娯楽の殿堂 2鯖へようこそ!



【FF14】 旅の記録 XLI


年明けで初めての連休です

明けましておめでとうございます

今更ですね

しかしながら安定のメンテ日とかどうなの?

PM20:00までメンテとか・・・

それはいいとして


どういう訳か知らないウチにランキングに名前が出てました

WS000000004_20150106151459b6c.jpg

これは2014年最後の更新らしいのですが

週刊での軍票獲得ランキングだったようです
※軍票=双蛇党 不滅隊 黒渦団からなる各都市勢力に属した時に
 討伐や納品を行うなどの貢献をすると得られる特殊紙幣です


WS000000010_20150106151502652.jpg

ついでに月刊

滅多に1位などには縁がない生き方をしているのでありがたい事です

それにしても身に覚えがないのになんで1位なのかと振り返ると

恐らくは↓の影響でしょう

ffxiv_20141222_000817 (1920x1080)

ゾディアックウェポンで必要な大炎獣の真核?だったかな?

それを軍票20000で狂ったように集めていた時期がありました

二職分はついでに集めようと思っていたのでその影響かも知れませんね

それと

休日とメンテが重なり割とかなりヘコんでいますが

新しいパッチ2.5と言うことで集められるものは集めておきました

ffxiv_20150120_000219 (1920x1080)

アラガントームストーン戦記はカンストさせてあります

同じく詩学はまぁそれなり

軍票はカンスト→納品を繰り返しているので割合します

記章は3000程でお休み中

募集があればたまにつまみ食いするくらいでモブハンは一時保留です

WS000000011_20150120122527d6b.jpg

事件屋は今回が最終回とのことなので期待しています

新生XIVで一番面白かったコンテンツは事件屋でしょうね

これほどパッチが楽しみなコンテンツは他にはありません

もし

新規でXIVを始めてみようと思う方がいましたら

先ずは事件屋のクエストを受けれるように冒険してみてください

掛け値なしで面白いと思います

それとビッグブリッジの死闘に思い入れがある方にもオススメです


WS000000016_201501201225293a8.jpg

その事件屋 ヒルディブランドのキメポーズも実装ですね

フォーラムでは 【抗議】ハイランダー諸君の特別なアレ【新ポーズください!】

というスレが建っており

ヒルディブランドがハイランダー(ビリー・ヘリントン)であるため

その固有ポーズが↑だったのです

それを全種族に実装したものだから当のガチムチ達はおこな訳です

面白いですね



【S.S.S.】

ffxiv_20150117_020756 (1920x1080)
やっとスノウホワイトになりました
ドマの実×9→バルの実×4の順でスノウホワイトになると見たのですが
何度も納戸も何℃もやってもうまくいきません
厩舎もピッカピカにしてバッチこいなのに・・・
もうメンドクサクなったのでドマの実×5?くらいで羽が抜け替わったので
そこからシェルダレーの実を与えてボーンホワイトへ
そこから行ったり来たりしながらボーンホワイトへ戻ってバルの実を与えるとアラ不思議



ffxiv_20150117_023401 (1920x1080)
スノイホワイトになりましたとさ
我が家の前で一枚



ffxiv_20150117_033417 (1920x1080)
こっちの方が見やすいかな
真っ白ってわけでもありませんでした
けれども
先ずは目標を一つはクリアです




ffxiv_20150101_183755 (1920x1080)
降神祭
本当にどうでもよかった
イベント内容が旧XIVより超絶劣化してる
やる気がないならやらないでほしい




ffxiv_20150120_032317 (1920x1080)
現在の2F
もっと家具を置けるようにしてほしいです
家具を並べていたりすると剛力マラソンを思い出しますね

ま た 剛 体 か よ 

MHFのギャラリー大会・・・懐かしいです




ffxiv_20150120_032337 (1920x1080)
プラチナヒーラーサークレット(ピュアホワイトで染色)
ミラプリに欲しかっただけなのでNQで購入
たまにはこんなのもイイね

さて

あとはメンテ終了を待つとしますかねぇ



関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://alice0528.blog61.fc2.com/tb.php/578-28aeceac
<< 【FF14】 旅の記録 XLII | TOP | 【FF14】 旅の記録 XL >>
