Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖



もう蛍がちらほら飛び駆ける今日この頃

暑さにやられそうな私ですこんばんは


さて


テレビを買いました

top_eyecatch_z8_01.jpg

とはいっても今は注文をしているところです

恐らく明日か明後日には届くことでしょう

そして私が選んだのは42Z8というグレードで

まぁ

水平方向の画素数が1920なので約2000

つまり2Kという訳です

いわゆるプレミアム2Kと呼ばれる代物です

私がこれを選んだ理由は二つあります

一つ目はパネルバックライトが直下式だということです

これはポイントが高く

よくあるエッジ式とは色彩温度の表現力がかなり違います


design_eyecatch.jpg

よく言えば

明るく高精細でブラウン管や初期のプラズマに近い味わいです

悪く言うならば

視聴環境によっては明るすぎて原色がきつくかんじる場合もあります


私はこれをこともあろうにテレビとして使う気は全くありません

敢えてPCモニターとして使いたい衝動に駆られて買っちゃいました





笑えよベジータ






それはさて置き

二つ目の理由は東芝製の描画処理エンジンです

実際に店頭で他社のテレビを見比べるとわかるのですが

4K以外のテレビで見比べると明らかに処理能力に違いがあることがわかります

これはフルHD画質で見る動画然り...です

主に今回の購入理由にPCモニターとして欲しかったこともありますが

FF14やPSO2などを表示させた時

一体どんな感じがするのかを知りたくてたまりませんでした

レグザエンジンCEVO DuoがどれほどまでにPC環境と馴染むのかも知りたいところです

届いたら簡単なレヴュー的なものを書きたいと思います





【S.S.S.】

ffxiv_20140605_201307 (1920x1080)
メンテ後一番のりです
でもそのあと緊急メンテ直行で怒りが有頂天




ffxiv_20140606_003230 (1920x1080)
モグモグブレード(二本目)
軍票に換えさせてくださいまじで





ffxiv_20140606_225739 (1920x1080)
ポーズ変更
こーゆーのいいですね
2.0までのMHFでエモートを使って遊んでた頃を思い出します
ドンドルマかえせ!


今回はメンテ地獄だったのでSSはほとんどありません

ノウス関連の神話でギスギスしていますが

今は色んな意味で商機なのでせっせとお金儲けに勤しんでおります

では

また





blogram投票ボタン
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by
FF14SS42Z8

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply