娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 XXVII



夏です

夜になると蚊もでます

そんな私ですが

恐らくはヒトの三倍は蚊がよってきます

国によってはマラリア原虫を媒介させ

ヒト以外にはフィラリア原虫をも媒介させます

主に犬が被害にあうといわれますが猫でも確認されいますので

動物がおうちにいる方は必ず予防をしてあげましょう

予防の方法はカンタン!

動物病院で体重を計って健康状態をみるだけです

要は体重さえわかれば処方するお薬はだいたい決まります

これを5月の頭くらいから11月~12月まで続ければいいわけです

その薬もとても安いものですし

月に一度与えれば予防はできます

面倒くさがらずに必ず行うことをオススメします

フィラリアで最期を迎える時は悲惨です

もし

こんな記事を見てて動物が犬や猫がいるのなら

どうか騙されたと思って続けてみてください

それと

フィラリアのお薬はあくまで『予防』です

血管から侵入して心臓で成虫になったものには効果がないそうです

なので

これらのお薬は際限なく産卵するフィラリアの卵を孵化させないためのお薬です

成虫の寿命はだいたい5年くらいだそうです

かなりしぶといので長期的に付き合う必要があります

そうしなければ腎臓などの臓器へ多大なダメージをあたえる事になります

また

お薬を嫌う動物がいても大丈夫

最近ではブロック状のおやつタイプの物があります

お薬と気が付かずにぺろっと食べてくれます

もし食欲がないのであれば無理に食べさせず

もっとも信頼できる動物病院で検査してもらいましょう


興味のない方にはとことん興味がないでしょうが

該当する方は今日からでも始めて欲しいと思います

それは

あなたの大切な家族とあなたの近くにいる動物を護ることへと繋がります




【S.S.S.】

ffxiv_20140711_192526 (1920x1080)
ハルブレーカー・アイル
グーニーズを思い出します





ffxiv_20140714_022856 (1920x1080)
割とめずらしいモードゥナの晴天~日没







ffxiv_20140722_152822 (1920x1080)
なんとかノウスへ強化が終わりました






ffxiv_20140722_153001 (1920x1080)
ソロに最適化させてます






ffxiv_20140729_121931 (1920x1080)
アーティザンニードル
これ、いまだったらとらなくてもよくね?
だって↓


ffxiv_20140729_133915 (1920x1080)
クロートーニードル・スプラまで一気に行けたかもなのにね



ffxiv_20140729_133949 (1920x1080)
クロートーニードル・スプラで要求される納品物はわりとお高くはつきますが
HQは求められませんのでそこまで難しくはありません
てゆーかHQ自体が作れません





ffxiv_20140729_142957 (1920x1080)
なのでガウンのシーズを作ってみました





ffxiv_20140729_142940 (1920x1080)
ミラプリにどうぞ







blogram投票ボタン
関連記事

コメント

どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
どんなに生活しても豊かな生活にならなかったんです。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますね。
誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
母子家庭で9歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
一生使い切れないほどの大金を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://alice0528.blog61.fc2.com/tb.php/561-4ed2d363
<< 【FF14】 旅の記録 XXVIII 【一周年】 | TOP | 【FF14】 旅の記録 XXVI >>
