Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖



地震で起きたまま今に至る今日この頃

みなさまは如何お過ごしでしょうか?

世間ではホワイトデーとやらです

平たく云えば

安いエサで釣られたリア充(笑)が女性にカツアゲされる日らしいです

楽しいですね


え?


私?



もちろんお返しは用意しましたよ

職場を合わせるとそれなりの数なのが痛いです

しかしながら

この何でもないようなお返しを疎かにするとね

そのあとの報復が怖いのでちゃんと用意しました

けどねぇ

おかげ様でごはんのグレードが下がるのはなんでなんだぜ?




さて




明け方にBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」

ようつべPVを置いておいたりしたわけですが

どうにもアルバムが欲しくなりました

てなわけで

RAYのアルバムを探しにいきました


DSC00319 (2000x1124)

完全にステマホイホイなんですが

しばらくアルバムを買ってなかったこともあって速攻で買ってしまいました

なんかオマケでステッカーもくれました





こっ こんなステッカーで喜ぶと思うなよ!

ついでにベストアルバムⅡを勧めても絶対に買ったりはしないんだからねっ!!



DSC00317 (2000x1124)

くそう!

またもやステッカーに釣られて買ってしまったではないか!



そういえばカルマのシングルカットの時もステッカーで釣られたような・・・


まぁバンプ好きなんで一向に構わないのですがね



そういえば



カルマといえばテイルズオブジアビスでしたね

初めてタイトルに定冠詞Theが付いたりと話題にもなりました

バンプの方々はみなさんゲーム好きなようで

特にテイルズシリーズには思い入れがあるようです

セカンドアルバム(だったかな) ユグドラシルあたりからも何となくわかります

本来は世界樹を指す北欧神話の言葉なのですが

テイルズオブファンタジアという作品にも世界樹ユグドラシルは登場します

この世界樹にまつわる二つの星のお話なのですが

非常に深いお話でここでは書ききれません

まぁ

それらの作品に何らかのつながりを持った事があり

タイトルにも選ばれたとも何らかの記事で読んだ記憶があります

そして時は経ち

ついにはアビスでOPのカルマを書くことになります

このカルマ

カルマ=人の業ですが

カルマとガラス玉という言葉以外にはすべてが平仮名と漢字のみです

徹底した詞の調律だと思います

しかも

これは二人の主人公

ルーク・フォン・ファブレとアッシュの事を描いた珍しい詞です


本物が偽物に居場所を奪われる

偽物が本物に存在理由を問われる

同位体の二人は同じ場所に立てない


アニメ版もありました

でも

こんなに切ないテイルズはそれまで経験したことがありませんでした

ゲームに興味の無い方々もおられるでしょう

もし

そうでないならこの動画を見ることをオススメします


【SONG FOR TALES OF THE ABYSS -MOTOO FUJIWARA】


最後のカルマへの繋ぎが神憑っています



いかん


眼からアルカリ性の液体が零れ落ちそうになります

さて

それはそれとして



さぁ



配信のみですが次はBUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」のPVです

ブルーレイシングルカットをオナシャス!

出してくれたら必ず買います!

ステッカーがあれば必ず釣らrクマーーーー!

blogram投票ボタン
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply