FC2ブログ

Welcome to my blog

死の恐怖

死の恐怖

最終章です

『初めての方はコチラからどうぞ!』←クリック!


色んな意味で語り草となっている
ゲーメストでしたが今思うと
何であんなに足繁く通い、クリアとハイスコアを目指していたのか不思議に思います。
しかもリアルマネーまで使ってねぇ・・・・。

当時
私のホーム周辺では一回¥50円が当たり前で
駄菓子屋に行けば一回¥20円なんてトコロもありました。
もちろんライフガードは欠かせません^^v
うまい棒やよっちゃんいか、水あめにたこ焼きと駄菓子各種・・・・
楽しかったですねぇ・・・・・。
小さな頃からそんな環境で育ったので
アーケードゲームにも違和感はありませんでした。

そんな中からでもゲームの上手いヤツが出て来ることがあり
お菓子を買って残ったお金で競い合ったものでした。
そんな時に知り合いの兄が買って来たゲーメストをコッソリ盗み見しては
その攻略法を試しにゲーセンへチャリンコこいで突撃したものです。

不思議な事に私のホーム周辺のゲーセンでは
店内に必ずノートが置かれており
みんなの交流や見つけた攻略法なんかの連絡帳になっていたのです。
今で云う所のネット掲示板の原型みたいなものでしょうかね。
色んな情報が書かれていました。
何しろネットが普及していない時代なんですから
最新のナマの情報が書かれていたりします。

読み漁りましたw

お金が無いときには上手いプレイヤーの台を後ろからずぅっと眺めていたり
ノーミスワンコインクリア2週目クリアを目指す為によく寄生しながら覚えたものです。

そんな時代に登場したゲーメストです。

みんなこぞって買いましたよ。

そんな時です。
アーケードゲーマーがプレイヤーとして少し認知され始めた時代
プレイヤーとしての意識が根付き始めたのか
ゲーセンの環境も次第に改善され
明るく、誰でも入れる様な店舗になる様に
常連たちがマナーを作り、それをノートや行動で実践しながら
より良いプレイ環境を作ろうと一生懸命でした。
私も自分で出来る事は実践しみんなに広める事を目標にしていました。
何しろ最大の敵はPTAでしたかからねぇ。

何だかメチャクチャになった今のMHFを少しでも良くしようと思う我々みたいですね。



などと

かなり話が逸れてしまいましたが
この3つ目の動画には
誤植がヒドいとかやる気がナイだとかそんな事はもうどーでもいいのです。

ただ

ただあの時代を楽しいものにしてくれたと云う感謝の気持ちが感じ取れます。




ありがとう!ゲーメスト











次回!特別演習ランス限定ババコんガ ぬこorケルビorロビーココ!MHF・攻略ブログ
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply