署名画面は出てこない

キャラクリは出来ない

最高品質にしているにも拘らず標準品質

それとGPU使用率が常に100%....

なんだろう...コレ......

WS000000018_20130801210457266.jpg

こちらはスコアがよかった方ですが

気持ちが悪いのでこれを書きながら50分コースで再ダウンロードしています


WS000000005 (850x478)


キャラ増えてますね

召喚でしょうか?


WS000000016 (850x478)

再ダウンロードが終わったら撮り直しつつ明日にでも書いてみたいと思います

何よりキャラクリ出来ないとは何というお預け放置プレイ...ッ!

そちらの業界ならご褒美なのでしょうね



それでは


また



blogram投票ボタン
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

