Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

-
最終更新日--
Posted by

死の恐怖

死の恐怖



蒸し暑い日が続いております

これから10月くらいまで

寒いの大好きな私にとって一番過ごし辛い季節へ突入です


こんばんは


最近はFF14もやることがなくなってきたりしています



もちろんぼっちなのでバハとかなにそれおいしいの?状態なのでスルー余裕です

なので

暇つぶしにブレイド&ソウルをやってみました


スクリーンショット_140521_006
グラフィックは文句なくキレイの一言に尽きます



スクリーンショット_140521_007
LV15までは無料で遊べるので気軽に手を出しました



パッケージを購入してまでやる価値があるのかどうかは人によると思います






スクリーンショット_140523_010
その理由としては色々あります
先ず一つ目としては月額3000円が必要だと言う事
他にも理由はありますがこれは少し....というかかなり高い価格設定です





スクリーンショット_140523_003
これは年間にすると36000円必要になる計算です
しかしながら





スクリーンショット_140523_002
このB&Sにはインベントリ(倉庫)の解放がほぼ課金必須のような状態であり
最後の方は一枠解放させるためにかなりの労力が必要になります
ある意味ポルナレフ状態です





スクリーンショット_140522_012
私はキャンペーンでもらえる↑の衣装に目がくらんで90日分課金しましたが
出来る事なら課金する前の自分をシバいてやめさせたいです





スクリーンショット_140522_009
実はこのB&S
やったことがある方はわかるのですが着ている衣装で勢力が変わります
つまりはPKありの韓国産らしいシステムです





スクリーンショット_140522_000
↑のように滑空を使うと緩やかな滑空状態や先に進めば
さらに速く滑空する事もできますし水面も走れます
この点はFF14にはないスピーディなシステムで面白いです





スクリーンショット_140522_002
なので
↑のような場所にも当たり前のように行けます





スクリーンショット_140522_006
まぁ
問題は二つ目の理由になるのですが
どうにも運営体質が不透明で不誠実な行動をしています
それもサービス開始以前からです
ユーザーに約束していることをなかった事にしたり....



割とやりたい放題みたいです

グラフィックはかなりキレイなのでキャラクリくらいはオススメしますが

継続して課金してまでかどうかはかなり好みが分かれますし

個人的な好みの問題なのかもしれませんが

人物名と地名とストーリーが本当に頭へ入ってきません

ただ出されたクエストを消化するだけで

没入するほど世界観に魅力を感じませんでした

それと一見すると広い世界のように感じますがかなり狭いです

この辺は今のFF14と同じような距離感ですねぇ

それとこのゲーム

キーボードとマウス操作&マクロが使えるとイイ感じなのですが

敢えていえば

このゲームにこそゲームパッドを推奨するべきだと思いました

もうね

ヘタなアクションゲームより操作&入力に速さが必要です

他にも書ききれないほど言いたいことはありますが

パッケージを買わなくても公式から無料でダウンロードできますので

気になる方は落としてみるのもいいでしょう

しかしながら

私の場合落とすのに一日近くかかりましたのでご注意を.....








【S.S.S.】

ffxiv_20140523_040740 (1920x1080)
最近ウチのリテイナーが蛮神相手に戦利品を持ち帰るようになりました
ウチらレガシーですが

リテイナー「光の戦士(笑)」

などと煽られても仕方がないくらいの実力派ですウチの子は....






ffxiv_20140524_033431 (1920x1080)
これはかなりウレシイ!






ffxiv_20140525_191215 (1920x1080)
なんかよくわからない肉も持ち帰ってきます





ffxiv_20140525_201129 (1920x1080)
ついにはガルーダ姉さんも倒したようです
ホントに

リテイナー「光の戦士?......あっ(察し)」

本気で泣ける






ffxiv_20140529_220717 (1920x1080)
倉庫整理していたら旧FF14装備があったので懐かしくてミラプリしてみました






ffxiv_20140529_220723 (1920x1080)
レイヴンボウヤーチュニックとレイヴンベレー
この装備一式は確かに全て新生へ持ち越したはずなのですが
他のブレイサー、トードレギンス、タールボイジャーベルトなどが無くなっています
どれも思い出深い品なので何とかして欲しいところです





blogram投票ボタン
関連記事

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

